こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

5年ぶり赤ちゃん誕生か? 上野動物園でパンダのリーリーとシンシンが4年ぶりに交尾 海外の反応

上野動物園でパンダのリーリーとシンシンが4年ぶりに交尾 海外の反応
上野動物園で5年ぶり赤ちゃんパンダ誕生か? リーリーとシンシン交尾を確認
 上野動物園(東京都台東区)は27日、ジャイアントパンダの「リーリー」(11歳・オス)と「シンシン」(11歳・メス)の交尾を確認したと発表しました。2頭の交尾は4年ぶり、赤ちゃん誕生となれば2012年以来5年ぶりであり、期待もふくらみます。同動物園を含めた日本国内のジャイアントパンダ繁殖状況をまとめました。

 上野動物園では27日朝、2頭がひんぱんに鳴き交わすなど強い発情行為がみられたため同居させたところ、午前8時48分から52秒間の交尾が確認できたそうです。教育普及課長の金子美香子さん(52)によると、52秒という時間は「これ1回でも(妊娠するには)十分な長さ」ですが、妊娠の可能性をより高めるため、今後も2頭の発情が確認できれば同居を試みるとしています。…

(海外の反応をまとめました)





■ 誰かにストップウォッチで測られたりしたら集中できないよね。



■ 自分がエイリアンにさらわれ彼らの動物園に囚われたところを想像してみて。そこでゲイリー・ビジーやロージー・オドネルをあてがわれて繁殖しろと命令されたら?俺なら人間なんてやってられなくなるね。



■ 「ジャイアントパンダは繁殖が下手なことで有名。オスがメスのムードを掴むのが下手で、どうしていいか分からなくなる」
こういうのって人間の男にもいるよね。



■ パンダの方が10代の若者たちより節度を知ってるということだな。



■ 絶滅危惧種なら人工授精も効果的だと思う。



■ たった52秒?そのオスはメスを満足させてあげることも考えないと。



■ 中国人も同じことをして14億まで増えた。



■ そりゃパンダが絶滅寸前にまで追い込まれるわけだ。



■ パンダ用ポルノを見せても効果なかったのか。



■ 最近ではパンダさえも白人男性みたいにゲイになってしまったようだ。



■ 52秒。俺より長持ちするな…。



■ シンシンはかわいいと思う。よく4年間も手を出さずにいられたな。



■ パンダのオスは他の種と違って奥手なようだね。



■ 彼はバイアグラを飲んで52秒頑張ったんだろう。彼女はそれでも満足できなかっただろうが。



■ 中国がパンダのために十分な自然環境を残してくれていればよかったのに。人間は多すぎてパンダが少なすぎる。



■ パンダはあくせくしてないんだな。新鮮な気分になったよ。



■ オスパンダはよく頑張った。俺は彼に同情するよ。



■ 「ジャイアントパンダは繁殖が下手なことで有名。オスがメスのムードを掴むのが下手で、どうしていいか分からなくなる」
パンダも人間に似てるんだな。



■ 野生生物が囚われになってるのは普通ではない。4年もしなかったのはそのせいだろう。



■ 絶滅へ向かって一直線。繁殖に興味をなくすことはその兆候。



■ 1972年にニクソンが万里の長城を訪れ、パンダをもらったことを覚えてるな。これはパンダ外交と呼ばれた。中国による史上最高の外交クーデターだった。共産主義やニクソンのことはみんな嫌いかもしれないけど、パンダのことは大好きだ。



■ トランプも52秒も続けばいいなと思ってるだろうね。



■ クリントン夫妻は34年間夫婦関係なし。



■ 人間の夫婦もこんな感じ。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/01 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87798 ]
もしこれで出産した日には
テレビは速報テロップがでて特番も編成
新聞も号外、翌日は全国紙で1面トップの扱い
首相や閣僚等各方面からお祝いコメントの嵐になるだろう

まあどこぞの施設では毎年ポコポコ出産してるようですがあんまりニュースになりませんね
マスコミ的にはパンダは上野にしかいないようなので仕方ないか
[ 2017/03/01 19:02 ] [ 編集 ]
[ 87799 ]
生まれても没収されちゃうしな
ま、繁殖させないと困るんだけどさ
[ 2017/03/01 19:13 ] [ 編集 ]
[ 87801 ]
和歌山のアドベンチャーワールドではパンダの赤ちゃんしょっちゅう生まれとるやん。
上野はもう諦めた方がいいよ。追いつけないもん。
www.aws-s.com/
[ 2017/03/01 19:25 ] [ 編集 ]
[ 87804 ]
パンダの赤ちゃんが産まれても日本の所有物にはならない
中国の所有物だし、中国の所有物に対して中国に余分にレンタル料を払わなければならない
まったくパンダ外交なんて中国共産党の豚を肥えさせるだけの愚かなものだよ
パンダはチベット人に返せよ
[ 2017/03/01 20:11 ] [ 編集 ]
[ 87806 ]
さっさと中国に返しちゃえよ
[ 2017/03/01 21:09 ] [ 編集 ]
[ 87807 ]
4年ぶりに交尾とか、めっさ草食系やんw
[ 2017/03/01 22:14 ] [ 編集 ]
[ 87808 ]
アドベンチャーワールドにまかせとけよ
環境が違いすぎる
[ 2017/03/02 07:59 ] [ 編集 ]
[ 87826 ]
人間の価値観をパンダに期待しているような記事やね
交尾したというのが、誰の為の慶事なのか、よく分からん
[ 2017/03/02 15:23 ] [ 編集 ]
[ 87941 ]
>和歌山の…

大阪民国は日本ではないので、それはカウントされません。
日本のパンダは上野動物園だけだから。
[ 2017/03/03 11:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク