こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

おいしそうな日本のウイスキーを集めてみた 海外の反応

おいしそうな日本のウイスキーを集めてみた 海外の反応
スレッド「おいしそうな日本のウイスキーを集めてみた」より

(海外の反応をまとめました)





■ Mmmmmmm(おいしそう)じゃなくてYawnnnnn(退屈)の綴り間違いじゃない?



■ エスプレッソ飲んだばかりだけど眠いよ。

スレ主
■ おいおい、余市に対してすら愛はないのか?

■ ない。高い割には並みのウイスキーだ。君がデリケートなのが好きなら、ウォッカ業界に知り合いがいるから君に合うものを教えてもらってもいいよ。

■ >高い割には並みのウイスキー
俺はこれと同じことをスコッチウイスキーとバーボンに対して感じるな…。

■ ↑それはお前が口からではなく肛門から飲んでるからだろう。まずはそれをやめることだ。




■ すごいな。このボトルはみんな君のもの?ここの連中は日本のウイスキーに対して不当に手厳しいけど、そういう人たちのことは無視してかまわないよ。投稿は大歓迎。

■ そうかな?俺たちはみんな平等に叩いてると思う。

■ スレ主は日本のウイスキーに対して偏見は持っていないようだね。俺たちが全てのウイスキーを平等に叩くっていうのはその通りだと思う。

スレ主
■ 私のものだよ。仕事柄、手に入れられたんだ。




■ 文句を言う人のことなんて無視していいよ。これは素晴らしいね。私は日本ウイスキーの大ファンだ。デリケートなだけでなく、よく混ざってると思う。ドイツのよくできたビールとアメリカの奇抜なクラフトビールを比べるみたいなもので、そりゃクラフトビールの方があらゆるフレーバーがあるから面白いんだろうけど、みんなが選ぶのはドイツのビールだ。



■ 日本のウイスキーは万人向けじゃないし高すぎるけど、俺はそれでもすごく高く評価してる。これは素晴らしいセレクションだ!



■ なぜたった二つしか開いてないの?



■ 買えるチャンスがあった時にニッカFTBを買っておくべきだった…。君は賢い選択をしたよ。

■ 俺もだ。一本買ったけどあっという間に空っぽになってしまった。山崎18年も試したことあるけど、FTBを半ダース買った方がいいと思った。




■ なぜあんなにも多くを開けてないの?

スレ主
■ 一度に5,6本しか開けないことにしてるんだ。




■ 竹鶴21と似た特徴のスコッチと比べることできる?

スレ主
■ スコッチはほとんどシェリーボムしか飲んだことなくて、似てるところは思い出せない。ごめん。

■ 私が飲んだのはもうずいぶん前だから記憶はあいまいだけど、竹鶴はモートラックやよくあるハイランドスタイルに近かったと思う。少しドライで肉っぽいけど。




■ 余市15年はよく見つけたね。



■ 軽井沢ってどこ?



■ 日本のウイスキーを見るとどのスコッチが同じ値段で2本買えるか自動的に計算が始まる。



■ 余市15年を見てる。二本もあるのか!おいしそうだ。販売終了のアナウンスの前に手に入れたものかな?



■ いいものなんだけど高すぎる。でも素晴らしいコレクションだ!



■ ライトでデリケートなウイスキーの素晴らしいコレクションだ。味わう価値があると思う。エンジョイ!


ソース1
関連記事

[ 2017/03/02 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87810 ]
出だしから人種的偏見野郎のコメントか
[ 2017/03/02 10:39 ] [ 編集 ]
[ 87811 ]
余市はもう20年くらい前に醸造所でシングルバレルの10年だか15年を買ったな
高かったけど、すげー美味かった
[ 2017/03/02 10:46 ] [ 編集 ]
[ 87812 ]
これ全部揃えるとなると適当に計算しても15万以上はするな
[ 2017/03/02 10:48 ] [ 編集 ]
[ 87813 ]
余市は工場見学に行った時に少し飲んだことがあるけど、美味いと思った。ウィスキーとか度数が高すぎて普段飲まないんだけど、思わず欲しくなったくらい。
旅行の序盤だったから買わなかったけど。
[ 2017/03/02 11:04 ] [ 編集 ]
[ 87814 ]
>>87810
お前もな
似た者同士やはり気が合うらしい
いや同族嫌悪か?
[ 2017/03/02 11:24 ] [ 編集 ]
[ 87815 ]
前に日本のウイスキーがオークションで1000万で落札されてたな。
[ 2017/03/02 11:43 ] [ 編集 ]
[ 87816 ]
まあまあ、※1みたいなナイーブぶったカマ野郎はどこにでも湧くんだ。
放っておきなさい。

まぁredditの書き込みに顔真っ赤にするバカはさておき、
ニッカFTBが二本あるのがなんか好感持てるな。
アレはいいものですよ。
[ 2017/03/02 11:47 ] [ 編集 ]
[ 87817 ]
賞を取ったり日本信仰の所為で
中華系の富裕層等での日本産ウィスキーがブーム
その所為でタマ不足になり値段がバブル状態で吊り上ってるそうだ
ただでさえ保守層の多いウィスキー業界の上にそういった事情もあって
一部人間はいい印象を持ってないということらしい

でもまあそれを考慮したって色々偏った意見が印象に残るけどな
[ 2017/03/02 11:50 ] [ 編集 ]
[ 87818 ]
開けろ開けろってウイスキー素人しかいないのか?
開けたら酸化するやんけ
[ 2017/03/02 12:04 ] [ 編集 ]
[ 87819 ]
どうせハイボールしか飲まんし味なんてわからんわw
[ 2017/03/02 12:06 ] [ 編集 ]
[ 87820 ]
そう、ウィスキーの味なんて知らない方がいい。
俺もサントリーの角瓶で満足してた。なんならブラックニッカでもOK。

山崎12年を飲むまでは…。
もう安いウィスキーが飲めない。四日で一本ぐらい飲むから金かかってしょうがない。
[ 2017/03/02 12:15 ] [ 編集 ]
[ 87821 ]
サントリー系は全般に甘目のテイスト、ストレートで飲んでもチェイサーいらず、響はいいね、ここにはないけど響30年はまた買いたいね。この写真のウイスキーが全部で15万で買えるなら、どこに売ってるか教えてほしい響だけでも買えないよ。
[ 2017/03/02 12:45 ] [ 編集 ]
[ 87822 ]
ビールも日本酒もワインも焼酎も好きだけどウイスキーが一番飽きないわ
[ 2017/03/02 12:47 ] [ 編集 ]
[ 87823 ]
もっと本数減らせよ
ダブル3杯を毎日とか金はまだしも体に悪いぞ

酒量減らして7000〜8000円くらいのスコッチにしとけ
[ 2017/03/02 12:47 ] [ 編集 ]
[ 87824 ]
根っからのウイスキー好きだな。
楽しんでる感じが判る。
[ 2017/03/02 12:48 ] [ 編集 ]
[ 87825 ]
ウンコ酒
ニッカは優れてるけどサントリーはゴミ。
中国行って下水油飲むのと変わらないわ。
[ 2017/03/02 14:23 ] [ 編集 ]
[ 87827 ]
嗜好品の趣向なんて主観そのものだから、コメントにはそのひととなりが露骨に現れる。
[ 2017/03/02 15:33 ] [ 編集 ]
[ 87828 ]
高い酒は翌朝が違う気がするだけ、そんな私はまだまだ酒を楽しみを知らないのだろうな
[ 2017/03/02 16:15 ] [ 編集 ]
[ 87829 ]
新しい知多って美味しいのかい?
[ 2017/03/02 16:25 ] [ 編集 ]
[ 87830 ]
某朝ドラのせいで価格急騰、品質低下が著しいけどなw
[ 2017/03/02 16:39 ] [ 編集 ]
[ 87831 ]
高いのって味がぜんぜん違うからなぁ
笑えるくらい違うからw
[ 2017/03/02 16:57 ] [ 編集 ]
[ 87832 ]
おれはブラックニッカでいいやw
[ 2017/03/02 17:57 ] [ 編集 ]
[ 87847 ]
高い奴はうまいんだけどほんとすぐ飲みきっちゃうので財布が死ぬ
[ 2017/03/02 21:18 ] [ 編集 ]
[ 87849 ]
美味いと調子に乗って一晩で空けてしまう。
不味くても酔っぱらったら楽しくなって空けてしまう
[ 2017/03/02 21:26 ] [ 編集 ]
[ 87852 ]
ニッカやサントリーのええやつ飲みたいけど高いから、
3000円前後のスコッチばっかり飲んでるわ~(涙)。

[ 2017/03/02 22:20 ] [ 編集 ]
[ 87854 ]
わいも日本のウイスキーは飲みやすいし万人向けやとおもうけど、オールドスコッチとか、スモークさなんかのクセのあるウィスキー好きな人には面白くないかな?とも感じてた。
そろそろ値段も落ち着いてくるんじゃね?
[ 2017/03/02 23:41 ] [ 編集 ]
[ 87893 ]
こんな高いの買う必要がないじゃん
もっと安い値段でもっと良い、スコッチウイスキーが買える
[ 2017/03/03 10:22 ] [ 編集 ]
[ 87908 ]
ウイスキーだけは体に合わなくて、安物飲むと体調がおかしくなるんだよ
でもそんな自分でも、このクラスだけは飲んでも平気なんだよね
ちょっと飲んだだけでグデングデンに酔っぱらうのだけど、
後には全然残らない
高級なウイスキーは体にもやさしいみたいだね
[ 2017/03/03 10:58 ] [ 編集 ]
[ 87977 ]
タワーマンションのバーラウンジで誰もいない昼に拝借して撮った写真くさい。
[ 2017/03/03 14:41 ] [ 編集 ]
[ 88238 ]
ドラマの影響ではないが、最近ウイスキーを再び飲むようになった
オールドよりホワイトホース、バランタイン、ジョニ赤等が安くて驚く
富士山麓も安くて旨い
[ 2017/03/06 21:59 ] [ 編集 ]
[ 88476 ]
サントリーは嫌いだけど響はうまいんだよなぁ
[ 2017/03/08 18:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク