こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「ハイテクトイレを期待してる」 東京五輪に向けLGBTら少数派に優しいトイレ 都が計画 海外の反応

東京五輪に向けLGBTらに優しいトイレ 都が計画 海外の反応
LGBTらに優しいトイレ 東京五輪に向け都が計画
 2020年東京五輪・パラリンピックに向けて東京都が整備する都立会場に、「男女共用トイレ」が設置される。車いす利用者も使える多目的型より小さく、特に異性の介助が必要な障害者の使い勝手に配慮する。心と体の性が一致しないトランスジェンダーを中心に、性的少数者(LGBT)にも優しいトイレだ。

 多目的型の「だれでもトイレ」も男女共用だが、車いすが転回できる2メートル四方ほどのスペースが必要で設置数が限られがち。大きなイベントでは順番待ちになることもある。

 そこで都は、2人が同時に入れるほどの広さにとどめた個室の男女共用トイレを設ける。配偶者や保護者ら異性の介助が必要だが車いすは使わない障害者の利用を想定。男女別でもオストメイト(人工肛門〈こうもん〉を使う人)や乳幼児連れに対応できる様々なタイプを用意し、「だれでもトイレ」に集中しがちな利用を分散させたい考えだ。…

(海外の反応をまとめました)





■ いつの間にそういうトイレのことをユニセックス(男女共用)からトランスジェンダー・フレンドリー・トイレと呼ぶようになったんだ?



■ 韓国に駐留してた時、街に行くと地面に穴の開いた便所があった。穴をまたいでしゃがんで用を足すこの方法こそ性差別のない公平なトイレだと思う。



■ 公園の端にバケツを用意するだけでいいよ。



■ こんな問題クソ食らえだ(洒落じゃない)。



■ 俺がコンサートに行く時はいつも野外便所を男女関係なく使ってるよ。女性の後に俺が入って、俺の後に女性が入る。野外トイレに性別なんて関係ないだろ?



■ 自分の好きな性のトイレを使えばいいだけだろ?



■ トランスジェンダートイレの問題が今日の人類が直面する最も重要な課題のように扱われるのがほんとうにうんざり。

■ 事実そうなってるからな。

■ 俺の1000人の高校ではトランスジェンダー向けのトイレを設置するよう要望する運動があって、外部の影響もあったらしく2万人の署名が集まったんだ。でも最高に面白いのはトランスジェンダーの生徒が一人もいなかったってところ。




■ それならアメリカはボイコットしなくちゃならなくなるな。



■ これはスマートな動きだ。オリンピックは常に憎悪と偏見を取り除き、人々を統合させるためにあるものだ。

■ でもオリンピックの主目的はいつも勝つこと。それらは2番目の目的。




■ ロシアの女性チームを失格させるための装置だろう。



■ なぜトイレだけ?競技では男女別だろ?もしトランジェンダーの男子選手たちが女子選手のカテゴリーで競争したらそれは不公平になるだろ?



■ 男女別の電車はどうするつもり?



■ 別に同性愛に反対じゃないし応援はするけど、最近のトレンドには困惑させられるよ。0.1%の性転換をした人たちのために残りの99.9%の人々が土下座しなくちゃならなくなってる。今や彼らのためのトイレも作らなくちゃならないなんて。このままどこまで行ってしまうんだろう。



■ こういうのに反対。男の方がはるかに効率よく用を足せるから、長く待たされるのはいやだ。



■ トランスジェンダー用のトイレが歴史上一度も使われたことがないのはなぜだ?それをまぜ今使いたいと思う?俺ならそんなトイレには二度と行きたくない。



■ これが政治的な大問題になっててびっくり!不要なものを処理する場所の問題くらい、仲良く解決しようよ。



■ このトイレはあのクールな日本のハイテクトイレになるの?ドライヤーや暖房便座やおならをごまかす音が出るあれ。


ソース1234
関連記事

[ 2017/03/02 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 87833 ]
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!
[ 2017/03/02 18:19 ] [ 編集 ]
[ 87834 ]
そんなトイレ用意したら、世界中の性別不詳の変態が集まって来るぞ。
[ 2017/03/02 18:24 ] [ 編集 ]
[ 87835 ]
考え方を変えれば
小さな飲食店では男女兼用だぞ
そう思えばなれると思う
ただし、この後出てくる問題が男は座ってしろって声がうるさくなるのは必須www
みんなが綺麗に使えたらいいのだが
さらなる問題点がwww利用するのは日本人だけじゃないってことwww
[ 2017/03/02 18:33 ] [ 編集 ]
[ 87836 ]
バカな世の中になったもんだな
[ 2017/03/02 19:02 ] [ 編集 ]
[ 87837 ]
面倒くさい。切羽詰まれば性別関係なく清潔なトイレ・便器があるだけでありがたいだろに。障害者や乳幼児用は認めるw
乳幼児はオムツ交換・若いママさんの授乳とやらもあるだろし
[ 2017/03/02 19:05 ] [ 編集 ]
[ 87838 ]
まあオリンピックなんていう欧州貴族の政(祭り事)に自ら立候補して決定してしまった以上仕方ないね。
でもこんな事してもどうせクレーマーが騒いで問題になるんだろうね。
[ 2017/03/02 19:07 ] [ 編集 ]
[ 87839 ]
オリンピックに対して必死すぎて痛々しいわ
[ 2017/03/02 19:14 ] [ 編集 ]
[ 87840 ]
ほんまこういう類いのやつって自己主張強すぎだよな。自分がもしそうなら一瞬のトイレくらい生まれた性別のトイレで我慢するわ
[ 2017/03/02 19:16 ] [ 編集 ]
[ 87841 ]
怪しすぎるw
[ 2017/03/02 19:31 ] [ 編集 ]
[ 87842 ]
???
パラリンピックもあるから介助の必要な人も大勢くるし、多目的室の車椅子用じゃないバージョンがあると混雑緩和できるかも、っていう話でしょ?
なんでトランスジェンダーに特化した話になってんの
[ 2017/03/02 19:34 ] [ 編集 ]
[ 87843 ]
障害者用のところに入ればいいじゃん
[ 2017/03/02 20:11 ] [ 編集 ]
[ 87844 ]
>■ 俺の1000人の高校ではトランスジェンダー向けのトイレを設置するよう要望する運動があって、外部の影響もあったらしく2万人の署名が集まったんだ。でも最高に面白いのはトランスジェンダーの生徒が一人もいなかったってところ。

想像以上に向こうはめちゃくちゃなのね
ああ、めちゃくちゃとか言っちゃダメだったね
”進んでる”だっけ?
[ 2017/03/02 20:54 ] [ 編集 ]
[ 87845 ]
あのさ、私はゲイなんだけど
LGBTに優しいトイレって意味わかんない
ゲイもレズもバイセクシャルも別にトイレに不自由してないから
トランスジェンダーはわかるけどさ

こういうの、ほんと意味わからん
[ 2017/03/02 21:04 ] [ 編集 ]
[ 87846 ]
気持ち悪い
[ 2017/03/02 21:15 ] [ 編集 ]
[ 87848 ]
二人入れるなんて悪用しかされへんのちゃう?
[ 2017/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
[ 87850 ]
モンスター少数派。
[ 2017/03/02 21:46 ] [ 編集 ]
[ 87851 ]
やっぱこういうのも必要とされる社会になっているのか・・・。
俺は仕事上、現場で簡易仮設トイレを使っているんだけど、以前は男性用・・・というか、男しかいなかったから1つ2つ設置すれば良かったんだけど、昨今は現場に女性がいることもあり、たった一人でも女性がいる場合は別に女性用も設置しなきゃならなかったり・・・。でも、コレは女性に対する配慮じゃないのよ! みんな綺麗に扱うから、女性も共用で良いと言っているのだが、若い男の方が別にしてくれ!と言う・・・w まぁ~音を聞かれたら嫌だとかの理由も分かるし・・・、でもまさか男の方が気にするとは! 昔なら少数派の自分の為だけに・・・って遠慮や妥協をしていたんだろうけど、コレも時代なのか・・・と。世界の常識?に日本もあわせる必要があるのだろうけど、いかんせん・・・アホに基準をあわせる世論や風潮になっているような気もする。
[ 2017/03/02 22:12 ] [ 編集 ]
[ 87853 ]
既に言われてるけど、LGBは無関係だよね。LGBTという言葉が流行りで変な使われ方がされてしまっている。
[ 2017/03/02 22:48 ] [ 編集 ]
[ 87856 ]
東京五輪の為にゲイに配慮、東京五輪の為にタバコ規制、東京五輪の為に多言語表記、東京五輪の為に英語教育を、東京五輪の為に民泊の規制緩和を、東京五輪の為に外国人に優しい街へ、東京五輪の為に、、、、、

もううんざりだわ。
東京五輪を建て前にすりゃ何でも通ると思ってやがる。
こんなことならオリンピックなんか決まらなきゃ良かった。
[ 2017/03/03 04:44 ] [ 編集 ]
[ 87857 ]
DNAの間違った種は滅ぶべきだと思うの
生き物の摂理やん
残してどーする、と
 
いやまぁ、殺せとまでは言わないけどさぁ
 
隅っこでひっそりと暮らして欲しいなぁ
そして、下手気に種を残さないで欲しい
 
左翼脳やリベラル脳の人達って、自分らが助けたいなら勝手に自分らだけで助けてやれば良いところを『みんなでやろうぜ』とか言うんだよね
 
は?なんで?
っちゅー話しなのよ
[ 2017/03/03 05:58 ] [ 編集 ]
[ 87897 ]
ホモ殺しておけよ
[ 2017/03/03 10:25 ] [ 編集 ]
[ 87974 ]
男女同権で平等とか言っているけど。
偽ることも出来るわけだから、本当に怖いと思うよ。
だって、個室に入れば襲われても分かりはしない。
女装して入ったら分からない。そこを使う女性や子供が危険だと思う。

もし、作るなら受付も作ると良いと思うね。
密室になる場所。監視が必要だね。
で、LGBTが東京オリンピックに何しに来るの?
競技に出るわけじゃ無いよね?
観光客なら、特別に作る必要があるとは思えないけどな。
[ 2017/03/03 14:29 ] [ 編集 ]
[ 87987 ]
最近感じるんだが少数派とか声の大きいバカの要求が過大
お前らは譲歩とか妥協って単語を知らんのか?
[ 2017/03/03 16:38 ] [ 編集 ]
[ 87989 ]
ホモ、レズ用トイレか・・
[ 2017/03/03 17:09 ] [ 編集 ]
[ 87991 ]
滝川クリステルに責任取らせるべき。最低でも穴ル御開帳だろう。
[ 2017/03/03 17:17 ] [ 編集 ]
[ 87992 ]
>東京五輪を建て前にすりゃ何でも通ると思ってやがる。
こんなことならオリンピックなんか決まらなきゃ良かった。

だんだん日本が、ユダヤにとって住み易い国に作り変えられてる。
自民党は、ジャパンハンドラー(ユダヤ)の傀儡だから、なんでもユダヤの言いなりになる。
[ 2017/03/03 17:22 ] [ 編集 ]
[ 88123 ]
子連れやオストメイト、車椅子ではないけど用を足すのに不自由がある人向けの小さめな多目的トイレを増やすってことなのかな。
最近の多目的トイレは巨大化する傾向があって大きな駅では多目的トイレの順番待ちを見ることもあったので良いかなと思う
[ 2017/03/04 14:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク