こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ソニーが世界最速SDカードを発売、海外の反応

ソニーが世界最速SDカードを発売、海外の反応
世界最速SDカードをソニーが発売、書き込み299MB/sのSF-Gシリーズ
ソニーは、世界最速級のSDカード「SF-G」シリーズを4月24日に発売します。読み出し最大300MB/s、書き込み最大299MB/sという転送性能が特徴。価格はオープンで、店頭予想価格は128GBで4万9000円、64GBが2万5000円、32GBが1万5000円前後となります。

UHS-IIをサポートし、対応するハードウェアで読み出し最大300MB/s、書き込み299MB/s の高速転送を実現。カメラの高速連写や4K動画の撮影、大容量データの転送に適します。なお、UHS-Iおよび従来のSDインターフェイスの機器でも、転送速度が遅くなるものの使用できます。

参考までに、これまでの最速SDカードとして知られるSanDiskのExtreme PRO UHS-IIシリーズ、およびLexarのProfessional 2000x UHS-IIシリーズは、ともに300MB/sの読出し、260MB/sの書込み速度でした。…

(海外の反応をまとめました)





■ PS4にこれが必要なようだ。

■ その前にPS4を買わないと。




■ Vitaで使える?



■ 価格を見るまで待てw

■ 財布からお金が消えるのも最速になるだろうね…。




■ これでもSSDより遅いのか?

■ うん。大抵のSATA ssdは500MB/sは余裕で到達できる。NVMeなら1-2GB/sかそれ以上だ。




■ 俺のお金を持ってけ。



■ SSDの読み書きスピードかと思った。



■ ソニーのカメラがそんなに高速で書き込めるわけじゃないけどな。



■ PCゲームのストレージとして使おうと思う。



■ MicroSDなら欲しいんだけど。



■ ソニーが独自規格じゃないオープンな企画のデバイスを製造しただと?ワオ…。



■ お値段は999.99ドルかな…



■ 4Kカメラも必要かもね。



■ 書き込みで300出るなら買いだな。



■ 実際に手にするのが待ちきれないな。とんでもなく高くなってしまうんだろうけどね。



■ 今度発売されるA9のために必要になりそうだ。



■ LUMIX DC-GH5のために買おうと思う。



■ 300mb/sにするために必死に頑張ったんだろうね。それなのに最後の1mb/sをクリアできなかったに違いない。

■ 300に到達したスペシャルエディションを200ドル高くして発売するつもりなんだろうwww




■ 任天堂スイッチのストレージにもぴったりかもね。



■ ワオ。調べるのが面倒なんだけど、大抵のSDカードってどれくらいのスピードが出るの?

■ どのバスにつながってるかによるけど、USB2につながってるのが多いから480Mbpsということになる。




■ ソニー製品だから、腕と足を売らないと買えないんだろうな。



■ カメラも買い直さないといけなくなる?


ソース1
関連記事

[ 2017/02/23 18:02 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87296 ]
ソニー製品にしか使えないってやつ?
[ 2017/02/23 18:09 ] [ 編集 ]
[ 87297 ]
SDでこの容量ならSSDの代わりがこのくらいの大きさで出てきそうじゃん?
[ 2017/02/23 18:18 ] [ 編集 ]
[ 87298 ]
さすがソニーや!任天堂には絶対に出来ないことをやってのけるぅ!
[ 2017/02/23 18:25 ] [ 編集 ]
[ 87299 ]
必要性が理解できない、ゲームに使うの?
[ 2017/02/23 18:36 ] [ 編集 ]
[ 87300 ]
240GBのSSDが1万切ってるこのご時世でこれは高杉www
速度もSSDよりも遅いwww
ごみ確定www
[ 2017/02/23 18:39 ] [ 編集 ]
[ 87301 ]
仕様上SSDより遅いのは当たり前の話なのだが・・・
用途というものを理解できないおバカさんには不要な品だからいちいち馬鹿なコメントしなくていいぞ
[ 2017/02/23 18:47 ] [ 編集 ]
[ 87302 ]
そんな速さ必要か?
どうせ接続ハード側の速度に左右されるだろうに
[ 2017/02/23 18:48 ] [ 編集 ]
[ 87303 ]
サムスンの評判は爆発してもある
けどソニーはない
その裏にサムスンのソニー下げ戦略もあるだろうが
何より日本人が貶めてる
[ 2017/02/23 18:53 ] [ 編集 ]
[ 87304 ]
流石にSSDと比べるアホはいないだろって思ったらいたwww
[ 2017/02/23 19:18 ] [ 編集 ]
[ 87306 ]
これはSDカードが必要不可欠な任天堂switchにピッタリな商品だな

任天ファンボーイ達は宗教上の関係で良い物でもソニー製品は買わないかもしれないけど
[ 2017/02/23 19:22 ] [ 編集 ]
[ 87307 ]
スピードとかどうでもいいから価格を1/10以下にしろよ
[ 2017/02/23 19:42 ] [ 編集 ]
[ 87309 ]
ソニータイマーは搭載されていますか?
[ 2017/02/23 19:50 ] [ 編集 ]
[ 87310 ]
メモリースティックじゃないんだ
[ 2017/02/23 20:24 ] [ 編集 ]
[ 87311 ]
今時ソニータイマーなんて言ってるやつって何者?
韓国の工作員としか思えんわなあ
[ 2017/02/23 20:25 ] [ 編集 ]
[ 87313 ]
こういうのって市販品より企業のデータベース保持とかに向けてだと思うよ
アメリカの中枢は今でもフロッピーディスクとテープと8ミリで記録とってるのと同じこと
万が一のために物理的に保存しなきゃならない根幹部分に必要
呼び出し端末に制限かけてマイナンバーとか戸籍とかのバックアップにして、大規模災害の時には簡単に持ち出せて他の地域の許可した端末からデータ呼び出すとか
それやるには日本の企業じゃないとダメなんだよ…
[ 2017/02/23 20:44 ] [ 編集 ]
[ 87317 ]
スピード早いからオーディオ用途にもよさそうかな
[ 2017/02/23 21:29 ] [ 編集 ]
[ 87318 ]
 
日本の製造業や電気メーカーって未だに技術力至上主義なんだよね・・・
中小企業はそれで良いかも知れないが、
大手は生産性向上とかマーケティング戦略を追求すべきだよね
最近の日本凄い!ホルホル系のTV番組などの影響もあるのかもね
[ 2017/02/23 21:34 ] [ 編集 ]
[ 87319 ]
高級デジカメのRAWモードでの連続撮影コマ数に影響してくるかな。プロカメラマンにとってはありがたいかもね
[ 2017/02/23 21:43 ] [ 編集 ]
[ 87320 ]
その速度で読み書きできる性能がデバイス側にないと
全く性能でないからなぁ
[ 2017/02/23 22:45 ] [ 編集 ]
[ 87321 ]
ビタのメモリーSDにしろや!!
[ 2017/02/23 22:57 ] [ 編集 ]
[ 87323 ]
>必要性
高解像度のカメラ用だろ。シャッタースピードめちゃ上げて高速連続撮影ができるっていう。
一時的には速いメモリに保存してるけど、最終的な保存が遅いとメモリ溢れちゃうからね。
[ 2017/02/24 00:48 ] [ 編集 ]
[ 87324 ]
※87311
俺もソニータイマーなんて大げさな風評だと思ってたけど
PS3が保証が切れた次の日に壊れた時は「これが噂の…」ってガックリきたよ。
でも無償で修理してくれたけどね。
[ 2017/02/24 00:49 ] [ 編集 ]
[ 87325 ]
カメラ用って書いてあるじゃん
4Kや8Kで高速撮影するのに必要
あと2.5inSSDやNVMeはサイズや発熱、消費電力の問題があるからな
[ 2017/02/24 04:31 ] [ 編集 ]
[ 87327 ]
保証が切れた次の日に故障したって話をよく聞くよね
日本のメーカーがそれを実現できる技術を持っていたらもの凄いことだと思うんだけど
電子部品とオカルトってのは無知な人と相性が良いと思うわ
[ 2017/02/24 07:46 ] [ 編集 ]
[ 87343 ]
動作保障なんだから保障期間切れた翌日にってのは普通なんじゃね
常時電源入れてる機器の壊れる時間計算して出してるだろうし
それに合わせて内部機器の価格抑えるってのは言葉からしたら普通の事なんだけどな
[ 2017/02/24 17:44 ] [ 編集 ]
[ 87344 ]
用途が違うssdと比べてる馬鹿がいて草w
[ 2017/02/24 18:55 ] [ 編集 ]
[ 87359 ]
高いし、メモリ関係はソニーはあんまり信用できないからなあ。高い製品は性能も信頼性もあるのかもしれないが、安い製品はソニーの名前つけただけのゴミもあるし。
[ 2017/02/25 00:01 ] [ 編集 ]
[ 87370 ]
単位を大文字・小文字に気を付けずに書く人は嫌いですw
300mb/sって0.3b/sですよw
[ 2017/02/25 09:08 ] [ 編集 ]
[ 87381 ]
ゲームにはいらないだろ。この3分の1の速度の安いやつでも爆速いわれてるのに
[ 2017/02/25 10:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク