こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1910-1940年代、日本のプロパガンダポスター300枚 海外の反応

1910-1940年代、日本のプロパガンダポスター300枚 海外の反応2

1910-1940年代、日本のプロパガンダポスター300枚 海外の反応3

1910-1940年代、日本のプロパガンダポスター300枚 海外の反応4

1910-1940年代、日本のプロパガンダポスター300枚 海外の反応5

Japanese Propaganda Posters

1910-1940年代、日本・満州のプロパガンダポスター300枚

(海外の反応をまとめました)





■ ほんとにクールだ。ありがとう。



■ 翻訳してくれるとありがたい。



■ 待って待って待って。竹馬に乗ってるサルはどういうこと?日本ではああいう光景が見られるってこと?

■ 温泉に熊がいて酒は飲んでいたようだが。
https://www.youtube.com/watch?v=Casx9pBvSDw
まじめな話、北海道で竹馬に乗ったサルがいたとしても驚かない。

■ 今でも猿を訓練してパフォーマンスさせることはあるみたいだよ。

■ 年賀状だから中国の干支の申年を祝ってるんじゃないかな。恐らく1932年だろう。




■ これらは美しいな。



■ あのウサギが何を象徴しているのかぜひ知りたい。



■ とても興味深い。彼らのプロパガンダのスタイルは当時の西洋と比べて全然違う。



■ 現代とWW2の前では発音が変わったのかな?オメデタウになってるようだ。

■ 発音は同じだけど、占領政策の一環で表記体系の変更がなされた。日本語もかつては英語と同じく綴りと音が一致しないことがあった。きょう(今日)がけふと表記されてたのなんかがその例。

■ それは面白い。ありがとう。




■ 多くが絵葉書きだね。

■ 前線兵士からの笑顔の手紙は立派なプロパガンダだ。

■ だがポスターではないな。




■ 素晴らしいコレクションだね。全部のポスター、プロパガンダがそうだというつもりはないけど。



■ 手書きは美しいというけど、私は読めない。何十年も手紙や誕生日カード、お年玉などを見てきたけど、それでもね。



■ 日本はアジアの希望だった。

■ 正気かw

■ 今となっては奇妙に聞こえるが、当時日本はそう宣伝して戦争を正当化していた。西洋諸国は植民地を拡大し続けていたし、アメリカ発の大恐慌はあるし、日本は欧米に追い付きたくて、統一し西洋に依存しないアジアを目指したんだね。

■ チャンスを逃してしまったがな。




■ 昔のアニメははるかに良かったんだな。



■ カタカナで「おめでとう」をたくさん見るんだけど、なぜそんなに祝ってる?

■ 軍隊の勝利を祝ってるのかな?

■ 多くは年賀状だからだろうね。




■ 美しい芸術作品だ。どこか良い博物館にちゃんと保管されるといいね。こういう古い作品は好きだ。


ソース123
関連記事

[ 2017/03/08 18:34 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88477 ]
正月祝がプロパガンダってどういう頭してんだ?
国旗書いたら軍国主義とかいう国の人がスレ立てしたんか
[ 2017/03/08 18:50 ] [ 編集 ]
[ 88482 ]
正月祝いでプロパガンダとか頭おかしい。日本国旗見たら発狂する人?
[ 2017/03/08 19:33 ] [ 編集 ]
[ 88483 ]
プロパガンダじゃない奴も多いな
日本語が読めないんだろう
[ 2017/03/08 19:44 ] [ 編集 ]
[ 88484 ]
北海道に猿がいたら、ちょっと驚く
[ 2017/03/08 19:44 ] [ 編集 ]
[ 88485 ]
 
ああそうか、太郎と次郎の芸は昔からあったんだ・・・

[ 2017/03/08 19:49 ] [ 編集 ]
[ 88486 ]
「反共和平」
[ 2017/03/08 20:08 ] [ 編集 ]
[ 88487 ]
英語読めればわかるけど、ネットの外人は常にダブルスタンダードだよ。
韓国人と大して変わらない。
[ 2017/03/08 20:25 ] [ 編集 ]
[ 88488 ]
外国のナショナリストは日本のナショナリズムが嫌いなんだよ。
[ 2017/03/08 20:29 ] [ 編集 ]
[ 88489 ]
読み方が変わったのは占領政策は関係ない
アメリカ人こういう嘘ついてマウンティングする性格大っ嫌い
[ 2017/03/08 21:12 ] [ 編集 ]
[ 88494 ]
雰囲気とふいんき
[ 2017/03/09 01:03 ] [ 編集 ]
[ 88495 ]
アジアの光とかは自分で言っちゃ駄目
[ 2017/03/09 01:24 ] [ 編集 ]
[ 88532 ]
こうやって誤解から悪意だけが伝わっていくんだろうな。
[ 2017/03/09 16:05 ] [ 編集 ]
[ 90068 ]
アジアの希望で正気化かwと書いてるのは朝鮮人かな。

当時の日本のスローガンは「アジアはアジア人の物。」
西洋列強からのアジア植民地解放政策だ。

正気に決まてるだろ。
[ 2017/04/01 01:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク