こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国外相「日本のネガティブなふるまいのせいで関係改善できない」 海外の反応

中国外相「日本のネガティブなふるまいのせいで関係改善できない」 海外の反応
中国外相「最近の日本のふるまいが関係改善への障害」
中国の王毅外相は17日に行われた岸田外務大臣との会談で、「日本の最近の相次ぐマイナスのふるまいは関係改善への障害になっている」と述べたと中国外務省が発表し、最近の日本の対中政策を批判しました。

中国の王毅外相は、G20=主要20か国の外相会合に合わせて訪問したドイツで、17日に岸田外務大臣と会談しました。
中国外務省の発表によりますと、会談の中で王外相は、「現在の両国関係は機会もあるが、挑戦もある。重大で敏感な問題における日本の最近の相次ぐマイナスのふるまいは関係改善への障害となっている」と述べ、具体的な内容には言及しなかったものの、最近の日本の対中政策を批判したということです。…

(海外の反応をまとめました)





■ バカバカしい。中国の方こそ攻撃してる側なのに。



■ 横柄な共産主義者には全ての物がマイナスの振る舞いに見える。



■ 中国が他国と関係改善したければ北朝鮮への支援をやめろ。



■ 中国が嫌がるならそれはポジィティブな動きだ。



■ 物語には常に二つの側面があるもんだが。



■ 中国の南シナ海不法占領こそネガティブな動きだろうが。



■ もし俺がこの2か国の人間だったらリベラルメディアの憎悪に満ちた報道など徹底的に無視する。



■ マイナスの振る舞いって何のことだよ?自国領土を中国から守ろうとすることか?



■ 日本は500隻の軍艦を建造して答えるべきだ。



■ マイナスの振る舞いをし続けているのは北京の方だな。習近平がトップになってから。



■ 中国が他国領土の強奪をやめればいい。



■ 王は警告だけではだめだ。中国は日本国債を売り払うべき。



■ 1930年代の日本のように振る舞ってい国が一つだけある。それは日本でもアメリカでもない。



■ 日本がどんどん軍事化しているから中国は心配なのだろう。



■ 双方席について話し合わないと、問題は永遠に解決しないよ。



■ 王はトランプみたいに吠えたみたいだな。言葉は多いけど中身はない。



■ 他国も領有を主張している土地に基地や飛行場を作ることはポジティブな動きだよね。



■ 俺の気に入らないことは全てネガティブな動き。俺のやることは常にポジティブ。なぜかって?俺は中国様だからだ。俺は決して悪い行動はしない。



■ 中国が何かポジティブなことをしたことがあるだろうかと考えてみたけど、思い浮かばない。



■ 日本政府は中韓と国交断絶すべきだ。彼らとの関係から利益を得ることなんてないよ。



■ もし最近の日本の動きが中国を怒らせたのなら、日本は正しいことをしてるということだな。


ソース1234
関連記事

[ 2017/02/19 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86850 ]
そっくりそのまま返すわ
オマエら中国のふざけた振る舞いが世界との関係改善を阻んでいるんだろがよ
あと、岸田のへタレた顔を見てるとムカついて来る
[ 2017/02/19 08:32 ] [ 編集 ]
[ 86851 ]
ウイグル人とかチベット人とかもっと大切にしろよ
彼らは納得しない
[ 2017/02/19 08:33 ] [ 編集 ]
[ 86852 ]
中国「日本が属国にならないのが悪い」
[ 2017/02/19 08:34 ] [ 編集 ]
[ 86853 ]
支。那の朝鮮化が止まらないなwww
[ 2017/02/19 08:35 ] [ 編集 ]
[ 86854 ]
日本国債お前らが勝手に爆買いしてるだけだろ
売りたきゃ勝手に売れよww
米国債も売ったら米は終わるって言ってて
実行したがなにも効果なかったなwww
[ 2017/02/19 08:41 ] [ 編集 ]
[ 86855 ]
中華文化は声闘文化だから自分が言われたくない事を相手への批判に使うとお聞きしました。


つまり、彼らはこれ迄の日本へのふるまいをやり過ぎたかなと感じてらっしゃるという事ですね。
[ 2017/02/19 08:54 ] [ 編集 ]
[ 86856 ]
>■ 1930年代の日本のように振る舞ってい国が一つだけある。それは日本でもアメリカでもない。

ふざけんな!
中国は白人の真似してんだよ!
1930年の地図で有色人種で白人の植民地になってなかった国を言ってみろ!
日中戦争だって日本人が気が狂っていきなり侵略したんじゃなく、中国が日本人を何回も虐殺して治安を滅茶苦茶にしたのが先!
戦勝国の歴史修正主義が作った嘘の歴史のせいで、中国の日本人虐殺が戦争の原因なのをお前らが知らないだけ!
[ 2017/02/19 08:57 ] [ 編集 ]
[ 86857 ]
>1930年代の日本のように振る舞ってい国が一つだけある。それは日本でもアメリカでもない。

日本は今も昔もアジアを侵略する敵と戦っているだけですが
お前はまさかアジアを植民地にしたことのある国じゃないだろうなあオイ?
[ 2017/02/19 08:59 ] [ 編集 ]
[ 86858 ]
ちょ、岸田さんのあの笑顔w
王外相との対比がやばい
[ 2017/02/19 08:59 ] [ 編集 ]
[ 86860 ]
 
こうやって反日を煽ればバカな民衆は喜ぶ、不満を忘れてくれる。それでますます日本に対して一歩も引けなくなる。今さらあれは嘘でしたと言ったら、政権が崩壊してしまうだろうな。
戦争を避けるためには、脅しに屈して日本が引くしかなさそうだ。戦争なら受けて立つとか勇ましいこと言ってるやつらも、徴兵の話が出たとたん必死に話題をそらすだろ。
[ 2017/02/19 09:03 ] [ 編集 ]
[ 86861 ]
 
鬼軍曹にハイポートやらされたら泣いてしまうようなやつが、平和なうちは口だけ勇ましい。戦争ってもんに想像力を欠いてるだけのただのおバカさんなんだがな。
[ 2017/02/19 09:06 ] [ 編集 ]
[ 86862 ]
奴隷以外はネガティブなふるまいしてるように見えるんだろ
[ 2017/02/19 09:54 ] [ 編集 ]
[ 86867 ]
俺の言いたい事が本スレで既に言われてたw
[ 2017/02/19 10:50 ] [ 編集 ]
[ 86868 ]
※86860
お前が軍事音痴なだけ
徴兵の兵隊は陸軍の二等兵でしか使えない
日本が海外に大規模陸軍師団を派兵するんですか?
ないよ。徴兵は税金の無駄使い。一人何百万円も掛かる
日本が引くしかないとか言うが、引けば侵略が止まるのか?
上手くいった、しめ、しめ、もっと寄越せとなる
尖閣を奪取できたら次は沖縄本島、沖縄が手に入ったら次は九州となる
侵略は出来るだけ最前線で食い止めるのが古今東西の戦略の基本
恐いから内堀があるので外堀は放棄しようとかするのか
ますます危険だよ
外堀で食い止めるのが当たり前だろ
[ 2017/02/19 10:55 ] [ 編集 ]
[ 86869 ]
プラスもマイナスも、中国製のドライバーはすぐダメになるでしょ
国家政治の担い手(ドライバー)もまたしかり
[ 2017/02/19 10:58 ] [ 編集 ]
[ 86870 ]
まーだそんな事言っているのかこのクズ中国人は
[ 2017/02/19 11:47 ] [ 編集 ]
[ 86871 ]
国際社会は逆の視点で中国を評価している事を自覚するべきだと思うがね。恥を知るべきだろう。
[ 2017/02/19 11:50 ] [ 編集 ]
[ 86872 ]
見る度に王毅の人相が悪くなっていくな。属国行って整形して来いや、ボケカス
[ 2017/02/19 11:53 ] [ 編集 ]
[ 86873 ]
とりあえず、頻繁におこる領海領空侵犯を止めてからいえや。
[ 2017/02/19 11:58 ] [ 編集 ]
[ 86874 ]
日本が悪いだのなんだの言う前に
お前たちはウイグル自治区とかチベット自治区をどうにかしろ(・ω・#
[ 2017/02/19 11:58 ] [ 編集 ]
[ 86875 ]
※18
日本に居た時は柔和だったのにね。
中国掲示板の翻訳サイトで中国人は白髪染めるってスレたってたけど、王さん染めてないよね。 体調すぐれないんだろうか、ちょっと心配。
[ 2017/02/19 12:42 ] [ 編集 ]
[ 86876 ]
そりゃまぁ、中共にとってはネガティブでしょうな
“中共にとっては”な
 
泣き言は泣きながら言え
[ 2017/02/19 12:47 ] [ 編集 ]
[ 86877 ]
自分の思い通りにならないと怒って駄々をこねる。
これ、小学校入りたてくらいの児童と同じレベルの思考だよね。
小学生でも中学年程度になれば、もっと両面見た判断ができる。
[ 2017/02/19 13:22 ] [ 編集 ]
[ 86878 ]
中国人のいう日中友好は「日本が中国に全面的に服従する」こと。
そんな友好はウンコと一緒に便所に流せばいい。
で、岸田はこれにちゃんと反論したのか?
できないなら外相辞めろよ。
[ 2017/02/19 13:33 ] [ 編集 ]
[ 86879 ]
>中国は白人の真似してんだよ!
白人は一生黒人以外の国には謝らないよ
最近だとトランプ当選後に白人至上主義者が自分達の先祖の行いを美化している
そして原爆落としたアメリカを持ち上げ、日本を叩く
更に中国は大日本帝国のマネをしているという事で
白人による侵略は正しかったと意固地になるしかない
[ 2017/02/19 13:37 ] [ 編集 ]
[ 86880 ]
次の段階に現れるのは
『近隣諸国が怒ってるじゃないか!』とキレる、日本の左翼メディアや野党
[ 2017/02/19 13:50 ] [ 編集 ]
[ 86881 ]
日本国債なんて売られても困るのは中国だけなんですが・・・
[ 2017/02/19 14:17 ] [ 編集 ]
[ 86883 ]
ダダの伝書鳩がなに言ってんだ
これが習豚の言葉か、たいしたことねな
[ 2017/02/19 15:13 ] [ 編集 ]
[ 86884 ]
鏡を送ってやればいい

毎日てめぇの顔でも拝んでろとw
[ 2017/02/19 15:14 ] [ 編集 ]
[ 86887 ]
>■ 日本政府は中韓と国交断絶すべきだ。彼らとの関係から利益を得ることなんてないよ。

これ

韓国も反日原理主義に従って、
中国の主張に同調してるからね
さっさと特亜と国交を断絶して
在日朝鮮人への特別永住許可を撤廃しよう。

なーに、台湾とだって国交は結んでないだろ?
それでも関係は比較的良好なんだ、へーきへーき、へーきだから
試しに一回断行しようぜ、駄目なら止めればいいんだからさ
(※民主党政権になった時代にマスメディアが吹聴していた言葉)
[ 2017/02/19 16:31 ] [ 編集 ]
[ 86888 ]
しかしこのジジイがなにか言えば言うほど
日本人の中国への嫌悪感がどんどん強まっていくのも確か。
コイツは政治家としての誇りも良心もかなぐり捨てて、自分の保身のために
必死に中共のケツを舐めてる哀れな奴だが、
一周回って我々はむしろ感謝しなければいけないのかもしれない。
[ 2017/02/19 16:36 ] [ 編集 ]
[ 86890 ]
おまいうは中共の専売特許だから。
[ 2017/02/19 18:04 ] [ 編集 ]
[ 86901 ]
これは歴代の政権が大半親中で、言いたいこと我慢して棚上げしてきたツケやねえ…
普通のことを普通にやれるのが、戦後最強の極右政権ってのが皮肉やね
[ 2017/02/19 18:44 ] [ 編集 ]
[ 86902 ]
岸田はへらへら笑ってねーで睨みつけろよ。
[ 2017/02/19 18:47 ] [ 編集 ]
[ 86909 ]
中国のレベル下がったよなあ
[ 2017/02/19 19:03 ] [ 編集 ]
[ 86923 ]
日本と利害が一致しない中国にとってネガティブな振る舞いをしているんだとしたら、
日本国民として安倍内閣を支持せざるを得ない。
[ 2017/02/19 19:35 ] [ 編集 ]
[ 86926 ]
土人の分際でG7に意見するんじゃねぇよ
[ 2017/02/19 19:42 ] [ 編集 ]
[ 86929 ]
CIAが作ったアメ公の傀儡政党自民党。
アメ公は戦後の日本支配に、朝鮮人を手先に使った。
自民党は朝鮮カルト・統一教会に支配されている。
自民党議員は、在○(二重国籍者)と半島系帰化人だらけ。
だから自民党は日本の国益など全く考えていない。
自民党は飼い主のアメリカの利益の為に、日中戦争を起こそうとしてる売国政党。(ジョセフ・ナイレポート通りに)
[ 2017/02/19 20:01 ] [ 編集 ]
[ 86932 ]
統一教会自民党と統一教会韓国の対立は統一教会主催のプロレス。

支持率を上げる為。その上がった支持率も偽装だが。

自民党は年金50兆円をアメ公に貢いだが、この売国行為から世間の注意を逸らす為に、自民党は韓国とプロレスをした。
[ 2017/02/19 20:06 ] [ 編集 ]
[ 86941 ]
岸田のこの笑顔w余裕なんだろうな
[ 2017/02/19 22:00 ] [ 編集 ]
[ 86943 ]
これは余裕の笑顔なのか
俺だったらこんなこと面と向かって言われたら
怪鳥のような声を発して地獄突きを見舞いそうだ
[ 2017/02/19 22:17 ] [ 編集 ]
[ 86949 ]
今より関係改善すると何かいいことあるの?w
[ 2017/02/20 01:24 ] [ 編集 ]
[ 86970 ]
>>■ 1930年代の日本のように振る舞ってい国が一つだけある。それは日本でもアメリカでもない。

>ふざけんな!
>中国は白人の真似してんだよ!
>1930年の地図で有色人種で白人の植民地になってなかった国を言ってみろ!
>日中戦争だって日本人が気が狂っていきなり侵略したんじゃなく、中国が日本人を何回も虐殺して治安を滅茶苦茶にしたのが先!
>戦勝国の歴史修正主義が作った嘘の歴史のせいで、中国の日本人虐殺が戦争の原因なのをお前らが知らないだけ!


>>1930年代の日本のように振る舞ってい国が一つだけある。それは日本でもアメリカでもない。
>日本は今も昔もアジアを侵略する敵と戦っているだけですが
>お前はまさかアジアを植民地にしたことのある国じゃないだろうなあオイ?


1930年代と言えば陸軍が統帥権干犯で政府掌握してめちゃくちゃにした辺りで、対外的にはむちゃくちゃやってたのは変わりないんだけど
お前等は何を言ってるんだ?
[ 2017/02/20 10:13 ] [ 編集 ]
[ 86980 ]
中華の聞き分けの無い駄々っ子のような振る舞いに付き合うほど世界は寛容ではない
いい加減大人になるべきだな
[ 2017/02/20 11:46 ] [ 編集 ]
[ 87018 ]
中国はまず反日教育やめろ
お前らこそ仲良くする気あるのか?
[ 2017/02/21 00:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク