こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本から輸入したマシーンでトレーニングするイチローの姿がすごい 海外の反応

日本から輸入したマシーンでトレーニングするイチローの姿がすごい 海外の反応
日本から輸入された機材でトレーニングする将来の殿堂入り候補イチロー

(海外の反応をまとめました)





■ これぞボスって感じだな。

■ 拘束されているようでもある。

■ 俺、イチローが引退したら全てのスポーツのフォローをやめるつもり。

■ プロ野球史上最もヒットを打った記録を持ってれば、その人の言うとおりにみんな行動する。




■ すげーマシーンだな。

■ イチローもなかなか元気そうで。




■ イチローはこれをシアトルとニューヨークでやってる。自分専用のマシーンと運動メニューを持ってる。彼の優れた遺伝子と勤勉さのおかげで、まだまだ長くプレーできると思う。

■ この調子で打ち続けてフリオ・フランコを恥ずかしめようとしてるんだな。

■ イチローがフランコに追いつくにはまだ5年はかかる。

■ フランコは比類なき存在でいまだに現役だ。こないだ確認したところでは57歳で日本の独立リーグで現役をしてるということだった。

■ 日本で監督してるんだと思ってた。

■ 彼は選手兼コーチだよ。

■ イチローはウェイトリフティングにほとんど興味がないって言ってたな。関節の柔らかさを改善するため、体操とマシーントレーニングを好んでるということだった。




■ 毎年のことでしょ?

■ うん。イチローは毎年、何十年もこれをやってみんなを魅了する。

■ もっと森の中の質素なトレーニングルームとかでやってるというのなら驚いたけどね。

■ イチローのトレーニングのことを初めて聞いたのは2001年だったな。




■ 彼はここを誰かとシェアしてるんだろうか?



■ ダルビッシュがこれをやろうとしたいう話じゃなかったっけ?



■ グリフィーがこれくらい勤勉だったらなぁ…。

■ おそらく殿堂入りしてて、史上最高のセンターとみなされていただろうね。

■ グリフィーのことは好きだけど、ウィリー・メイズやタイ・カッブやミッキー・マントルには及ばない。それに彼は既に殿堂入りしてる。




■ 俺もこういうマシーンが欲しい。イチローはウェイトリフティングじゃなく、ストレッチをよくやると聞いてる。それは俺にとってぴったりそうなんだ。

■ 日本の鳥取にある会社がこのマシーンを作ってるらしい。




■ この男の自己管理は素晴らしいな。



■ このマシーンを見てるだけで疲れた。



■ 彼は自分の体のことをよく知ってるみたいだね。だからこんなにも長くプレーできるんだろう。



■ イチローが本当に大好き。



■ やっぱりイチローの白髪姿を見ると変な気分になる。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/04 18:55 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88132 ]
チーム皆に聞く質問でオフは何してる?みたいな質問でイチローだけ野球と答えたという話好き
[ 2017/03/04 19:28 ] [ 編集 ]
[ 88133 ]
自分の体のことをよく知る、か
[ 2017/03/04 19:36 ] [ 編集 ]
[ 88134 ]
ゆーちゅーばーデビューしたダルが1発目これつかってたなw
[ 2017/03/04 19:46 ] [ 編集 ]
[ 88135 ]
ダルビッシュとイチローのトレーニング論対決
結局イチローの勝利だよな

ムキムキトレーニングしても怪我したら世話無い
[ 2017/03/04 20:17 ] [ 編集 ]
[ 88136 ]
カズもそうだが、イチローもいい年の取り方したよなあ
ああいうふうに年を取れるのが羨ましいわ
[ 2017/03/04 20:22 ] [ 編集 ]
[ 88137 ]
>>彼の優れた遺伝子と勤勉さのおかげで、まだまだ長くプレーできると思う。

その遺伝子が次世代に受け継がれないことを残念に思う
[ 2017/03/04 20:48 ] [ 編集 ]
[ 88138 ]
ワールドウィングの初動負荷理論のやつだね。
悪く言う人もいるが結果は出てるし、変な整体師やトレーナーにはまるよりいい。
[ 2017/03/04 20:49 ] [ 編集 ]
[ 88140 ]
努力も才能のうちってほんとそうだよなぁ。
[ 2017/03/04 21:18 ] [ 編集 ]
[ 88141 ]
米88134
ありがとう。お陰でどういうものかを見て理解できました。
[ 2017/03/04 21:51 ] [ 編集 ]
[ 88144 ]
前にイチロー自身がマシーンの解説をしていたけど、「僕の場合は身体を鍛えるというより、インナーマッスルの動きを良くする為の物が多い。見た目で分かる筋肉はパワーを得られるが、エネルギー消費が多くて持続性が無く、疲労も蓄積されて簡単にケガをしてしまう。」って言ってた。
ムツゴロウさんも動物の解説で、「極端に太っていたり、筋骨隆々の野生動物がいないのは何故だと思います? 生きるのに必要ないからですよ。野生動物のケガや病気は死を意味しますからね。無駄な物はつけない方が強いんですよ。競走馬や犬猫のペットなんかは人が特別に一部分を鍛え磨き上げたり、栄養価の高い食事を与える分、一見ではバランスは良いけど案外と脆く、ちょっと無理しただけでケガをしたり、糖尿病やヘルニア、癌などの人間と同じような病気になったりするんです。人も動物も程々にしないとダメなんですね。」と言ってた。やっぱただ鍛えりゃ良いってもんじゃないんだね。
[ 2017/03/04 23:19 ] [ 編集 ]
[ 88151 ]
大谷はダルにウェイト教わって1年で162キロから165キロに伸びてるからなぁ。
要はプレースタイルによってウェイトの必要性が違うってだけでしょう。
イチローのようなスピード重視ならウェイトは必要ないけど
ホームランバッターとか剛速球のピッチャーはウェイト必要でしょ。
実際チャップマンとか腕かなり太いし。誰だか忘れたけどホームランバッターの腕も丸太みたいに太かった。
パワーが必要なプレースタイルならウェイトは必要だと思うけど
[ 2017/03/05 02:50 ] [ 編集 ]
[ 88172 ]
日本から輸入されたイチローでトレーニングする将来の殿堂入り候補の機材
[ 2017/03/05 15:45 ] [ 編集 ]
[ 88553 ]
肩甲骨の場所にパッドが付いてる。
レッグプレスと同時に、背中を反る動作もできるようになってるのかな?
それとも反対に、背中を反らせないように固定パッドで上半身を押さえてるのだろうか?
[ 2017/03/09 18:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク