こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相「ヨーロッパはもっと難民を受け入れるべき」 海外の反応

メルケル首相「ヨーロッパはもっと難民を受け入れるべき」 海外の反応
メルケル首相「難民受け入れは責務」 米副大統領に釘
 ペンス米副大統領とドイツのメルケル首相は18日、ミュンヘン安全保障会議の場で初会談した。両氏は同会議で相次いで講演し、ともに北大西洋条約機構(NATO)の重要性を強調した。ただメルケル首相は「難民受け入れは欧州連合(EU)の責務だ」と語り、トランプ政権の排外的な姿勢を牽制(けんせい)した。

 メルケル氏がトランプ政権の要人と会談するのは、これが初めてだ。テロ対策などでの協力強化を確認する見込みだ。

 ペンス氏は講演で、「米国はNATOを強力に支援する。大西洋を挟んだ同盟への関与は揺るぎない」とトランプ大統領の方針を説明。欧米関係を深めるという姿勢は新政権でも変わらないと強調した。

 またウクライナに対するロシアの軍事介入を批判。ウクライナ東部での停戦合意を定めたミンスク合意の履行を強く求め、「暴力をエスカレートさせない」と強調した。牽制のために、米国が主導力を発揮するとも述べた。…

(海外の反応をまとめました)





■ メルケルみたいな政治家たちのせいでヨーロッパの次世代の人たちは俺たちを恨むだろうね。侵略者を受け入れヨーロッパを危険な場所にしてしまったことを恨むだろう。次のドイツ政府がメルケルを裁判にかけて最大限の代償を支払わせますように。



■ 彼女は麻薬でもやってるのか?お花畑とはまさしくこのことだ。全ての人にとって手遅れになる前に彼女が選挙で負けますように。



■ また彼女が政治的に公正であろうとしてる。もういい加減にしろ。真実を語る時だ。イスラム教徒=テロリスト。コーランはテロの手引書だ。



■ メルケルは頭がとろいのか、麻薬でもやってるのか、判断できない。次の選挙で負けますように。



■ これほど現実と感覚が離れた政治家を見たことがない。ドイツ人が9月の選挙で投票してくれればいいね。



■ メルケルこそテロの主たる発生源だ。



■ それなら国民を銃で武装させて命と財産を守る権利を与えないとね。



■ もっと難民をって?お前はアホか!EUは入って来るイスラム教徒に精神鑑定もすべきだと思う。今やイスラム法をイギリス人に当てはめようとするイスラム教徒たちがいる。彼らこそ真の敵だ!



■ 彼女は自分の仕事をチャリティーと混同してるようだ。政治家ってのは厳しい選択をしないといけない仕事なんだよ。メルケルには全く向いていないね。



■ 全く学んでないな。



■ 彼女の家だけで受け入れるんなら問題ないんだけどね。



■ つい先週難民を受け入れてドイツに混乱を巻き起こしたことを後悔してるって言ったばかりだろ?どういうことだよ。



■ 真の問題はスンニ派とシーア派の1000年にわたる紛争がヨーロッパの内部で始まる時だ。大混乱と大破壊がもたらされるだろう。



■ 不審者を家に招いてご飯を食べさせ、服を与え、そいつをご主人様として受け入れるようなものだ。



■ アメリカと違ってヨーロッパは人口が減ってるから、経済を失速させないためには難民を受け入れて、彼らに仕事をさせ消費をさせるしかない。



■ 彼女は第2次大戦の贖罪をしようとしてるんだろうね。



■ 彼女を裁判にかけ銃殺しろ。彼女はドイツを壊したし、その悪影響はヨーロッパだけでなく北米にまで達している。



■ ヒトラーはドイツとドイツ国民を破滅させた。メルケルも同じことをしている。ドイツの人たちに同情します。でもこれ以上メルケルに自由にさせるなら、私のドイツ人への同情も干上がってしまうだろう。



■ メルケルは最高だ。



■ 俺はイスラム教徒だけど俺たちはテロリストじゃないよ。



■ メルケルは自分の犯した恐ろしい過ちを認めることができないんだ。彼女は政治的な得点を稼ごうとしたのだろうがドイツとヨーロッパの人々にって最悪のことをしてしまった。歴史は彼女を厳しく判断するだろう。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/21 19:32 ] その他世界 | TB(0) | CM(128)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87049 ]
メルケルの目的はヨーロッパの右傾化です
彼女はヒットラーの実の娘ですからねw
[ 2017/02/21 19:48 ] [ 編集 ]
[ 87050 ]
メルケルオバハンってすごいよな
武力に依らずたった一人で欧州を破壊したんだもん
[ 2017/02/21 19:52 ] [ 編集 ]
[ 87051 ]
ネット上は御覧の通りだけど
世論は相変わらず難民を受け入れるべきが多いんじゃなかったっけ
メルケルは世論に迎合してるだけだよ
EUはポリティカルコレクトネスという病気がまだ治ってないんや
[ 2017/02/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 87052 ]
まあヨーロッパは受け入れるべきだよね
[ 2017/02/21 20:02 ] [ 編集 ]
[ 87053 ]
現代の魔女だな
[ 2017/02/21 20:03 ] [ 編集 ]
[ 87054 ]
EU崩壊は間違いないな。
[ 2017/02/21 20:04 ] [ 編集 ]
[ 87055 ]
ネット民は情報を多く得られる。だから否定的になっている。
だがネットを使わん層はどうだろうな。未だにメルケルの方針を支持してるんじゃないか? 世論が支持しなけりゃ政治もできまい。
[ 2017/02/21 20:04 ] [ 編集 ]
[ 87056 ]
日本のライバルが自滅してくれるなら別にいいことだよw
お前らもあんまり批判するな、むしろ応援してやろうw
[ 2017/02/21 20:05 ] [ 編集 ]
[ 87058 ]
 
構成国のEU離脱が捗るな
[ 2017/02/21 20:08 ] [ 編集 ]
[ 87059 ]
メルケルは東ドイツの人だし統一ドイツにはなんの愛着もないのかもしれない。
ただ自分の理想とか信念が最も大事なだけで。
[ 2017/02/21 20:08 ] [ 編集 ]
[ 87060 ]
2013年 シリアへの英米仏人道的介入の時点から紛争を拡大させようとしてたからな
これはEUとシリアの新形態の戦争なんだよ
EUは難民という形で低賃金労働力を略奪しようとしたが敗北しつつあるというだけ
ドイツと同盟組むと絶対負けるw
[ 2017/02/21 20:09 ] [ 編集 ]
[ 87061 ]
※87056
破滅するのは旧国民だけで企業はますます儲かりまっせ
[ 2017/02/21 20:10 ] [ 編集 ]
[ 87062 ]
受け入れるなら受け入れるで良いけど、「受け入れない」と決めた国を非難するなよな。
自分たちのすることが全てじゃないんだよ。
[ 2017/02/21 20:11 ] [ 編集 ]
[ 87063 ]
なんで暗殺されないの?
[ 2017/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
[ 87064 ]
受け入れるのは勝手だけど日本やアメリカに対していちゃもんつけんなよ?それだけだ。
[ 2017/02/21 20:14 ] [ 編集 ]
[ 87065 ]
ヒトラーが生まれたのだってフランスやイギリスが多大な賠償金をドイツから分捕ってあまりにドイツが困窮したからだろ、ドイツ以外の欧州諸国はご覧の通り働かないし働く気無いし他人から略奪して楽して暮らしたい考え、または長い間そうやってきてしまった国ばかりで自分で自分の国の面倒を見れない。
ドイツからしたらそら欧州に復讐したいだろ、アホの面子ばかりでドイツ一強、ドイツが調子に乗ってしまうのはあまりに他の欧州が出来悪いから。だのにドイツに集って暮らそうという国ばかり。
[ 2017/02/21 20:17 ] [ 編集 ]
[ 87066 ]
次のサミットで、トランプがこのBBAを張り倒す所を見てみたい
そして日本の首相がそれ見て指さして笑ってる所も
[ 2017/02/21 20:20 ] [ 編集 ]
[ 87067 ]
名無し
ドイツだけで受け入れろ!
他の国への移動を禁止しないと、ヨーロッパが無くなるぞ
[ 2017/02/21 20:20 ] [ 編集 ]
[ 87068 ]
なんで裕福な中東の国には難民を受け入れるべきって言わないの?このオバハン
ほんと不思議なんだけど
[ 2017/02/21 20:21 ] [ 編集 ]
[ 87069 ]
ヒトラーがユダヤ人を敵視したのはドイツが彼等に乗っ取られそうになったからだよ。メルケルとは逆なんだな。
[ 2017/02/21 20:25 ] [ 編集 ]
[ 87070 ]
もうドイツだけの問題じゃなくなってるだけにねえ・・・
欧州圏でのグローバリゼーションに対しての洗脳ぶりは日本人が想像してる以上に
凄まじい状態だけにもう後戻り出来ないんじゃないかな?
[ 2017/02/21 20:27 ] [ 編集 ]
[ 87071 ]
ヒトラーが今のドイツを作ったのではなく、ヒトラーを利用したWW2の戦勝国がドイツを破滅に向かわせているんだよ。ヒトラーに熱狂する人々を作ったのもWW1の戦勝国。
こんなになってもメルケルの支持率が下がらない不思議。
ドイツ人はいい加減目を覚まして自傷行為をやめろ。
またヒトラーみたいなのが出てきて熱狂しちゃうぞ?
[ 2017/02/21 20:28 ] [ 編集 ]
[ 87072 ]
メルケルは自分の家に100人位受け入れろよ
[ 2017/02/21 20:29 ] [ 編集 ]
[ 87073 ]
馬鹿じゃねぇの?

迷惑被るのはあんたの国だけじゃないんだぞ
[ 2017/02/21 20:29 ] [ 編集 ]
[ 87074 ]
破滅願望でもあるのかメルケル・・
[ 2017/02/21 20:29 ] [ 編集 ]
[ 87075 ]
>■ また彼女が政治的に公正であろうとしてる。もういい加減にしろ。真実を語る時だ。イスラム教徒=テロリスト。コーランはテロの手引書だ。

そうだな、そして『キリスト教の聖書は侵略の手引書』だ。
世界地図を見てみろ、世界の国境線には河川や山岳などの地形に沿って引かれた自然なものと
近現代になってから白人の手で引かれた不自然で直線的なものの二つがある。

前者は歴史に裏打ちされて形成されたものだが、後者は近現代になってから白人の都合で引かれたものだ。
さて、その直線が集中する場所としない場所が、紛争地域であるかどうかを比べてみろ。(北米大陸は事情が違うが)

イスラム国の破壊活動を止めようとしないムスリムも大概だが、
キリスト教徒にはイスラム教を批判する資格なんてねーよアホ。
[ 2017/02/21 20:29 ] [ 編集 ]
[ 87076 ]
先ずは自分自身の家にホームステイさせるとか、難民を養子にしてから言え。
[ 2017/02/21 20:31 ] [ 編集 ]
[ 87077 ]
この人
どういう最期を遂げるのかな
[ 2017/02/21 20:32 ] [ 編集 ]
[ 87078 ]
まだ言うとんのかこのオバハン
[ 2017/02/21 20:33 ] [ 編集 ]
[ 87079 ]
歴史がメルケルを裁く?
それはどうだろう…
この戦争(人口侵略)はこのままではイスラム教徒が勝者になる
そして後世の欧州の歴史書では勝者によって「戦争難民を救い大イスラム帝国を築いた偉大なママ」として記録されるよ
そして日本だけが「欧米の利権争いで中東は荒廃し欧州に難民が押し寄せて西洋文明はイスラム文明へと変わった」と真実を記録するだろうね
WW2で日本と西洋の見方や記録が違うのと同じことが繰り返されるだけ
日本は歴史修正主義者じゃなく勝者が書く歴史に価値を持たずに真実を記録しているだけ
[ 2017/02/21 20:39 ] [ 編集 ]
[ 87080 ]
民族だったり宗教だったり譲れないものがあるからこそ この世界には多くの国があるわけで。それを無視して価値観の違う連中を大量に受け入れろとかどうしても無理があるんだよな
[ 2017/02/21 20:43 ] [ 編集 ]
[ 87081 ]
>なんで暗殺されないの?

実際そういった陰険な暴力に訴えるのはいつもリベラルの側だよね

アメリカをみてもそうだし、日本をみてもそう
メルケルは政党こそ右派だけど、中身は痛いリベラルだからな
[ 2017/02/21 20:43 ] [ 編集 ]
[ 87082 ]
イスラム教徒の全てがテロリストではない。
これは認める。

しかし、イスラム教徒はイスラム教以外の慣習に不寛容だ。
しかもイスラム教の慣習合わせさせようと強制する。
これはイスラム教による侵略だ。テロではない侵略だ。
[ 2017/02/21 20:45 ] [ 編集 ]
[ 87083 ]
メルケルは馬鹿なのか、ドイツに復讐をしてるのかよくわからんが

米国が拒否した分も受け入れればいいよ
[ 2017/02/21 20:45 ] [ 編集 ]
[ 87084 ]
トランプも頭おかしいけど
このおばちゃんもたいがいだと思うの…
[ 2017/02/21 20:47 ] [ 編集 ]
[ 87085 ]
EU(笑)
[ 2017/02/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 87086 ]
EUもドイツも終わりだね、見え透いた破滅に邁進してる
[ 2017/02/21 20:52 ] [ 編集 ]
[ 87087 ]
まあ頑張ってね^ ^
ただ日本に対して要求してきたらころすぞ
[ 2017/02/21 20:55 ] [ 編集 ]
[ 87089 ]
日本の民主党政権も難民1000万を政策にしてたよな
民主党政権が今でも続いてたら日本は終わってた
[ 2017/02/21 21:00 ] [ 編集 ]
[ 87090 ]
EU、特に西欧諸国の政府方針自体移民・難民受け入れ推進じゃないかw
それぞれの国で国民が選出した政治家による議会と政府
EU議会・委員会もしかり
だから難民のEUに流入にろくな手を打ってこなかった
[ 2017/02/21 21:11 ] [ 編集 ]
[ 87091 ]
ドイツ人って何事にも極端なんだよね
[ 2017/02/21 21:13 ] [ 編集 ]
[ 87092 ]
メルケル最初は難民受け入れ反対派やったやん
それを翻させたのはドイツ国民だろ
難民かわいそう難民歓迎って言って
受け入れない日本はひどい国だってのもセットでさあ
十年もたたないうちに手のひら返しして
メルケル一人に罪をおっかぶせて馬鹿じゃないの?
そういう国民性がヒトラーを生むんだろうに
[ 2017/02/21 21:13 ] [ 編集 ]
[ 87093 ]
自分ち(国)でくらい、枕を高くして寝たいもんねぇ
自分ちに他人が好きに出入りしてるとか、無理
[ 2017/02/21 21:16 ] [ 編集 ]
[ 87094 ]
今のアメリカがいい例で、どちらに決定しても、反政府デモと首相・大統領叩きが起きる
ましてやちょっと前までは、ドイツ内も欧州内も「可哀想、 受け入れてあげよう」でバカ騒ぎしていたんだからね
挙句の果てには、受け入れ慎重の日本叩きまでやって
[ 2017/02/21 21:18 ] [ 編集 ]
[ 87095 ]
>>ヒトラーはドイツとドイツ国民を破滅させた。メルケルも同じことをしている。ドイツの人たちに同情します。でもこれ以上メルケルに自由にさせるなら、私のドイツ人への同情も干上がってしまうだろう

ちがうぞ、メルケルみたいな事になったから(ユダヤがイスラムになっただけ)国民から絶大な支持をうけてヒトラーがうまれたのだぞ?
[ 2017/02/21 21:21 ] [ 編集 ]
[ 87097 ]
 
定期的に難民の子供の溺死死体晒せばアホな欧州人はいくらでも誘導できてしまうんだろうな
[ 2017/02/21 21:28 ] [ 編集 ]
[ 87098 ]
ドイツ人「何で良いことしてる俺たちを誰もヨシヨシしてくれずに排斥している日本ばかり評価されるんだ〜!」
[ 2017/02/21 21:32 ] [ 編集 ]
[ 87099 ]
何故ドイツは日本に学ばないのか
安倍ちゃんはアドバイスするべきだったな
難民受け入れより難民にならないように
どうすべきか考えるべきなのに
[ 2017/02/21 21:37 ] [ 編集 ]
[ 87100 ]

>俺はイスラム教徒だけど俺たちはテロリストじゃないよ。

そんなことは問題ではない。
イスラム教徒はオクトーバーフェストを一緒に祝えるか?
ソーセージを一緒に食えるのか?
ドイツ文化を尊重し、継承しうるのか。
マイノリティがマジョリティに要求することは正義で、
マジョリティがマイノリティに要求するのが悪だというなら
ドイツという国は早晩失われてしまうだろう。

[ 2017/02/21 21:38 ] [ 編集 ]
[ 87101 ]
EU経由でイスラムテロリストがアメリカに入ってくる恐れがあるね。
アメリカだけでなく日本にも来るかも知れんぜ。
[ 2017/02/21 21:39 ] [ 編集 ]
[ 87102 ]
そうだねじゃあドイツがもっと難民引き受ければいいんじゃね?
[ 2017/02/21 21:46 ] [ 編集 ]
[ 87103 ]
人口が減ると経済が落ち込んで治安が悪くなる
移民を入れると経済好調でも治安悪くなる
日本には当てはまらないけど欧米では
移民難民に人口増加を託すのは仕方ない
[ 2017/02/21 21:48 ] [ 編集 ]
[ 87104 ]
このオバハン・・・なんかもう行くも地獄、戻るも地獄って感じ
たかが一国の大統領の分際で、周辺国に多大な不快感を与えてどうすんよw
[ 2017/02/21 21:48 ] [ 編集 ]
[ 87105 ]
ヒットラーに出資したのはマンハッタン
そして優秀なユダヤ人がアメリカにわんさか来た
右傾化するとヒットラーが出てくる?
移民難民を求めてるのはお金持ってる右側なんだよね
騙されるのが得意な庶民は上の奴らに流されるだけ
それもまあいい
[ 2017/02/21 21:53 ] [ 編集 ]
[ 87106 ]
日本はフィリピンやベトナムなどの友好的な国に対してだけもっと開放的になってほしいわ
[ 2017/02/21 21:56 ] [ 編集 ]
[ 87107 ]
ドイツの移民の就職率は3%、97%は社会保障で食っている。
ドイツではイスラム移民によるGo姦が頻発しているがマスコミは取り上げない。
あれ?これって日本でも半島移民によって起こってることだよね。
移民は国を滅ぼすの見本。
[ 2017/02/21 21:59 ] [ 編集 ]
[ 87108 ]
おれは・・おれたちは・・こういうさり気ない拡大要求をさらっと入れて来るな。トリックを使うなら共存する気がない証拠だ。
[ 2017/02/21 22:01 ] [ 編集 ]
[ 87109 ]
お花畑なのか脳筋なのか、わからんな。
[ 2017/02/21 22:02 ] [ 編集 ]
[ 87110 ]
まぁ受け入れただけ票田が増えるわけだから
立場と党の優勢を守るには 拮抗してる反対の意見を飲むより容易いのよ 
反対はの意見を聞いたところで失脚は間違えないし 自分の支持者も失うわけだでしょ 反発にあって反対派が増えても その分また入れればいいんでしょ そうするしか彼女の生き残る道はないのよ 反対派の恨みもかってるしね そこにすがりついて生き残るしか
[ 2017/02/21 22:03 ] [ 編集 ]
[ 87111 ]
イスラムにその気がないなら排斥は当然の帰結だろう。
[ 2017/02/21 22:04 ] [ 編集 ]
[ 87112 ]
移民メルケルを処刑すべき
[ 2017/02/21 22:07 ] [ 編集 ]
[ 87113 ]
※87107
少々質問
その「移民」の定義はなに?
移民系ドイツ国籍者?
在独非ドイツ国籍のEU加盟国の国籍者(こちらの方にも各国移民系がいる)?
在独邦人や家族も含む、非EU加盟国国籍者?
難民(正式難民認定者と未定難民認定者も含む)?
[ 2017/02/21 22:09 ] [ 編集 ]
[ 87114 ]
差別反対、排斥主義者反対と掲げる人達の世界がどうなるか
日本から静観するしかもはやないね。
イスラムはテロじゃないのはみんな知ってる。
ただ、良し悪しの基準がだいぶ違うから、価値観の衝突は回避不能。
[ 2017/02/21 22:12 ] [ 編集 ]
[ 87115 ]
最近のドイツの世論調査では、野党がキリスト教のメンケルよりも支持率が上になったので今度の選挙では負けるかも、
メンケルが失職しないのは、ドイツ経済が絶好調で、難民の受け入れに自信を持っている国民が結構の数いる、他の諸国は不況で治安に不安があるから反対する。
[ 2017/02/21 22:13 ] [ 編集 ]
[ 87116 ]
※87110
ドイツの2大政党は、首相メルケルのCDUとガブリエル副首相のSPDですよ
一部の州は緑の党が第一党で州政権とっていますし
どちらかといえば、ドイツ16連邦州の政府は左派SPD優勢
一番大解放と移民・難民受け入れ強硬に推進主張しているのが、現政権連立相手であるSPDです
[ 2017/02/21 22:15 ] [ 編集 ]
[ 87117 ]
多様化なんていうキレイな言葉に騙されて、国の個性や文化を失ったらダメだよ。
このままだと何千年と積み上げてきた各国の文化や個性が数年で消えてしまう…。
先進国は出生率は低いものだと受け入れて、移民ではなく技術開発に専念したほうがいい。このままだと植民地経営したほうがいいやっていずれ思うよ。今の左翼連中のやってることは結果的にそこに辿り着くと思う。
[ 2017/02/21 22:21 ] [ 編集 ]
[ 87118 ]
メルケルはドイツが大嫌いでぶっ壊すためにやってるんだと思う
[ 2017/02/21 22:23 ] [ 編集 ]
[ 87119 ]
※87115
現政権・議会内、与党が保守CDU/CSU連合と左派SPDなんです
野党が緑の党/同盟90とLinkeで野党も左派系です

各州政府、去年州選挙が行われた一部の州では、右派AfDが躍進したとはいえ、第一党、州政府政権取れるほど票獲得はできていません(分裂、党内対立などもあり、まだ不安定)
[ 2017/02/21 22:23 ] [ 編集 ]
[ 87120 ]
テロリストだから駄目なんじゃない。宗教を国家の上に置く連中だから駄目なんだ。
[ 2017/02/21 22:24 ] [ 編集 ]
[ 87121 ]
欧州への破壊力ならヒトラー超えたな
さすがドイツ
[ 2017/02/21 22:25 ] [ 編集 ]
[ 87122 ]
>メルケルみたいな政治家たちのせいでヨーロッパの次世代の人たちは俺たちを恨むだろうね。
次世代のヨーロッパの人たちはみんなメルケルに感謝するんじゃない?
先進国に入れさせてもらい、イスラムの威光でヨーロッパを照らし尽くして。
[ 2017/02/21 22:36 ] [ 編集 ]
[ 87123 ]
なんか悪い宗教にでもはまってんじゃないか?彼女は。
[ 2017/02/21 22:46 ] [ 編集 ]
[ 87124 ]
メルケルはポーランド移民の孫
WWⅡでポーランドを焼け野原にしたドイツに対し
最高の形で復讐をしていると言う訳だw
[ 2017/02/21 22:54 ] [ 編集 ]
[ 87125 ]
※87123
メルケルはプロテスタントではあるけど、今の法王自体がアレじゃんw
キリスト教、カトリック教会がもう博愛主義に凝り固まっているからね
[ 2017/02/21 22:55 ] [ 編集 ]
[ 87126 ]
バチカン法王庁・教皇、ローマカトリック教会が率先して難民受け入れ命令を世界中の系列教会・団体、信者に出しているんだから世話ないわなw

バチカン内部でも、いろいろ勢力の抗争の果てに左派系が勝利して擁立されたのが現法王でしょ
おそらく、前法王ドイツ人のベネディクト16世は凡ヨーロッパ主義者勢力擁立法王で
負けて生前退位に追い込まれた(数百年ぶり)

キリスト教教会内部ですら左派勢力が優位になっているし、各国内国民もリベラルカブレが蔓延、 そういう有権者国民が選んだのが各国政治家
もう欧州中左だらけ
[ 2017/02/21 23:13 ] [ 編集 ]
[ 87127 ]
すげえ…まだ言ってる…
馬鹿が権力持つと世界が滅びる
[ 2017/02/21 23:24 ] [ 編集 ]
[ 87128 ]
欧州人の敵も身内である欧州人
国民だの、一般市民だの一括りに言ったところで、彼ら自体がそもそも一枚岩ですらない
フランス革命後に誕生したフランス国民極左勢力による恐怖独裁
第一次大戦後のドイツ国民共産主義者
現在のドイツ国民リベラル左派
同国民にすら右も左も保守・中道、その他いろいろな政治勢力がいるわけで
[ 2017/02/21 23:29 ] [ 編集 ]
[ 87129 ]
移民受け入れ1000万人計画は自民党の政策だぞ
[ 2017/02/21 23:30 ] [ 編集 ]
[ 87130 ]
まぁ、ドイツがごった煮みたいな国になったところで、私らには直接関係ないけどな
日本を巻き込むな!とだけは断じて言わせていただきたい
ドイツがドイツの責任においてやることを邪魔はしないさ
[ 2017/02/21 23:35 ] [ 編集 ]
[ 87131 ]
盲目ババアの予言通りになってきたな
[ 2017/02/21 23:36 ] [ 編集 ]
[ 87132 ]
メルケルCDUの党政策方針: 移民・難民規制
ガブリエルSPDの党政策方針: 移民・難民積極受け入れ推進

与党政府閣僚内・議会で各政党の方針を巡って政治政策闘争
妥協点や、一方的な勝利で政府方針決定
首相を頂点として決定事項・政策実行(望んだことでなくても、政府代表としてやらないといけない)
[ 2017/02/21 23:42 ] [ 編集 ]
[ 87133 ]
まだ言うかBBA
[ 2017/02/21 23:47 ] [ 編集 ]
[ 87134 ]
 
>ヒトラーはドイツとドイツ国民を破滅させた。メルケルも同じことをしている。ドイツの人たちに同情します。でもこれ以上メルケルに自由にさせるなら、私のドイツ人への同情も干上がってしまうだろう。

これにつきる
[ 2017/02/21 23:48 ] [ 編集 ]
[ 87135 ]
なんだかなぁ
難民は難民であることが運命なだけだと思うんだがなぁ
ドイツの未来に向けての何に利用しようとしているのかね、メルケルさんは
未来なんぞ妄想している間に、先に争いが勃発するでしょうに
[ 2017/02/22 00:04 ] [ 編集 ]
[ 87136 ]
もはや、メルケルさんは『怪しげな教祖』にしか見えんしなぁ
一生懸命仕事してたらユダヤに狙われ、やっとこまた豊かになってきたら今度はムハンマドか
ドイツ市民って御愁傷様やね
 
まぁ、私らには関係ないけどさ
 
そもそも、メルケルさんを選んだのもドイツ市民だしな

[ 2017/02/22 00:15 ] [ 編集 ]
[ 87137 ]
地獄への道は、善意で舗装されている。
[ 2017/02/22 00:24 ] [ 編集 ]
[ 87138 ]
プロイセン人の硬直と頑迷の実例を今日も見ることが出来るのは幸いw

日本人の中にも戦後サヨクや戦前陸軍などに、そっくりの連中を見ることが出来る。
[ 2017/02/22 00:27 ] [ 編集 ]
[ 87139 ]
なぜあれほどの高度な文明・文化と強力な軍隊を持っていた大帝国(西)ローマが滅んでしまったのかを現在に再現
[ 2017/02/22 00:29 ] [ 編集 ]
[ 87140 ]
※87138
ホントそう思うw
[ 2017/02/22 00:32 ] [ 編集 ]
[ 87141 ]
過去の過ちを挽回したいのか知らんが、何もしなけりゃ良いだけなのに、いちいち出過ぎた真似して再度似たような過ちを引き起こしそうだな^ ^
まあ知らんが困ってから日本に押し付けるのだけはやめてね。
あんま調子乗り過ぎると軽く捻るよ。
[ 2017/02/22 00:33 ] [ 編集 ]
[ 87142 ]
まあ良いんじゃね?いろんな人種がいたほうがサッカー強くなるし(笑)
[ 2017/02/22 00:35 ] [ 編集 ]
[ 87143 ]
メルケル政権は現ドイツ議会でも中道グループとの事実は驚いたね
ドイツをここまで左派バカにしたのは連合国を中心にした世界よ
簡単なスケープゴートで片付けたのはお前らだ
日本も長く、そのコンプレックス抱えさせられたが戦勝国と敗戦国とのだけの戦後総括がメインではひとつ変わればチャーチルやド・ゴールがヒトラーになっていた事実を認識すべきだ

[ 2017/02/22 01:01 ] [ 編集 ]
[ 87144 ]
※87143
最終的な政府閣僚・議会での方針決定の政策はさておき、メルケルも彼女が党首を務めるCDUは、数あるドイツの政党のなかでもあれでも保守・中道なんですよ
その保守よりさらに左傾向の政党がうじゃうじゃいるのがドイツで、圧倒的に左派の勢力と支持の方が強い
だから政府方針・政策も左派に押し切られてしまいがちになる
[ 2017/02/22 01:23 ] [ 編集 ]
[ 87145 ]
日本も移民難民政策に力を入れてるから人事じゃない
[ 2017/02/22 04:30 ] [ 編集 ]
[ 87146 ]
>プロイセン人の硬直と頑迷の実例を今日も見ることが出来るのは幸いw

日本人の中にも戦後サヨクや戦前陸軍などに、そっくりの連中を見ることが出来る。



見ることが出来るっていうより、あなたが自分の整理したラベル分けにあてはめるクセがついてるんじゃない。
だってメルケル首相は確かに世論に耳を傾けてないようだけど、当初難民少女に大学は諦めなさいと言ったり、多文化主義は失敗だと発言していたり、今の方針は硬直や頑迷とはまた違うものでは。
戦後サヨクとメルケル首相がそっくりでもないし、戦前陸軍とも似てない。
硬直と頑迷がメルケル首相であるとするなら、ある意味誰よりもメルケル首相に似ているのは自分の中にある観念によって分けられたものを見ていて辛くなってる事じゃないかな、見方を変えれば見ていても辛くはなくなるかもよ。

そもそもメルケル首相ってポーランド移民って聞いたけど、ポーランド人はプロイセン人ってこと?ポーランド住まいのプロイセン人だったの?
[ 2017/02/22 04:47 ] [ 編集 ]
[ 87148 ]
まぁ好きにやってくれや自己愛的妄想おばさん
こっちに害が及ばない限りご自由に
[ 2017/02/22 06:11 ] [ 編集 ]
[ 87149 ]
私の国は受け入れたんだからお前らも受け入れろとかほんとにご立派な人間ですな
[ 2017/02/22 07:51 ] [ 編集 ]
[ 87151 ]
まあ女性は頑固だから頭ではわかってても貫くよな
[ 2017/02/22 07:54 ] [ 編集 ]
[ 87152 ]
※87138
プロイセンは多民族多宗教のリベラル国家で移民を受けいれてたよ
でも当時は民族文化や宗教よりプロイセンの法と規律を上に置いて納税や兵役の義務を課し、移民にも常にプロイセン人である自覚を持たせてた
今のリベラル過ぎるドイツと国民の義務を果たさず福祉を吸い取る移民にそれができるとは思えない…

※87146
87138は何処かで「メルケルは東ドイツ出身」って聞いて無意識にプロイセン人だと思っただけなんじゃないの?
ポーランドとプロイセンの国境は何回か変わってるからおそらく混乱しただけでしょ
Wikipedia見るとメルケルはポーランド系らしいけど、私はポーランド系の復讐とかプロイセン人の頑固さみたいな言い方は好きじゃないな
〇〇系だからというルーツ以前にメルケルは経済しか見てない自傷系左翼病だと思う
[ 2017/02/22 08:45 ] [ 編集 ]
[ 87166 ]
そんなに言うのならメルケルはなぜ移民を自分の養子として
迎えないのだろう? 受け入れを強いるのならまず自らがその
手本を示してみせるべきではないのか。
[ 2017/02/22 09:54 ] [ 編集 ]
[ 87170 ]
メルケルの言うとおりw

難民全部引き受けるべきw
[ 2017/02/22 10:11 ] [ 編集 ]
[ 87171 ]
※87146
メルケルがポーランド系といわれるゆえんになっている、ポズナンの歴史簡単に説明すると、スラブ系ポー人による城塞都市ポズナンができて、ポーランド公国(のちに王国)の首都となり発展。ドイツ系移民が入ってきて、都市国家リューベックを盟主とした北海・バルト海一帯諸都市によるハンザ同盟にも加盟し、貿易でさらに発展。
・1793年にプロイセンによる分割併合。
・ナポレオン戦争で神聖ローマとプロイセンが負けて、プロイセンから分離させられて1807年に仏衛星国ワルシャワ公国となる。(1807年、神聖ローマ崩壊で、ブランデンブルクとプロイセン王国が正式に合併)
・ナポレオン失脚で普・露・墺による3分割で1815年に普衛星国ポズナン大公国(大公はプロイセン王が兼任。 露・ポーランド王国、墺・クラコフ共和国と3つの国が存在)。
・1843年、再度プロイセンに併合されプロイセン王国のポズナン州となる。
・1871年、プロイセン王国を盟主としたドイツ帝国成立。
・第一次世界大戦(1914~1918年)敗戦でドイツ帝国崩壊。
・1918年、ヴェルサイユ条約にて共和制ポーランドでポーランド領に編入(この分離時あたりでメルケルの家系はプロイセン側ベルリンに転居。 第二次大戦前後に旧西独ハンブルクへ転居、メルケルはそこで生まれたが、生後すぐに東独側へ転居)
[ 2017/02/22 10:12 ] [ 編集 ]
[ 87173 ]
※87152
オーストリア人や南ドイツ人は北独・旧東も含めて一括りにプロイセンの奴らと呼ぶw 
ましてやベルリンやベルリンっ子に対して、もろプロイセン呼ばわりする。
それと、今のドイツ人の50代以上は、プロイセン式や戦前のものすごく厳しいスパルタ教育、躾バシバシやられた世代。
[ 2017/02/22 10:27 ] [ 編集 ]
[ 87174 ]
ドイツよりドイツと国境接してる周辺国は堪ったもんじゃないだろう。英国のように島国なら逃げられるが、今回もきっとフランスはドイツにボコられ。。。
[ 2017/02/22 10:28 ] [ 編集 ]
[ 87176 ]
※87166
そりゃ、一部の州を除く大半の州政府が移民・難民受け入れ要望したのだから。
その要望を汲み取って、連邦政府・議会が受け入れ決定しただけ。 だからその要望をかなえてあげたのだから、各州がそれぞれ受け入れ数決めて難民収容してね、と連邦政府が各州政府に対し通達しただけ。
連邦国家の領邦=ドイツそのもの。
[ 2017/02/22 10:35 ] [ 編集 ]
[ 87178 ]
※87174
でもフランスも、革命以来ずっとリベラル・極左の巣窟だし、 あの国の国民も極端で左も、右も、保守・中道もごちゃまぜ。 だから体制も仏政府・大統領・首相もコロコロ変わる。 
次回右や保守が政権とれば、強硬な姿勢で規制に動き、ドイツはボコらるだろうし、 逆にまた左派だと独仏左派同士連携して、EUにも大号令かけて、更なる推進、一抜けした英をボコるんじゃね?w
[ 2017/02/22 10:44 ] [ 編集 ]
[ 87180 ]
オーストリアもこの間の選挙で右派が勝つかと思いきや、 左派が勝って、あれだけ移民・難民規制に動いていたオーストリアも陥落。
抵抗し続けているハンガリーやポーランドはどうなることやら。
[ 2017/02/22 10:53 ] [ 編集 ]
[ 87181 ]
ドイツに限らず、西欧全体のリベラル左派・極左勢力の力は深刻なほど根深くて広い。 各国の国民も割れている。
だから必ずしも、移民・難民vsそこの元からの国民、イスラム系住民vsキリスト教住民と言う単純な対立構造にはならないかも。
[ 2017/02/22 11:02 ] [ 編集 ]
[ 87184 ]
遠くで見てるぶんには欧州のすったもんだは楽しいよなw向こうが日中のすったもんだ面白く見てるのと同じ感じだわ。欧州内のすったもんだ、更に中東とのすったもんだ。そこに米国が口はさんできてキレる欧州(笑)
[ 2017/02/22 11:12 ] [ 編集 ]
[ 87186 ]
移民系だからリベラルで難民入れようとしているとか、純粋な~国民は絶対反対に違いないとか、そういう単細胞な思い込み決めつけやめた方がいいよ。
そんなに単純な話じゃないから。(アメリカだって国民があれだけ割れて、共和党トランプ支持派とリベラル・民主党派が対立してしまっているわけで)
移民系だろうがイスラム嫌いたくさんいるし、先祖代々その国の国民でありながら左傾化してイスラム勢力とも手を組んで、社会・共産主義や混乱の世を作ろうとしている人もいるし。
[ 2017/02/22 11:19 ] [ 編集 ]
[ 87194 ]
※87152
ついこの間まで経済・エネルギー大臣誰がやっていたと思っているの・・・
メルケル保守派は、自分たちの経済基盤にしようとしていた新規原発建設による電力販売利権潰されて失ったんだよ
SPD/緑の党による原発廃止、太陽光等の代替発電推進利権側の勝利

この間までの経済・エネルギー大臣は、もう自分たちの勢力で独経済掌握した完了したから、今度は米トランプと戦うために今期から外務大臣就任だわさw
[ 2017/02/22 12:19 ] [ 編集 ]
[ 87198 ]
まぁドイツ以外のEUから利益を吸い上げてるからドイツは強く言えないわな。
金を貰って毒を飲んでる状態かな?手足に障害が出ても頭さえシッカリしてれば何とかなると思ってるのかドイツさん?

それとも症状が酷過ぎてもう引き返せないのかな?
[ 2017/02/22 12:56 ] [ 編集 ]
[ 87200 ]
VWの株主であるニーダーザクセン州はSPD・同盟90/緑の党連立政権で、ドイツ左派SPD党首ガブリエル氏の政治基盤州でもある。
ドイツ一の人口で、デュッセル州都、ルール工業地帯擁するノルトライン・ヴェストファーレン州もSPD・同盟90/緑の党連立政権。
首都ベルリン州市議会はSPD/CDU連立で市長はSPD党員。
ECB擁する金融フランクフルト特別行政都市の市長もSPD党員。
ダイムラー、メルセデス等ドイツ経済・産業の中心にもなっているバーデン・ヴュルテンベルク州はCDU・緑の党/同盟90連立で、第一党の緑の党/同盟90党員が首相。
ほとんどおさえられているんだよ、左派に。

ただまあ、もう一つの独経済・産業の中心バイエルン州はドイツ保守の牙城で、CDUの連合相手である強硬派CSU単独政権で持ちこたえているかなあ。
他はザクセン州とか。でも保守派勢力の強い州はあまりない。
[ 2017/02/22 13:06 ] [ 編集 ]
[ 87202 ]
ああそういうことか
反面教師は辛いだろうな
サッチャー以上に鉄の女や
[ 2017/02/22 13:11 ] [ 編集 ]
[ 87204 ]
メルケルさえいなくなれば、ドイツは変われるとかいうような簡単な状況じゃないんだよ
もう身動きできなくされている
[ 2017/02/22 13:23 ] [ 編集 ]
[ 87206 ]
一度入れて追い出すことはナチ的な方法でしか出来ない。もう終わったんだよ。諦めろ。
[ 2017/02/22 13:56 ] [ 編集 ]
[ 87214 ]
メルケルの正体は日本の送り込んだ欧州破壊兵器。
人道絶対守るマンと化した連中は滅びるしかないw
[ 2017/02/22 16:16 ] [ 編集 ]
[ 87218 ]
昨年の難民ラッシュ以前にはもう、イギリスのキャメロン前首相と一緒にそれまでの「多文化主義的移民政策は破綻をして失敗をした」と公言をしていたのに、その対策もままならないうちに、新たに難民を100万人以上も受け入れてしまったから、ドイツがこれからその後遺症で苦しくなるのは当たり前なんだけれど、メルケル自身は政治家としてもう「難民擁護派」として自分を最後まで売り出す事に決めてしまったので、彼女自身にとっては多分矛盾はないのだろう。
実際、中途半端な事をするよりもそういう政治家としての「ベット」の賭け方をした方が、後世の評価を睨めば彼女自身にとってはお得な面もあるかもしれないが、その煽りで短期的、もしくはかなり長期的にドイツやヨーロッパに於いては混乱が助長をされることになるかもしれない。。
そういう意味ではやはり今のヨーロッパの人にとってはエラい迷惑。
[ 2017/02/22 17:00 ] [ 編集 ]
[ 87252 ]
メルケルはヒトラー以上に欧州を破壊する疫病神
[ 2017/02/22 21:05 ] [ 編集 ]
[ 87261 ]
難民タヒね
世界に迷惑かけんな
祖国捨てるとか考えられんわ
命張ってでも問題解決に取り組もうとか考えないのか…生物的にも人間的にも極めて弱いぞ
[ 2017/02/22 22:08 ] [ 編集 ]
[ 87264 ]
どこもかしこも欧州各国自分たちで招き入れてて、アホのドイツが調子に乗って、メルケル発言がとどめさしただけだろw
[ 2017/02/22 23:21 ] [ 編集 ]
[ 87265 ]
ユーゴ崩壊で殺しあいの二の舞
欧州のロシア・アメリカ化で誤魔化しながらバランスとるか

好きな方を選べばいい
[ 2017/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
[ 87271 ]
やればやるほど反発が強くなる。
もうわざとやってるんじゃない?
[ 2017/02/23 03:31 ] [ 編集 ]
[ 87277 ]
ここまでくると意固地なんてもんじゃない。おかしい。
[ 2017/02/23 10:46 ] [ 編集 ]
[ 87308 ]
常に矛盾を抱え、葛藤して苦しんでいるのがドイツ人
うまく折り合いつけられないのさ
だから極から極にブレる
[ 2017/02/23 19:49 ] [ 編集 ]
[ 87338 ]
ヒトラーが生き返ったらビックリするだろうね。ドイツの真逆への降りっぷりに。
どちらにせよ欧州で誰もドイツを止められないという。一強だから我慢がきかなくなるんだな。
[ 2017/02/24 13:43 ] [ 編集 ]
[ 87345 ]
ドイツ一強といっても、LCCも普及して国の往来が簡単になった時代に、国民一人辺りの生産性だの一人辺りのGDPだの上がってもドイツ国民になんの利益ももたらさないんじゃない。
本当にドイツ人の生活がアゲアゲなら難民収容施設襲撃が日常になんてならないでしょう。
[ 2017/02/24 19:08 ] [ 編集 ]
[ 87474 ]
※87338
いや、案外そうでもないかもよ。
程度の差はあれ、やっぱりドイツ人はいろいろな奴らを招き入れてしまう愚鈍で他力本願な連中だと思うかも。
結局変わらないと。
[ 2017/02/26 08:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク