こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ「ロシアはクリミアをウクライナに返しなさい」 海外の反応

トランプ「ロシアはクリミアをウクライナに返しなさい」 海外の反応
トランプ大統領はロシアがクリミアをウクライナに返すことを期待:ホワイトハウス
アメリカのドナルド・トランプ大統領は、ロシアがクリミアをウクライナに返還し、ウクライナでの暴力を減らすよう期待しているとホワイトハウスのジョーン・スパイサー報道官が述べました。
「トランプ大統領はロシア政府がウクライナでの暴力を緩和し、クリミアを返還するよう期待すると非常にはっきりと述べた。」「と同時に、大統領はロシアと仲良くやっていきたいし、そう期待している」とスパイサー報道官は述べました。ロシアはウクライナのクリミアを2014年に併合しています。

(海外の反応をまとめました)





■ これは煙幕だな。制裁を解除する前に強硬なことを言ってるだけだろう。



■ トランプはその時に都合のいいことを言うだけ。彼の行動を見ればわかる。



■ 彼は自分を世界の大統領と思ってるのか?



■ トランプがプーチンに歯向かうなんて信じられないんだが。



■ ロシアは地中海へ抜けるためにクリミアの港が必要だ。クリミアを返還するなんてありえない!トランプは何もわかっていない。



■ ロシアの黒海艦隊はクリミア半島にいるんだ。そんなこと起こるわけがない。がっかり?

■ 製油所もあるしね。




■ ロシアはクリミアとスノーデンを諦めるかもね。そうすればプーチンのベストフレンドであるティラーソンがロシアへの制裁を解除して5000億ドルのエクソンの取り引きが可能になるから。



■ ロシアは返還すると思う。メキシコが壁の代金を支払うように。



■ じゃ俺はロシアがトランプの盗撮ビデオを公開することを期待する。



■ これは政治的な発言に過ぎない。トランプがプーチンに反抗するなどありえない。



■ アメリカがテキサスをメキシコに返還した後なら検討してもいいよ。



■ クリミアはどこにも行かない。アメリカが選挙監視団を引き連れてもう一度住民投票をやりたければやればいい。それでも結果が変わることはない。



■ ロシアの中央銀行は新しい2000ルーブル紙幣にクリミアの都市セバストポルを描ているところだ。こんなことをしてる国がクリミアを返還するように見える?



■ プーチンは自分の部下がこのような発言をするのは気に入らないだろう。



■ もううんざりだよ。



■ ロシアはカリーニングラードをドイツに返還すべき。



■ トランプが期待するだけでプーチンが言うことを聞いてくれればいいですね。



■ ウクライナがロシアと再統合するのならクリミアは返還されるかもしれないが。



■ 大統領の言ったことはいいことなんだが…。ロシアを巡るごたごたの背後にあるものは何なんだ?



■ トランプは自分の言葉が本気であると証明するため、制裁を解除してロシアへ圧力をかけるだろう。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/15 09:50 ] アメリカ | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86554 ]
中国人焦り過ぎw
[ 2017/02/15 10:12 ] [ 編集 ]
[ 86555 ]
クリミアは歴史的に見てもタタール(モンゴル)人の土地だから、正教徒である
ロシアやウクライナには返さないで、独立させるべき。クリミア汗国の王家である
ギレイ家をイギリスから戻せばよいのでは?ギレイ家は、チンギス・ハーンの
長男ジュチの息子バトーの直系だから、モンゴル帝国の超名門の血筋だ。
[ 2017/02/15 10:16 ] [ 編集 ]
[ 86556 ]
モンゴル帝国の欧州に残った部族の中でムスリム化したのをタタール人、
モンゴルの国教であるチベット仏教を信仰している部族をカルムク人と
言ってるね。カスピ海北西岸のカルムク共和国は、欧州で唯一の仏教国
なんだよね。首都エリスタには、仏教のお寺がある。
[ 2017/02/15 10:23 ] [ 編集 ]
[ 86557 ]
100%建前、トランプは一見大雑把に見えても計算高くしたたか
相手に合わせた付き合い方も徹底している
徐々に自分のペースへと運んでいく試合巧者なんだろう
[ 2017/02/15 10:30 ] [ 編集 ]
[ 86558 ]
トランプさんが接してきたであろうビジネスマンや、同盟国である日本などには通用するだろうが、プーチンさんには無理だろ
まぁ、トランプさんも政治はズブの素人だから様子見てんのかね
現在の各国の首長としてトップクラスなプーチンさんなんか、鼻で笑うだろこんなもん
あまり自由主義陣営がナメられるようなこと言わんで欲しいな
[ 2017/02/15 10:43 ] [ 編集 ]
[ 86560 ]
『アメリカは先住民に土地を返しなさい』言われたら、そっこーグヌヌじゃん
クリミアは、もう無理よ
ウクライナが腹を決めて本格的な戦争を覚悟でもしなきゃ無理
民主主義的に言っても、親ロシア派の方が多いとくりゃ、もはや積み
ありゃ、ロシアが上手くやった
[ 2017/02/15 10:55 ] [ 編集 ]
[ 86561 ]
こりゃ米露和解は無理だな
シリアも解決しないだろう
日露交渉もどうせ失敗だろうからどーにでもなあれ
[ 2017/02/15 11:24 ] [ 編集 ]
[ 86562 ]
一つの中国をあっさり認めたから拍子抜け
[ 2017/02/15 11:37 ] [ 編集 ]
[ 86563 ]
期待するのは勝手だから
[ 2017/02/15 12:21 ] [ 編集 ]
[ 86564 ]
もみもみ名無しさん
プーチンが強面のタフガイと思ってる奴は
プーチンが大統領に就任して
初めて訪米をした際の映像を見るべき。
そこには緊張で顔を強張らせたプーチンの
見ることが出来る。
上がり症で小心がプーチンの本当の性格。
だからと言って
悪い指導者という意味では決してない。
[ 2017/02/15 12:32 ] [ 編集 ]
[ 86565 ]
不勉強なオイラには日本人のコメ勉強になるな
[ 2017/02/15 12:51 ] [ 編集 ]
[ 86566 ]
このトランプの事なかれ主義は、ある意味有効かもしれないな、今までこんな政治家見た事ないだろ
政治家はスタンスを、決めて国際社会でアピールするけどトランプは、どうでもいいじゃんみたいに言うから中国でさえ何考えてるかわからないから思考停止してるしな、
なんかトランプは非難されてるけど、おかしな政治的思想がなく経済や金といった実務者だから対する国は対応が難しいんだよな、経済で来られると悪くするわけにはいかないから自然と笑顔になる
[ 2017/02/15 13:01 ] [ 編集 ]
[ 86568 ]
こういう領土問題は現地に暮らしてる人間の意志を完全に無視するよね。
例えば香港とか台湾とか沖縄とか(全部チャイナ関係w)
香港の現地人や台湾・沖縄で意見を聞けば「私は香港人でありチャイナではない」「私は台湾人でありチャイナではない」「私は日本人でありチャイナではない」って言うと思うけど、メディアは必ずナリスマシの下水油人の言葉だけを取り上げるね。

誰を最初に消去するべきなのかは一目瞭然。

そう!メディアだ!
[ 2017/02/15 14:57 ] [ 編集 ]
[ 86570 ]
トランプのロシアに対する制裁解除の条件は「クリミアの返還」だと突きつけた訳だな
フリン問題でトランプは、こうせざるを得なくなった訳だよ
フリンを失脚させた黒幕は野党が中心だろうな
野党側に立っている米メディアがフリンとプーチンの会合をリーク出来た理由もそこにある
[ 2017/02/15 16:44 ] [ 編集 ]
[ 86571 ]
クリミアがもしもウクライナに返還されたとしても、
ロシアはセバストーポリ軍港だけは手放しはしないだろう。
[ 2017/02/15 17:24 ] [ 編集 ]
[ 86573 ]
>■ ロシアは地中海へ抜けるためにクリミアの港が必要だ。クリミアを返還するなんてありえない!


普通にソチから抜ければいいじゃない
何いってんの?
[ 2017/02/15 17:50 ] [ 編集 ]
[ 86574 ]
そもそもイスタンブールの航路を通してもらわないとどっちにしても地中海には出れない
クリミアだセバストーポリだ、なんてものなくても、クラスノダールもソチもあるし、ブルガリアからグルジアだって船は自由に往復してるのに、ロシアが不自由なわけないでしょ

全部、自由にしたいというなら、そのときはトルコも危機だということ
ロシアのクリミアさえ確保すれば、という考えは、やがてトルコさえいなければって話になってくるのは当然のこと
[ 2017/02/15 17:59 ] [ 編集 ]
[ 86575 ]
*10
 
そんなん、国際デビューでブッシュさんと会った時の話しでしょ
ヒヨッコの頃のプーチンさんを眺めた目で、現在のプーチンさん見れないでしょ
で、今はトランプさんがヒヨッコなの
[ 2017/02/15 18:58 ] [ 編集 ]
[ 86594 ]
露助ほど悪党はいないからな
[ 2017/02/15 22:24 ] [ 編集 ]
[ 86637 ]
ロシア史に詳しい人ならケルソネソスは知っているだろう。ロシアがクリミアを
重視する最大の理由はそのあたりにある。
[ 2017/02/16 12:09 ] [ 編集 ]
[ 86672 ]
やり方がワンパターンすぎる
[ 2017/02/17 04:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク