こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領が交渉力を自慢 F35値下げで「安倍首相が感謝してきた」  海外の反応

トランプ大統領 F35値下げで「安倍首相が感謝してきた」 交渉力を自慢 海外の反応
F35値下げで「安倍首相が感謝」 トランプ大統領が演説で交渉力誇る
米国のトランプ大統領は2017年2月18日(米東部時間)、フロリダ州メルボルンでの演説の中で、自らの交渉でロッキード・マーチン社製の最新鋭ステルス戦闘機「F35」を値下げさせたことについて、安倍晋三首相がトランプ氏に感謝したと述べた。

演説によると、安倍氏が「ありがとう」と言ったため、トランプ氏が「何のこと?」と尋ねたところ、安倍氏はF35の値下げについてだと答えたという。

米国防総省は3日、F35について日本の航空自衛隊向けの4機を含む90機の調達費用について値下げすることでロッキード社と合意したと発表している。

(海外の反応をまとめました)





■ トランプに投票してよかった。もう一方の方だったら大災難だったろう。



■ トランプは自分に自信がないから自分を証明するため称賛が必要なんだね。



■ ロッキードはアメリカの会社だから値下げの分日本への貿易赤字が増えるということだな。



■ このためにトランプは日本でのビジネスの利権を手に入れたのか?



■ また彼が嘘を言ってる。



■ 安倍さんは礼儀正しくて公然と嘘吐きと言わないことを知っててトランプはこんなこと言ってるんだな。



■ これは12月に決まったもので彼は大統領ではなかった。彼はアホだから当然のように嘘を付く。



■ 中国製に置き換えられるということか。



■ 見返りに欲しくもないイヴァンカの製品を大量に買うんでしょう。



■ 日本にF35はいらない。



■ F-35には問題がたくさんあるらしい。恐らくこれはそのための値下げなんだろう。



■ ビジネスマンとしてのトランプが真価を発揮した瞬間だな。彼はビジネスマンとして成功したこともあるけど嫌う人は何をやっても嫌うからな。素晴らしい仕事をしてもけなされる。



■ なぜ既に決まっていたことで安倍がトランプに感謝するのか私には理解不能だ。トランプは自分のいい面を見せたかったのかな?



■ トランプの主張はそれを裏付ける証拠が出てくるまで基本的に無視してかまわない。



■ 日本がアメリカの戦闘機を買うなんて75年前には想像すらできないニュースだな。



■ つまりこれはアメリカに入って来るお金が減るということでもあるな。



■ ちょっと待った。トランプは外国要人のためなら働くけど、退役軍人のため働く医師は一人も雇えないということか。彼は退役軍人のために何もしていない。むしろ政府職員の採用を止めて退役軍人病院が医療スタッフを雇えなくしている。その結果退役軍人は1日22人のペースで亡くなっている。史上最低の大統領だ。



■ 主人に従え!



■ トランプ大好き。彼は行動の男だ。



■ 安倍は本当に素晴らしい男。



■ またトランプが自分とは関係のないことで手柄を主張してる。安倍もトランプにこんなバカな発言する前に事実確認をしておくべきだった。日本にとって恥になる。F-35計画のコスト削減はトランプが登場するはるか前から始まっていた。トランプがしたことはこの計画に対する関心を高めたことだけだ。


ソース12
関連記事

[ 2017/02/21 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87022 ]
安倍ちゃんの「アメリカありがとう」がトランプの耳では「トランプありがとう」に自動翻訳されたってだけだなw
[ 2017/02/21 08:32 ] [ 編集 ]
[ 87023 ]
なんか段々可愛く思えてきたぞ
[ 2017/02/21 08:34 ] [ 編集 ]
[ 87024 ]
アメリカ人がトランプ嫌いでも好きでもいいけど、そちらのゴタゴタで安倍ちゃん侮辱するの止めてくれる?
日本人は相手が誰でも何時ものように礼儀正しく「thank you」と言っただけ
トランプを使って日本にマウンティングする反社会的な幼稚さも、トランプ批判のために日本の礼儀正しい文化を侮辱するのも、どちらも同じくらい野蛮なんだけど
リベラルとか保守とか以前に下品なんだよ
[ 2017/02/21 08:35 ] [ 編集 ]
[ 87025 ]
なにこれ、安倍さんが賢く振る舞ったってことでしょ。
トランプさんをヨイショしたわけだし。トランプの実績でなくても、ありがとう、っていうことで円滑にいくならベストな対応。
トランプ大統領は、移民対策以外は、ソフト路線にいくと思うよ。リベラルが幾ら批判したところで、彼が4年間の間で経済的実績を上げれば支持率は上がる。高学歴の民主党支持者以外は、トランプ支持に流れる可能性はある。
[ 2017/02/21 08:42 ] [ 編集 ]
[ 87027 ]
圧力かけといて交渉もへったくれもないなw
[ 2017/02/21 08:49 ] [ 編集 ]
[ 87028 ]
アメリカ人がお客できた日本の代表に対して、自国の代表が粗相をするなと心配する時代になったんだなぁ
[ 2017/02/21 08:58 ] [ 編集 ]
[ 87030 ]
トランプ就任前に決まったことであれ、安倍が謝意を示す相手は現大統領になるのは普通のことだ
[ 2017/02/21 09:12 ] [ 編集 ]
[ 87031 ]
■ またトランプが自分とは関係のないことで手柄を主張してる。安倍もトランプにこんなバカな発言する前に事実確認をしておくべきだった。日本にとって恥になる。F-35計画のコスト削減はトランプが登場するはるか前から始まっていた。


おいおい・・・日米間の政策に付随するもので
その時のアメリカ政府の代表、顔にありがとうを言うのは当り前だろう。だいたいABEは不可逆的最終合意を破りまくる国といつも交渉してきた国の首相だぞ?実行に移してくれただけで、実行へと舵を切ってくれただけでも「ありがとう」は当り前だ。
[ 2017/02/21 09:13 ] [ 編集 ]
[ 87032 ]
この90機はもともと米軍納入用
米軍がそのうち4機を日本向けに回してるだけ
感謝するのは何か違うような気がするが、安くなったのは確かだしな
[ 2017/02/21 09:17 ] [ 編集 ]
[ 87033 ]
共和党政権ならば値下げって事は起こらなかった
契約後に金額が上がるって事はあっても値段が下がるってことはまずないからな
日本の「積極的」平和主義への期待と自軍への調達コストを下げさせるメーカーへの圧力なので
利害関係が合致してただけだが
[ 2017/02/21 09:27 ] [ 編集 ]
[ 87034 ]
※87033
共和党→民主党
[ 2017/02/21 09:28 ] [ 編集 ]
[ 87036 ]
褒めればどんどんオマケしてくれそう
[ 2017/02/21 09:38 ] [ 編集 ]
[ 87037 ]
トランプっていうか、米国政府は日本に対して、
米軍駐留経費をこれまで以上に払わなくていいから、自国軍備を増強してほしい。
東アジア防衛の負担をしてほしい。
でも、それを要求するだけじゃなくて、兵器を値下げしといてくれるわけだから、
すごく気か効いている。
日本が軍備を増強すれば、米国の雇用も増える。
トランプが自慢するのも無理はない良い交渉だよ。
[ 2017/02/21 09:42 ] [ 編集 ]
[ 87038 ]
ロッキードマーチン「おっと今回の値下げ話には支援設備は含まれていませんよね?フフフ…」
[ 2017/02/21 09:58 ] [ 編集 ]
[ 87039 ]
No title
アメリカ政府が軍備増強をするなら、兵器を値下げしたほうが得。
トランプは、大きな戦略の流れに沿っているだけ。
日本も当然軍備増強の助けになる。
[ 2017/02/21 10:33 ] [ 編集 ]
[ 87040 ]
中国人Net工作必死だな
[ 2017/02/21 11:20 ] [ 編集 ]
[ 87041 ]
礼儀正しく振る舞っている人を侮辱するのは「礼儀を知らない」って言っているようなものだよな。
社交辞令という言葉もないんじゃないか、アメリカには。
[ 2017/02/21 11:32 ] [ 編集 ]
[ 87042 ]
  
「値下げ交渉したそうですけど日本にも安く売ってくれますか?」と
心配事をストレートに聞いたら足元を見られて交換条件を返されるから
先手を売ったのだろう
本人も支持者も「感謝された!」と素直に喜ぶだけなのは、マスコミに叩かれすぎて肯定に飢えてるからかな
[ 2017/02/21 11:54 ] [ 編集 ]
[ 87043 ]
トランプでとりあえず4年だろうから我慢しろよ。
選挙で結果が出て受け入れるのも民主主義。
[ 2017/02/21 14:52 ] [ 編集 ]
[ 87044 ]
メーカーがトランプの成果ってことにしてご機嫌取っただけで
そもそもF-35は各国から追加で注文入って量産も本格的に始まったから量産効果で値段下がっただけでしょ
[ 2017/02/21 17:18 ] [ 編集 ]
[ 87045 ]
※87038
日本向けF-35支援設備と生産する工員・整備員の教育訓練費まわりも約25%値引きされてるよ
機体の数が出た分と米側での要員教育・支援体制の整備の進展に乗ったかたちだね

※87044
それと予定になかった一括発注のおかげだな
今までちまちま製造してたのと違い、まとめ買いしたおかげで下請けへの継続的な部品発注体制が構築でき値引きできた
ただし本格生産に移行する前のロットで一括発注してる分、後日改装する手間が増すので一長一短があるのは否定できない
[ 2017/02/21 18:05 ] [ 編集 ]
[ 87047 ]
ヒラリーだったらロッキードからクリントン財団に多額の迂回寄付があって終了だよ
当然、値引きなど話も無かった。むしろ開発が困難だからと謎の値上げだな
[ 2017/02/21 18:24 ] [ 編集 ]
[ 87088 ]
アメリカ大統領って国家元首だろ

トランプをアメリカ人が認められなくても、

外国人から見れば、アメリカ国民を代表する元首だからねぇ
[ 2017/02/21 20:57 ] [ 編集 ]
[ 87096 ]
F-35って性能的のどうなの?
まずくても日本が改良しちゃえばいいんじゃない?
[ 2017/02/21 21:24 ] [ 編集 ]
[ 87150 ]
安倍ならトランプのうんこ貰っても感謝するよw

あーあ情けない傀儡国家

こんな国を愛するなんてネトウヨは政府の家畜としか思えない
[ 2017/02/22 07:54 ] [ 編集 ]
[ 87154 ]
※87096
F-35はどの国も同じなので基本的に改良はなし。
F-15みたいにモンキーモデルも存在しない。

最新鋭機だけあってアビオニクスはF-22以上、運用コストもあまりかからないように設計されている。
[ 2017/02/22 09:00 ] [ 編集 ]
[ 87263 ]
バ…ユニークな大統領をおだてて帰しただけの話
[ 2017/02/22 22:44 ] [ 編集 ]
[ 87272 ]
ウンコがご馳走なのはお前の同胞だろ阿呆w
[ 2017/02/23 04:52 ] [ 編集 ]
[ 87315 ]
名無しさん
管理人さんへ


この記事がYoutubeで無断転載されてますよ。

トランプの交渉力!F35値下げ「安倍首相が感謝してきた」海外の反応
https://www.youtube.com/watch?v=cwdkYcSqAAk
[ 2017/02/23 20:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク