こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の動物園が雑種サル57頭を処分したことが大きな話題に 海外の反応

日本の動物園が外来種と交雑したサル57頭を処分したことが大きな話題に 海外の反応
飼育のサル57頭を駆除 千葉の動物園、交雑種と判明で
 千葉県富津市は20日、ニホンザルを飼育している高宕山(たかごやま)自然動物園(同市豊岡)で、164頭のうち、約3分の1の57頭が特定外来生物のアカゲザルとの交雑種であることが分かり、駆除したと発表した。同県の房総半島では、ニホンザルの生息域で野生化したアカゲザルとの交雑が進んでおり、市が昨秋から同園の全頭についてDNAの調査をしていた。

 同園はサルの動物園で、県から許可を得て、ニホンザルの一群を、檻(おり)の中で飼育している。アカゲザルやその交雑種は生態系に悪影響があるとして外来生物法の規制対象になっており、同園で飼うことは認められていない。

 ただ、サルが檻のすき間などから外に出てしまうことがあり、園外でのアカゲザルとの交雑が懸念されていた。市は、京都大学霊長類研究所などに委託して調査し、その結果、57頭が交雑種と判明し、駆除したうえで15日に慰霊祭を開いて弔ったという。

(海外の反応をまとめました)





■ 人間も同じように外来種は処分すべきだということだろうか?



■ 避妊するだけで良かったんじゃない?



■ サルが殺処分されたのは残念なことだけど、生態系を守るためには良いことなんだ。外来種が生態系に与える影響について知らないのなら、批判する前にぜひ勉強して欲しい。多くの国が毎日のようにこのようなことをやっているんだ。そうやって種の絶滅を防ぎ、生態系を守っているんだ。



■ そもそも動物園なんてみんな閉鎖すべきなんだ。



■ クジラ、イルカに今度はサルか。本当に病的な民族だ。



■ 受け入れてくれそうなアメリカの動物園に送ればよかったのに。



■ なんて残酷なことを。



■ 犬や猫が毎日どれだけ殺処分されていることか。57匹のサルが殺されたくらいでマスコミが取り上げ、それを見て人々が怒るなんて素晴らしいね。私はハワイの人間だけど、ハワイにも厳しい外来種の規制があって、動植物の持ち込みは厳しく規制されている。白人の持ち込む病気のせいで人間すら滅びてしまう可能性もあったんだ。怒る前にちゃんと勉強して考えろ。



■ 素晴らしい仕事だ。全ての外来種の遺伝子は移住先に定着する前に処分すべきなんだ。



■ 殺処分はやりすぎなように聞こえる。去勢して繁殖できないようにすることはできなかったのだろうか。



■ ひどいな。でも驚かない。人類は野蛮だもの。



■ 純血種は病気に弱い傾向があるからな。



■ 人間なんて大嫌い。



■ 動物実験に使えばよかったのに。



■ 「外来種管理室」ってトランプ大統領の組織みたいに聞こえる。



■ 同じ理由で日本は移民を受け入れない。



■ 外来種を駆除しなくちゃいけないのは日本だけじゃない。他国でも同じだよ。



■ 避妊してニホンザルとは隔離して死ぬまで飼うという選択はなかったのか。そっちの方がはるかに公正な扱いだと思う。



■ なぜ人間だけは他国に行って現地の人たちと交雑してもいいの?



■ 既に死んでいる。他の手段もあったかもしれないがもう手遅れだ。



■ どの動物園でも何百匹の動物を殺処分してる。イギリスやアメリカのでもね。日本に文句を言うのはやめろ。



■ これが動物管理局の仕事だろ。外来生物種が入って来たらあっというまに生態系が崩壊してしまう。彼らもこんなことやらなくちゃならなくなって嫌だったと思うけど、しょうがないね。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/22 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87225 ]
自分の国で自分で飼えばいい
[ 2017/02/22 18:45 ] [ 編集 ]
[ 87226 ]
また中国人工作員のプロパガンダかw
天安門事件はどうした?
ウィグルとチベットの虐殺はどうした?
[ 2017/02/22 18:46 ] [ 編集 ]
[ 87227 ]
難しい問題だね。鳥インフルエンザや狂牛病で大量に処分される鶏や牛の例も
珍しくないからね。犬猫の殺処分で日本でも保健所が叩かれちゃうことあるし。
全ては人間のエゴからだと反省したいですね。
[ 2017/02/22 18:53 ] [ 編集 ]
[ 87228 ]
>避妊してニホンザルとは隔離して死ぬまで飼うという選択

こっちの方がゾッとしたのは私だけか。
[ 2017/02/22 18:54 ] [ 編集 ]
[ 87229 ]
柴犬や日本猫も一時期GHQが持ち込んだ外来種との交雑が進んで原種が滅びかけたんだよな
[ 2017/02/22 18:55 ] [ 編集 ]
[ 87230 ]
ある国では、絶滅危惧種のコアラを何百匹も殺したり、珊瑚を破壊したりしてるのに何故か日本だけが悪いと言う、不思議な現象
[ 2017/02/22 18:57 ] [ 編集 ]
[ 87231 ]
避妊して飼う・・・アボリジニかな?それともチベット?
[ 2017/02/22 18:57 ] [ 編集 ]
[ 87232 ]
「喜んで飼育費用は負担するよ」っていい出す奴がいないの定期
[ 2017/02/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 87233 ]
白人も間引きした方が良いんじゃないの?w
混ざり過ぎてキチばっかじゃん
[ 2017/02/22 19:12 ] [ 編集 ]
[ 87234 ]
>「喜んで飼育費用は負担するよ」っていい出す奴がいないの定期

確かに処分前に◯◯万円の費用と◯◯万円の輸送費出してくれる方がいればその数だけ処分は見送ります。
って告知はあっても良かったかもね
実際は交雑種とはいえニホンザルは飼えないだろうけど
[ 2017/02/22 19:16 ] [ 編集 ]
[ 87235 ]
外来種による影響:生態系が崩れ純血種はそのうち滅亡する

移民、難民による影響:文化が壊され、治安悪化、テロなどで命を奪われる

可哀想、可哀想と言って受け入れて破壊への道へ進み、気が付いた時に追い出す偽善者外人たち。そろそろ学習しろよ
[ 2017/02/22 19:17 ] [ 編集 ]
[ 87236 ]
ハワイの人が良い事言った!
[ 2017/02/22 19:18 ] [ 編集 ]
[ 87237 ]
コアラは間引きするのに、クジラを優先するオーストコリア
[ 2017/02/22 19:21 ] [ 編集 ]
[ 87238 ]
房総半島は外来種のキョンも5万頭に増えてしまってどうしようもなくなっている
[ 2017/02/22 19:33 ] [ 編集 ]
[ 87239 ]
中国人のプロパとか言ってる馬鹿wwwこういった偽善的態度は欧米人がするものってわからんのか?
[ 2017/02/22 19:41 ] [ 編集 ]
[ 87241 ]
残酷かもだけど、動物実験に使えばよかったのにって意見はいいなと思った。
まあ、それしたらもっと叩かれてたかもだけど。
[ 2017/02/22 19:43 ] [ 編集 ]
[ 87242 ]
交配種だから殺処分って・・余りにも酷過ぎるわ
動物にしてみれば、固有種だろうが雑種だろうが、まったく関係なくてどうでもいい事だろ
そもそも、交配して進化し続けて来たのが動物なんだろがよ
人間の尺度で生態系の価値を決めるのは奢り以外の何ものでもないわな
二ホン猿は、己を二ホン猿なんて思ってやしないし
人間が勝手に呼称して、勝手に価値を付けているだけ
[ 2017/02/22 19:45 ] [ 編集 ]
[ 87243 ]
アメリカがどれだけ実験用の猿やモルモットを輸入して殺してるか
知らないんだろうね。保健所が処分してる犬猫とかも。
イルカとかを偏愛する偽善的な病んだ国はどこだろうね。
[ 2017/02/22 19:55 ] [ 編集 ]
[ 87244 ]
料理すればよかったのでは
[ 2017/02/22 20:02 ] [ 編集 ]
[ 87245 ]
白人様ですな笑
[ 2017/02/22 20:07 ] [ 編集 ]
[ 87247 ]
無慈悲に駆除したわけではない。
慰霊祭を執り行なった部分はカットですか?
[ 2017/02/22 20:13 ] [ 編集 ]
[ 87248 ]
法律上の駆除対象動物は放置できない。
感情論じゃ・・・・・・・・・ないんだよね
「アカゲザルやその交雑種は外来生物法の規制対象」
駆除対象だからね放置できない。
[ 2017/02/22 20:16 ] [ 編集 ]
[ 87249 ]
南北アメリカ大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、アジア全体
各地で外来生物白人が何をしたかを知れば外来生物がいかに危険かわかると思う。源氏の人を虐殺、あるいは奴隷にし金をはじめ資源や土地を奪った
[ 2017/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
[ 87250 ]
檻に隙間があることが問題で、悪いのは動物園だぞ。
アカゲザルを駆除するならわかるが動物園で生まれてしまった猿たちはせめて死ぬまで面倒見ろよ。動物園の怠慢で起きたことなのに。檻に隙間がないように改築して最後まで飼え。それが無理なら最初から猿なんて展示するなよ。
[ 2017/02/22 20:28 ] [ 編集 ]
[ 87251 ]
生態系維持のためのやむをえない処置だろうに。
日本人は野蛮だの残酷だの言いたいがだけのために、
こういう話題だけをを嬉々として報道する事が異常。
[ 2017/02/22 20:35 ] [ 編集 ]
[ 87253 ]
>クジラ、イルカに今度はサルか。本当に病的な民族だ。


あれ~ どこかの国はカンガルー殺してたよね?
[ 2017/02/22 21:07 ] [ 編集 ]
[ 87258 ]
かわいそうだの、残酷だの、責任がないから
好きなことが好きなことを言えるんだよ。

本当、自分勝手な連中だよな。
[ 2017/02/22 21:31 ] [ 編集 ]
[ 87259 ]
偽善者は人類の害悪でしかない
[ 2017/02/22 21:43 ] [ 編集 ]
[ 87266 ]
駆除云々以前にアカゲザルが入って来たり
飼育してる猿が出ていったり
めっちゃいい加減な動物園だな。
[ 2017/02/22 23:32 ] [ 編集 ]
[ 87267 ]
そもそも外来種を持ち込んで野にはなったやつが問題だ。サルが海を泳いで渡って来ることはないだろうからな。
[ 2017/02/23 00:11 ] [ 編集 ]
[ 87273 ]
やっぱここでイルカやクジラを出してる奴って頭が悪いんだろうな

[ 2017/02/23 04:55 ] [ 編集 ]
[ 87274 ]
命の危険もなく飯にも困らない、キチンとした動物園やキチンとした人間に飼われている動物は、ある意味勝ち組だと思うんだが
この動物園は、あまりキチンとしてないっぽいけど
[ 2017/02/23 05:21 ] [ 編集 ]
[ 87275 ]
人種の部分をことさらに注目して批判するのは間違っているからやめろよ
これどっちにも言えるんだけどさ
[ 2017/02/23 06:52 ] [ 編集 ]
[ 87282 ]
 
いいか、多くの事において日本のやることは圧倒的に正しい。
それは移民・難民問題でも証明されただろう?
日本の治安の良さやマナーの良さに驚くならその要因をよ~~~~く考えてみろ。
イルカだろうがクジラだろうが猿だろうが日本人が考えてやってることなんだから黙って見てればいいんだよ。
[ 2017/02/23 10:58 ] [ 編集 ]
[ 87295 ]
スレの意図が馬鹿釣りかってくらいに問題無い出来事。

それにしても、日本の殺系っていつも批判的なコメが多いのに、外来種って言葉は免罪符になってるのね。
日本以上に外来種にしてやられたからなのか、移民問題の延長か。
去勢について書いてる人は 移民は子宮とって穴ふさぎ(妊娠しないからと売春して性病をまかないように)、棒も切り落とし上等って意味だけど気がついてるのかね。
[ 2017/02/23 17:38 ] [ 編集 ]
[ 87314 ]
ニホンザルとアカゲザルの交雑種(価値ゼロ)を
受け入れてくれるアメリカの動物園があるならどうぞとしか。
[ 2017/02/23 20:51 ] [ 編集 ]
[ 87326 ]
現住民に免疫がない病原菌まみれ毛布で全滅させたことを忘れるな。
自分の都合でヤりたい放題、自分の都合でスッカラカンと忘れて、自分の都合でマイルール押し付け、自分の都合で勝手にルール変更。
自律神経失調メンタル弱すぎガイジ・ンは黙ってろ。
[ 2017/02/24 05:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク