こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の軍事力 実弾射撃訓練を公開する陸上自衛隊 海外の反応


日本の軍事力 実弾射撃訓練を公開する陸上自衛隊

(海外の反応をまとめました)





■ 戦車はもっと装甲があって良いデザインであるべきだ。日本人はスピードと操縦性のことしか考えていない。日本の戦車ならどこかに一撃当てるだけで無力化できる。



■ 滅茶苦茶かっこいいな。



■ 日本の戦車も進歩したもんだ。WW2では海兵隊は日本戦車相手に榴弾を使わなくちゃならなかった。徹甲弾だと戦車を貫通してしまって爆発しなかったから。



■ 日本国憲法第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。 国の交戦権は、これを認めない。

■ それアメリカが書いて強制したもの。

■ 確かにアメリカが書いたものだが、強制力は明らかに弱いじゃないか。




■ そろそろ時代遅れの陸上自衛隊なんて名前を捨てて、日本陸軍を使うべきだ。それと日本海軍、日本空軍もな。



■ カミカゼ精神を感じるぜ!



■ 日本が再武装を果たしたら中国相手に解き放そう。それであの南シナ海問題を解決してもらおうじゃないか。ハハハ。



■ 日本がアジア再征服に乗り出すのが待ちきれない。やれると思う。



■ ジャンプ失敗したバイク乗りがかわいそう。



■ 中国人は発作を起こすだろう。



■ 彼らはなぜいつも叫んでるんだ?



■ あの3つのミサイルランチャーの付いたハンビーっぽいのが印象的だな。3つの違う目標に同時に命中させたぞ。この詳細を知ってる人いない?欧米諸国にも同じようなシステムはある?

■ まじでスゲーよな。でも何ていうシステムなのかは知らない。

■ あれは96式多目的誘導弾の拡大版だよ。それ以外は知らないや。




■ 素晴らしい展示だ。



■ 18:58はやっちまったな。彼はおそらくこの後ハラキリしたんだろう。



■ 日本も本当に変わったな。こんな武器を公開して、人々はそれを見たくてやって来る。孤立主義の平和な日本の時代は終わったのかもしれない。これが自分たちの安全が心配になりつつある日本国民と中国向けであるのは明らかだと思う。



■ 中国人と韓国人は激怒するだろうね。



■ 日本軍は第2次大戦のころからずっと強かった。今はアメリカの支援を受けてるし、ロシア軍をやっつける時、手助けをしてくれるだろう。



■ 彼らに中国と北朝鮮をぶっ潰してお終いにして欲しいね。



■ プロパガンダ?



■ 高価な武器より経験豊富な兵士の方が常に一枚上だ。彼ら安全な国内では強そうだけど、実戦になったらどうなるかは見てみないと分からないな。



■ バイクでこけるシーンがなければ完璧だったな。



■ みんなバトルフィールドのし過ぎで平和に飽き飽きしてるんだな。すでに腹はぷっくり膨れてるから、次は惨めな魂を満たしたくてたまらないようだ。



■ 素晴らしい。とても正確な射撃だ。距離はすごく短いんだろうけど。



■ 日独に再軍備させよう。そうしたらロシアなんて1か月で始末してくれるさ。



■ 日本も随分進歩したもんだ。誇りに思うよ、日本。



■ これ最近の映像?



■ ちょっとレオパルドに見える。



■ 彼らが同盟国で良かった。グッジョブ。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/20 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(53)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86957 ]
日本は戦車に力を入れる必要はない。日本本土で戦車を使う戦争は起きないから。
正直、陸上自衛隊もそんなに重要ではない。ミサイル要員や輸送要員だけでいい。
[ 2017/02/20 09:14 ] [ 編集 ]
[ 86958 ]
名称は日本海軍より日本水軍が良い
少し海賊っぽさ取り入れるべき
[ 2017/02/20 09:15 ] [ 編集 ]
[ 86959 ]
86957
国内のスリーパー対策に絶対必須。
内部から同時蜂起するだろうからな。
[ 2017/02/20 09:21 ] [ 編集 ]
[ 86960 ]
まあ、無駄なんですけどね。戦闘で自衛官が殉職したら政権がもちやしません。総理がつるし上げられて、解散総選挙、政権交代までは必至。それをドンパチの真っ最中にやることになる。敵兵を殺したら、どこからか市民団体がわいて出て、その自衛官は殺人で告訴される。最終的に無罪になるにしても、長ーい取り調べを受けにゃならない、ドンパチの真っ最中にw もちろん、政権は倒れて反戦とにかく反戦、敵に土下座して要求されて以上のものを差し出そう、前政権がやってたことの真逆が正義!という政権ができることは間違いないので、有罪判決が出たら最後恩赦は出ない。裁判官がたまたま九条信者だったという不運で敵兵を殺して死刑w
[ 2017/02/20 09:24 ] [ 編集 ]
[ 86961 ]
>あの3つのミサイルランチャーの付いたハンビーっぽいのが印象的だな。3つの違う目標に同時に命中させたぞ。この詳細を知ってる人いない?欧米諸国にも同じようなシステムはある?

中距離多目的誘導弾のことだな、同時多目標誘導できる対戦車ミサイルは世界で日本のこれだけ
仕組みは途中までは車側で指令誘導して目標近くまで行ったらミサイルのシーカーがロックオンするようになってる
日本の戦闘機が使ってるAAM-4Bのアクティブレーザーホーミングとちょっと似てるかな?
もちろん車側の誘導だけで当てることもできるし
元は01式軽対戦車誘導弾っていう撃ちっ放し式のミサイルだからミサイル側の誘導だけでも当てることはできると思うよ
[ 2017/02/20 09:27 ] [ 編集 ]
[ 86962 ]
確かに戦車に力を入れる必要はないけど、
日本に適した戦車は必要まぁ。実際はカタログ以上の性能で
コンパクトかつ軽量そして移動しながらの確実な砲撃が可能で
こいつとまともに戦えるのは単独では存在しない。
そして日本には単独どころか、空母機動艦隊ですら
破壊不可能な、潜水艦が居る、実際はこっちのほうが
日本に重要だし、その性能を民主党はご主人様に提供したお陰で
日本に手が出せなくなった中国wあっちからすれば20年は違う
[ 2017/02/20 09:38 ] [ 編集 ]
[ 86963 ]
神風はもう生まれないだろうね。プログラミングした飛行機が自動運転で、弾よけたりして攻撃、弾なくなったらつっこむというケースはありえそう。
[ 2017/02/20 09:47 ] [ 編集 ]
[ 86964 ]
ロボット兵団はよ来いや
[ 2017/02/20 09:49 ] [ 編集 ]
[ 86965 ]
>日本の戦車ならどこかに一撃当てるだけで無力化できる。

当たらなければどうということはない
[ 2017/02/20 09:50 ] [ 編集 ]
[ 86967 ]
陸上自衛隊でいいだろ
武器が防衛に特化してるので攻撃性が低い
戦車も国内想定用なものだし
片手落ち装備からして自衛隊でしかありえないんだ
完全な軍隊では無い

[ 2017/02/20 10:01 ] [ 編集 ]
[ 86968 ]
>日本の戦車ならどこかに一撃当てるだけで無力化できる。

ダウト。
[ 2017/02/20 10:06 ] [ 編集 ]
[ 86969 ]
外国人の相変わらずの無知ぶり。
日本のセラミック素材は世界一って知らないんだろうか。
でかければ重装甲か?
箱が小さいほうが防御を集中できるに決まってるだろうに。
[ 2017/02/20 10:07 ] [ 編集 ]
[ 86971 ]
戦略自衛隊に解明すれば日本軍にならないから憲法9条もセフセフ
[ 2017/02/20 10:18 ] [ 編集 ]
[ 86972 ]
自衛隊の規律と統制、精度を公開するだけでも、ある意味抑止力になると思う。
ただ実際はサイバー戦を征しないとどうにもならないだろうね。
[ 2017/02/20 10:21 ] [ 編集 ]
[ 86973 ]
憲法もアメリカが押し付けたものだが
日本が軍事力を持つことを望んだのもアメリカなんだが
[ 2017/02/20 10:28 ] [ 編集 ]
[ 86974 ]
対戦車ミサイルや対戦車砲は戦車を無力化するための兵器なのだから、これに耐えられる戦車は無い。もし耐えられる戦車があるなら射撃後素早く反撃から逃げるための自走砲など要らない。
[ 2017/02/20 10:32 ] [ 編集 ]
[ 86975 ]
必ず陸軍や戦車不要論を持ち出すコメントが有るけど、本当に戦争を知らない素人なんだろうな
国家間戦争で兵器を正面からぶつけ合う戦闘などそれこそ最終段階だろう
まずは事前に先入した部隊で敵国内の重要施設をゲリラ戦で破壊する
そうならない為に地上戦力は絶対に無くせないんだよ
[ 2017/02/20 10:54 ] [ 編集 ]
[ 86976 ]
戦車不要論はネット左翼の十八番。
[ 2017/02/20 10:58 ] [ 編集 ]
[ 86977 ]
ヒトマル薄い教徒は世界中に居るんだな
[ 2017/02/20 11:00 ] [ 編集 ]
[ 86978 ]
自衛官が一人死んだか、敵が一人死んだだけで、政権がもたないから戦争など不可能になる。
[ 2017/02/20 11:11 ] [ 編集 ]
[ 86979 ]
自衛官が一人死んだか、敵が一人死んだだけで、政権がもたない~

このコピペを張り続けているパヨクって、完全に病気だよな。
[ 2017/02/20 11:37 ] [ 編集 ]
[ 86981 ]
どうして、税金の無駄遣いをするのだろう。起こりもしない戦争のために、実弾使用なんて。実弾費用で、保育園がいくつかつくれるのではないか。
[ 2017/02/20 11:50 ] [ 編集 ]
[ 86983 ]
※ 86981
それ、本気で言ってるなら頭おかしい。
[ 2017/02/20 12:11 ] [ 編集 ]
[ 86984 ]
左翼発狂待ったなし
[ 2017/02/20 14:06 ] [ 編集 ]
[ 86985 ]
スラローム射撃に気が付いた人はいなかったみたいだね
[ 2017/02/20 14:09 ] [ 編集 ]
[ 86986 ]
>日本も随分進歩したもんだ。誇りに思うよ、日本。

明治期から世界の列強だった日本にこんなコメントできるのは上位5国ぐらいだと思うけど、こいつは何様なんだ
[ 2017/02/20 14:19 ] [ 編集 ]
[ 86987 ]
>戦車はもっと装甲があって良いデザインであるべきだ。日本人はスピードと操縦性のことしか考えていない。日本の戦車ならどこかに一撃当てるだけで無力化できる。

まだこう言う勘違いしたバカがいるんだな
新装甲は120mmL55相当の主砲で抜けないのは実験済みなのに
装甲の追加もできるから、実質現存する戦車で撃破可能なのは無い
それに速度や機動性は国内のゲリコマ対応の設計なんだっつの
まぁ、兵器なのに道路交通法に即して設計せにゃならんのは馬鹿々々しいと思うがね

それと、戦車不要厨は頭悪すぎ
本土進攻を躊躇わせる抑止なんだよ
そして、また言うが国内のゲリコマ対策
何度論破されても懲りないのは何故なのか
[ 2017/02/20 14:36 ] [ 編集 ]
[ 86988 ]
憲法9条は軍を否定していない。
憲法9条
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

「国際紛争を解決する手段としては」と書かれている。自衛権まで棄ててません。
「永久にコレを放棄する。」(コレですよコレとは?)

「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」であって
「陸海空軍その他の戦力を保持しない」ではありません。
(コレって?戦力は、何を保持しない・・・と言ってる?)
つまり軍隊は否定していない。その軍隊の持つ戦力の制限でしかありません
否定しているのは「戦力の内、侵略能力」ですね。
さらに、戦争を仕掛けないと言っている、相手が仕掛けてきた場合はもちろん防衛します。

必死なのが居るが、文盲か?コレ言ったら・・サヨク教師が火病起こした。
[ 2017/02/20 14:40 ] [ 編集 ]
[ 86989 ]
そもそも外国戦車とガチで打ち合う状況はあまり考えられないからな、よほど泥沼にならない限り
[ 2017/02/20 15:01 ] [ 編集 ]
[ 86990 ]
ショボかったら一国でアジア侵略白人共と戦えるわけないのに
あいつらは何も知らないな
[ 2017/02/20 15:20 ] [ 編集 ]
[ 86992 ]
日本空軍ってなんか斬新な響きだな。
[ 2017/02/20 15:54 ] [ 編集 ]
[ 86993 ]
>>86979
普通は、自衛隊だけは通常の法体系の外に置くべき、と読むんだがな。いかにもネトウヨな頭の悪さ全開だな。
戦争が起こってしまったら、是非を議論するのは後にして、とにかく状況が流動的でなくなるまでは政府に非常大権を与える、この程度の当たり前の機能がないんだもの。戦争なんかできません、ドンパチの真っ最中に政権交代です。
[ 2017/02/20 16:12 ] [ 編集 ]
[ 86994 ]
唯一の被爆国日本だからこそ核武装して国を守らないと!
戦争反対という馬鹿に限って好んで争うんだよ!

自然災害は怖いけど、それ以上に怖いのが戦争なんだよ
戦争したくないからこそ核武装しなきゃならんのだよ!
[ 2017/02/20 16:32 ] [ 編集 ]
[ 86995 ]
10式は量産化が進めば確か7億くらいになると言われている、西側で一番安いMBT。

外人さんも舗装道路上を高速ドリフトする10式を見れば腰を抜かすほど驚くだろう、パワーパックの制御が完璧にできていないとイニDをするのは不可能なのだから。

[ 2017/02/20 16:42 ] [ 編集 ]
[ 86996 ]
>>86994
核武装なんてね、中国に先制攻撃をしろというようなもの。日本の核武装を看過して、自慢の第二砲兵が使えなくなりましたとか、そんな事態になったら政権がもちはしない。民主主義国家じゃないから政権交代ってのは暴力、つまり、自分の国の群衆に殺されるって意味だ。
東京に核ミサイルをぶち込んでも、アメリカが実際に軍を動かしてくれる可能性はほぼない、無視していいくらいの可能性でしかない。日本の核武装を許して自国民になぶり殺される可能性に比べたらな。
[ 2017/02/20 16:46 ] [ 編集 ]
[ 86997 ]
>日本も本当に変わったな。こんな武器を公開して、人々はそれを見たくてやって来る。

昔から公開してます(´・ω・`)
[ 2017/02/20 16:48 ] [ 編集 ]
[ 86998 ]
>>86997
戦争好きのポピュリスト政権が急速に軍拡しているってことになったんだよ。メディアがそう言ってんだからそうなんだって。いくら海外に向けて実のところ軍拡というよりは極控えめな装備の更新に過ぎないと正しい情報を発信しても無駄。自分の思ってることと逆の話を聞いたって、嘘としか思ってもらえない。日本はすでに情報戦で負けた、まずこの敗北を受け入れることから始めないとな。夏には選挙があるぞ、あくまで冷静な投票を。
[ 2017/02/20 17:08 ] [ 編集 ]
[ 86999 ]
んー
寝る時に戸締まりするの当たり前よね
で、北朝鮮や中共みたいなキチガイが隣にいるなら尚更よね
で、『あまり戸締まりすんな!』みたいなこと言ってる左翼や野党ってアタマおかしいやね
中共や半島、日本の野党や左翼
日本に『戸締まりすんな!』っつってるのよ
アタマおかしいだろ
[ 2017/02/20 17:13 ] [ 編集 ]
[ 87000 ]
『日本が戸締まりしないことこそ、隣国との友好への第一歩』みたいなこと言ってるのが左翼や野党でな
もはや、障害者にしか見えんのよね
[ 2017/02/20 17:23 ] [ 編集 ]
[ 87001 ]
この情報化の時代、いざという時にこの国を動かすのは世論
戦争が始まったら憲法違反だの責任追求だの政権交代だのナンセンスな事に余裕を割く事にはならん
そんな事は逆に批判される
そこまで国民はバカじゃないし腐ってもいない
[ 2017/02/20 17:24 ] [ 編集 ]
[ 87002 ]
>>87001
国民の意見とは、テレビ局の都合という意味だ。
[ 2017/02/20 17:26 ] [ 編集 ]
[ 87003 ]
あと、9条論者な
『こちらが戸締まりしなければ襲ってくる人などいない』みたいなことを言ってやがるね
『だって、今までいなかったし』とか言ってるの
そりゃ、米軍の存在があったからであって、9条のお陰じゃねーだろ
現実(米軍の存在)逃避して、神(9条)頼みしているようなバカの声など聞く必要はない
[ 2017/02/20 17:35 ] [ 編集 ]
[ 87004 ]
>>87003
この国では反権威、反権力は正義なんだよ。メディアの基本スタンスなんだよ。まず大衆うけがいい、権威や権力者とは違う意見を理解できちゃう俺ってかっこいいと、視聴者からは好評だろう。それに、何か意見表明すればどうしてもついて回る責任てもんから逃れられる。あれが悪いここが悪い、かれこれという問題が起こるかも、と批判だけしてりゃ無責任だ。それがメディアであり、国民の意見なんだよ。
お前らネトウヨがネットで吠えても無意味だからな。世論はテレビがつくる。
[ 2017/02/20 17:40 ] [ 編集 ]
[ 87005 ]
※87004
世論調査の結果が見えない病なのね・・
[ 2017/02/20 17:48 ] [ 編集 ]
[ 87006 ]
>>87005
バカな大衆が政府に騙されているってなことを言外ににおわせてやればいい。世論調査したって、そこに解釈を与えるのはテレビ局だ。テレビの解釈が世論。
お前らがネットで吠えても無駄。日本は戦争なんかできないの。普通の国なら、とりあえず敵を撃退できるまでは世論とか野党とか気にしなくていいように、政府に非常大権を与えるんだけど、日本国憲法にはそんな規定ないw
[ 2017/02/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 87007 ]
挑戦人をブッ頃せ!
[ 2017/02/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 87008 ]
少数の声をいくらか掬い上げるような心持ちは忘れちゃダメよね
でもね、バカの声は完全に無視して良いの
だって、バカなんだから

みん…しん…なんだっけ?
名前変えりゃリセット出来ると思ってるバカ
挙げ句の果てにアカと手を組んだバカ
[ 2017/02/20 18:31 ] [ 編集 ]
[ 87009 ]
どのレベルの非常事態か、「戦争」なのかにもよるだろうな
本土に被害が出る、または今後確実に出るとなっても何もしないできないというのは有り得ない
メディア発信が海外からされてるわけではないのだから
[ 2017/02/20 18:33 ] [ 編集 ]
[ 87010 ]
海外の方々は基本的に脳筋なのか。再征服の必要なんてないでしょ。
[ 2017/02/20 18:52 ] [ 編集 ]
[ 87011 ]
つーか毎年公開してんだろw
なんで今さら文句言われなきゃなんねぇんだw
[ 2017/02/20 19:33 ] [ 編集 ]
[ 87012 ]
自衛隊なんせバカな組織は世界中に日本にしかないんだから
自衛隊法も勝手に作れる、他国の軍隊法と同じに作れば
良いだけだろ、糞自民党早く自衛隊法改正して尖閣からチャン
船追い出し尖閣周辺EZや領海守れ。
[ 2017/02/20 20:23 ] [ 編集 ]
[ 87015 ]
※86987
>まぁ、兵器なのに道路交通法に即して設計せにゃならんのは馬鹿々々しいと思うがね

それに関してはそうでもないぜ
車幅や重量など日本の交通事情に合わせているという事でもあるから
日本国内で使用する前提なら例えばアメリカのM1戦車やドイツの
レオパルトより優位だろう
日本の狭い市街地や山岳地、河川に架かっている50t制限で1車線の
小型の橋など向こうの60t台後半の重量級じゃ渡れないし車体がデカ過ぎる
[ 2017/02/20 22:59 ] [ 編集 ]
[ 87019 ]
>ちょっとレオパルドに見える。


こいつはルクレールだろうがアリエテだろうが全部レオパルドに見えるんだろうな
[ 2017/02/21 01:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク