こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米、北朝鮮のミサイル発射に対し国連安保理に行動を要求 海外の反応

日米、北朝鮮のミサイル発射に対し国連安保理に行動を要求 海外の反応
国連安保理が緊急会合へ 日米韓が要請
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、日米韓3カ国は12日、国連安全保障理事会に緊急会合の招集を要請した。13日午後(同14日午前)に開催する方向で調整している。

 過去の安保理決議では北朝鮮に対し、弾道ミサイルの発射を禁じている。安保理決議に違反し、発射を繰り返す北朝鮮を厳しく非難する報道声明の発表などを目指すとみられる。

(海外の反応をまとめました)





■ 国連なんてスペースの無駄にしか過ぎないから。



■ 数週間前にイギリスはトライデントをテストした。我々も同じことをしてるのに、北朝鮮だけを非難するのは難しい。北朝鮮はキチ●イに導かれた国だから違うと言うかもしれないが、北朝鮮は英米こそキチ●イに導かれていると言うだろう。

■ あんたまだ学生なのか共産主義者なのか。




■ トランプは国連なんかで時間を無駄にしない方がいい。あそこは共産主義者だらけだ。行動あるのみ。今すぐ行動を。俺たちは行動のために投票したんだ。国連での意味のないおしゃべりのためではない。それはオバマ、ブッシュ、カーター、レーガン、ニクソン、その他の大統領がしてきたことだ。あなたは政治家ではないと言った。それを証明してもらおう。



■ 会合ねえ。どうせ非難決議をしてそれっきりでしょ。北朝鮮はまたミサイルを発射するよ。



■ トランプは国連のことを無能でアメリカの資金を不公正に使ってるって非難してたんじゃなかったっけ?



■ 北朝鮮は思いのままにミサイルを発射できるけど、西洋は何をするか決めるのに会合を開かないといけない。文化の違いでもあるし、西洋の没落でもあるだろう。



■ トランプを敵に回すなんて北朝鮮は恐ろしいリスクを冒している。あの男が何をするかなんて誰にも分からないぞ。



■ これ以上北朝鮮に対して何ができる?あらゆる制裁はすでに発動されるし、北には数百万の軍隊とソウルに向けた大砲が並んでいる。戦争なんてことになったら数百万がなくなってしまうよ。



■ 国連のことなんて忘れて中国とその周辺国を関わらせよう。

■ 中国は北朝鮮を緩衝地帯として必要としてるから、話は聞いても行動はしない。




■ 共産主義者など踏みつぶしてしまえ。



■ 全ての国が独立した核抑止の権利を持つべきだ。イギリスでさえもね。

■ 彼らが作ってるのは抑止のためではなく強盗のための核だ。




■ 国連は北朝鮮ミサイルへの国際的な行動の後に、我々の中東への武器輸出に関して行動を起こす必要がある…。



■ オレンジ野郎がこの問題をどう対処するのか楽しみだ。イヴァンカを北朝鮮に派遣して交渉でもさせるか?



■ 北朝鮮はアメリカとその同盟国が何十年にもわたって築き上げてきたミサイル防衛に囲まれている。これは長期的には中国を包囲するためのものだ。北朝鮮のミサイル攻撃など無益に終わるだろう。



■ 国連で会合を開いて何の意味があるんですか?ライフ・オブ・ブライアンのコメディ映画のことしか思い浮かばないんだけど。



■ 芽の段階で潰しておくべきだったんだ。今ごろはとっくに侵略を終えてなくちゃ。このバカに核能力を与えてしまった後では遅すぎる。南のコリアンを武装させて侵略させろ。



■ サイバーアタックなど、非在来型の戦争で北朝鮮の電力網を麻痺させたら?



■ あの太った顔に銃弾を一発ぶち込むしかない。



■ たった310マイルしか飛ばんかったんだろ?大陸間弾道弾には程遠いじゃないか。



■ キムは気をつけないと生き残った同胞たちが洞窟の中で暮らすことになってしまうよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/14 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86492 ]
南のコリアンを武装させるのは危険だ。
彼らは第二のISISになるだろう。
[ 2017/02/14 09:51 ] [ 編集 ]
[ 86493 ]
日系連隊の韓国版作ればおk
不法滞在者にはグリーカード抽選で!とかにしておけば入隊するだろ?
[ 2017/02/14 10:07 ] [ 編集 ]
[ 86494 ]
ちょっとはエラ隠す努力ぐらいしろよ
[ 2017/02/14 10:33 ] [ 編集 ]
[ 86495 ]
韓国は外していいよ
何の役にも立たないクズだから
[ 2017/02/14 10:58 ] [ 編集 ]
[ 86496 ]
これ以上北が力付けるのもアレだし19号には最後の大仕事してもらって退場していただきましょう。
[ 2017/02/14 11:32 ] [ 編集 ]
[ 86498 ]
北朝鮮に金を出しているのは中国だから
中国が金を出せないようにするしか解決策はない
中国が思うように行かないと北朝鮮にミサイルを撃たせる
[ 2017/02/14 12:33 ] [ 編集 ]
[ 86499 ]
まー北に限らず論法的には一理あるんだよなぁ
ミサイル配備、核武装してる国にミサイル配備、核武装するなと言われても説得力にかける
言ってる方もこれが後ろめたいから強く出れない
[ 2017/02/14 12:42 ] [ 編集 ]
[ 86500 ]
いや北朝鮮は米中露日からすれば必要な緩衝地帯なんだよね
おまけに韓国が併合した場合、中国とロシアと向き合う形になる
ドイツの東西統一と違ってメリットも必要性もないんだよ
だから国連の決議なども全会一致が必要だとgdgdしている
[ 2017/02/14 13:37 ] [ 編集 ]
[ 86501 ]
まずは中国を脅さないとダメだろうよ。
その後、戦争だ。
[ 2017/02/14 15:15 ] [ 編集 ]
[ 86502 ]
突き詰めると、国連って結局は左派的言動しか出来ないもんな
つまり、役たたず
[ 2017/02/14 16:54 ] [ 編集 ]
[ 86528 ]
打ち上げるたびに安保理改正してるけど結局何の効果もないよな…
国連って無駄以外の何物でもないわ
[ 2017/02/14 19:53 ] [ 編集 ]
[ 86530 ]
兄弟国の韓国は連帯責任とれよ。
毎年くちプロレスして、敵国は日本っつってんだから。
[ 2017/02/14 20:00 ] [ 編集 ]
[ 86549 ]
国連にいつまで妄想してるのか?あほだ
[ 2017/02/15 05:01 ] [ 編集 ]
[ 86600 ]
今こそ殺人ロボット?ターゲットだけ殺せるミサイルみたいなのを使うべきでは?
金正男暗殺で、このことの印象を忘れさせようとしてる気もするけど。
[ 2017/02/16 02:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク