こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

EU イギリスにEU離脱費用7.2兆円支払い要求へ 海外の反応

EU イギリスにEU離脱費用7.2兆円支払い要求へ 海外の反応
英のEU離脱費用「値引きせず」 7兆円巡り、ユンケル欧州委員長
 欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長は21日、英国がEUを離脱する際、EUが支払いを求める未払い分担金などは「極めて巨額だ」と指摘し「値引きや帳消しはできないと英国は知るべきだ」と強調した。ベルギー議会での演説で述べた。欧米メディアが伝えた。

 EU首脳が離脱時の支払いを巡り見解を示すのは異例。金額の詳細には触れなかったが、英国が離脱を決めた昨年の国民投票前に分担が承認された2020年までのEU財政に対する支出など最大600億ユーロ(約7兆1800億円)を欧州委は請求する方針だ。

 英側では「ばかげた主張」などと反発する声が上がっている。

(海外の反応をまとめました)





■ EUの会計監査を先に要求するだけで彼らはその脅迫を瞬時に取り下げるだろう。



■ なぜ俺たちがこんなの払わないといけないんだ?その数字はどこから出てきた?43年前に裏切り者エドワード・ヒースに騙されてEUに入ってから何兆ポンドも盗まれてきたのに。



■ 今年の終わりまでにはイギリスだけじゃなくフランス、ドイツ、イタリアも後を追ってEUを去ってるさ。

■ フランスとドイツはEUの基盤だから離脱しないよ。イタリアはEU経済に依存しすぎてるし、それを支持してる。これもありそうにない。

■ イギリスの時もそう言ってたろ。ありえないことなんてないんだ。




■ ファラージとその仲間たちに騙された離脱派の人たちがかわいそう。欧州の自由市場には留まれるとか支払いはしなくていいとかね。ゆっくりと確実にこれらの嘘が暴かれている。



■ ちょっとした財政的な脅迫に見えるな。イギリスはお返しに11万7千人の難民受け入れ費用をEUに請求すればいい。



■ 俺たちの核兵器を全ての欧州諸国の首都に向けよう。その後彼らを招いて交渉しようじゃないか。



■ 当然支払うべきだな。俺たちはそういう約束をしたんだから。



■ 脅迫だな。俺たちは払わないよ。EUが崩壊するまで待つだけでいい。



■ これがニュース?こうなることは分かってて離脱に投票したんだろ?今更文句を言うなよ。



■ 欧州委員会にはこういう中身のない脅迫をするんじゃなくて、イギリスの後を追う国が出てこないかの心配に力を入れて欲しい。



■ EUが予算に合わせて変わればいいだけだろ。誰だって収入が減ったらそれに合わせて生活も変えなきゃいけないだろ。

■ EUはまさしく変化してる最中だよ。イギリスの農家への補助金を支払わなくてよくなったし、崩壊しつつある街の整備の代金も支払わなくてよくなったし、不振の観光産業を振興する必要もなくなったからね。




■ イギリスは特別な割引を何十年も受けてきたのに。黙って支払えよ。EUはイギリスが強硬な態度を見せるなら、身ぐるみはがしてやればいいと思う。



■ イギリス人のEUへの憎しみがさらに増すだろうね。



■ イギリスは分担金の6割を払い戻されてるけど、こんな国はイギリスだけだ。ドイツはもっと負担してる。負担といっても年にレストランで二人が食事する程度の額なのに。



■ 俺たちもEUに資産の分割を要求すればいい。お互い様だ。



■ イギリスが支払いを拒否しますように。そうなれば面白いことになると思う。



■ どうせすぐにEUに協議する国なんてなくなるんだ。選挙で選ばれてもいない、傲慢なEUの官僚の失敗のせいでね。



■ これはうまくいきそうだ…。

 
ソース12
関連記事

[ 2017/02/25 09:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(65)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87371 ]
日本に負担させればいい
[ 2017/02/25 09:48 ] [ 編集 ]
[ 87372 ]
※1に日本語が読めない基地外がわきやすいのは何故だろう?
[ 2017/02/25 09:52 ] [ 編集 ]
[ 87373 ]
払えばいいんじゃない?毎年1ユーロづつ。
国家に寿命は無いんだから長期ローンでOK。
[ 2017/02/25 09:58 ] [ 編集 ]
[ 87374 ]
※87373
バブル崩壊で何十億かの借金作ったおっさんが毎月1万円づつ返却してたな。
死んだらチャラとか言うとったで。
[ 2017/02/25 10:08 ] [ 編集 ]
[ 87375 ]
払わないなら、イギリスからの輸入品に高関税をかければいい。
それとイギリスから来た人に、EU入国税を課せばいい。
イギリス議会の決定を待たずに、今すぐ実施した方が良い。
[ 2017/02/25 10:13 ] [ 編集 ]
[ 87376 ]
ユンケル皇帝液
[ 2017/02/25 10:17 ] [ 編集 ]
[ 87377 ]
何かカチンと来る物言いだな
手切れ金だと思って払ってこんな組織さっさと抜ければ良いと思うよ
[ 2017/02/25 10:29 ] [ 編集 ]
[ 87378 ]
白豚同士がピーピー泣いてらぁ
[ 2017/02/25 10:32 ] [ 編集 ]
[ 87379 ]
こういうのって払わないといけないの?TPP抜けたアメリカは払わなくていいの?
[ 2017/02/25 10:40 ] [ 編集 ]
[ 87380 ]
隣の第2北朝鮮を思い出した
[ 2017/02/25 10:47 ] [ 編集 ]
[ 87382 ]
マジ基地っすなぁ、ケンカ腰すぎる
なんで平和裡に解決できないんだろうか?

結局、お高くとまってるヨーロッパ人も、一皮剥けばこんなものか
[ 2017/02/25 11:26 ] [ 編集 ]
[ 87383 ]
第二次100年戦争か
[ 2017/02/25 11:34 ] [ 編集 ]
[ 87384 ]
手切れ金じゃないんだぞ
未払い金なんだから、文句言わずに払えよ
[ 2017/02/25 11:41 ] [ 編集 ]
[ 87385 ]
かなり吹っ掛けてるね
多分裁判で決着付けることになるでしょう、ハーグでいいのかな?
支払いは半分以下にはなるとは思うけど、ゼロにはならないだろうね
[ 2017/02/25 11:44 ] [ 編集 ]
[ 87386 ]
無理に融合すると亀裂が生じるんだな
[ 2017/02/25 11:51 ] [ 編集 ]
[ 87387 ]
裁判が起こるとしたら、
支払い無視→EUが報復関税発動→不正貿易として起訴
だから、結構時間かかるで
[ 2017/02/25 11:54 ] [ 編集 ]
[ 87388 ]
制裁が必要なEU側の言い分も分かるけど、これは根拠ある金額じゃなく見せしめや歴史的憎しみの上乗せ料金でしょう…
ちょっと高額すぎる…
WW1でドイツに高額賠償金請求してWW2になったのに…
まあ、日本はWW2の後にそれ以上を払ったけどね…
[ 2017/02/25 11:56 ] [ 編集 ]
[ 87389 ]
これ以上の離脱を防ぐ為にも、EU側が吹っ掛けてくることくらい想定内だろ
金額の根拠を精査し、はねつけるべきははねつける
払うべきは払う
そして、気持ち良くオサラバよ
多少の実入りに目がくらんで、肝心の自国民が枕を高くして寝れないってんじゃ意味ないぞー
ていうか、難民がなだれこみまくってる欧州で、枕を高くして寝れる国ってあんのか?
[ 2017/02/25 12:02 ] [ 編集 ]
[ 87390 ]
なんか勘違いしてるヤツ多いけど、離脱前に取り決めされた分担金の支払いだろ?
違約金でも手切れ金でもない訳だから支払わなきゃダメでしょ
[ 2017/02/25 12:04 ] [ 編集 ]
[ 87391 ]
【悲報】EUは韓国、ギリシャと同レベルのコジキだった。
[ 2017/02/25 12:07 ] [ 編集 ]
[ 87392 ]
喧嘩しろ
[ 2017/02/25 12:07 ] [ 編集 ]
[ 87393 ]
シロンボは本当に馬鹿だなあ
[ 2017/02/25 12:11 ] [ 編集 ]
[ 87394 ]
没落中だった大英帝国とはいえ、ことここに至っても根性見せられないようなら本気で終わるな
あー、でもなぁ
大英帝国も既に移民細胞に冒されてたんだっけ
移民なんてのは、国どうこうよりも結局は自分の生活重視だからなぁ
[ 2017/02/25 12:15 ] [ 編集 ]
[ 87395 ]
別に払う必要なんて無いだろ。
EUが承知しないのなら戦争だ。
これが第三次世界大戦の遠因である。
[ 2017/02/25 12:23 ] [ 編集 ]
[ 87397 ]
飛び地扱いで南朝鮮でもEU入れてやれ。
入会金7兆円で。


[ 2017/02/25 12:33 ] [ 編集 ]
[ 87398 ]
安倍が俺等の国民年金で払ってあげそう
[ 2017/02/25 12:36 ] [ 編集 ]
[ 87399 ]
※87388
制裁ではなく「未払い分担金」だからね
積算のさじ加減で上下するけど、わずかな範囲
本来払うべき金額だよ
[ 2017/02/25 13:09 ] [ 編集 ]
[ 87400 ]
記事を読んでないコメ多すぎ
[ 2017/02/25 13:13 ] [ 編集 ]
[ 87401 ]
シロンボがなんかやってらあ
[ 2017/02/25 13:27 ] [ 編集 ]
[ 87402 ]
独立した植民地から
独立税を取ろうとした70年前から
なにも進歩してないwww
[ 2017/02/25 13:29 ] [ 編集 ]
[ 87403 ]
こんなのあと1年放置すれば経済的に持たないのはEUの方だから
EUが土下座してくるから相手にしなければいいだけ
メルケルも年内でいなくなるしEUが強気でいられるのは今だけ
[ 2017/02/25 13:32 ] [ 編集 ]
[ 87404 ]
つか、日本が~とか書いているバカがやたら多いけど

中国人が必死に書いているんだろうな

中国とメルケルはセットで終了
先に終わったオバマとチャイナセットは年内で消滅
[ 2017/02/25 13:33 ] [ 編集 ]
[ 87405 ]
 
じゃあドイツは日本に三国同盟離脱費用払ってくれよ。
7000兆円くらいかな。
[ 2017/02/25 13:51 ] [ 編集 ]
[ 87406 ]
ドイツやフランスは国も企業も今や人民解放軍の近代化を一手に引き受けてるな。
新疆のミサイルも日本の各都市をピンポイントで狙える精度になってるらしい。
旧ソ連やロシア離れが進んで戦闘機や戦車など独仏の技術がふんだんに導入されてると
アメリカの軍事誌で発表されてたね。EUは今や中国と一蓮托生だよ。
[ 2017/02/25 14:27 ] [ 編集 ]
[ 87407 ]
EUってただのヤクザかな?
[ 2017/02/25 14:30 ] [ 編集 ]
[ 87408 ]
※87400
ホントだよな
元記事に未払い分担金だって書いてあるのに
ただ白人を叩きたいだけ
コンプレックスをこじらせすぎ
[ 2017/02/25 14:33 ] [ 編集 ]
[ 87409 ]
中国から日本企業が撤退する時みたいだなw
[ 2017/02/25 14:42 ] [ 編集 ]
[ 87410 ]
EUはとりあえず移民制限しなよ
そうすりゃイギリスも溜飲は下がるしEU内も落ち着くだろ
[ 2017/02/25 15:56 ] [ 編集 ]
[ 87411 ]
はい、そうです。
EU離脱費用ではありません。
未払い金です。(教並感)
[ 2017/02/25 16:18 ] [ 編集 ]
[ 87414 ]
その前にEUが崩壊するだろ。
そもそも無理な社会実験だったんだよ。破綻は必然。
[ 2017/02/25 17:02 ] [ 編集 ]
[ 87416 ]
やれやれ、もっとやり合って白豚クラブ崩壊しろ。
[ 2017/02/25 17:05 ] [ 編集 ]
[ 87417 ]
こういう意地悪は逆効果。
イギリスのEUに対する反発を助長して、二度とEUに戻るかって思うだろうね。
人口減ったからってイスラム教徒大量に移民させるEUらしく、こんなことしたら恨み買うだけなの分からんのだろうな。
[ 2017/02/25 17:51 ] [ 編集 ]
[ 87418 ]
イギリス人って約束破ったあと相手を脅迫者扱いするよね
[ 2017/02/25 18:24 ] [ 編集 ]
[ 87420 ]
今の時代、これ以上リベラル進んで誰が得するかっていうと自前では何も持ってない人達、貧しい若者やヨーロッパでは出稼ぎ移民。
[ 2017/02/25 18:35 ] [ 編集 ]
[ 87426 ]
イタリアの若者はベルリンかロンドンへ出ていくという番組をやってた。
給料が低い若者にとっては国境は邪魔でしかないんだろうね
[ 2017/02/25 18:52 ] [ 編集 ]
[ 87430 ]
無視すればいい。
勝手に関税かければ良い。
[ 2017/02/25 19:32 ] [ 編集 ]
[ 87431 ]
ロンドンが、オレタチUKから独立してやるばかやろうって、アメリカ大統領選後のカリフォルニアみたいな事言ってたのは治まったのかな?
[ 2017/02/25 19:43 ] [ 編集 ]
[ 87442 ]
なんかEUって泥沼だな
[ 2017/02/25 20:32 ] [ 編集 ]
[ 87450 ]
>WW1でドイツに高額賠償金請求してWW2になったのに…
これさ、戦勝国側も被害総額が半端なかったんだよ
勝ったとはいえ、各国ともに借金地獄になった
ドイツが賠償金払ってくれないと、どうしようもなかった
それにドイツ側国内は、第二次大戦とは違い、あまり戦場になっていなくて被害軽微

そもそも戦争の発端が、オーストリア・ハンガリー帝国とセルビアとの二国間外交問題でドイツ自体は当事者ですらなかった
攻め込まれたベルギーも全くの無関係
[ 2017/02/25 21:25 ] [ 編集 ]
[ 87451 ]
英: EU内からの資本全部引き上げしまーす! 今後一切EUには投資・融資しませーん! EU内にある英資本企業も全部EU外や英内に移転させまーす!
英ロールスロイスが買収した独BMW航空機エンジン部門も全部ドイツ内から移転させますね^^
[ 2017/02/25 21:31 ] [ 編集 ]
[ 87453 ]
ドイツだけが美味しい思いをする組織に好き好んで入ってる国はむしろ何考えてるだかw
[ 2017/02/25 21:45 ] [ 編集 ]
[ 87455 ]
>51
 
ドイツは実力あるのだから、経済的に良い目を見れるのは当たり前
ドイツに実力で太刀打ち出来る能力もないのに、何で同じ土俵に上がったのか謎だな、周辺国は
[ 2017/02/25 22:11 ] [ 編集 ]
[ 87456 ]
※87455
>ドイツは実力あるのだから、経済的に良い目を見れるのは当たり前

外からだけ見ていたらそう見えるんだろうね
実情がガタガタだったから、EU利用し、加盟国にも諸外国にも協力もしてもらうことでなんとか過去の栄光とドイツイメージ維持できただけなんだよ

本当に実力があったなら、どこにも頼らずにあの東ドイツを自力で経済復興できているはずだよ
[ 2017/02/25 22:23 ] [ 編集 ]
[ 87457 ]
人間同士の争いなんて、言ってもメシの奪い合いと価値観の衝突だろ
せっかく最低限の国境というものがひかれてるのに、何をとち狂ったのか、わざわざ自分達で国境を無くすようなマネをしちまったからなぁ、欧州は
アメリカだって、いくらなんでも州境を無くしたりはしないだろうに
自ら自治を手放すとか意味不明なんだよ
[ 2017/02/25 22:24 ] [ 編集 ]
[ 87458 ]
統一ドイツの経済・産業中心地がどこに集中しているかといえば、スイス・仏を中心とした南ドイツ側とベネルクス影響圏の独西部ライン川地帯
[ 2017/02/25 22:28 ] [ 編集 ]
[ 87460 ]
87458
統一ドイツが崩壊しないように、多くの国が協力してドイツにカンフル剤打ちまくった(南欧を食い物にするのも、ある程度は見て見ぬ振りしてね)
[ 2017/02/25 22:32 ] [ 編集 ]
[ 87463 ]
ドイツというMONSTERを、知らず知らずのうちにEU各国、いろいろな国が作りあげてしまった
英はその共犯者でもある
[ 2017/02/25 22:51 ] [ 編集 ]
[ 87464 ]
みんながもう一つ作りだしてしまったMONSTER劣化版ドイツが中国・朝鮮
[ 2017/02/25 22:58 ] [ 編集 ]
[ 87465 ]
未払金なのに払わなくていいって言ってる人は日本語読めないんだね。
中国に日本が貸したお金払わなくていいって言ってるのと同じ。
さすがイギリス贔屓の日本人は物事を平等に見ることができないのね
[ 2017/02/25 23:39 ] [ 編集 ]
[ 87466 ]
※87465
EU加盟各国の分担金支払い履行状態がまずから隠蔽されているしw
[ 2017/02/25 23:46 ] [ 編集 ]
[ 87471 ]
他の国が離脱しそうなんでふっかけてきてるだけだな
アホなEU官僚のメンツだけだろう
通貨統合は明らかな失敗だった、財政も統一すればいいという人がいるが、金の分配は国家の主権の最たるものだから無理
[ 2017/02/26 05:28 ] [ 編集 ]
[ 87472 ]
※87465
贔屓とかそういう幼稚な話じゃないんだよ…
アメリカに対向できるように欧州を繁栄させるためのEUじゃなかったの?
戦争はじまるレベルの金額を請求して、物理的にしろ経済的にしろ戦争やって欧州同士で潰し合ってどうすんの?
欧米は最初は崇高な理念掲げるけど途中から目的忘れて手段が暴走しすぎ
[ 2017/02/26 05:33 ] [ 編集 ]
[ 87473 ]
EUも加盟各国も、いろいろと隠蔽、不透明過ぎ
いったいどんな組織だよ
[ 2017/02/26 06:01 ] [ 編集 ]
[ 87605 ]
これにはイチローも怒ってタフマンに変えるだろうな
[ 2017/02/27 00:17 ] [ 編集 ]
[ 87708 ]
最終的には核弾頭でけりをつけるだろう。

選挙で選ばれたわけでもないエリートやEU内の大国だからと言って一方的に指図する仕組みがとても民主的でも優れたシステムだとも思わないけど
[ 2017/02/28 08:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク