こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ぎりぎりだったぞ!」 大阪モノレールのスイッチ切り替えの様子が話題に 海外の反応

Osaka Monorail in Japan

大阪モノレールのスイッチ切り替えの様子

(海外の反応をまとめました)





■ これなら職場に座って一日中眺めてたい。



■ ループが完璧につながってればよかったのに。誰か作ってくれないかな。



■ ゴジラにすぐ壊される予定なんでしょ?



■ 日本製だから信頼性に疑いはない。特にブレーキがね…。



■ Monoは一つのという意味でレールはレールだ。



■ 見てると落ち着くね。



■ これは大阪ではなくオグデンビル-ウェスト・ヘイバーブルック線(シンプソンズに出てくる街)だと思う。



■ 俺1か月後ここに行くんだ!



■ もしスイッチしなかったらどうなるんだ?



■ 石油メジャーはアメリカにこんなもの作って欲しくないと思ってる。



■ ジプシーにボルトを盗まれませんように。



■ お台場で似たようなものに乗ったけど、フロントシートからの眺めは最高だったな。



■ スイッチが壊れたり誤作動したら、みんな死んじゃう…。



■ スイッチ切り替えが恐ろしいほどぎりぎりだと思うのは俺だけか?



■ なぜ線路があんなに歪んでるの?



■ 失敗しても大丈夫なようなシステムはどれだけ組み込まれてるのかな?失敗したら悲惨なことになるぞ。



■ これにほとんど毎日乗ってたな!



■ こんなのボストン地下鉄に運営させたら大事故を起こしてしまうと思う。



■ すごく楽しいね。



■ これがカラーであることが分かるのにしばらくかかった。日本は灰色だな。



■ エヴァンゲリオン 3.0+1.0は上出来なようだ。

■ ちゃんと間に合うのか?




■ ずっと見てられるよ。



■ 何てことだ。失敗の余地がほとんどないな。ぎりぎりだったぞ。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/07 08:20 ] 日本 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88244 ]
まさか手動で切り替えてんのこれ?
切り替えシステムに不備が生じたら多少距離に猶予があったとしても同じことじゃないか?
[ 2017/03/07 08:39 ] [ 編集 ]
[ 88245 ]
手動じゃないだろ
どっか通過した時点で先が繋がるようになってる
もちろんレールが動かなかったら緊急停止する
[ 2017/03/07 08:58 ] [ 編集 ]
[ 88247 ]
自動切り替え+目視チェックしてると思う。ダブルチェックやで~~~
[ 2017/03/07 09:15 ] [ 編集 ]
[ 88248 ]
手動とか言ってる馬鹿が日本に存在することに驚いたw
[ 2017/03/07 09:15 ] [ 編集 ]
[ 88249 ]
今時これみて手動とかいってるのがいるのか…
不具合あれば勝手に止まるわ
[ 2017/03/07 09:16 ] [ 編集 ]
[ 88250 ]
ちっちゃいオッサンがレバーでガチャガチャ切り換えてるんだよ
[ 2017/03/07 09:17 ] [ 編集 ]
[ 88251 ]
現代の日本でモノレールの線路を手動で切り替えてると思っている人に出会えるとはwww
[ 2017/03/07 09:19 ] [ 編集 ]
[ 88252 ]
これ早送りされてるから
実際にはもっと余裕がある
[ 2017/03/07 09:24 ] [ 編集 ]
[ 88253 ]
日本は灰色って、んなこたぁない。
ああいうとこはきっとどこの国も灰色っぽいはず。
下も道路だしねぇ。
[ 2017/03/07 09:26 ] [ 編集 ]
[ 88254 ]
下に奴隷が数十人いて人力で切り替えしてるんだよな
いつ事故が起きても不思議じゃない
という想像をしてみた
[ 2017/03/07 09:27 ] [ 編集 ]
[ 88255 ]
手動に決まってんじゃん
お前ら何言ってん?
[ 2017/03/07 09:29 ] [ 編集 ]
[ 88256 ]
外国人のジョークってホント

つまらない
[ 2017/03/07 09:30 ] [ 編集 ]
[ 88257 ]
電車の線路でもやってる切り替え部分がデカくなってるだけの話だしなぁ
リニアなんて両脇含めた全体が動くぞ
[ 2017/03/07 09:38 ] [ 編集 ]
[ 88258 ]
普通の電車ならポイントに少しの隙間があっても、ガタンゴドンとなって進むから大丈夫だけど、モノレールはそうはいかないからね
本当にすごい技術だと思う
[ 2017/03/07 09:59 ] [ 編集 ]
[ 88259 ]
日本なんだから、このモノレールを動かしてるのは機械ではなく小さな神様なんだよ。
八百万の神々の国であり、万物に神様が宿る日本ならではの光景ですね。
[ 2017/03/07 10:14 ] [ 編集 ]
[ 88261 ]
これ手動なんかでやってたら途中でこんがらがりそうwww
[ 2017/03/07 10:43 ] [ 編集 ]
[ 88262 ]
名古屋駅の切り替えもこんな感じなのかなぁ。
[ 2017/03/07 11:10 ] [ 編集 ]
[ 88263 ]
>何てことだ
>失敗の余地がほとんどないな。ぎりぎりだったぞ。

ご安心を。
アホの大阪人にでも無事故で運営できるよう作られておまんがな(笑)
[ 2017/03/07 11:11 ] [ 編集 ]
[ 88264 ]
海外の人は誤解しているが、これは日本人の技術ではなく大阪モノレールに棲む
小さな神様たちが力を合わせて動かしてくださってるだけだ。日本は、万物に神様が宿っている。
[ 2017/03/07 11:32 ] [ 編集 ]
[ 88265 ]
怖すぎるわ・・・
[ 2017/03/07 11:57 ] [ 編集 ]
[ 88266 ]
gifだとあれだが
実際はくっそ遅いからスイッチしなくても間に合う
[ 2017/03/07 11:59 ] [ 編集 ]
[ 88267 ]
ブレーキがどうのこうのって、言っている奴、
もしかして、トヨタのあのこと言っているのか?
だとしたら、トヨタはさすがに怒った方がいいだろ。
NASAが調べても、結局何の問題もなかったんだからな。
[ 2017/03/07 13:08 ] [ 編集 ]
[ 88268 ]
>>88267
トヨタ側が認めてしまっているんだから、それは通用しない。
[ 2017/03/07 13:13 ] [ 編集 ]
[ 88269 ]
手前の真ん中から発車するやつがかなりギリギリに見えるが、駅からの発車なので切り替わってから発車してるはず。
その一本前の方が下り坂で怖そうに思えるね。
[ 2017/03/07 13:19 ] [ 編集 ]
[ 88270 ]
京浜急行のポイント切り替えは手動でやってる
これ豆な
[ 2017/03/07 13:51 ] [ 編集 ]
[ 88301 ]
八百万の神様たちは凄いと再認識させられますね
モノレールを動かす小さな神様が素晴らしい
[ 2017/03/07 20:35 ] [ 編集 ]
[ 88317 ]
ギリギリと言うが、めっちゃ早送りじゃん
[ 2017/03/08 01:29 ] [ 編集 ]
[ 88533 ]
エヴァの新作映像ワロタ。全然間に合ってないけどな
[ 2017/03/09 16:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク