こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

着物を着て日本を旅行してみた 海外の反応

My life in a kimono (and Japan)

OP「冬に日本に行ってきた。人も食べ物も景色も気に入ったよ」
着物を着て日本を旅行してみた 海外の反応
着物を着て日本を旅行してみた 海外の反応3
着物を着て日本を旅行してみた 海外の反応4
着物を着て日本を旅行してみた 海外の反応2
着物を着て日本を旅行してみた 海外の反応5

シンガポール出身のhappyprincessさんが着物を着て日本旅行をする姿が話題になっていましたので紹介します。

(海外の反応をまとめました)





■ 美しい。日本にはいつの日か絶対に行く。



■ 50枚以上の日本の写真を期待してたのに、OPが同じ着物を着た50枚の写真だった。



■ 君は背が高いね。



■ 着物がかわいい。



■ 気に入った。シェアしてくれてありがとう。



■ 日本は美しいな。



■ 君は日本人になりつつあるようだ…。

■ 彼女はピースサインを一度もしてない。だから100%日本人じゃない。間違いない!




■ アメリカ人にとって着物に当たるものは何なんだろうね?



■ 道が俺のシャワー室よりきれいだ。日本よ変わらないでくれ。

■ 清潔さは日本文化の大きな部分だね。




■ 君は日本人ですらずっと着てるのはちょっと奇妙だと感じる着物を旅行の最中ずっと着てるつもりだったんだろ?



■ 日本ってホント素敵なところだよな。



■ あの靴下は草履のために作られたものだね。



■ ヌードになるのかと思ったよ。素晴らしいモデルだ。



■ 着物はいいね。一つ一つが芸術だ。ピンクの帯が特にいいね。



■ 読み込む前はデブの白人の画像だろうと思った。いい意味で裏切られた。



■ 本当にうらやましい。でも貧乏だから日本に行けないんだ。



■ 扇子も持ってれば完璧だったね。



■ 何か理由があって着物を着たの?あるいは単なる楽しみ?

OP
■ 楽しみのためだよ。みんなレンタルして写真を撮ってた。日本人の女性たちはそれを着て通りに出てたよ。




■ 清水寺みたいだね。自分が行った時はもっと混んでたよ。シェアしてくれてありがとう。



■ 単なる興味なんだけど、着物を着てる時は違う扱いを受けた?

OP
■ いいや。扱いは変わらなかったよ。普段から着物を着てる日本女性もいるし。




■ 外国の写真を見ると得るものが多いね。全ての国を旅してまわりたいな。



■ 素晴らしい投稿だ。場所を知りたいな。日本はアメリカ人にとって魅力的な場所だね。

OP
■ 東京、箱根、御殿場、京都、大阪だよ。




■ 日本人は歯を見せて笑わないのか?

■ 彼女は日本人ではない。中国人観光客だ。




■ 君は本当に日本によく溶け込んでるね。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/18 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(75)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86767 ]
真冬に浴衣着て外歩き回るのはやめて欲しい…
ってか、浴衣は夏以外着るなよ着るならちゃんと冬用の着物着ろw
[ 2017/02/18 18:18 ] [ 編集 ]
[ 86768 ]
シンガポールの中国系って福建、潮州、広東、客家出身で最近8割超えているらしいけど中国人でしょ?
20年前だとシンガポール人のイメージはマレー系かインド系なんだけど
シンガポール航空のイメージ写真でもマレー系だし
中国人がシンガポール人と言っても違和感あり過ぎ
[ 2017/02/18 18:21 ] [ 編集 ]
[ 86769 ]
顔は日本人と変わんないね
[ 2017/02/18 18:24 ] [ 編集 ]
[ 86770 ]
美人なんだからもっと色んな表情ほしいな
[ 2017/02/18 18:24 ] [ 編集 ]
[ 86771 ]
浴衣って実はいつ着てもいいものなんだよね
単に冬は寒いから着て出なかったってだけで
[ 2017/02/18 18:25 ] [ 編集 ]
[ 86772 ]
きれいな方だね。

楽しまれたようで何より。着物着て写真撮ったら人種差別だと
叩かれた記事を読んだ後だと、心が和む。
[ 2017/02/18 18:27 ] [ 編集 ]
[ 86773 ]
裏地が付いているでしょ。
浴衣じゃないのよー。
(T-T) 安物の浴衣のように安っぽいポリエステルの着物なのよー。

中韓人がこういう着物をレンタルし、白人が
「わー着物をきたジャパニーズ・ガールだ」
よ言っては写メをとってSNSに投稿する。

うんざりですわ。
[ 2017/02/18 18:29 ] [ 編集 ]
[ 86774 ]
ななっしー♪
シンガポールの中国系って鄭成功一族の勢力が清朝の討伐に負け逃れた者も多いから、圧倒的に話されている言語はついこないだまで所謂台湾語とか、バン(門の中に虫)南語とか、福建(ホッケン)と呼ばれる言葉。現在は所謂中国語が中国系の若者の主流になりつつあるけどね。チャン○ロ(元はチェンコッロー)ってのは彼らの語彙。「清國奴」って意味ですよ。
[ 2017/02/18 18:30 ] [ 編集 ]
[ 86775 ]
ここには外国人が着物を着ると日本人を差別したと騒ぎ出す民族がいないみたいだね
[ 2017/02/18 18:30 ] [ 編集 ]
[ 86776 ]
ななっしー♪
それはさておき、擦れてなさそうなかわいい人だね。
ぱっと見日本人かと思った。
[ 2017/02/18 18:33 ] [ 編集 ]
[ 86777 ]
なぜ浴衣だと思ったのだろうう????
柄は浴衣風だけど、言い切るだけの情報あるのかな?
着物に詳しくないので、疑問なんだけど・・・
[ 2017/02/18 18:35 ] [ 編集 ]
[ 86778 ]
>>86767
あなた浴衣と着物の違い分かってる?
[ 2017/02/18 18:37 ] [ 編集 ]
[ 86779 ]
流石に和装レンタルの人も、冬に生地の薄い浴衣を勧めないだろ?
帯の感じから着物なんじゃないの?もしこれが浴衣なら、寒い時期にわざわざ浴衣を着せる京都の和装レンタルがアホなんだろ。
[ 2017/02/18 18:38 ] [ 編集 ]
[ 86780 ]
寒そうだけど明るく若々しい柄が良く似合ってて可愛いね
[ 2017/02/18 18:41 ] [ 編集 ]
[ 86781 ]
日本人と違和感無いね。
スタイルも良くて美人さんだ。ただ着物の柄がイマイチだな。
白地にグレーとピンクは色が寒々しい。
もう少し重厚で白地じゃない柄のほうがこの女性に似合う気がする。
[ 2017/02/18 18:47 ] [ 編集 ]
[ 86782 ]
日本人にしか見えない
[ 2017/02/18 18:47 ] [ 編集 ]
[ 86783 ]
可愛いから何しても良いよ
叩いてる奴は嫉妬してるだけ
[ 2017/02/18 18:48 ] [ 編集 ]
[ 86784 ]
もしかして浴衣?
柄が寒々しいし、着るにしてももう少し考えた方が…
安い訪問着ならセットで数万円で買えるし
[ 2017/02/18 18:49 ] [ 編集 ]
[ 86785 ]
撮影する時にチョット左に傾げるのはクセなのかな
[ 2017/02/18 18:51 ] [ 編集 ]
[ 86786 ]
かわいいからなんでもおk
残念ながらブスだと却下
それがシャバ
[ 2017/02/18 18:51 ] [ 編集 ]
[ 86787 ]
可愛い!!!
可愛いは正義
[ 2017/02/18 18:53 ] [ 編集 ]
[ 86788 ]
差別だ!と米国で叩かれているカーリー・クロスの芸者風写真は、
日本文化風アートなんで、好きにアレンジすればいいと思う。

でも、彼女や中韓の観光客はまるで日本人に見えてしまう。
日本の美意識とかけ離れたものが、日本文化として紹介されてしまうところがイヤ。

冷凍の生地にケチャップぬってプロセスチーズをのせたピザみたいなものだ。
米国人がやってるなら構わないけど、にせイタリア人がそれを全世界に紹介していたら、
イタリア人は良く思わないべ。

京都のレンタル屋が商売でやってるせいなんだけどさ。
[ 2017/02/18 18:57 ] [ 編集 ]
[ 86789 ]
一瞬浴衣かと思ったけど
よく見ると腰帯とかが浴衣と違うし生地も厚みがあるから浴衣じゃない
[ 2017/02/18 18:59 ] [ 編集 ]
[ 86790 ]
>86768

どういうイメージか知らないうけど20年前でも中華系は多数派だったぞ?

[ 2017/02/18 19:01 ] [ 編集 ]
[ 86791 ]
これは日本文化の盗用だ!
[ 2017/02/18 19:01 ] [ 編集 ]
[ 86792 ]
 
↑アメリカで起きたことに対して皮肉で言っているんだよな?
[ 2017/02/18 19:15 ] [ 編集 ]
[ 86793 ]
文句しかつけないお前等ってモテないだろうなw
[ 2017/02/18 19:16 ] [ 編集 ]
[ 86794 ]
着物を着るならきちんとルールを守って着ろ
[ 2017/02/18 19:17 ] [ 編集 ]
[ 86795 ]
これって浴衣じゃなくて、ポリのカジュアル着物だろ?
可愛いし、羽織着てたらもっと良かったのにな。
[ 2017/02/18 19:27 ] [ 編集 ]
[ 86796 ]
彼女は何一つ悪くないだろうに。
送信する前に自分のコメント読み直せと。
[ 2017/02/18 19:28 ] [ 編集 ]
[ 86797 ]
浴衣かと思ってビックリしたけど違うのね
[ 2017/02/18 19:30 ] [ 編集 ]
[ 86798 ]
似合ってるし、良いんだけど…服と柄の差が微妙かつ棘のような違和感がオイラの頭を刺激する
[ 2017/02/18 19:34 ] [ 編集 ]
[ 86799 ]
さすが浴衣ではないのでは??
どこで見分けるかわかりませんけど💦

背が高くスタイルがいいのか、私とはえらい違い(笑)
胸のあたりをもう少し平らにしてに着付けてもらえたら、さらにいいいのかなぁと思いました。
[ 2017/02/18 19:36 ] [ 編集 ]
[ 86800 ]
浴衣なのか着物なのかよくわからん柄だな
[ 2017/02/18 19:36 ] [ 編集 ]
[ 86801 ]
裏地はあるようだけど薄そうな生地に柄も相まってとても寒そうに見えるな・・・
[ 2017/02/18 19:37 ] [ 編集 ]
[ 86802 ]
シャワー室、掃除しろよ…道路より汚いってどういうことだよw
[ 2017/02/18 19:44 ] [ 編集 ]
[ 86803 ]
何か不健康だな。これが日本人だと思われるのが迷惑だ
女連れの旦那が色町を歩くみたいな雰囲気の中国人も厭だ
止めてくれって思う。白人や黒人なら分るからいいけど
[ 2017/02/18 19:44 ] [ 編集 ]
[ 86804 ]
この子、身長何センチなんだろ?
めっちゃ足長くね?
羨ましい・・・
[ 2017/02/18 19:55 ] [ 編集 ]
[ 86805 ]
国籍はシンガポールでも血統は中国人だろ?
着物が汚れるからやめてくれ
[ 2017/02/18 19:55 ] [ 編集 ]
[ 86806 ]
この着物の柄が鮮やか=浴衣って勘違いしている奴は情弱決定だな。
生地の厚さや質、小物類から見ても、どこからどう見ても着物だろうに・・・。

それにしてもこの人、むちゃくちゃ上手く着物を着こなしていてビックリ。
素敵だねぇ~。
[ 2017/02/18 19:56 ] [ 編集 ]
[ 86807 ]
日本旅行で着物着てても国に帰れば反日コメント垂れ流すんだろ?
いつものパターンじゃん
[ 2017/02/18 19:59 ] [ 編集 ]
[ 86809 ]
足も長いけど、顔も小さいな。
[ 2017/02/18 20:06 ] [ 編集 ]
[ 86810 ]
若いから振袖でないと浴衣に見えるね
[ 2017/02/18 20:07 ] [ 編集 ]
[ 86812 ]
柄の白地が寒そうに見えるね。温かい国の人だけど大丈夫のかな?
せめて羽織を着せてあげて欲しいね。
[ 2017/02/18 20:13 ] [ 編集 ]
[ 86814 ]
美人だからもうちょい大人しめの柄のが似合うと思う(正直メチャクチャ好みです)
[ 2017/02/18 20:44 ] [ 編集 ]
[ 86816 ]
顔ちっさ!背ぇ高っ!スタイル抜群!可愛い!(*´∀`)
[ 2017/02/18 20:51 ] [ 編集 ]
[ 86817 ]
着物って本当に難しいよね
これが春の写真ならこんなに叩かれなかったと思う
どうも着物を知らない人がレンタル屋をやってるとしか思えないのよ
雨も降ってるし、羽織も肩掛けもなしじゃ、さぞ寒かったろうに
私がこんな着物きて出かけようとしたら婆さんに張り倒されるわ
うちは東山の墓地があるから年に数回この界隈を歩くけど
着ている人が可愛そうになることがしばしばある
[ 2017/02/18 20:51 ] [ 編集 ]
[ 86818 ]
これレンタル屋さんが着物を盗まれても大損こかないようにしてるんだと思う

なんで浴衣に見えるのか
柄が訪問着でも小紋でもなく浴衣柄なんだよね
それに浴衣のように帯揚げを絞めてない
なのに帯は浴衣用ではない
安直なでかいバッグがますます浴衣に見せる
[ 2017/02/18 20:54 ] [ 編集 ]
[ 86819 ]
冬だと上に着ないとメッサ寒いやろ・・・
[ 2017/02/18 20:59 ] [ 編集 ]
[ 86820 ]
帯留めと生地に裏地がついてるから一応着物だけど、安っぽい浴衣みたいな柄だね
[ 2017/02/18 21:05 ] [ 編集 ]
[ 86822 ]
a
着物はアジア人の方が似合うね。可愛いと思う。
[ 2017/02/18 21:20 ] [ 編集 ]
[ 86823 ]
あらかわいい、、
でも着崩れしちゃってるねぇ
ちょっと残念
[ 2017/02/18 21:24 ] [ 編集 ]
[ 86824 ]
これは間違いなく文化盗用だな、日本人に謝れ
[ 2017/02/18 21:34 ] [ 編集 ]
[ 86825 ]
袷の着物だよ。長着の衿の下から長襦袢の衿が見えているでしょ。清水寺の近くで借りられる、ポリエステルのレンタル着物だよ。寒いから羽織も借りればよかったね。

この前清水寺に行ったら、レンタル着物を着ている中国や韓国の観光客で一杯だった。かなりご高齢の方も若い子が着るようなこういう派手な柄の着物を着ていて驚いた。着物と言えば華やかな柄というイメージがあるんだろうね。まあ楽しんでくれればいいけど。子供にも着せて、親子で着物の外国人もいたわ。

日本人の女の子は、同じレンタルでもこういう半幅帯ではなくて、八寸帯でお太鼓にしている人が多かった。
[ 2017/02/18 21:38 ] [ 編集 ]
[ 86826 ]
ペラもんの着物で、可哀相に寒そうやなあ。
レンタル屋さんも羽織り襟巻きセットで貸してあげればいいのにね。
[ 2017/02/18 21:42 ] [ 編集 ]
[ 86827 ]
浴衣ではないが、夏物ではある…
[ 2017/02/18 21:44 ] [ 編集 ]
[ 86828 ]
季節が合わないのが残念 可愛いけどね 外人だからいいか ただ懸念はこれを見て勘違い日本人の女の子が取り入れることかな
着物の着方も知識も失われている昨今 業者はいい加減な着物を勧めないでほしい
[ 2017/02/18 21:49 ] [ 編集 ]
[ 86829 ]
可愛らしいし本人も楽しそうだからほのぼのしとけばいいじゃない
[ 2017/02/18 21:49 ] [ 編集 ]
[ 86832 ]
浴衣じゃんと思ったら着物だった
浴衣(のような)柄の着物
[ 2017/02/18 22:27 ] [ 編集 ]
[ 86833 ]
別に良いがTPOに合ってないね
派手な薄いドレスで旅行してるようなもんだ
[ 2017/02/18 23:20 ] [ 編集 ]
[ 86834 ]
なんだ中国人か
[ 2017/02/18 23:21 ] [ 編集 ]
[ 86835 ]
外人がどんな顔して着物着てるのか楽しみにして画像見たら、日本人とかわらねえwww
[ 2017/02/18 23:44 ] [ 編集 ]
[ 86840 ]
観光客が着物着てくれるの大歓迎
あれはそれなりに観光地の雰囲気を盛り上げるのに一役買ってくれてると思うぞ
ありがたや
[ 2017/02/19 01:37 ] [ 編集 ]
[ 86841 ]
凄く似合うけどちょっと季節がら寒そうに見えるな
羽織りとかあればもっと良かったかもね
[ 2017/02/19 02:04 ] [ 編集 ]
[ 86842 ]
中国人の大量入植によってシンガポール人のイメージが変化してるね
こうやって中国は次々と他国を侵略して支配していくんだな(笑)
油断ならない連中だわ・・・
[ 2017/02/19 02:36 ] [ 編集 ]
[ 86845 ]
浴衣がどうのこうのと面倒くせえ奴だな
本人が寒くないなら良いんだよ
[ 2017/02/19 05:34 ] [ 編集 ]
[ 86846 ]
日本人顔だがスタイルが全然違うな
[ 2017/02/19 06:01 ] [ 編集 ]
[ 86848 ]
表情やしぐさも日本人と見分けがつかない
[ 2017/02/19 08:02 ] [ 編集 ]
[ 86865 ]
美人だねー
和服も似合ってる
うちの近所にも着物レンタルの店があってしょっちゅう安物の着物を着て歩いてる観光客を見かけるけど、ここまで似合う人もそういない
[ 2017/02/19 10:18 ] [ 編集 ]
[ 86866 ]
寒そうだなー
羽織もなしで風邪引かなかったろうか
[ 2017/02/19 10:22 ] [ 編集 ]
[ 86885 ]
トイレ大変そうだな

どうするんだろう?
[ 2017/02/19 15:31 ] [ 編集 ]
[ 86886 ]
美人だね
かわいらしい顔立ちに良く似合う若々しい華やかな柄で良いと思うよ
長時間着て動き回るのは結構大変なのに
それでもこうしてきれいに着こなして
日本を楽しんでるなんて素敵じゃないの
[ 2017/02/19 16:20 ] [ 編集 ]
[ 86889 ]
シンガポールに仕事で電話したら「にーはお」って言われたよ
「えっ?」て言ったら「あなた日本人ね」って追加で言われたww
[ 2017/02/19 17:09 ] [ 編集 ]
[ 86982 ]
着物の柄が季節感完全に無視してるし
帯にいたっちゃそれは無いだろうレベルだな。

まぁ外人が着てるからね。どうでもいいけどね。
[ 2017/02/20 11:54 ] [ 編集 ]
[ 86991 ]
普段着だから帯は半幅でもいいけどね。
コートも借りてて、写真撮るときだけ脱いでるんじゃないの。
しかし、とにかく柄も質もひどい。
こんなものが日本のものとして紹介されるなんて残念極まりない。
[ 2017/02/20 15:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク