こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「これがあるから日本に行ってみたい」 京都の桜 海外の反応

海外「これがあるから日本に行ってみたい」 京都の桜 海外の反応
スレッド「京都の桜」より

(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい写真だ。



■ みんな後で会おうね。私は日本に引っ越すんだ。

■ 楽しめよ!本当に素晴らしい場所だから。ちゃんと日本語は学べよ。そうしないとひどい時間を過ごすことになるぞ!

■ それと日本人に溶け込めよ。

■ 自立した思考と正直さに価値を置くなら、日本は生き地獄だぞ。日本から今これをタイプしてる人物より。

■ もっと詳しく。将来日本旅行を考えてて、日本人の考え方には興味があるんだ。

■ 旅行なら問題ないはず。日本文化では少しでも対立を生み出そうとすることはひどく失礼なこととみなされ、ちょっとでもノーと言うことすらできない。そういう文化だからみんないつも他人に意見を合わせるし、自分の意見は言わない。意見を求めても、否定的なことは言わないように笑顔で堂々と嘘を付く。社会の調和を乱すと考えられれば、正直さはほとんど価値を置かれない。これが静かな攻撃性や小さな不都合を生み出し、やがて大きな問題となり、爆発する。誰しもが問題に直面するのを恐れるあまり嘘を付くのだ。日本に住むことは実はとてもオーウェン的であると気づいた。恐怖や戦争によって人を管理するのではなく、伝統や恥によって人々を管理するのだ。そういう社会ではビッグブラザーはいらない。このようなことは日本に来る前にも読んでいて、大げさに言ってるのだろうと思ってたけど、彼らの言ってることは全く正しかったよ。

■ そうかな。君の言うことにも真実はあるんだろうけど、私はまたカナダから日本に戻りたくてたまらないよ。




■ ワシントンDCでも桜が見られるね。今日は華氏73度で土曜は20度だから、桜も少々混乱してるだろう。

■ 今年は寒波のせいで9割の花が死んでしまうだろうと聞いてるよ。

■ 4年連続で見に行ってるから、今年は見られないかもと考えると悲しいね。

■ 1912年3月27日に日本から贈られた桜だね。




■ 素晴らしい写真だけど、解像度が低いのが大いにマイナス。自分で探さざるを得なくなった。
http://imgur.com/jOonDrt
http://imgur.com/CuvtNje
http://imgur.com/SrxINPb

■ OPの写真の高解像度版はこれだ
http://i.imgur.com/rCrEJhQ.jpg




■ 前に住んでた家の裏には美しい桜の木があって、枝の下にハンモックを張って良い本を読みながら丸まってたな。短い夏の極上の時間の過ごし方だった。ああ、懐かしいな。



■ あの白いのが超デブの人なのか、カーテンなのか見分けがつかない…。



■ 天国だな。



■ 花見は最高だ!



■ これがあるから日本に行ってみたいんだ。それと最高の寿司を食べにね。

■ 行く準備ができたら教えてね。私も行きたいんだ。

■ バンクーバーなら37000本の桜があるし、寿司も美味しいよ。安い代替地になるかも。




■ くしゃみが出そう。



■ きれいだね。雪景色だともっときれいになると思うけど。



■ 自分の家でも桜を育てることができればなあ。湿気が必要なのが残念。ここの気候ではそれは提供できない。大麻の画像でも眺めて我慢するか。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/10 18:23 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88608 ]
色いじりすぎてて頭痛くなった
[ 2017/03/10 18:45 ] [ 編集 ]
[ 88610 ]
>社会の調和を乱すと考えられれば、正直さはほとんど価値を置かれない。

まあ言ってることは大体あってるな。自分の価値観を通すために社会の調和を乱して他人に迷惑かけることを是とするなら独裁者になれる国に行くといいよ。
[ 2017/03/10 18:51 ] [ 編集 ]
[ 88611 ]
>社会の調和を乱すと考えられれば、正直さはほとんど価値を置かれない。
 
×正直さ
○わがまま
[ 2017/03/10 19:00 ] [ 編集 ]
[ 88612 ]
日本に来てもこんな色の桜なんてねーぞ
[ 2017/03/10 19:13 ] [ 編集 ]
[ 88613 ]
いつもながら適当なこと言いやがって
[ 2017/03/10 19:24 ] [ 編集 ]
[ 88614 ]
>×正直さ
○わがまま


日本では正直さをわがままというんだよ。
見てみろ、他人の粗が気になって仕方ない今の日本人を。
ちょっとでもヘマをすれば一気に炎上。
他人に厳しく自分には少々甘め。
他人の趣味にもケチをつけ、自分の価値観を押し付ける。
反論されると、自分を全否定されたと勘違いし、すぐ攻撃的になる。
議論下手。昔はもう少しマシだった。どうしてこうなった?
ふっ、すっきりした。
[ 2017/03/10 19:27 ] [ 編集 ]
[ 88615 ]
>自立した思考と正直さ
他人の立場を考えず、自分の欲に100%従う人ですね。
[ 2017/03/10 19:27 ] [ 編集 ]
[ 88616 ]
これだから日本を愛さずにはいられないんだ!
早速日本行きのチケットを予約したよ!
[ 2017/03/10 19:31 ] [ 編集 ]
[ 88617 ]
そろそろ出るかな?
サクラの起源は~ニダ!!
[ 2017/03/10 19:33 ] [ 編集 ]
[ 88618 ]
政府がちゃんと花粉の対策さえしてくれてりゃなあ
[ 2017/03/10 19:47 ] [ 編集 ]
[ 88620 ]
>自立した思考と正直さに価値を置くなら、日本は生き地獄だぞ。

なんか、この一文で、スキ―場で勝手にコース以外の場所を滑って怪我して、
救助されたのに「痛み止めをくれない、日本は対応が悪い」と悪態をついてた外国人思い出した
[ 2017/03/10 19:53 ] [ 編集 ]
[ 88621 ]
失敗した人生を日本のせいにしてるだけ。
[ 2017/03/10 20:07 ] [ 編集 ]
[ 88622 ]
美しい桜の色を下品にいじるなよ
[ 2017/03/10 20:07 ] [ 編集 ]
[ 88623 ]
※自立した思考と正直さに価値を置くなら
 日本は生き地獄

日本社会はグローバルスタンダードとはかけ離れた
異質でガラパゴスだから、人とのかかわりとビジネスでは
きついだろうな
[ 2017/03/10 20:29 ] [ 編集 ]
[ 88624 ]
>雪景色だともっときれいになると思うけど。
いや、雪景色は地獄だぞ。その地獄が終わって咲く桜はどれだけ嬉しいことか。
[ 2017/03/10 20:31 ] [ 編集 ]
[ 88625 ]
寺田屋の近くの京橋
桜まつりの日だね
[ 2017/03/10 20:54 ] [ 編集 ]
[ 88626 ]
争いを避けるための知恵なので。
口論は感情的になりやすい。
故に本音は別の場所で行われる(飲み会とか本人がいないところとか)
そういうリラックスした場所であれば折衷案みたいなアイデアも浮かんでくることもあるしな。
[ 2017/03/10 21:30 ] [ 編集 ]
[ 88627 ]
一人独善的日本論を説いてるバカがいるよね
[ 2017/03/10 23:03 ] [ 編集 ]
[ 88628 ]
>正直さはほとんど価値を置かれない
全く見ず知らずの他人にも気遣いしないとならなくて、
思うがままズケズケイライラをぶつけられなくてフラストレーションがたまると
正直に言えばいいのに。
[ 2017/03/10 23:19 ] [ 編集 ]
[ 88629 ]
この色はないわww
ユキヤナギまで妙なピンクw
[ 2017/03/11 00:23 ] [ 編集 ]
[ 88630 ]
毎日「I love you.」って言い合うことこそ欺瞞だろw
直接的な表現を使うか、態度を含めた椀曲的な表現を使うかの違いでしかない。
>>6
短い文章で簡潔に意思を伝えることが求められるネット上では、日常生活で使いなれない言葉で表現するから、必要以上に攻撃的になりがちなだけじゃないかな。
この溝を埋めようと、日本では絵文字が生まれ、発展したわけでさ。
[ 2017/03/11 02:54 ] [ 編集 ]
[ 88631 ]
>社会の調和を乱すと考えられれば、正直さはほとんど価値を置かれない。

中国人と結婚して日本腐してばっかだったNYT編集長と同じこと言ってて草
[ 2017/03/11 03:27 ] [ 編集 ]
[ 88632 ]
斜面の白いユキヤナギまでピンクになってるじゃん。
[ 2017/03/11 03:41 ] [ 編集 ]
[ 88634 ]
自分の国ではって言うやつには日本は住みにくいだろうな
日本の風習に合わせて暮らせる人には住みやすい国
[ 2017/03/11 04:55 ] [ 編集 ]
[ 88639 ]
別にノーと言っても全く問題ない
ちょっと変わった人のレッテルは貼られるが、それによってハブられたりする事もないし
単に自分の友人達が寛容なだけかも知れないが、友人以外からも迫害はされないぞ
まあ「協調性がない」とは言われるかなー
[ 2017/03/11 09:23 ] [ 編集 ]
[ 88651 ]
これ河津桜だな。
ソメイヨシノと違って強いピンクが美しい。
尚且つ1ヶ月以上咲き続けるから観光にはぴったり。 
[ 2017/03/11 11:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク