こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムスントップ逮捕で韓国に激震! 海外の反応

サムスントップ逮捕で韓国激震! 海外の反応
韓国激震!「サムスントップ逮捕」の巨大衝撃
サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長(49)が2月17日早朝、朴槿恵(パク・クネ)大統領側に数百億ウォン台(数十億円)の賄賂を送った容疑などで逮捕された。

1938年に李副会長の祖父となる李秉喆(イ・ビョンチョル)氏が創業して以来、同グループのトップが逮捕されたのは今回が初めてだ。李副会長の逮捕で、昨秋以来韓国を揺るがしている崔順実(チェ・スンシル)氏による国政不正介入事件は新しい局面に入る。大企業と大統領との間にある「黒い取引」という実態が露呈することになるだろう。収賄側である朴大統領をターゲットとした特別検索の攻勢は、さらに強まりそうだ。…

(海外の反応をまとめました)





■ この男が経済先進国で世界でも最も発展した国の一つである韓国経済のGDPの20%を所有してるんだぜ。



■ サムスン製品は買わないことにしてる。韓国の金持ちの腐敗には本当にうんざりしてる。



■ 金持ちなのに愚かなことをするなんて。欲張りすぎると破滅してしまう。



■ 韓国はアジア4位の経済大国で世界11位でもあって、サムスンやLG、ヒュンダイなどの会社を擁してる。それなのに犬肉を食べる国で、これら企業のリーダーたちは犬の虐待などを非難しようとしない。



■ 牢屋にぶち込め!



■ 法廷で意識をなくした振りをして入院して刑を逃れようとすると思うよ。



■ たった数十億円で逮捕されるのか。マレーシアだと数千億の汚職があっても逮捕されず国を運営してるのに。



■ 結局は金が物を言う。これは否定できない。



■ なぜ何兆円もの規模のあるハイテク企業が賄賂を渡す必要があるのか、理解できない。イノベーションを続ければいいだけだろ?



■ 彼らの製品は悪くなくてよく売れてるのに。なぜ賄賂が必要なんだ?



■ これはサムスンが改革されるということだな。スマホがさらに良くなりそうだ。



■ 次は裁判官に賄賂を渡して執行猶予付きの判決をもらうんだろうな。



■ トランプの右腕だろ…。アメリカで数千の雇用を生み出すという約束はどうなる?



■ 次はiPhoneを買うべきということかな?

■ いや、Nokiaの発表を待て。その後俺に感謝してね。




■ アメリカと同じだな。アメリカでは金持ちなら逮捕されないけど。



■ アメリカの司法にもウォールストリートの銀行家たちを逮捕する根性があればなぁ。



■ こいつら俺のサムスン・ノートの件で追及されて、払い戻しをすべきだ。



■ 賄賂のためにお金をけちったことがバッテリー爆発の原因だったんだな。



■ スマホの爆発、洗濯機の爆発に続いてこれか。かわいそうなサムスン。



■ 彼には何も起こらないよ。サムスンは大きすぎて手が出せない。数回の裁判の後釈放されると思う。



■ そろそろサムスンは崩壊すべき時だ。



■ 全然驚いてない自分がいる。


ソース123
関連記事

[ 2017/02/17 18:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86686 ]
韓国…というか半島の日常なんだから、今さら激震ってこたぁないだろう
なにを驚いてるんだ
[ 2017/02/17 18:36 ] [ 編集 ]
[ 86687 ]
過剰な組合活動といい、GDPの2割を担う国を富ましてくれてる大企業の足を、引っ張りまくるアホサヨクにかなり侵食されてるよなあ韓国

北主導で統一待ったなしだね
[ 2017/02/17 19:00 ] [ 編集 ]
[ 86688 ]
はいはい仏罰仏罰
さっさと消滅してくれ
[ 2017/02/17 19:00 ] [ 編集 ]
[ 86689 ]
まだまだ芋づるいけるだろ
[ 2017/02/17 19:11 ] [ 編集 ]
[ 86690 ]
北は暗殺
南は逮捕
[ 2017/02/17 19:12 ] [ 編集 ]
[ 86691 ]
大変だねぇ笑
反日してる暇あんの?
[ 2017/02/17 19:13 ] [ 編集 ]
[ 86692 ]
まぁ大した影響は無いだろ
[ 2017/02/17 19:16 ] [ 編集 ]
[ 86693 ]
朝鮮人の自尊心、崩壊
[ 2017/02/17 19:17 ] [ 編集 ]
[ 86694 ]
法治国家じゃない韓国の逮捕に何の意味があるのか?大統領とか元大統領が逮捕者だらけ
まず最初にちゃんとした法律作って逮捕の意味から学び直せ
[ 2017/02/17 19:22 ] [ 編集 ]
[ 86695 ]
アメリカはトヨタの社長を呼び出して必死に日系企業に対するバッシングをしてたけど、韓国は自分たちでそれをしてるようなもの。
本当にアホ。
[ 2017/02/17 19:22 ] [ 編集 ]
[ 86696 ]
恩赦大国の韓国のことだから裁判で実刑の有罪判決が出ても刑務所に入らずに恩赦されるよ。
去年は140万人ほどが恩赦されてるけど、その中には実刑判決をくらったCJグループの会長など14人の財界人も含まれている。
手口は簡単で光復節などの恩赦が行われる直前まで裁判を引き伸ばし、恩赦が行われることが確定したら判決を出させて恩赦リストが公開される前に判決を受け入れ控訴しないと発表する。
そして罰金の用意と社員の生活を守るための引継ぎ業務の名目で恩赦リストが発表されるまで刑務所には収監されない。
去年は贈収賄などの経済犯は恩赦の対象にしないと宣言していたのに蓋を開けてみたら14人の財界人(経済犯)も恩赦の対象になっていたw
[ 2017/02/17 19:26 ] [ 編集 ]
[ 86697 ]
愚民衆どもへの不満に対するガス抜き
[ 2017/02/17 19:28 ] [ 編集 ]
[ 86698 ]
世界で最も発展した国の一つであるっていうコメントに韓国人の民族性が出てるよな。GDPの20%を所有しているで済む話なのに。
[ 2017/02/17 19:29 ] [ 編集 ]
[ 86699 ]
去年は今回の事件の李在鎔の従兄弟でCJグループ会長の李在寛が贈収賄で懲役2年4ヶ月の実刑判決を受けたけど、すぐに恩赦され現在でも引き続きCJグループの会長を務めてる。
[ 2017/02/17 19:34 ] [ 編集 ]
[ 86700 ]
まあ、どうせ恩赦だろ。
お隣は財閥のトップや政治家に結構逮捕歴ある人多いから大した問題にはならないだろうな。
[ 2017/02/17 19:42 ] [ 編集 ]
[ 86701 ]
んで、程なく余裕で特赦なんだから心配しなさんな
半島の日常です
 
他国の見る目は別だがね
[ 2017/02/17 19:52 ] [ 編集 ]
[ 86702 ]
>韓国はアジア4位の経済大国
インドネシアに抜かれるのは時間の問題だろ。
[ 2017/02/17 19:56 ] [ 編集 ]
[ 86703 ]
普通にファーウェイが来るでしょ
[ 2017/02/17 19:56 ] [ 編集 ]
[ 86704 ]
逮捕したところで保釈金には困らないだろうけどな
[ 2017/02/17 20:23 ] [ 編集 ]
[ 86705 ]
朝鮮が滅べばアジアは幾分かましになる
[ 2017/02/17 20:32 ] [ 編集 ]
[ 86706 ]
金を渡す相手を間違えれば誰でもどの国でも捕まるんだよ
[ 2017/02/17 20:35 ] [ 編集 ]
[ 86707 ]
ふそ
逮捕されても、証拠不十分かなんかで不起訴の可能性も無くはない
[ 2017/02/17 20:43 ] [ 編集 ]
[ 86709 ]
少し前は逮捕見送りって言ってたけど、結局こうなったな
でも韓国の司法ってアレだから…。
[ 2017/02/17 21:59 ] [ 編集 ]
[ 86710 ]
今あの国は外交や内政どうなってんだろ
経済も既に海運がほぼ壊滅だし、口蹄疫はダラダラ続いてるし鳥インフルも頻発するし
中国とどっちが先に崩壊するかな
[ 2017/02/17 22:00 ] [ 編集 ]
[ 86711 ]
べつに騒ぐ程の事でも無いでしょ。
だって、裁くのは韓国の司法だもん! 窃盗犯を無罪にしちゃったり、盗品を被害者に返さない等々のご当地ミラクル判決が下されるだけでしょ
なんせサムスンが壊れたら、韓国経済崩壊が更に加速するのは分かっているのだから、結局は国が助けちゃうんじゃね?
[ 2017/02/17 22:35 ] [ 編集 ]
[ 86712 ]
日本の某所も見習って爪の垢せんじて飲め。
四の五の言ってもこの様なことは韓国を見習うべき
日本は逮捕される側とされない側が二つに分かれる。日本の方が腐っている
[ 2017/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
[ 86713 ]
財閥や政府はクソだが犬肉については食文化だし否定すんなや…
尤も、他人の犬の肉やらを喰うのはクソ以外の何者でもないが。
[ 2017/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
[ 86716 ]
バカwwwネット右翼奴がサムスンを応援しているね、コメディだ。
サムスンの悪い奴なのに、
ネット右翼奴のテーマにサムスンが好きでね....コメディだこいつよ。
サムスンが作ってNAVERであり、NAVERが作ってLINEだ。
GALAXY作った奴らなんだよ。こいつよ。
ネット右翼バカ奴どもは今、サムスンを応援しており、
低学歴奴らはやはりダメwwwww
無知なやつらサムスンがいつから親日企業になったのですか?wwww
これはまさに無知な劣ったネット右翼奴はダメ!と言っている。
[ 2017/02/18 01:32 ] [ 編集 ]
[ 86718 ]
サムソン逮捕、海運トップ倒産、国家元首不在
お祭り騒ぎだな
[ 2017/02/18 05:12 ] [ 編集 ]
[ 86750 ]
激震じゃ無いよな、いつもの事じゃないか
あの国はバカなんだよ、まともなヤツがいないから、いつまでもバカやってるんだ
[ 2017/02/18 12:04 ] [ 編集 ]
[ 86844 ]
メシウマだけど、日本も東芝やシャープのバカっぷり見てると笑えないなw
[ 2017/02/19 05:16 ] [ 編集 ]
[ 89564 ]
未だにサムスンが韓国企業と思ってる奴いるんだなw
サムスンの外資比率が約80%になってること知らないのか
[ 2017/03/24 17:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク