こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のテーマパークが開発中の海上ぷかぷか、球体ホテルが話題に 海外の反応

日本のテーマパークが開発中の海上ぷかぷか、球体ホテルが話題に 海外の反応
海上ぷかぷか、球体ホテル 一晩かけてアトラクションの島へ…ハウステンボスが開発中
 ベッドに横たわり、夜空を眺めながら、ぷかりぷかりと無人島へ-。長崎県佐世保市の大型リゾート施設ハウステンボス(HTB)が、海に浮かぶ移動式の球体型ホテルの開発に取り組んでいる。一晩かけてゆっくりと船で引き、アトラクションのある島まで宿泊客を運ぶ。年末までの開業を目指している。

 HTBでは、2015年にロボットがスタッフとして働く「変なホテル」が開業。ユニークな取り組みを続け、新たな顧客の開拓や外国人観光客の取り込みにつなげる狙いがある。

浴室・トイレ完備、1泊3~4万円

 ホテルは球体一つが1室で、1泊3万~4万円。2階建ての広さ約36~38平方メートル。浴室、トイレを備え、4人まで泊まれる。2階の寝室の大きな窓から、HTBのイルミネーションや星空のパノラマが楽しめるという。

 無人島は、HTBが面する大村湾内の長島(同県西海市)。HTBが取得し、特殊な映像や音響などを使って約3万9千平方メートルの島全体で冒険イベントを体験できる新たなアトラクションの公開を予定する。

 宿泊客は南西約6キロにある同島で翌朝、アトラクションを楽しむことができる。

(海外の反応をまとめました)





■ 日本でも俺たちのことは知られているのか。オランダはまだまだ大丈夫なようだ。



■ オランダをテーマにしてるって楽しそうだな。風車に自転車に緩い警察…。楽しい時間を過ごせそうだ。



■ どうせ長ーいケーブルにつながれてるだけなんだろうな。



■ 津波が来てる時にこれに乗ってるのは素敵じゃなさそうだね。

■ 津波ならどこにいても素敵なことなんてない。




■ クールだね。



■ なぜ日本からしか生まれない?彼ら次は何を考えてる?



■ 観光客を呼び込む素敵な方法に聞こえる。マニラ湾でも同じようなことをしてくれるとうれしい。



■ 京都の沖に置いておけば風に吹かれて北朝鮮沖まで流されてしまうだろう。そうなったら予定してたホリデーがはるかに長いものになってしまう。



■ 次の旅の目的地はここになりそう。



■ 夢の中で発明しそうなものだね。誰かが現実世界で実現してくれてうれしい。



■ ぷかぷか浮いて寝ることのできるカプセル?それってボートってやつじゃない?



■ 海がきれいそうだね。ぜひこれに乗ってみたい。



■ 津波耐性は大丈夫?



■ それは一人向けなのか二人向けなのか?最近の日本人はあまりにも忙しくて独身でいることが多いだろ。

■ 4人向けらしいよ。




■ 一晩過ごしてみたいね。



■ 東京で眠って目が覚めたら中国にいた。



■ 常に前向きで上昇志向の日本が大好き。



■ R2-D2みたいだ。



■ 日本は別次元だな。



■ 潮の変化や台風はどうする?



■ 球体カプセルに乗って一晩眠ってみたいね。



■ 一つ欲しい。



■ ホームレスの方々にぴったり。



■ サメが来なければ最高だろうね。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/11 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88636 ]
マリファナは?
[ 2017/03/11 08:43 ] [ 編集 ]
[ 88637 ]
アトラクションの島ってLeMUとか言う名前になったりしませんよね…?
[ 2017/03/11 08:52 ] [ 編集 ]
[ 88638 ]
ハウステンボスせめるね!素敵だ!船酔いがひどすぎてはきまくっても乗ってみたい、友達募れば普通のホテル並みのお値段でいいねー!!
[ 2017/03/11 09:03 ] [ 編集 ]
[ 88640 ]
え、一人3〜4万じゃないの?
[ 2017/03/11 09:25 ] [ 編集 ]
[ 88641 ]
船酔いがぁ…
[ 2017/03/11 09:46 ] [ 編集 ]
[ 88642 ]
やる事なくて発狂しそう
[ 2017/03/11 09:54 ] [ 編集 ]
[ 88643 ]
津波が心配って…
むしろ津波に対して安全じゃん。
外人の津波のイメージってデカいサーフィンの波なんだろうなww
[ 2017/03/11 10:00 ] [ 編集 ]
[ 88644 ]
嵐→無人島 の映画にぴったり
[ 2017/03/11 10:24 ] [ 編集 ]
[ 88645 ]
ハウステンボス自体がつまらんからなあ
どんなアトラクションができるのやら
[ 2017/03/11 10:45 ] [ 編集 ]
[ 88646 ]
上が寝室みたいだけど、真夏は地獄になりそう
[ 2017/03/11 10:48 ] [ 編集 ]
[ 88647 ]
船で引くってところがダサいな
そこは夢を壊したらだめなところでないか
なんとか自力で航海出来るようにできないか
[ 2017/03/11 10:57 ] [ 編集 ]
[ 88648 ]
ロボットの「変なホテル」は北九州・テムザックとの協業で出来たものだけど、これはどこのモノなんだろ。長崎は造船業もあるからその辺りかな(三菱造船クルーズ船トラブルでピンチだけど)
[ 2017/03/11 11:08 ] [ 編集 ]
[ 88649 ]
ひみつ道具っぽくていいな
[ 2017/03/11 11:20 ] [ 編集 ]
[ 88650 ]
ほかの船に衝突されて沈みそうだな。
[ 2017/03/11 11:32 ] [ 編集 ]
[ 88652 ]
長崎って津波は来にくい位置だと思う
それにハウステンボスの前の海って湾だろ?波もあんま無い
[ 2017/03/11 11:49 ] [ 編集 ]
[ 88653 ]
閉所恐怖症のオイラには無理だな
その狭い空間から何時間も出れないと思っただけで気持ち悪い
[ 2017/03/11 12:01 ] [ 編集 ]
[ 88654 ]
HTB・・・水曜どうでしょう放送されてそう
[ 2017/03/11 12:54 ] [ 編集 ]
[ 88655 ]
時化になったら地獄www
[ 2017/03/11 13:11 ] [ 編集 ]
[ 88656 ]
揺れながら寝るのか、朝起きたら飲んでもいないのに二日酔いになってそう
[ 2017/03/11 14:39 ] [ 編集 ]
[ 88657 ]
良いなコレ
泊まってみたい!
[ 2017/03/11 14:51 ] [ 編集 ]
[ 88658 ]
波もないのにチャポンチャポンしてる球体ホテル
[ 2017/03/11 15:02 ] [ 編集 ]
[ 88659 ]
これは危険すぎる。出来ればやめたほうが良い。
万が一の備えがどれだけ手配されているかが心配になる。
あと、ぶっちゃけ船で引くんなら、船でよくね?
これ何個作るか知らないし、1個幾ら、維持費幾らか知らないが、
その金あったら、外国人がよく訪れる大阪出発のテーマに沿った凝った船でいいんじゃ?
[ 2017/03/11 15:12 ] [ 編集 ]
[ 88667 ]
酔うわ・・・
[ 2017/03/11 18:47 ] [ 編集 ]
[ 88678 ]
景観としては好きになれないし、魅力が損なわれるだろうけど、津波を心配する地域にはこういう住まいが良いかもしれない。
ある程度の衝突耐性を備えて、水面に浮いて少しの間漂流できれば水没して破壊され流されるより生存率は圧倒的に高くなるだろう。
[ 2017/03/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 88687 ]
ピーターオトゥールのCMいまだに思い出すわ
[ 2017/03/11 20:31 ] [ 編集 ]
[ 88711 ]
船で良いと言ってる人は船旅の経験が無いのかな?
一等客室をとっても狭い物だし、周囲を気にしてはしゃげるものじゃない
一組毎に切り離された自由さは得がたいものになるだろう

ただ実際の運用を考えると一つの船でいくつも牽引するだろうから、隣との距離しだいでかなり微妙に物になる可能性も
[ 2017/03/12 13:07 ] [ 編集 ]
[ 88731 ]
ツナミに対しては安全(?)かもしれんけど
なんか漂流しそうで怖いよ
[ 2017/03/13 00:45 ] [ 編集 ]
[ 88734 ]
酔い止め飲んで眠ってる間に終了
遊覧船でさえもそんな感じ><
[ 2017/03/13 01:52 ] [ 編集 ]
[ 88737 ]
茨城に漂着して、ここどこですか?と質問したら怖がって又沖に戻されてしまうあれじゃないの。
[ 2017/03/13 07:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク