こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮のミサイル進展で日本で高まる 敵基地攻撃能力の保有議論 海外の反応

北朝鮮のミサイル進展で日本で高まる 敵基地攻撃能力の保有議論、 海外の反応
焦点:再び敵基地攻撃能力の保有議論、北朝鮮のミサイル進展で
北朝鮮の弾道ミサイル開発の進展を受け、政府・与党内で敵基地攻撃能力の保有議論が再び活発化してきた。これまで幾度となく浮上したテーマだが、費用や技術的な難しさに加え、地域の軍拡競争につながることなどを懸念する米国の支持を得られず、実現してこなかった。

議論を主導する自民党は、抑止力が高まるとして今年夏前までに政府への提言を再びまとめる考えだ。…

(海外の反応をまとめました)





■ ニンジャを派遣してあのデブを排除してくれ。



■ もし日本が武士道を再び身につけるなら、北朝鮮をぶっ潰せるだろう。



■ 北朝鮮のミサイルが打ち上げパッドの数十メートルのところで爆発するところを見れたら最高に気持ちいいだろうね。



■ ドローンにヘルファイアを積むだけで目的は達成できると思う。



■ キムは自分の能力を超えてあちこち噛みつきすぎ。



■ 北朝鮮が周辺国を挑発し続けてれば、そのうちどこかがもううざりだとなって攻撃するのは当然だと思う。



■ 北朝鮮問題の解決にはブロックバスター一発でいい。それを次回の政府会合にぶち込めばいい。これこそ被害を最小限にして、世界と抑圧された北朝鮮の人々を救う方法である。



■ トランプ大統領には何とかしてあの小さい独裁者を排除してもらいたいものだ。



■ 日本はあそこを東クリミアと呼んでロシア領だということにしてしまえばいいよ。それが一番安く命も失わずに済む。



■ 先制攻撃には賛成だな。戦争を賛美する気はないけど、キムのような独裁者をやりたい放題にさせてると世界の他の国が真似をし始めると思うから。



■ 中国は軒先で放置してきたメチャクチャの責任を取らないとならなくだろうね。



■ 今こそ日本を自由を守るプレーヤーとして認める時だと思う。アジア版NATOを作ってアメリカを中心に北東アジアで平和維持をやるんだ。



■ 真珠湾への先制攻撃のことを考えると別世界のような話だな。半世紀以上も軍隊の所持を許されていないこともね。



■ あのデブを暗殺することはそんなに突拍子もないことなのか?何百万も死ぬ前にヒトラーを暗殺しておけばよかったと思うだろ?



■ もうとっくの昔に北朝鮮なんて滅びておくべきだったんだ。あの狂った少年が権力に就く時がチャンスだったが、中国は放置して北朝鮮を飢えたままにした。



■ 北朝鮮を圧倒するには防衛費を3倍にしないとね。



■ 日本は民主国家として信頼できると証明してきた。ハイテク国家だし、西太平洋の防衛にもっと責任を持つべき。



■ 日本は不意打ちが上手いことで知られている。時代は変わるんだしそれに合わせて日本も変わるべきだ。あのデブは中国ですら排除したがってるだろうし。



■ 敵地攻撃といってもどうやって?日本にそんな能力は全くないだろ。



■ 日本と北朝鮮が戦争始めるのか?俺は日本の勝利に賭ける。



■ 日本がまた戦争を始めたいと言い出すなんて驚きだな。



■ 民主党員によれば共産主義国家は本当に素晴らしい場所のはずなのにね?



■ 日本の再武装は遅すぎる。お金と技術はあるんだからアメリカではなく自分で自分は守るべき。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/09 08:44 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88501 ]
今頃こんな議論始めるとか遅すぎる
平和ボケしすぎてて怖いわ
[ 2017/03/09 09:04 ] [ 編集 ]
[ 88502 ]
とりあえ最後の米の人がパープリンなのは分かった
[ 2017/03/09 09:04 ] [ 編集 ]
[ 88503 ]
中東の国には、あるかどうか分からない兵器を理由に攻め込むのに、明らかに核兵器もミサイルまである北朝鮮が攻め込まれないのはなぜ?
中国が隣接してるから?
石油利権がないから?
[ 2017/03/09 09:30 ] [ 編集 ]
[ 88504 ]
巡航ミサイルは有った方がいい
つか、
先制攻撃(予防攻撃)≠先に撃つ
ってのを理解してない奴が多すぎるな
[ 2017/03/09 09:41 ] [ 編集 ]
[ 88505 ]
今がラストチャンスだな。
ここで攻撃能力を持てなければ日本は永遠に専守防衛のまま。
専守防衛なんてものは何十発ものミサイル群を相手にした時にはほとんど無力だということをバカな国民はぜ~~んぜん分かってない。
言葉の響きでただなんとなく綺麗な戦法だと思い込んでる。
このままだと本当にミサイル(しかも核弾頭付きの)が日本に落ちてくる可能性がある。
日本は既に準戦時下も同然だという認識がまったくない。
[ 2017/03/09 09:57 ] [ 編集 ]
[ 88507 ]
日本の領土のどこかに一発ミサイルが落ちれば日本の世論も眼が覚めるだろうな。北の三代目は「戦後」を終わらせる福音かも知れない。
[ 2017/03/09 10:15 ] [ 編集 ]
[ 88508 ]
戦争アレルギーの強いこの国じゃ難しいね
まず自衛隊を軍隊と認めるところから始めようか
[ 2017/03/09 10:21 ] [ 編集 ]
[ 88509 ]
軍事に限らずもっと公共投資やれよ
[ 2017/03/09 10:22 ] [ 編集 ]
[ 88511 ]
うん、中韓北露が本気で工作してくるよね
それを無視できるだけの政治家がいないよね
無理だよね
国民どうこうの話じゃないよね
[ 2017/03/09 10:25 ] [ 編集 ]
[ 88512 ]
平成初期までなら、こういう議論が出ただけでも大臣の首が飛んでた事を思えば、いい方向だと思う。
飛んだミサイルの迎撃は極めて難しいので、地上にあるうちに潰せるような攻撃能力を持つべき。
そうする能力を持つ事が、抑止力にも繋がるから。
[ 2017/03/09 10:32 ] [ 編集 ]
[ 88513 ]
まあアメリカさんに手伝ってもらうから負けることはないだろうけど、
その後がめんどくさすぎるぞ。
[ 2017/03/09 10:36 ] [ 編集 ]
[ 88514 ]
日本を何時迄も属国にして金や技術を搾取したいアメ公が手先の朝セン人を使って日本の自主独立の芽を潰して来た、今アメ公が内向きになったからと言ってスンナリ交戦権の復活を認めるとは思えん、日本国内からスパイの朝セン人を一掃しない限り属国支配から脱却出来ない。
[ 2017/03/09 10:37 ] [ 編集 ]
[ 88515 ]
一応はね
敗戦国として控えめな立場を守ってきたけども
核を手にしたキチガイが隣にいるのを分かってて対策をしないのは、さすがにアホ
[ 2017/03/09 10:47 ] [ 編集 ]
[ 88516 ]
平和はタダじゃ無いよ。
[ 2017/03/09 10:57 ] [ 編集 ]
[ 88517 ]
「戦争反対」って立場と、「日本と世界との繁栄を望む」立場とが全く合致してない、という事をいわゆる平和主義者は全く気づいてない
郷土愛は否定してないが愛国心はナショナリズムに繋がるからダメという矛盾すらわかってない
侵略を受けても黙って無抵抗のまま命を差し出せと言わんばかりの世界観があるようだ
なぜなら比較的最近まで日本は何となく悪い国という緩やかな洗脳を気付けなかった自分の世界観はこんな感じだったからだ
自分は中道左派くらいのつもりでいたが、実際は洗脳された使い捨ての駒になるところだったな
沖縄の反基地活動してる老人をみてそう思った
[ 2017/03/09 11:05 ] [ 編集 ]
[ 88518 ]
野球
バックに中国が付いてるんだから、面倒なんだよ。
ミサイルの材料も中国経由で入ってるんだし、
金正恩居なくなっても第2の金正恩が生まれるだけ。
[ 2017/03/09 11:22 ] [ 編集 ]
[ 88519 ]
隣人がメッチャ切れるナイフを持ちだしたってのに、『戸締まりするべきではない』とか未だに言ってる某政党の人達って、アタマおかしいよな
君たちだけ勝手に死んでくだされ
バカが勝手に死ぬのを止めはしないが、コチラを巻き込むな
[ 2017/03/09 11:45 ] [ 編集 ]
[ 88520 ]
攻撃能力っていうか
憲法改正、再軍備しかもう無いだろう。
流石にここまで来たら身を守る必要がある。
中途半端は余計に駄目だと思うわ。
[ 2017/03/09 11:50 ] [ 編集 ]
[ 88521 ]
>15
 
物事を考える時に、前提を間違たらその後の論評は無意味なのよね
あの人達ってね『物事の順番』っていうものを分かってないのさ
まぁ、順番どころかたいして先のこと考える能力もない連中だからさ
[ 2017/03/09 12:01 ] [ 編集 ]
[ 88522 ]
北朝鮮に金を出している中国をどう排除するかが問題

今後明らかに衰退していくことが確実な中国が将来北朝鮮かする可能性は高い
軍事独裁でやってきた共産党は民主化なんかしたら全員処刑されるだろうから中国の未来は北朝鮮化しかない
[ 2017/03/09 12:10 ] [ 編集 ]
[ 88523 ]
防災シミュレーション同様イスラエルやスイスみたく他国からの攻撃のシミュレーションしなきゃいけない時代だよな。
どこへ避難してどういう行動とるべきか。
これがないと3.11の時みたいに大混乱になる
[ 2017/03/09 12:25 ] [ 編集 ]
[ 88524 ]
キチガイ左翼政党支持者が2割近く。
日教組・自治労・左翼労組・反社会的市民団体・反社会的新聞テレビ。

こういったものを潰そうともしない日本人w
領土に打ち込まれるまで日本人の大半は変わりゃしない。
[ 2017/03/09 12:47 ] [ 編集 ]
[ 88525 ]
北朝鮮のミサイルは日本の想定の数年先を行く早さで進化した。
それに対し、日本はMDを改良するのにも敵基地への攻撃能力を保有するのにも、今からでは最低数年…長くて5年から10年はかかる見通し。
馬鹿みたいな話だ。相手の何年も先を行くべきだろうに。
[ 2017/03/09 12:50 ] [ 編集 ]
[ 88526 ]
パチンコ禁止すればいいだけ
[ 2017/03/09 12:55 ] [ 編集 ]
[ 88527 ]
「理性で動かない中・朝相手に抑止力を持っても無駄。むしろ挑発する事になるだけだから保有しない方が良い」

こういう論法の嘘を言って来る、反日左翼が多数居るので注意しましょう
[ 2017/03/09 12:57 ] [ 編集 ]
[ 88528 ]
名無し
北朝鮮を潰すと潰した国が極貧の国を再建しないといけなくなるから何処の国も二の足を踏んでいるんだろ
北朝鮮を併合するのは韓国の仕事だしそれによって極貧半島になるのも韓国の運命
敵地攻撃するにも考えて攻撃しないと間違って崩壊したらどうすんだよって話

[ 2017/03/09 13:14 ] [ 編集 ]
[ 88529 ]
まじで自主国防ぐらいは出来るようにしとかないと
その上で米軍と協力すればいいんだよ
こんなだから中国やロシアはおろか北朝鮮や韓国にも舐められる
例え経済が一流だとしても巨大な武力がバックに無ければ外交や交渉もマトモに出来ないのはこれまで見てても明らか
文武両道じゃないけど両面を整えるのも国の基本
[ 2017/03/09 13:21 ] [ 編集 ]
[ 88530 ]
今のまま敵地攻撃能力を認めてしまうと、実際に攻撃した場合に攻撃を指示した側が殺人になってしまう可能性
そんな良く分からない事態を無くす為にも憲法改正を行って自営軍として置き換えないと
日本国内で機能する警察権の延長の自衛隊だと、そもそも国際法的に問題ありありだろ
[ 2017/03/09 13:22 ] [ 編集 ]
[ 88531 ]
アジア版NATO
もちろんレッドチームは入れませんよ
[ 2017/03/09 13:56 ] [ 編集 ]
[ 88534 ]
ユダヤ様が「イラクに大量破壊兵器がある」と仰せなら
見えない大量破壊兵器が存在し
ユダヤ様が「独裁者に死を」と仰せなら
サダム・フセインもカダフィも殺される
ユダヤ様が「北朝鮮?それって美味しいの?」と仰せなら
金正恩は安泰だ

全てはユダヤ様の思し召し
[ 2017/03/09 16:48 ] [ 編集 ]
[ 88535 ]
日本にしてもアメリカにしても、その気になればキム豚の半径10メートル以内でピンポイント爆撃できるくらいの能力はあるでしょ。知らんけど。
[ 2017/03/09 17:03 ] [ 編集 ]
[ 88536 ]
[ 88534 ]

もしそうなら、そう思って仕方ないとグジグジ諦めてないで、
ユダヤ様の考えを利用したり、工作して日本の都合の良い様に改変したりするべきだな
[ 2017/03/09 17:14 ] [ 編集 ]
[ 88537 ]
>日本がまた戦争を始めたいと言い出すなんて驚きだな。

むしろ戦後70年以上平和国家を築いてきた日本に

そ ん な こ と を 言 わ せ る

ようにさせた周辺国(特ア)の異常さに気付いてくれ
[ 2017/03/09 17:25 ] [ 編集 ]
[ 88541 ]
 
日本がその気になれば北なんぞ1週間で粉だがw そのあとに残る2400万人の飢餓線上にいる人間をどうすんだよ。北に崩壊されちゃ困るんだよ。
[ 2017/03/09 18:20 ] [ 編集 ]
[ 88573 ]
ATフィールドはまだ開発されていないんですね
[ 2017/03/09 21:11 ] [ 編集 ]
[ 88575 ]
例えばチャンからミサイルが飛んできても本土上空に
来るまで撃墜出来ないのか?
[ 2017/03/09 21:37 ] [ 編集 ]
[ 88577 ]
東クリミアはいいね!
[ 2017/03/09 22:08 ] [ 編集 ]
[ 88578 ]
撃たれたら撃ち返すことすらできないなんて政府が国民を守る気のない証拠ですよw
またそれらを禁止するような法律は明らかに悪法であり法律としての要点を満たしていないから即刻廃止すべきだね
[ 2017/03/09 22:22 ] [ 編集 ]
[ 88582 ]
超経済大国・日本國だからこそ、採れる。民間人も参戦可能な、超特殊戦術を、お教えします。それは、『経済を、"敢えて廻さない"』と、いう。離れ業です!!!!。
【 オマケ 】
.
実は、
.
『ほとんどのアメリカ人は、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数       :880万部/日  
☆ニューヨークタイムスの発行部数 :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)
.
 そして、~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり、ロシア人はテョンコよりも働かない………)
.
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍ですが、人口は日本とほぼ一緒。 )
.
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦・USSR』という、
“赤い国旗” の国だった… 。
.
.
↓↓↓ コレは、敵地攻撃と同等のダメージを与えられます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/03/10 02:05 ] [ 編集 ]
[ 88584 ]
先制攻撃どころか
今の日本じゃ二発目を止めることも出来ない。
というか、しちゃいけないww
[ 2017/03/10 03:47 ] [ 編集 ]
[ 88585 ]
ミサイルが本土に着弾しても、10年ぐらい国会で議論して領空超える前に撃ち落としていいか決めるんだよな。
で、それでも議論が足りない!もっと時間をかけて!とか言ってどうでもいい「問題」で時間つぶしするんだよな。
[ 2017/03/10 03:50 ] [ 編集 ]
[ 88588 ]
おう、とりあえず手前が定めた敵国条項何とかしろよ白豚ぁ
[ 2017/03/10 08:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク