こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

化石界のロックスター、始祖鳥が日本にやって来る 『大英自然史博物館展』 日本で世界初開催 海外の反応

化石界のロックスター、始祖鳥が日本にやって来る 『大英自然史博物館展』 日本で世界初開催 海外の反応
『大英自然史博物館展』が日本で世界初開催、始祖鳥の化石など約370点集結
『大英自然史博物館展』が、3月18日から東京・上野の国立科学博物館で開催される。
1881年にイギリス・ロンドンのサウスケンジントンに開館した大英自然史博物館。世界中から集められた動植物や化石、岩石、鉱物など8000万点を収蔵している。

世界初の巡回展となる『大英自然史博物館展』のコレクション約370点は、ほぼすべてが日本初公開。始祖鳥の化石をはじめ、19世紀から20世紀の初頭にかけてイギリスの探検隊が世界各地で収集した標本群、日本から渡った隕石、ニホンアシカの標本、さらにダーウィンの『種の起源』直筆原稿など自然史研究を支える書籍や絵画、手紙などを紹介する。始祖鳥が化石から復元されて大英自然史博物館内を動き出すといった動画も上映される。

(海外の反応をまとめました)





■ 世界中に派遣して多くの人の目に触れることはいいことだと思う。



■ ちゃんと無事に戻ってきますように。これらのお宝が博物館や議会、王室の金庫に閉じ込められていて、私たちがいつでも見ることができないのが残念。より有名な物を世界に派遣することが収蔵物を管理している組織の宣伝になって、資金調達もできればいいなと思う。



■ 時間の無駄。

■ どういこと?




■ 始祖鳥が発掘されて以降、何十もの毛の付いた恐竜の化石が発掘されている。今日ではヴェロキラプトルとT-REXも含めて多くの恐竜に毛が生えていた証拠が見つかっている。しかしその毛が何のためであったかは明らかになっていない。科学者は保温のためだとか、走る時の抵抗を少なくするためだとか推測している。色は鮮やかで繁殖行動のために使われたと考えられている。



■ 武道館でコンサートでもやるの?



■ シンガポールにも来ますように。



■ 日本は奇妙なのが好きなことで知られてる。



■ お金の無駄。

■ なぜ?

■ 教育はお金の無駄ではない。無知こそ我々にとって最大のコストだ。




■ 創造説信奉者は人々がそんなものを信じることを不思議に感じるんだろうね。



■ ベルリンに帰って来ることをお忘れなく。



■ イギリスに残して観光客を呼び寄せた方が良くないか?



■ お金のためなら値段の付けられないお宝までリスクにさらすんだね。



■ 王室や議会の人間という遺物を日本に派遣した方がもっとましなお金の使い方だと思う。日本人にとっては迷惑だろうけど。



■ 中国には始祖鳥やティラノサウルスの化石を製造する工場があると聞いてる。



■ 科学者たちは一般人が発音できなくて愚かに見えるように新発見にはわざと適当な文字を当てて読みにくくしている。



■ 授業でこれを見ることができた私たちは本当に恵まれていたな。



■ このように生物が無傷で覆われたということは、その時大洪水が起こったことを示している。



■ 長蛇の列ができそうだね。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/12 18:40 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88715 ]
まじか…絶対行く
[ 2017/03/12 18:47 ] [ 編集 ]
[ 88716 ]
これは冗談や反韓からのコメントでは無いヨイ。
まじに日本人の振りした奴らの破壊工作に気を付けるべきアルよ。
朝日新聞や毎日新聞がまともに外信などしない事を知るヨロシね。
[ 2017/03/12 18:59 ] [ 編集 ]
[ 88717 ]
立ち止まらないで下さ~い
[ 2017/03/12 19:08 ] [ 編集 ]
[ 88718 ]
■ ちゃんと無事に戻ってきますように。

泥棒のくせに馬鹿じゃないの
[ 2017/03/12 19:14 ] [ 編集 ]
[ 88719 ]
始祖鳥かっこいいよね
なんかロマンがある
[ 2017/03/12 19:21 ] [ 編集 ]
[ 88720 ]
マジかよ
絶対行かない
[ 2017/03/12 19:46 ] [ 編集 ]
[ 88722 ]
おお、これは行く。
[ 2017/03/12 19:53 ] [ 編集 ]
[ 88723 ]
始祖じゃぁないけど、始祖鳥…羽毛恐竜
樹上説と地上説は、どうなった?
[ 2017/03/12 19:57 ] [ 編集 ]
[ 88725 ]
これは行くわ。
[ 2017/03/12 20:15 ] [ 編集 ]
[ 88726 ]
>■ ちゃんと無事に戻ってきますように。

戦後のどさくさで日本から盗んだ妖刀返せや
[ 2017/03/12 20:17 ] [ 編集 ]
[ 88727 ]
>■ ベルリンに帰って来ることをお忘れなく。

ネフェルティティもエジプトに返してやれよw
[ 2017/03/12 20:17 ] [ 編集 ]
[ 88728 ]
> 88717

清明上河図とかすごかった
[ 2017/03/12 20:29 ] [ 編集 ]
[ 88729 ]
カッワイクネ。
もっとかわいい顔にしてやれよw
[ 2017/03/12 20:46 ] [ 編集 ]
[ 88730 ]
大栄博物館の本物のオリジナルは倉庫に門外不出で、実際に展示されてるのは精巧なレプチカじゃないの?
まあ本物と寸分たがわなければ個人的には全く問題は無いがね。
[ 2017/03/12 21:54 ] [ 編集 ]
[ 88732 ]
楽しみです
混むだろうが夏休みよりはマシだ
多分
[ 2017/03/13 01:40 ] [ 編集 ]
[ 88735 ]
エゲレス…奴等の中ではいつだって日本は戦時中の野蛮国家だな
自分達も盗んだもの置いてて、仏像事件の時に「韓国の理論だとイギリスも帰さなきゃいけなくなる」とか言ってたやん
例え日本を誉めてきても二枚舌で皮肉屋だからネット上じゃとても信用出来ねえ。日本に関する認識ならまだ中韓の方が歴史以外の面で正確だぞ
[ 2017/03/13 04:00 ] [ 編集 ]
[ 88738 ]
泥棒など窃盗犯がこの世で一番恐いのは、警察では有りません、彼らが一番恐れるのは、泥棒です。
嘘つきが一番恐れるのも、嘘つき(プロパガンダ)、これが人間の心理です。攻撃する者の多くは攻撃されると弱い、夜盗(野党)も同じです。
[ 2017/03/13 08:32 ] [ 編集 ]
[ 88867 ]
始祖鳥>>>>>(越えられない壁)>>>>>>王室メンバー&議会議員
[ 2017/03/15 19:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク