こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

シンプソンズではなくサザエさんが史上最長のアニメ番組だと知って驚く海外 海外の反応

シンプソンズではなくサザエさんが史上最長のアニメ番組だと知って驚く海外 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「シンプソンズは史上最長のアニメシリーズではなかった。日本で1969年から放送され7000話以上のサザエさんがギネス記録を持っている」より

※参考記事
「ザ・シンプソンズ」が30シーズン目に突入、米TV史上最長に

(海外の反応をまとめました)





■ スクービー・ドゥーがいくつかの生まれ変わりのない連続のシリーズだったならば、サザエさんをほんの数か月差で上回ったかもしれない。



■ 全シリーズを見るには1か月近くずっと見続けなくちゃいけないね。



■ シンプソンズの史上最長というのはアメリカのアニメ番組としてという理解が一般的なんじゃないの?

■ シンプソンズは史上最長のアニメ・シットコムだと思ってた。あるいは単に史上最長のシットコム。

■ プライムタイムで放映されてる最長のアニメなんじゃないの?




■ 955話くらいのポケモンですらもっと話数が多い。



■ シンプソンズはずっと面白い史上最長のアニメということでいいよ。



■ 何てことだ。英語字幕付きのサザエさんがYouTubeから全部消されている。他に見られるところはないのか。



■ 日本のものだろ。それならノーカンだ。



■ 2000年のギネスの本を持ってるけど、それにはシンプソンズって載ってるぞ。どうしてそんなことがあり得るんだ?ギネスは当時、日本のことに気付いていなかったのか?

■ 俺もそれを言いに来た。2001年の本だとはっきり覚えてる。

■ 記録に挑戦するにはだれかが応募しないといけないんだろ?サザエさんは応募してなかったんだろうね。




■ それでもシンプソンズは史上最長のアニメシットコムだと思う。

■ ところがサザエさんもほとんどシットコムなんだよ。




■ 史上最長の漫画ということならこれ。
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Katzenjammer_Kids

■ 100年以上か。それはすごいな。

■ 漫画の吹き出しを発明したのがまさしくこの作品だ。




■ 2017年のサザエさん
https://www.youtube.com/watch?v=o8lhf57Latw

■ 30分でたった100フルフレームか。これなら量産できるわけだ。

■ 2007年のフラッシュアニメみたいだ。

■ ワオ、このアニメはひどすぎる。

■ 42分のビデオに35のコマーシャル?お腹一杯だ。




■ そもそもシンプソンズがこの惑星で一番長く続いているシリーズだと一度でも主張したことがあるか?



■ 大事なのはアメリカのものだけだから。



■ 何かの分野でどんなに得意でも、一枚上のアジア人が必ず存在するって言うからね。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/27 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87629 ]
>何かの分野でどんなに得意でも、一枚上のアジア人が必ず存在するって言うからね。

たった200年しか歴史がない国が偉そうに
[ 2017/02/27 09:57 ] [ 編集 ]
[ 87631 ]
現在のアメリカには、軍事力と宇宙技術以外には誇れるものは無い。
[ 2017/02/27 10:03 ] [ 編集 ]
[ 87632 ]
えっ!なにっ?
シンプソンズが一位じゃなかったことに
こいつら悔しがってんの?
[ 2017/02/27 10:05 ] [ 編集 ]
[ 87633 ]
傲慢な野郎共だな。
ドラえもんとかですらシンプソンズも越えてるのに。
アンパンマンも1988年からだしな。

無知は喋るな
[ 2017/02/27 10:06 ] [ 編集 ]
[ 87634 ]
1969年って「怪奇大作戦」とか放送してた年だよね
[ 2017/02/27 10:07 ] [ 編集 ]
[ 87635 ]
シンプソンズとサザエさんの作画枚数で競うってほんとしょーもないなw
そんなに悔しかったのかww
[ 2017/02/27 10:07 ] [ 編集 ]
[ 87636 ]
>■ 日本のものだろ。それならノーカンだ。

ひどいよ!
[ 2017/02/27 10:08 ] [ 編集 ]
[ 87637 ]
毎年同じネタだし過去の作品から切り貼りすれば新作つくれそう
[ 2017/02/27 10:11 ] [ 編集 ]
[ 87638 ]
シンプソンズが優れたアニメだと思ってることにビビる
[ 2017/02/27 10:14 ] [ 編集 ]
[ 87639 ]
まあ外人には解からんだろうな
俺もシンプソンズ面白いと思わんし
[ 2017/02/27 10:17 ] [ 編集 ]
[ 87640 ]
まあ東芝と一緒に終わるけどな
[ 2017/02/27 10:19 ] [ 編集 ]
[ 87641 ]
へえ〜そうなんだ
で、なんでアメリカ人はシンプソンズが最長だと何も調べずに勘違いしちゃったの?
[ 2017/02/27 10:21 ] [ 編集 ]
[ 87643 ]
シンプソンズ?
あんな雑魚と一緒にしてもらいたくないな
[ 2017/02/27 10:30 ] [ 編集 ]
[ 87646 ]
別に長く続けばいいってもんではないし
[ 2017/02/27 10:55 ] [ 編集 ]
[ 87647 ]
あの毒にも薬にもならない無味無臭な感じがいいんだろな。
[ 2017/02/27 10:58 ] [ 編集 ]
[ 87648 ]

シンプソンズという存在を知ったのが海外の反応系見るようになってからだし・・・個人的に上とか下とか以前の話
[ 2017/02/27 10:58 ] [ 編集 ]
[ 87649 ]
>ワオ、このアニメはひどすぎる。

ワロタw
まぁ当時「アニメ」って言葉はなかったから
紙も動画も「マンガ」の時代
サザエさんは最後の動画「マンガ」ともいえる
[ 2017/02/27 11:29 ] [ 編集 ]
[ 87652 ]
そもそもシンプソンズが長寿と言ってもシーズンが終わると休止期間が入るだろ?
それで長寿なんて理屈なら、ゲゲゲの鬼太郎なんて1968年から2008年までやってるぞ?
休止無しの日本の長寿アニメの方が上なのは誰が見ても明らか
ドラえもんやアンパンマンやサザエさん
話数で言えばコナンやワンピースやナルトもシンプソンズより上
[ 2017/02/27 12:35 ] [ 編集 ]
[ 87653 ]
オレも、かつて日本で一番長く続いている漫画はゴルゴ13だと思っていたんだが、実は同人誌時代も含めると超人ロックの方が長く続いていると知ってビックリしたことがある。
[ 2017/02/27 12:47 ] [ 編集 ]
[ 87654 ]
高慢な野郎どもとこめんとしてるの都合のいいときだけアジア人になるあの人種だな
キムチ臭い口閉じれよ
どっちが高慢なのかと鏡見ろと言いたくなるコメントが増えた
ネトウヨなりすましでこりないんだな
[ 2017/02/27 13:05 ] [ 編集 ]
[ 87655 ]
長寿という意味では、
シンプソンズなんかサザエさんの足元にも及ばんよ。
比較対象にすらならない。
[ 2017/02/27 13:09 ] [ 編集 ]
[ 87658 ]
シットコムとはなんぞや?
[ 2017/02/27 13:29 ] [ 編集 ]
[ 87659 ]
シンプソンズ凄い面白いと思うけどな。
日本人は皮肉が理解できない人が多いから人気がないのだろうか。
有名人が本人役で出てくるのも結構好き。
[ 2017/02/27 13:31 ] [ 編集 ]
[ 87660 ]
アメリカのアニメって不条理と下品さしかないじゃん
[ 2017/02/27 13:47 ] [ 編集 ]
[ 87663 ]
>30分でたった100フルフレームか。これなら量産できるわけだ。

自分、90年代にハンナ・バーベラの作品をやってた。
1カットで496枚とか馬鹿みたいな動画枚数。
アメリカ人は、馬鹿の一つ覚えだとその時に知った。

留めも知らなきゃ、撮影技法も知らん。本当の素人。
デッサン力も表現力も無いただのイラストレーターが描いた繋がらない絵。
ギクシャクした動きを、こっちがどれだけ直したと思っているのか!
自分は、同じ物を繰り返し描く方がマヌケと思うがな。
それで、枚数を競って自慢かよ?さすが、アメリカ人と思う。
自分達のアニメ技術が分かってない。
[ 2017/02/27 14:22 ] [ 編集 ]
[ 87664 ]
磯野ー!野球しようぜー!
[ 2017/02/27 14:24 ] [ 編集 ]
[ 87665 ]
え?だってネットで調べれば簡単にわかるのになんとなくシンプソンズが最長だと思い込んでるのって馬鹿でしょ。
べつにサザエさんの方が凄いとかそういう問題じゃなくて、その馬鹿さが俺らの所にまで火の粉として飛んできてアチってなる事が多いから改善して欲しいんだよね。
やっぱ教育がクソなんだろうな。
[ 2017/02/27 14:55 ] [ 編集 ]
[ 87666 ]
てかもう外人に媚びる必要なんてないでしょ。もう欧米への幻想は崩れ去った。
なんとか仲良くしようとずっとお世辞で機嫌とってきてあげたのに余計に調子こくだけだってバレたから、ガンガン言って自信を削いでやった方が世界平和に役立つ。

[ 2017/02/27 14:57 ] [ 編集 ]
[ 87668 ]
子供のときから、サザエさんをほとんど観たことの無い俺が来ましたよ。
[ 2017/02/27 15:45 ] [ 編集 ]
[ 87670 ]
サザエさん面白いやんけ
シンプソンズとか後10年したら無くなってるよ
[ 2017/02/27 16:23 ] [ 編集 ]
[ 87671 ]
シンプソンズが面白いと思ってる時点でアメリカは日本のアニメを楽しめないわ
Eテレとか見てろ
[ 2017/02/27 16:30 ] [ 編集 ]
[ 87674 ]
外国の文化しかもサブカルなんて普通知らないもんだろ。
自分を棚にあげて人を無知呼ばわりする無知が涌いてるけど、
日本人であって欲しくない恥知らずっぷり。
ギネスに最長と掲載されてたのなら、疑う人そうそういないだろ。
というか、シンプソンズがどのくらい続いているのか知らないし、
サザエさんもいつから放映されているのかなんて知らない。
絶対に知っておくべきような事柄でもないしな。
[ 2017/02/27 17:42 ] [ 編集 ]
[ 87675 ]
シンプソンズは黄色なんだからアジア人だよ。
[ 2017/02/27 18:24 ] [ 編集 ]
[ 87676 ]
アメリカの中ではシンプサンが世界最長の作品で良いよ。日本はノーカンで良い。それで満足出来るならなw
[ 2017/02/27 18:50 ] [ 編集 ]
[ 87677 ]
アニメの技術レベルでもシンプソンズとサザエさんは同じレベルだろ?w
[ 2017/02/27 18:50 ] [ 編集 ]
[ 87694 ]
シンプソンズとか言っても黄色いサルが芝居してるじゃねぇかwww
[ 2017/02/27 20:19 ] [ 編集 ]
[ 87695 ]
1969 サザエさん
1979 ドラえもん
1988 アンパンマン
1989 シンプソンズ
1990 ちびまるこちゃん
1992 クレヨンしんちゃん
1993 しましまとらのしまじろう
1996 名探偵コナン

日本の長寿アニメの中に混ぜるとそんなにすごくもないな
[ 2017/02/27 20:30 ] [ 編集 ]
[ 87704 ]
どう考えても、シンプソンズ>>>>>サザエさん、だが
サザエさんは内容じゃないんだろうな
[ 2017/02/27 23:06 ] [ 編集 ]
[ 87706 ]
カートゥーンとアニメで分けたらイチバンになれるやろ
[ 2017/02/28 01:13 ] [ 編集 ]
[ 87707 ]
89年でバブルじゃん
最近だな
[ 2017/02/28 07:38 ] [ 編集 ]
[ 87709 ]
シンプソンズはちゃんと面白いだろ。サザエさんはただ長いだけじゃん。
[ 2017/02/28 08:55 ] [ 編集 ]
[ 87745 ]
キチアニメサザエが世界に知られてしまったか・・・
[ 2017/02/28 16:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク