こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ激怒? 米国で行われたテニスの試合でナチス・ドイツ国歌が流れる 海外の反応


米国で行われたテニスの試合でナチス・ドイツ国歌が流れた動画が投稿される
テニスの国別対抗戦フェドカップのドイツ対米国の試合でナチス・ドイツの国歌が流れた動画がユーチューブに投稿された。

第二次世界大戦後に禁止された同国歌は、米国のアリソン・リスクとドイツのアンドレア・ペトコビッチの試合の前に流れた。

全米テニス協会は謝罪し、同じ間違いを二度と繰り返さないと約束した。

(海外の反応をまとめました)





■ 今のアメリカではナチズムが吹き荒れている。悲しいことにこれはミスではない。



■ この曲がすぐに利用できるように手元にあったということがテニス協会について多くを物語っていると思う。



■ 悪ふざけでやったんだろ。



■ ナチス時代のドイツの国歌?アメリカの新政権がその権利をかっさらっていきそうだ。



■ いまだに南部連合旗を掲げ天地創造説を教えるアメリカ人がいるほどだからな。それがアメリカの現状だよ。



■ アメリカ人はいまだにドイツのことをナチスの国だと思ってる。ヒストリーチャンネルで古い映像を見るのをやめてドイツに行って確かめて来い。本当に悲しい。

■ 君の主張には根拠がない。悲しいのはヨーロッパ中でオルト・ライトが台頭してきてることだ。外に出て確かめて来いよ。

■ 今のアメリカが完全なナチスの国になってしまったのは皮肉なものだな。

■ 今のドイツはイスラムの国だよ。




■ 言葉も出ない…。どうしたらこんなことが起こるんだ?



■ 今度アメリカのテニスプレイヤーがドイツで試合をする時「イギリス国歌」を流してやればいい。



■ ちゃんと国務省の外交儀礼室に確認しておかないとね。



■ アメリカでは今まさにナチス時代みたいなことが起こってるもんね。こういうことが起こるのも理解できる。



■ ナチってのは国家社会主義党を表すドイツ語だ。社会主義者ってのは健康保険や金持ちへの重税、反対意見を押さえつけて、中央集権のトップダウンで、環境保護論者で自然食品が大好きな連中だ。まるで民主党みたいだな。



■ 実は国歌そのものは変わっていない。今のドイツでは1節と2節を飛ばして3節目を歌ってるんだ。曲は同じだよ。オリジナルな歌詞の一部は使われていない。今回の責任者は省略版ではなくフルバージョンを演奏してしまったのだろう。ドイツ語も分からない人だったのだろうからミスしたことも分からなかったんだと思う。



■ 起こりやすい間違いだ。ドイツは第一節を削除して国歌を維持し続けてきたから。国歌を変えておくべきだったのかもしれない…。I'm Beginning to See the Lightが1945年にヒットしてたからそれなら良かったかも…。



■ ナチス時代のバージョンだとは思わないよ。ナチスが打ち負かされたのと同時に消えた古いバージョンだ。Ueber Allesにナチスの人種主義的なメッセージはないよ。



■ 19世紀にフォン・ファラースレーベンによって書かれたもので、ナチスバージョンの国歌などではない。誰も怒ってなんかいないよ。



■ ドイツ人よ目を覚ませ。これは単なる間違いなどではないよ。



■ トランプのスタッフがテニス協会にいるのだろう。



■ このバージョンの方が良いと思った



■ トランプにぴったりの失態だと思う。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/13 09:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86375 ]
[ 2017/02/13 09:19 ] [ 編集 ]
[ 86376 ]
なぜかトランプ巻き込まれてて草。
[ 2017/02/13 09:28 ] [ 編集 ]
[ 86377 ]
ナチスとドイツは別々で、ドイツにはなんの罪もないってスタンスだもんな
そりゃ怒るわ
[ 2017/02/13 09:31 ] [ 編集 ]
[ 86379 ]
※3
まさにそれ
ドイツが難民受け入れてるのも過去の過ち突かれる事から逃げる為
圧力に負けてちゃんと検証もできない腰抜けのクソ野郎
しかも日本を引き合いに出して「日本と違って俺たちは反省してる」とアピールするカス
まあ今のドイツ人は子供の頃からそんな事も知らずに植え付けられてるからピンと来ないだろうけどな
日本の戦後教育よりタチ悪いわ
[ 2017/02/13 09:49 ] [ 編集 ]
[ 86380 ]
ドイツは関係ない全部ナチスのせいってスタイルなら
もうドイツはナチスに関わる全てに一切干渉しないでいいのに
外国内の事までいつまでもねちねちとウザいわ
別にドイツの事責めてるわけでもねえのに普通に過干渉だろ
[ 2017/02/13 09:51 ] [ 編集 ]
[ 86381 ]
リベラルの言い掛かりか
[ 2017/02/13 09:53 ] [ 編集 ]
[ 86383 ]
日本もそうだが敗戦国は大変だな
ロシアや中国のがよっぽどひどい事してんのにな
[ 2017/02/13 10:06 ] [ 編集 ]
[ 86384 ]
戦争に負けちゃなんねぇから簡単に戦争とかいっちゃなんねぇだ。
(完勝できるときのみいうべきだ)
[ 2017/02/13 10:13 ] [ 編集 ]
[ 86386 ]
なんでトランプ巻き込まれてんだよwwwwwww
[ 2017/02/13 10:29 ] [ 編集 ]
[ 86387 ]
>>86380
今後は「ネチス」とでも呼んでやろう
[ 2017/02/13 10:38 ] [ 編集 ]
[ 86388 ]
そんな曲が間違えて流せる環境っていうのが謎だが、
欧米のパヨクでトランプにナチスというレッテル貼りが流行ってるのは分った。
[ 2017/02/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 86389 ]
トランプ関係ね〜w
[ 2017/02/13 10:51 ] [ 編集 ]
[ 86390 ]
曲が同じというか同じ国歌なんだからしょうがないだろ。
全く別の曲と間違えたわけじゃない。

「○番しか歌わない」ってなってるだけだ。
[ 2017/02/13 11:02 ] [ 編集 ]
[ 86391 ]
ナチスドイツ時代の国歌?動画が見えないから確認しようがないが、ホルストヴェッセルのナチス党歌のことだと思っちまったじゃねぇか。しかし今はさすがにその音源も新しいのは無いだろうに。
もし今のドイツ国歌の1番の歌詞のことだったら大した間違いじゃないだろ。この1番の歌詞は戦後のドイツでは自粛されているようだが、今でも日本では「世界に冠たるドイツ」という訳詩が有名だし、内容は「ドイツがすべての上にある」という意味で、ヨーロッパ大陸のほぼ中央部に散らばっているドイツ民族の一体性を歌ったもの。「敵を挫き」と歌う英国国歌や「敵との戦いの下に翻る星条旗」を称えたアメリカ国歌、「進め、敵の血が我らの畑を血で満たすまで」と言うフランス国歌と比べても大人しいものだ。
[ 2017/02/13 11:15 ] [ 編集 ]
[ 86393 ]
はいはい、皮肉でしょ、皮肉w

[ 2017/02/13 11:43 ] [ 編集 ]
[ 86394 ]
ホルスト・ヴェッセルの歌を聞きに来たのに、ハイドン作曲の方じゃないかw 歌詞なんてドイツ語誰もわかないんだから、間違いにも気づきようもないwww
[ 2017/02/13 11:45 ] [ 編集 ]
[ 86395 ]
昔・・・ユダヤ人めー、こいつらが世の中を悪くしてる原因だー。
    市民がプロパガンダに乗せられ暴走。

今・・・トランプ支持者めー、こいつらが世の中を悪くしてる原因だー。
    市民がメディアに乗せられ暴走。
[ 2017/02/13 11:45 ] [ 編集 ]
[ 86396 ]
もしアメリカでフットボールの試合でアメリカ選手の国歌が君が代だったらアメリカ人ブチ切れるのかね
それとも「何か聞いた事がない曲だなぁ」と最後まで気づかないのか
[ 2017/02/13 11:57 ] [ 編集 ]
[ 86399 ]
小泉元首相の登場時にフォーエバーラブを流そうとして間違えて紅流すようなもんか
[ 2017/02/13 12:10 ] [ 編集 ]
[ 86400 ]
しかし強烈な事やるな。
[ 2017/02/13 12:26 ] [ 編集 ]
[ 86401 ]
アメリカは星条旗よ永遠なれを歌いながら第二次大戦を戦い、多くの戦争犯罪を犯した、米国歌は禁止すべきだ、同じように米国旗も穢れている。
[ 2017/02/13 12:46 ] [ 編集 ]
[ 86404 ]
「ドイツは関係ない。全部ナチスが悪い」
とか言ってたらドイツが失うものも少なくないと思うんだが。
そもそも戦争に絶対悪も絶対正義もないし
勝ち負けと正邪も何の関係もない。
[ 2017/02/13 13:24 ] [ 編集 ]
[ 86405 ]
韓国人として言わせて貰うと、ドイツはこんな事で怒るなんて反省していない。永遠に謝罪すべき。
[ 2017/02/13 13:28 ] [ 編集 ]
[ 86406 ]
またトランプ下げですか共和党マジで陰湿だな
[ 2017/02/13 13:29 ] [ 編集 ]
[ 86407 ]
ドイツは処世術ヘタクソすぎるだろ
[ 2017/02/13 14:43 ] [ 編集 ]
[ 86408 ]
事情を知るドイツ人は誰も怒ってなどいない
怒ってるのはドイツ人に成りきってる非ドイツ人だろ
日本でもおなじみの構図だ
[ 2017/02/13 14:55 ] [ 編集 ]
[ 86409 ]
ナチスに押し付けて逃げたなどといいうデタラメな論説がここ数年日本のネット界隈でまかり通っていることに不安を感じる
[ 2017/02/13 15:55 ] [ 編集 ]
[ 86410 ]
ナチスはドイツ人が選挙で選んだんだろが
逆ギレも良いとこだな
[ 2017/02/13 16:01 ] [ 編集 ]
[ 86411 ]
>ドイツは処世術ヘタクソすぎるだろ
東の島国と違ってドイツは隣国から嫌われていないのに?
それに今回のはアメリカの失礼であってドイツのミスではないよね…
[ 2017/02/13 16:05 ] [ 編集 ]
[ 86414 ]
嫌われる事を気にして日本よりヘタれた国
それがゲルマン
[ 2017/02/13 17:10 ] [ 編集 ]
[ 86415 ]
たかがこの程度の事で過去の傷えぐられてブチ切れるドイツ笑った
しかも「ドイツ人がキレてるんじゃない」なんて言い訳までして見苦しいね
完全にドイツ人がご立腹であります
[ 2017/02/13 17:15 ] [ 編集 ]
[ 86435 ]
ドイツの国歌はコーランなんだからナチスの国歌に怒るのは当然だな。
[ 2017/02/13 18:42 ] [ 編集 ]
[ 86436 ]
第三帝国も第四帝国も選挙によって誕生した点は同じ。違いは支配民族ゲルマン人からアラブ人に変わったというだけだな。
[ 2017/02/13 18:46 ] [ 編集 ]
[ 86438 ]
ただの『曲』に未だに火病る人間がいることに驚くわ
直接的な被害を何も受けていないのに火病れるエネルギーって、どこから沸いてくるんだろうな
 
私、原爆への怒りなんか、然程ないよ
歴史上の是非を論じる分には自由だと思うが、直接くらった訳でもない人間が火病るというのは意味不明だな
朝鮮人じゃあるまいし
[ 2017/02/13 18:49 ] [ 編集 ]
[ 86453 ]
禁止する方が余程ナチ的でキモイんだが…
[ 2017/02/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 86455 ]
アメリカはドイツ系移民の多い国でもある。
ドイツ系は世界中結構移民していて、アメリカ人の多くもドイツ系。
それで、これはドイツの歴史的事情にも一部関係するんだが、移民したドイツ系と本国ドイツ、ドイツ人に対する感情には複雑なものがある。
経済的理由等で移民した人もいれば、政治的理由で亡命や国を捨てた人もいる。
特にドイツはその成立において、 それ以前は長い間複数の独自の歴史文化を持つ独立国の緩い集合体だった。
かつての領邦、オーストリア、スイス、ベネルクス、リヒテンシュタインなどがドイツとは別の国になっているように、今のドイツ内も多くの国があった。
多くの国がプロイセンに滅ぼされ併合され、ドイツ帝国成立でプロイセン化で染められ、ヒトラーの理想像のドイツ観でまた上塗りされた。
[ 2017/02/13 20:11 ] [ 編集 ]
[ 86464 ]
プロイセンによるドイツ帝国成立は、ある意味かつての領邦国内外と領民に取って、そしてドイツにとっても不幸の始まりなんですわ。
プロイセンはポーランド系やバルト系などとの多民族国家で、神聖ローマ帝国時代はプロイセン国として彼ら多民族住民との融和が図られて、何とかうまくやれていた(まあ民族対立がなかったわけじゃないが)でも、ドイツ帝国成立によって次第にドイツ民族主義が強まり、 他の民族との間に決定的に深い溝ができて、遅かれ早かれ決別を迎えていた。ドイツの皇帝よりプロイセンの国王であることを望んだ初代皇帝とドイツ民族の皇帝に固執した3代目のヴィルヘルム2世。
そしてドイツ帝国内はその過程において、強制的にプロイセンに併合や服従させられたことでプロイセン内も、ドイツ連邦・オーストリア裏切ってプロイセンに味方した諸国との間にも深い溝ができた(今なお確執がある)。
ネーデルランドとドイツ連邦との二重連邦制とっていたルクセンブルクも決別。
そしてナチスが連邦制すら廃止して単一・画一的ドイツに強引にしてしまった。
[ 2017/02/13 21:39 ] [ 編集 ]
[ 86473 ]
多くの人が持っているドイツ観ってヒトラーに近いのね
自分が信じたい都合のいい自己満足の理想のドイツ観
それは同時にドイツ諸国の長い独自文化・歴史の抹殺でもある
[ 2017/02/13 22:56 ] [ 編集 ]
[ 86478 ]
歌詞に問題がある1番2番を歌わず、3番からにしたのが今の国歌ってことなら
こういうミスは起こりうることだと思うね
メロディ一緒なんだから
曲かける人もドイツ語なんかわからんだろうし
[ 2017/02/14 00:48 ] [ 編集 ]
[ 86479 ]
※86478
肉声で歌ってるんだよ
[ 2017/02/14 00:57 ] [ 編集 ]
[ 86481 ]
※86453
公式な国歌として制定していないのはドイツ本国の方。
それをアメリカでドイツ選手団前に非公式の国歌を歌った。
[ 2017/02/14 01:06 ] [ 編集 ]
[ 86482 ]
ドイツ語よくわからないアメリカ人だったら、確実にドイツ語堪能な人から発生・発音も含めてのレッスンやチェック受けているはずです。
[ 2017/02/14 01:14 ] [ 編集 ]
[ 86483 ]
>ドイツのアンドレア・ペトコビッチ

欧州各国のスポーツ選手とか移民系だらけだしねえw

もし歌った人が独系米国人や米在住独国籍者とかだったら意味深だな
[ 2017/02/14 01:24 ] [ 編集 ]
[ 86489 ]
つーかドイツって、排せんで国歌まで変わったのかw
徹底的に歴史を否定してきたんだなww
[ 2017/02/14 09:23 ] [ 編集 ]
[ 86497 ]
ドイツの「臭いものには蓋を(黒歴史)」精神嫌い…
まあよく日本と似てると言われるが、こういう所も似てると感じるから同族嫌悪なのかもねぇ…
[ 2017/02/14 11:32 ] [ 編集 ]
[ 86529 ]
今のドイツの国歌は、旧オーストリア・ハンガリー二重帝国の国歌と同じメロディーですね。
ホーエンツォレルンのプロイセンよりもハプスブルクのオーストリアの継承国家を
自認してるんでしょう。
[ 2017/02/14 19:56 ] [ 編集 ]
[ 86541 ]
※86489
2番はドイツ人女性讃美歌みたいになっているし

一番やばいのが1番の歌詞で、 ドイツの領土はどこからどこまでの範囲だって歌っているから、完全にアウトなんよw
↓この部分

Von der Maas bis an die Memel,
Von der Etsch bis an den Belt,
[ 2017/02/14 21:55 ] [ 編集 ]
[ 86604 ]
ベルリンの壁が崩れたとき、一報が入った議場で一番の合唱が自然発生したらしいが
[ 2017/02/16 04:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク