こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「外交断絶も検討すべき」 中国、韓国でのTHAAD用地確保に猛反発 海外の反応

「外交断絶も検討すべき」 中国、韓国でのTHAAD用地確保に猛反発 海外の反応
中国、韓国でのTHAAD用地確保に猛反発 外交・貿易に影響も
韓国ロッテグループの系列会社が27日、在韓米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備が予定されている所有地の韓国政府への提供を承認したことを受け、中国国営メディアは韓国製品の不買運動を呼び掛けるなど猛反発している。

中国政府はTHAADは国家安全保障上の脅威であり、北朝鮮との緊張緩和につながらないとして、配備に反対している。

中国共産党機関紙・人民日報傘下の有力国際情報紙である環球時報の英語版は28日付の社説で、ロッテは中国から撤退すべきだと主張。「中国社会は、韓国から輸入される製品や娯楽商品に対する制限の拡大に自主的に協力し、必要な場合には阻止すべきだ」と提案した。

同紙の中国語版は、韓国メーカーの自動車と携帯電話も制限対象にすべきだとし、「代わりは十分にある」と指摘した。

人民日報の海外版は27日遅く、無料メッセージアプリ「微信(ウィーチャット)」で、韓国との外交断絶も検討すべきと提案。「THAADが実際に韓国に配備された場合、中国と韓国は外交断絶に向かう可能性に直面する」とした。

国営の新華社は27日遅くに出した解説記事で、中国はロッテを「歓迎しない」とし、「中国の消費者は、『国家の安全保障』の見地から、このような企業やその商品を断固拒絶することができる」との見解を伝えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国さん、簡単な解決法があるよ。あんたが北朝鮮を今すぐ処分すれば、あんたの周辺国がTHAADを配備する必要などなくなるんだ。これはすごく公平なことだと思えるけど。



■ これはフェイクニュースだろ?中国はただアジアの隣国と友好的な関係を結びたいと思ってるだけ。平和を愛する共産主義の全体主義国家というだけだ。



■ 中国っていつも文句ばっかり言う大きないじめっ子って感じだね。



■ 韓国は良い仕事をした。これで世界のバランスと安定が増すだろう。



■ つまり中国は良い関係を結びたければ韓国は自国消滅の危機を受け入れろってか。



■ 中共政府は誰が北朝鮮ミサイルのアップグレードを助け、韓国を脅しているのが忘れてしまったようだ。



■ 中国は自国東部にDF-41ミサイルを配備して応戦したよ。



■ 北が核を持つんだから、防衛は当然必要。THAADが嫌なら、中国はキムを切って問題に対処しなきゃ。



■ 北の野獣に対してもっと怒れよ。韓国のTHAADは純粋に防衛用兵器だろ。



■ 朝鮮戦争当時、トランプが大統領でマッカーサーを解き放っていたら今頃もっと安全だったろうな時々思うことがある。



■ 中国は北朝鮮への制裁を解除して、アメリカのこのような挑発行為に対抗すべきだ。



■ THAADって北朝鮮から飛来するミサイルを撃ち落とすことしかできないんだろ?なぜこんなに問題になるんだ?



■ 韓国には敵から身を守る権利がある。特に彼らが信用していない共産主義の敵からの。



■ 中国が北朝鮮への制裁をもっと真剣に実行していれば、韓国がアメリカのミサイル防衛を必要とすることもなかった。



■ アメリカファーストじゃないの?THAADに使うお金は南からやって来る不法移民を撃退するために使うべきだ。なぜ国民のお金をアジア太平洋のために使う?



■ K-popさようなら。



■ キューバ危機の再来じゃないの?



■ 韓国人も多数派はTHAADなんてアメリカの防衛兵器は望んではいないよ。中国が自国を覗かれるのを嫌がるのも当然のことだ。



■ 中国は南シナ海で同じように防衛のためと称して対空ミサイルを配備してるじゃないか。韓国がしてるのも同じことだ。

■ 中国はミサイルに文句を言ってるんじゃなくレーダーが不満なんだよ。自国のそばに強力なレーダーが置かれると、それがスパイ活動に使われるから。




■ もし中国が包囲網を敷かれたくないのなら、近隣諸国への脅しと北朝鮮支援をやめればいい。


ソース123
関連記事

[ 2017/02/28 17:45 ] 中国 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87750 ]
おい、先に韓国と断交するのは日本なんだから支.那は黙ってろよ
[ 2017/02/28 18:05 ] [ 編集 ]
[ 87751 ]
羨ましいな
日本も中国見習ってせめて寒流規制しろよ
[ 2017/02/28 18:21 ] [ 編集 ]
[ 87752 ]


文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!
[ 2017/02/28 18:39 ] [ 編集 ]
[ 87753 ]
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

[ 2017/02/28 18:39 ] [ 編集 ]
[ 87754 ]
ちうごくが姦半島と断交した段階で
「竹島と仏像返して売・春・婦像全部溶かさなきゃうちも断交ね!」と
笑顔で言ってやろーよ!w
[ 2017/02/28 19:09 ] [ 編集 ]
[ 87755 ]
仲良くしてろよ
また韓流アイドルのゴリ押しが酷くなっただろ
[ 2017/02/28 19:11 ] [ 編集 ]
[ 87758 ]
 
ここは韓国は強気に出て大丈夫。韓国製の部品なしに工場が回るってならやってみやがれとw
あいつら、どうでもいいところで日本に強く当たるくせに、肝心のところで中国に腰砕けになる。民族性ってのはあるんだな、外交音痴だよ。
[ 2017/02/28 19:52 ] [ 編集 ]
[ 87759 ]
全世界が中.露.朝鮮半島国と鎖国すれば
世界は平和になる。
[ 2017/02/28 19:52 ] [ 編集 ]
[ 87760 ]
中国自ら招いた種でしょ。もっと前に北朝鮮を管理できていれば、制裁していれば、こんな事にならなかった。
北朝鮮の崩壊は時間の問題なんだから、今の内につぶした方が良いよ。
[ 2017/02/28 19:52 ] [ 編集 ]
[ 87761 ]
属国と断交するのかw
[ 2017/02/28 20:04 ] [ 編集 ]
[ 87762 ]
韓国が中国に依存してるのは知ってるが、中国側はどれくらい耐えられるのか?頑張ってほしい。笑
[ 2017/02/28 20:18 ] [ 編集 ]
[ 87768 ]
なんで迎撃ミサイルがそんなに脅威なんだろ・・・
核兵器撃つ気満々じゃねーか。
[ 2017/02/28 22:45 ] [ 編集 ]
[ 87771 ]
中国が嫌がることは徹底的にやるべき
[ 2017/03/01 00:31 ] [ 編集 ]
[ 87772 ]
距離が近すぎてサードでは北から南へのミサイルは防げない
コメントしてる外国人は勘違いしてるけど、これは「韓国は中国側について中国が日本とアメリカにミサイル打ち込むのを容認するのか?」「それとも日米側について中国と貿易戦争なり血を流すなりして戦う覚悟かあるのか?」どちらか選ばせる為の踏み絵
日米中の全てが韓国に突きつけてる踏み絵だよ
[ 2017/03/01 00:55 ] [ 編集 ]
[ 87774 ]
日本も、というか日本こそ韓国とは断交すべき。
もう釜山及び韓国内すべての日本大使館なんか引き払ってしまえばいい。
慰安婦像を撤去するつもりもないようだから結局そうなるだろうけどね。

日本に来てはトラブルばかり起こす観光目的の韓国人もウザいけど、
とりあえずは低レベル・気持ち悪い・ダサいと三拍子揃ったK-POPの金稼ぎ目的に来てる連中を入国禁止にしろ。
ほんと反日国民の分際で図々しいにも程がある。
[ 2017/03/01 02:11 ] [ 編集 ]
[ 87775 ]
チョロッとマッカーサーの名前が出たが、半島に原爆を落とせと言って更迭されたのは彼だったかな?昔はこの人年のせいで御乱心かと思ったが、今思うと奴らの本性を知って幻滅したのだろう
[ 2017/03/01 02:43 ] [ 編集 ]
[ 87777 ]
日本は下朝鮮と国交断絶すべき。
だが、統一教会自民党と統一教会韓国は、仲が良い。
自民と韓国の対立は、統一教会主催のプロレス。
自民がどんなに売国(アメリカに年金資金50兆円を貢いだり)しても、韓国とプロレスしてれば、支持率は上がる。まあ、その支持率調査も怪しいが。朝鮮カルト自民党の実際の支持率は10%以下。
[ 2017/03/01 09:06 ] [ 編集 ]
[ 87788 ]
配下の国と国交断絶するのか・・
[ 2017/03/01 11:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク