こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スウェーデンが徴兵制復活へ 海外の反応

スウェーデンが徴兵制復活へ 海外の反応
スウェーデン徴兵制復活へ ロシア脅威で7年ぶり
 AP通信などによると、スウェーデン政府は2日、徴兵制を約7年ぶりに復活させることを決めた。来年1月から実施する。ウクライナ危機を受けてロシアの脅威が高まる中、要員不足を補う目的という。

 スウェーデンは2010年7月、100年以上続いた男子の徴兵制を廃止していた。新たな徴兵制は18歳の男女が対象で、毎年少なくとも4千人を徴集する方針という。

 スウェーデンは北大西洋条約機構(NATO)に非加盟。ロシアがバルト海周辺で軍用機による活動を活発化させる中、同海のゴトランド島に部隊を配置するなどして警戒を強めていた。

(海外の反応をまとめました)





■ 侵略されるのを恐れてるって?スウェーデンは既に侵略されてるだろ。ロシアではないあいつらに。

■ 白人はアメリカ、オーストラリア、NZ、南米からいつ帰るんだ?白人だけが移民に出て行くのを許されるってか?これは緩い表現だ。白人は多くの場合現地人を殺して入植してるだろ。




■ イギリスでも徴兵制を復活させるべきだ。



■ 若いスウェーデン男を戦場に送ると、残された娘や妻たちが移民たちと親密になるチャンスが生まれるw

■ どうせ今のスウェーデン人男にも女を守る力なんてないから。




■ 移民たちをみんな入隊させるんだぞ。そうすれば彼らはどこかよそに出て行くかもしれない。

■ こっち来るな。




■ スウェーデンに兵役にふさわしい男は残されているのか?みんな女性化・リベラル化されてしまったんじゃないのか?いずれにせよ、男たちが戦争に出て行ったら「12歳」の移民の男たちがそれを最大限利用しようとするだろうね。



■ スウェーデンには移民を管理し戦うための軍隊が必要。そうしたとしても10年も持たず、移民に飲み込まれてしまうだろうけど。



■ 良い動きだ。



■ 平和を望むなら、常に戦争の準備をしておけ。



■ 平和主義の時代は終わった。強大な共産主義の隣国に弱みを見せることは致命的な過ちだ。日本はこのことに気づきつつある。ヨーロッパはどうする?



■ スウェーデンが戦争の準備を始めたのか。それは悪い知らせだな。戦争が近づいているのかもしれない。



■ やっとか。ヨーロッパも自身の安全保障をもっと真剣に考えないとね。ロシアのクリミア侵攻とトランプの登場まで時間がかかってしまったのはすごく残念なことだけど。



■ 西側諸国はどんどん内向きになってて、壁を建設し、同盟国同士で言い争いを始め、軍事費を増大している。大嵐が近づいてきているように感じる。



■ スウェーデンはNATOの加盟国でなく、防衛は自国のみが頼り。トランプとプーチンによって混沌が生まれてしまったせいでこうせざるを得なくなったんだよ。



■ トランプ・プーチンの作り出す恐怖が実際に感じられるものになってきたということだな。多くの国が銃のトリガーに指をかけようとしている。恐ろしい話だ。



■ カナダがミサイル防衛を再考し北と両岸に配備すると言ってる。何かが起こりそうだね。そしてそれは良いことではあるまい。



■ 恐怖にとりつかれ軍事費を増やすなんてこれほど後ろ向きなことはない。その結果教育や福祉への予算が減らされてしまう。



■ これはスウェーデン政府が無能すぎたことを表してる。軍が優秀で自発的な人材の確保に失敗したんだ。だから国民に強制する方法に戻したんだ。



■ 徴兵逃れしたいスウェーデン人はトランプに連絡すればいい。彼ならあらゆるずるい方法を教えてくれるだろう。



■ これアメリカでもぜひ導入すべき。2年の現役勤務と2年の予備役勤務、計4年の兵役だ。全ての子供たちが軍隊の規律と労働観を学ぶことは有益なことだと思う。



■ スウェーデンは既に自国をダメにしてしまった。ロシアの侵略など今さら恐れてもしょうがないだろ。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/03 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(69)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88003 ]
日本が悪い
[ 2017/03/03 18:44 ] [ 編集 ]
[ 88006 ]
パヨクが社会保障などで良く引き合いに出す北欧のうち、ノルウェーとスウェーデンが男女共に徴兵制を復活させたけど、都合よく無視するんだろうなぁ・・・
欧州の左翼は国家安全保障も良く考えてるけど、日本のパヨクは一部を除いてその足元にも及ばない。
社会保障のところだけチェリーピッキングせずに、全体を見習って欲しいわ。
[ 2017/03/03 18:54 ] [ 編集 ]
[ 88008 ]
スウェーデンは老人の健康保険は打ち切りだし
ちゃんと持続的な保証制度だよね
日本の左翼みたいな盲目的な考えじゃない
[ 2017/03/03 19:02 ] [ 編集 ]
[ 88010 ]
戦争は絶対なくならない
なぜなら、男は戦争が好きだから 平和が続くと戦争したくなる生き物
[ 2017/03/03 19:07 ] [ 編集 ]
[ 88011 ]
福祉大国スウェーデンを見習え~
[ 2017/03/03 19:07 ] [ 編集 ]
[ 88012 ]
日本の左翼みたいな盲目的な考えじゃないのに移民にボロボロにされてるけどな爆笑
[ 2017/03/03 19:07 ] [ 編集 ]
[ 88015 ]
現実的な左翼のいる国は羨ましいわ。日本にいるサヨクはネバーランドの住人だから
[ 2017/03/03 19:12 ] [ 編集 ]
[ 88016 ]
まあ日本の左翼よりはマシだけどキリスト教文化圏って時点でアホ
[ 2017/03/03 19:14 ] [ 編集 ]
[ 88017 ]
スウェーデンは将来イスラム国家になるから、ロシアと戦うことになるかもしれないからだろ
[ 2017/03/03 19:16 ] [ 編集 ]
[ 88018 ]
>>88010
田嶋陽子乙
[ 2017/03/03 19:16 ] [ 編集 ]
[ 88019 ]
政府も徴兵制復活を検討から実施の段階にまで詰めている。
戦争アレルギーのパヨクを押さえ込めば、ようやく普通の国
つまり兵役と納税という国民の義務が果たされる国になれるのだ。
[ 2017/03/03 19:17 ] [ 編集 ]
[ 88020 ]
9条教信者をスウェーデンに遣わそう
[ 2017/03/03 19:17 ] [ 編集 ]
[ 88021 ]
日本ノ左翼は「悪用」するね!
スパイ防止法で、反日日本人や反日外国人など日本を貶める連中を一掃してほしい。
[ 2017/03/03 19:17 ] [ 編集 ]
[ 88022 ]
素晴らしい福祉国家と羨む報道が日本に多いが
現実は負担の重い税金に徴兵
綺麗ごとばかりじゃないって事だな
徴兵は引きこもりばかりの今の日本の野郎らに
逆に必要かなとも思うが
[ 2017/03/03 19:20 ] [ 編集 ]
[ 88023 ]
スウェーデン語も話せない連中を徴兵して意味があるのかね?
[ 2017/03/03 19:25 ] [ 編集 ]
[ 88024 ]
日本のサヨはスウェーデン見習ったら?
[ 2017/03/03 19:26 ] [ 編集 ]
[ 88025 ]
福祉や教育に金を沢山使って防衛費に金を費やしたくないなら
徴兵制にせざるおえないわな
[ 2017/03/03 19:34 ] [ 編集 ]
[ 88026 ]
徴兵制度は
領主が領民をおもちゃにするシステムです
[ 2017/03/03 19:36 ] [ 編集 ]
[ 88028 ]
若い男が消えて移民と女子供が残るって確かに怖いね
居候も働け
ただ飯食らいは追い出せ
[ 2017/03/03 19:44 ] [ 編集 ]
[ 88029 ]
羨ましい
ワイも徴兵されたい
[ 2017/03/03 19:45 ] [ 編集 ]
[ 88031 ]
88003
ホントにそう思う。日本に住んでるお前みたいなのが。
[ 2017/03/03 20:10 ] [ 編集 ]
[ 88033 ]
日本も徴兵制にするべき。
[ 2017/03/03 20:16 ] [ 編集 ]
[ 88034 ]
左翼が散々持ち上げてた北欧のシロンボ高福祉国家が徴兵制始めるなんて痛快だね^ ^
[ 2017/03/03 20:18 ] [ 編集 ]
[ 88035 ]
いわゆる民主国家の国民の義務は納税と兵役だ。兵役がなかった歪な国だった
日本もようやく普通の民主国家になるんだから、徴兵制は復活間近だね。
[ 2017/03/03 20:23 ] [ 編集 ]
[ 88038 ]
集団的自衛であるNATOに加盟してないんだから、自国のみで守るには当然の措置。
永世中立国のスイスも徴兵制があるし、各家庭には武器を配備している。
集団的自衛権反対って言うなら、このぐらいの覚悟示せって事。

集団的自衛権で徴兵制復活とか、真逆の嘘言って扇動するようなカルト宗教のような卑怯な事をせず、現実の脅威に対して責任ある道を示すべき。
[ 2017/03/03 20:25 ] [ 編集 ]
[ 88039 ]
装着型動作補助ロボットスーツっていうのかな?
あれ無理やり付けて80以上の人には、前線とは言わないが島嶼防衛についてもらうってのはどうかな?
こういう徴兵制をしようとかいうのって大概年配だから、責任もって行動を示してもらいたいわな。
[ 2017/03/03 20:30 ] [ 編集 ]
[ 88041 ]
兵員不足に対して徴兵制という回答は徹底した平等主義のスウェーデンらしいやりかた
経済力で義務を回避するなってこと
女性もきっちり含める当たり真の男女平等主義
[ 2017/03/03 20:36 ] [ 編集 ]
[ 88044 ]
何かパヨクが屁理屈こねくり回して徴兵制を必死に忌避してるのが笑えるw
日本会議でさえ18歳から35歳までの成人男子を最低10年間の兵役を主張してるのに。
GHQ憲法そのものを変えるんだから、パヨクがどんなに抵抗しても徴兵制は必ず
復活するんだよ。
[ 2017/03/03 20:58 ] [ 編集 ]
[ 88047 ]
在日も徴兵に行けよ
そして戻ってくるな
[ 2017/03/03 21:10 ] [ 編集 ]
[ 88049 ]
徴兵が嫌で泣き言言ったり他国へ移民して徴兵逃れしている韓国人が喜ぶニュースだ。なぜなら韓国人は人の不幸が大好物で他国の人も韓国と同じように徴兵されるのを見ると喜ぶ。ついでに韓国の男性は「スウェーデンやイスラエルは女性も徴兵されている!韓国も見習って女性を徴兵して男女平等にしよう!」って言えばよい。イスラエルなんて女性側から「女性にも兵役義務を与えろ!女性も兵士として役に立ちたい!」と声が出て義務化したもんなー。
[ 2017/03/03 21:20 ] [ 編集 ]
[ 88050 ]
>羨ましい
>ワイも徴兵されたい

志願すればいいじゃないか。
[ 2017/03/03 21:24 ] [ 編集 ]
[ 88051 ]
ドイツも一旦廃止しかけた徴兵制をまた復活するようだね。NATO加盟国のドイツでさえ
徴兵制復活で、日本のパヨクは集団的自衛権を言い訳に出来なくなりますなw
[ 2017/03/03 21:24 ] [ 編集 ]
[ 88052 ]
>>徴兵が嫌で泣き言言ったり…

何言ってるんだ?韓国喜ばすために日本が徴兵制復活すると思ってるのか?
頭大丈夫か?
[ 2017/03/03 21:28 ] [ 編集 ]
[ 88053 ]
麻生さんの盟友鴻池さんも、ニートやひきこもりを部屋から引きずり出して
軍隊で性根を徹底的に叩き直せと言ってたからね。親のスネかじりのパヨクどもも
これで終わりだわなw
[ 2017/03/03 21:32 ] [ 編集 ]
[ 88056 ]
※88051
ドイツはまず、必要最低限数が確保できなくなっていて、すぐに退職する人も多く、もう軍自体の維持すらままならない状態がずっと続いている。
[ 2017/03/03 21:42 ] [ 編集 ]
[ 88058 ]
スウェーデン・ドイツに加えて、国民戦線が勝てばフランスも徴兵制が復活(ルペン党首)
するそうだ。徴兵制は世界的な流れになってるな。日本も徴兵制復活で中露に
対抗だよ。
[ 2017/03/03 21:46 ] [ 編集 ]
[ 88060 ]
>>88056
>>ドイツはまず、必要最低限数が確保できなくなっていて、すぐに退職する人も多く、もう軍自体の維持すらままならない状態がずっと続いている。

ドイツは募集制では軍隊を維持できない状況なのか?
人口8000万人もいるのに。
誰も軍隊に入りたがらない、軍隊に入っても嫌になって辞めてるのか?そもそも国の為に戦うかのアンケートでは日本がワースト1位でドイツがワースト2位だった。
[ 2017/03/03 21:59 ] [ 編集 ]
[ 88061 ]
>日本がワースト1位で…

だったら、尚更日本は徴兵制を復活しなきゃいけないな。
[ 2017/03/03 22:05 ] [ 編集 ]
[ 88062 ]
※88060
海外派兵するようにもなって、戦死者も出ているから
それに、装備(特に通信・レーダー系、電子)がしょぼいから、軍の実態目の当たりにすると、派兵なんてされたら死にに行くようなものw
[ 2017/03/03 22:06 ] [ 編集 ]
[ 88063 ]
88062
>それに、装備(特に通信・レーダー系、電子)がしょぼいから、軍の実態目の当たりにすると、派兵なんてされたら死にに行くようなものw

装備がショボイってのは日本の装備より酷いのか?
ドイツの軍備ってよくないの?
[ 2017/03/03 22:12 ] [ 編集 ]
[ 88064 ]
※88063
改善には動いているけど、なにぶんにも予算確保と議会通過が難しくて・・・
索敵能力が低いから、だから派兵でも米軍などの護衛・支援に頼らないといけなくなってしまい、狙われて死傷者出す被害受けた
[ 2017/03/03 22:24 ] [ 編集 ]
[ 88065 ]
1年間で招集できる人数が4000人て・・・
徴兵年限は何年なんだ?
3年としてもたかだか12000人にすぎないぞ?
あまり意味のある数字には思えないな
スキルの高い兵士を養成するには徴兵は向かないよ
[ 2017/03/03 22:25 ] [ 編集 ]
[ 88066 ]
スウェーデンっていつの間にか影薄くなったな
[ 2017/03/03 22:28 ] [ 編集 ]
[ 88067 ]
※88065
スキルの高い兵士養成のためじゃなくて、それ以前の段階の、有望な人材見つけるためだよ
[ 2017/03/03 22:28 ] [ 編集 ]
[ 88069 ]
88064
>改善には動いているけど、なにぶんにも予算確保と議会通過が難しくて・・・

海外派兵するようにもなって、戦死者も出ているのに
予算確保と議会通過が難しいなんて兵士の立場を思うと辛いな。ドイツは軍隊の装備も最高だろうと勝手に思っていたが、そうでもないんだな。ありがとう。
[ 2017/03/03 22:39 ] [ 編集 ]
[ 88070 ]
※88069
機械、火力系はドイツは得意なんだけど、電子、電気、制御系は今のドイツ技術力はダメなんだわ
自動車関係、高速鉄道、宇宙開開発事業等でも最先端技術力持つ国の協力支援受けないと自力でままならない状態
[ 2017/03/03 22:48 ] [ 編集 ]
[ 88072 ]
ドイツは法改正で、連邦政府が借金することが違法になった。
ドイツの借金0の大宣伝の裏事情がこの法ができたため。
そしょいて法を守るために無茶な緊縮財政するはめになり、その歪がいろいろなところで出ている。
[ 2017/03/03 22:59 ] [ 編集 ]
[ 88073 ]
北欧を見習え by パヨク
[ 2017/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
[ 88074 ]
左翼にとってのユートピアが、左翼の一番嫌いな制度に回帰したなwwwwww
[ 2017/03/03 23:17 ] [ 編集 ]
[ 88080 ]
※88072
結局またドイツは引くに引けない状態に自らを追い詰めてしまったわけな
凝りないことで
世界中に偉そうなこと言うから
マスコミも過剰にドイツ持ちあげて、ドイツ追い詰める加勢やったわけで
[ 2017/03/04 01:35 ] [ 編集 ]
[ 88081 ]
国家ぐるみで現実逃避していた左翼脳パラダイスの人達が『現実』というものに対して徐々に気付き、やっとのことビビり始めたようです
 
遅っ
[ 2017/03/04 02:15 ] [ 編集 ]
[ 88082 ]
左翼は日本がスウェーデンみたいな国になることを目指してたんじゃなかったっけ?
[ 2017/03/04 02:32 ] [ 編集 ]
[ 88083 ]
「何で防衛費上げる必要があるの?欧州見ろよ、みんな下げてるよwww」

って言ってるバカサヨが居たな。まずそれは事実ではない
バカサヨは何も知らずに思い込み(認知バイアス)だけで適当な事を言う低俗な生物
(しかも客観的事実をもって指摘されても認めないか、確信犯でデマを言い続けるかである)
ロシアが実際にああいう行動をとっているので、ロシアの周辺国はもちろん
西欧国家も追随して軍事費を上げ、軍事力増強に舵を切っている
[ 2017/03/04 02:41 ] [ 編集 ]
[ 88084 ]
所詮日本のブサヨがみるのは都合のいい部分だけの上っ面
馬鹿の一つ覚えで
[ 2017/03/04 02:44 ] [ 編集 ]
[ 88085 ]
※88083
まず結論ありきで、その結論になるように都合のいいデータだけ拾い集め、思いこみで話し付け加え、嘘も交えて論理武装してわめき散らすのが彼ら
[ 2017/03/04 02:49 ] [ 編集 ]
[ 88086 ]
「アラーアクバル!」と叫んで自爆攻撃をするスウェーデン兵が爆誕
[ 2017/03/04 02:52 ] [ 編集 ]
[ 88087 ]
よく軍事の話でスウェーデンを例にだしてた党が日本にありまして(笑)
[ 2017/03/04 02:57 ] [ 編集 ]
[ 88090 ]
CNNによれば、
対象となるのは1999〜2000年生まれの若者で、計約10万人。7月1日に検査を行い、ここから1万3000人の男女を選び出すという。その後さらに、身体的・心理的な評価を行う。
すべての人が入隊する必要はない。2019年までに入隊が見込まれているのは年間4000人程度だ。
兵役期間は9〜11カ月で、その後、職業軍人になるか予備役になるかを選ぶことになるという。

これって、徴兵制? 徴兵とは強制的に軍隊に入れることなんだけど。
規定の年齢に達すると9割以上の若者が徴兵さるるのが普通だけど、スウェーデンの場合は4%だけ。意図的に選ばれないようにする事も簡単そうだ。強制はしないが、もし徴兵されたら、その後の見返りが大きいのかな? 就職で圧倒的に有利になるとか。
反対運動のニュースがないのも気になるね。やっぱりスウェーデン語の「徴兵」の意味が日本語や英語とかなり違うような気がする。
[ 2017/03/04 04:16 ] [ 編集 ]
[ 88092 ]
これで日本も徴兵制復活のハードルは下がったな。18~35才の成人男子で最低10年間の兵役という
日本会議案が恐らく採用されるだろう。10年ならば素人兵も一人前になる。新憲法で自衛隊から
完全な帝国陸海空軍に生まれ変わるのだから、兵士への待遇も自衛隊とは全く違うものになる。
[ 2017/03/04 07:01 ] [ 編集 ]
[ 88094 ]
■ 白人はアメリカ、オーストラリア、NZ、南米からいつ帰るんだ?白人だけが移民に出て行くのを許されるってか?これは緩い表現だ。白人は多くの場合現地人を殺して入植してるだろ。



これは緩い表現だキリッてカッコつけてみたものの白人だけなんてズルいっていってるだけのあほやん。
[ 2017/03/04 08:29 ] [ 編集 ]
[ 88097 ]
難民も徴兵して訓練させて、祖国の地上戦に送り込めばいい
そうすれば、訓練してやったことや物資提供も国際貢献に入るだろうし
祖国への関心が高まれば、戦後復興のときもちゃんと国に帰る人が増える。
[ 2017/03/04 08:51 ] [ 編集 ]
[ 88098 ]
※88097
ドイツがクルド人武装勢力を訓練して派兵、武器供与、軍事顧問派遣していたこと知ってる?w
あートルコがブチ切れましたわw
[ 2017/03/04 09:11 ] [ 編集 ]
[ 88107 ]
18才選挙権は徴兵制復活の布石だとウチ(政治結社)の代表も明言してた。
明日はまた街宣車で北朝鮮と癒着するアニメ制作会社に抗議活動だ。
[ 2017/03/04 10:57 ] [ 編集 ]
[ 88116 ]
日本に役立ってる勤め人達が、徴兵によって一定の期間空白になるのは無理だ。経済へのダメージが大きい。麻生太郎氏の言うように引きこもりやニートを徴兵するのがいいね。徴兵が嫌なら働けよと。
[ 2017/03/04 13:01 ] [ 編集 ]
[ 88118 ]
リベラルサヨクが強い国は、戦争忌避傾向が強いから、徴兵制にしないと人集まらないんだな。
[ 2017/03/04 13:07 ] [ 編集 ]
[ 88124 ]
>>日本に役立ってる勤め人…

子供かw 何だよその乏しいボキャブラリーは?
戦争に負けて他国に侵略されたら経済も糞もないんだがな。
日露開戦直前の国防費は国家予算の実に48%だったぞ。少なくとも
国防費を予算の30%にして徴兵制を復活し、成人男子には10年の兵役を
課さなければ国防もましてや戦争も出来なくなるわ。
[ 2017/03/04 14:01 ] [ 編集 ]
[ 88125 ]
CIAの傀儡政党の朝鮮カルト統一教会自民党も、徴兵制を復活させようとしてる。
ジョセフ・ナイレポート通りに日中戦争を起こす為に。
[ 2017/03/04 14:21 ] [ 編集 ]
[ 88131 ]
>>88125
中共の傀儡が何を言っても虚しいだけ。
中国共産党の方がチベットを侵略しているだけでなく、現在も周辺国に対し、戦争に至る領空侵犯や領海侵犯などを繰り返しているんですが、それは都合よく無視ですか。
パヨクは自分の考えをもって、もう少し欧州の左翼を見習いましょうね・・・
それとも民主集中制の下では、個人的な意見は持てないのかな。
ごめんね、民主主義国家だと当たり前に持てるから気づかなかった・・・
[ 2017/03/04 19:22 ] [ 編集 ]
[ 88148 ]
移民の暴動を鎮圧するのに人数が足りないんだろ
[ 2017/03/05 01:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク