こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ニューヨーク・タイムズ、ウハウハ トランプの攻撃のおかげで購読者激増 海外の反応

ニューヨーク・タイムズ、ウハウハ トランプの攻撃のおかげで購読者激増 海外の反応
米紙ニューヨーク・タイムズ、大統領に攻撃され購読者増加
ニューヨーク(CNNMoney) 米国のトランプ大統領が繰り返しメディアに浴びせる攻撃のおかげで、米紙ニューヨーク・タイムズの購読者が増えているという。CNNの26日の番組に出演した同紙編集長は、トランプ大統領による攻撃を「何よりだ」と評した。

ニューヨーク・タイムズ紙のディーン・バケット編集長は、CNNの番組で司会者からトランプ大統領がツイッターで繰り出す発言の影響について尋ねられ、「大統領がツイートするたびに購読者が大幅に増える」と語った。

トランプ大統領は同紙に対して何度も矛先を向けている。26日のツイッターではアカデミー賞発表の中継で同紙が放送を予定しているCMについて、「落ち目にあるニューヨーク・タイムズが初めて、低下する評判を救うために広告(悪いやつ)を出す。正確で公正な報道に努めろ」と投稿した。

トランプ大統領は過去にも、「数千人の購読者」が同紙を離れていると主張。これに対して同紙は、事実に反すると繰り返し反論していた。

バケット編集長は、大統領による攻撃を受けて同紙の使命は「かつてなく鮮明になった」と強調。「この2カ月で報道機関にとってはとてつもない出来事が起きた」「我々は、政府およびこの国の政治のあり方における劇的な転換を取材している」との見解を示した。

(海外の反応をまとめました)





■ 本当に購読者がそんなに増えてるというのなら、なぜ株価はあんまり上がってないんだ?



■ 人は災害ネタが大好きだからね。



■ これもフェイクニュースだ。



■ 選挙期間中にマスコミがトランプにものすごく優しかったのは購読者が増えて収益が上がることを見越してのことだったんだな。これからは彼が8年間大統領職でいられるためにがんばるつもりなんだろうね。

■ 陰謀論者のバカげた思い込みだ。何にでも陰謀を見出すなよ。




■ トランプはアメリカのマスコミ、リベラル派の行動力、進歩主義を再生させた功績を主張してもいいかもしれない。ありがとう、トランプ!

■ マスコミにあまり期待するなよ。彼らの関心事は視聴率であり、購読者数だ。トランプと戦うことはそれにとって良いことだからね。




■ 妻と私は今週からワシントンポストとNYTとLA Timesの購読を始めた。これは私たちが彼らのしていることを評価しているからだということを知って欲しい。



■ トランプは最高の営業マンだということだな。



■ センセーショナルな報道はタブロイドみたいで最初は売り上げが増えるかもしれないけど、最後には読者を失うことになるよ。



■ 人々は信頼できる情報に飢えてるんだ。しっかり調査し嘘を付かない新聞ならお金を払ってもいいよ。



■ トランプを大統領にするのを助けたのはマスコミだからな。お互いさまってことだな。



■ これは本当だ。俺も33年生きてて初めてNYTのデジタル版の定期購読を始めたよ。ジョーン・オリバーの新聞を支持するという情熱的なスピーチを見た後にね。
https://www.youtube.com/watch?v=bq2_wSsDwkQ#t=14m32s


■ 陰謀論。トランプは傾きつつあったNYTやワシントンポストを救うために仕組まれた人物ではなかったのか。



■ 実は俺もNYTの定期購読を考慮中なんだ。



■ マスコミが選挙期間中、トランプにはもっと大きなスキャンダルがあったにもかかわらずロシアとのつながりばかりを責めたのはこれを狙っていたからかもしれない。



■ マスコミは再生するのだろうが、残念なことにその他大勢のアメリカ国民は今後数年苦しむことになる。CBSの社長が大統領選挙戦が白熱し多額の広告費がトランプとクリントン陣営から入ってくることを「アメリカにとって良くないことかもしれないが、CBSにとっては良いこと」と言ったのを思い出した。



■ まさしく俺のことだ。俺はNYTと地元紙であるワシントン・ポストの購読を始めた。以前のようにニュースを必死になって探し回ることがなくなったよ。



■ 犠牲になるのは俺たちの国…。



■ トランプはこれを皮肉だと受け取らず、彼に対する本物の称賛だと受け止めるだろうね。



■ 民主党政権は銃の売り上げを増やし、共和党政権は新聞の売り上げを増やすってことか。



■ 私もトランプが大統領になるまでredditの政治スレなんて見なかった。彼が就任した後、今日彼がどんなクレイジーなことをしたか知りたい人が増えたんだと思う。CNNがトランプのことばかり取り上げるのも同じで視聴率のためだと思う。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/27 18:40 ] アメリカ | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87678 ]
そしてチュウカンのマネーが入ったエセマスゴミの嘘に多くの人々が気づくわけだ
[ 2017/02/27 19:03 ] [ 編集 ]
[ 87679 ]
朝日がいろいろ捏造してまで日本下げネタを出した手法の踏襲だな
[ 2017/02/27 19:04 ] [ 編集 ]
[ 87680 ]
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!
[ 2017/02/27 19:10 ] [ 編集 ]
[ 87681 ]
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!
[ 2017/02/27 19:11 ] [ 編集 ]
[ 87682 ]
この売上が1年間続いたら信じるよ。
中国韓国も同じ様に自作自演で買って、大量に在庫抱えるような事してんじゃん。大衆操作でどうにかしようとする。
流石に今更共産党のいつもの手口を鵜呑みにする馬鹿はいないってw

共産党が工作活動する資金が尽きても、まだニューヨークタイムズの売上が高いままだったら、ニューヨーク市民の民意だと受け取るよ。
[ 2017/02/27 19:22 ] [ 編集 ]
[ 87683 ]
嘘くせーw
[ 2017/02/27 19:27 ] [ 編集 ]
[ 87684 ]

素敵やん!NYタイムズ壁新聞

しんぶん赤旗 約162万部

北海道新聞 約103.5万部
佼成新聞 約100万部
デイリースポーツ 約99.9万部

NYタイムズ 約73.5万部

日刊工業新聞 約53万部

[ 2017/02/27 19:28 ] [ 編集 ]
[ 87685 ]
アメリカの人口は日本の3倍弱!

東京スポーツ 約242万部
スポーツニッポン 約171万部
日刊ゲンダイ 約168万部

しんぶん赤旗 約162万部

夕刊フジ 約155万部

NYタイムズ 約73.5万部

日本農業新聞 約35万部
[ 2017/02/27 19:32 ] [ 編集 ]
[ 87686 ]
NYタイムズは2度の破たんを繰り返し今は朝日新聞系列である
アジア支局は朝日新聞本社内にある(築地)
社長や役員の上に社主村山家が君臨する得体の知れない新聞社が朝日新聞だ!

朝日新聞系列の実力!
朝日新聞 約680万部
毎日新聞 約328万部

NYタイムズ 約73.5万部
[ 2017/02/27 19:40 ] [ 編集 ]
[ 87687 ]
>本当に購読者がそんなに増えてるというのなら、なぜ株価はあんまり上がってないんだ?

そのとおり
強がって嘘言ってるだけ
なんで大統領がツイートしたくらいでその新聞を購読しようなんて思うんだ?
ネットでも眺めれば十分だろ
[ 2017/02/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 87688 ]
トランプを叩いて引きずり降ろしたところで、より一層、アメリカの分断が進むだけだというのに、購読者が増えたくらいでのぼせ上がるとは暢気なもんだ。
[ 2017/02/27 19:49 ] [ 編集 ]
[ 87691 ]
反日記事で有名なNYTか
[ 2017/02/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 87696 ]
どうせ押し紙やってるんだろ? 売り上げは水増し。
[ 2017/02/27 20:38 ] [ 編集 ]
[ 87697 ]
マスゴミの鏡
[ 2017/02/27 20:42 ] [ 編集 ]
[ 87698 ]
たしかに言う割に株が上がってないな
まあ、今世界中でメディアが信頼されてないのも事実
現にそのグラフが英語版で先週だか発表されてたな

まあこれもトランプの言うアメリカ第一ってやつでしょ?
トランプ様様じゃないの、NYT、CNNはw
[ 2017/02/27 21:07 ] [ 編集 ]
[ 87700 ]
ケムトレイムを信じ無い人は多いが、トランプが政権を執ってからケムトレイムを見なくなった。
莫大な金をかけて同盟国に撒きまくっていた米軍機
人によればあれは植物などが生長しやすくする為の土地改良剤とか云う人には笑えた。
あの国がそんな良いことするわけがない。
兎に角トランプ政権が長く続けばいい。
[ 2017/02/27 21:19 ] [ 編集 ]
[ 87702 ]
アメ公はアホばかりだから大変だねえ
フェイクニュースをありがたがる馬鹿が多いんだな
[ 2017/02/27 21:42 ] [ 編集 ]
[ 87703 ]
日本のサヨクが朝日をソースに日本叩きするようなもんでしょw
真実かどうかなんてどうでもよくて自分達に都合がいいニュースは信じてしまう馬鹿達には人気になれんじゃね
[ 2017/02/27 23:00 ] [ 編集 ]
[ 87705 ]
NYタイムズの記者の中に明らかに日本に恨み持った胡散臭い奴がいるから嫌いだわ。
よくある海外メディアの勘違いとか知ったかぶりとかそんなレベルじゃなくて完全な嘘ばら撒いて評判悪くしてやろうとしてる奴がいる。
[ 2017/02/28 00:12 ] [ 編集 ]
[ 87719 ]
トランプがマジで雇用創出しまくっててワロタ
[ 2017/02/28 10:30 ] [ 編集 ]
[ 87724 ]
NYTは朝鮮人のメデアになってるんだろう。しかし元はユダヤ人 中良いなあ ユダ朝は
[ 2017/02/28 11:37 ] [ 編集 ]
[ 87741 ]
ネット時代に新聞テレビにお金を使う人って原始人の洗脳されたがりマゾだ。
[ 2017/02/28 15:23 ] [ 編集 ]
[ 87746 ]
なんの事はない、被害者ビジネスか
[ 2017/02/28 17:01 ] [ 編集 ]
[ 87767 ]
偏向捏造はNYTの得意とするところだからこれも多分捏造だろうなぁ
[ 2017/02/28 22:11 ] [ 編集 ]
[ 87809 ]
しかしトランプが大統領になったら、ケムトレイムを撒きまくっている米軍機を見なくなったわ。
アルミや細菌謎な繊維バリウムその他など検出されるという。
ケムトレイムは竜巻状の雲も出来地震雲かと思っていたが、撒いているところを見ていたら時間が過ぎると竜巻状になる雲もあった。
本物の飛行機雲は数分で消える。
得体が知れないだけに撒かれなくなったのはなにより、トランプを高く評価したい。
米国は内部から変化している、トランプの指導力ハンパないな(拍手)
米国が平和路線で行けば世界は平和になる。
ヨーロッパもテロリストを自ら引き入れて自分達の居場所をなくしていると違う?
英国女王宮殿を難民に明け渡せと要求しているようだがNWO達はどの様な世界を作っていく頭なのか?
エリザベス女王は最強な蜥蜴人間でなかったのか?蜥蜴の中でも仲間割れか?
それとも大衆の目をごまかす為被害者の振りか?
それにしてもドイツのトランプ批判ハンパないな。
[ 2017/03/02 09:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク