こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国が次世代ステルス戦闘機「J20」 実戦配備 海外の反応

中国が次世代ステルス戦闘機「J20」 実戦配備 海外の反応
中国の次世代ステルス戦闘機「J20」、実戦配備
2017年3月10日、仏国際放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(中国語電子版)によると、中国国営中央テレビ(CCTV)は9日、中国空軍が次世代ステルス戦闘機「殲(J)20」を実戦配備したと伝えた。

J20は中国が米軍の戦闘機F22を意識して開発した国産戦闘機。中国国産輸送機「運20(Y20)」、大型爆撃機「轟6(H6)」とともに空軍に配備された。CCTVはJ20が雲を突き抜け、砂漠の上を飛行する映像を放映した。

J20は長距地弾頭、避雷レーダーなどを装備。中国軍の装備強化、西部への展開を象徴。広東省珠海で昨年あった航空ショーで披露されていたが、今回初めて官製メディアが空軍への配備を伝えた。中国は現在、世界で最も急ピッチで軍拡を進めている。英シンクタンクの国際戦略研究所(IISS)は先月発表した報告書で「中国の軍事技術は西側諸国をモデルにしている」と指摘していた。

中国は先週、今年の軍事費が前年比7%になると発表。米ブルームバーグ通信は、1991年以来最大の伸びと伝えた。中国の軍事支出は世界2位だが、首位の米国には大きく水を開けられている。

(海外の反応をまとめました)





■ ハッカーに技術を盗ませてるんだから、中国が最高の戦闘機や海軍を作るのも大して難しくないだろう。



■ ハッキングで盗んだものであろうとなかろうと、中国は既に手にしてしまった。我々はこれに合理的に対抗する戦略を作らなければならない。



■ F-35は終わったな。



■ 新たな戦争をしてまた若者を失いたいか?



■ ビル・クリントンが中国に技術を流したんだ。



■ アメリカと中国という東西超大国の戦争は避けられないと思う。そして中国軍がアメリカ軍に勝てるとは思わない。

■ そうなったら人類滅亡だよ。




■ ソビエト時代の古いおんぼろエンジンを積んだ最新鋭ステルス機ねぇ。中国は俺たちのデータを盗み続けることだな。そうすればいつの日かちゃんとしたものが作れるようになるだろ。



■ 領土を強奪中の小国への威圧だな。優れた相手に対面したら逃げ回ることしかできないだろう。



■ パキスタンに売ったアメリカ製の装備の情報はみんな中国にわたってコピーされてる。



■ 中国は使えるエンジンの国産はできたの?今でもロシアから買い続けてる?



■ 俺たち中国の3倍のお金を軍事に使ってる。それで中国に勝てなかったら誰かが責任を取らないとね。



■ J20はF22とF35に明らかに劣ってる。



■ いいね。中国は軍事に投資して海賊を退治し、貿易ルートを維持するんだ。



■ 中国のコピーがアメリカの戦闘機と対戦したらどうなるか、そんなに待たなくても見られると思うよ。そして俺はJ20は失敗作だと賭ける。



■ ラプターの情報をハッキングしてスペックをダウンロードしたんだろうね。



■ 中国初の民間旅客機も最近就航したけど、成都航空は11日で飛行禁止にしてしまったぞ。



■ 20年前の中国には50年前のアメリカ戦闘機にすら対抗できる技術力はなかった。中国は2倍の速さで進歩してる。ちょうど戦前のアメリカがそうであったように。



■ せいぜい第4.5世代ジェット戦闘機だろう。パイロットが確認する前にF-22が撃墜してると思う。



■ ビデオゲームを見てパクったのかな。



■ 予算超過したアメリカのガラクタ戦闘機のおかげでJ-20の楽勝になってしまったな。



■ ロシアがアメリカから技術を盗んでそれを中国に売る。よくあることだな。アメリカはエリア51のセキュリティを高めてお金目的で技術を売り渡す人間が現れないようにしないと。アメリカ人を監視しておけ。



■ J20はパワー不足で、太ったアメリカ人に操縦できないことは確かだ。



■ 軍事と産業のスパイの結果だな。中国人にはオリジナルなものを考え付くことはできない。



■ ニクソンが中国との関係改善を始めた。その結果がこれだ。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/13 09:31 ] 中国 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88740 ]
どうせ爆発する
[ 2017/03/13 09:51 ] [ 編集 ]
[ 88741 ]
ステルスをちゃんと運用できるのか見ものだな
[ 2017/03/13 10:15 ] [ 編集 ]
[ 88742 ]
キッシンジャーのことを誰も言わないのかw
[ 2017/03/13 10:21 ] [ 編集 ]
[ 88743 ]
車のエンジンすらまともにコピーできないのに航空機ができるのかね?日本ですら最先端レベルを作るのは難しいのに。
潜水艦も艦艇も航空機も戦車もハリボテだろ。ガワだけは立派に見せかけている。まあそれも戦略の内なんだが、日本としては過大評価はいかん。
[ 2017/03/13 10:26 ] [ 編集 ]
[ 88744 ]
WW3までは壊滅まで行かないよ
よくWW4は石と棒で戦うとか言うけど実際そうなるとしたらWW4ではなく、WW5
[ 2017/03/13 10:55 ] [ 編集 ]
[ 88745 ]
>車のエンジンすらまともにコピーできないのに航空機ができるのかね?

ロシヤ「」
[ 2017/03/13 10:57 ] [ 編集 ]
[ 88746 ]
いまだにロシアからエンジンを輸入してるはずだよ
国産もあるにはあるが、すぐにボロボロになるらしい
ぶっちゃけ全力で軍事技術を開発してるはずなのに、いまだにそのレベルなんだから
ロシアなんて日本から見れば途上国だしな
[ 2017/03/13 10:57 ] [ 編集 ]
[ 88747 ]
所詮形だけ真似たハリボテの劣化コピー
似て非なる何かだ
とは言え留意はしておこう
[ 2017/03/13 11:13 ] [ 編集 ]
[ 88748 ]
中国はコピーでしかまともなものは造れない
オリジナルで造ろうとすると、普通電車でさえ亀裂が入る物しか造れない
独自技術など無い
[ 2017/03/13 11:31 ] [ 編集 ]
[ 88749 ]
※88742

おそらくアメリカは日本と違って関係者が誰なのかマスゴミは紹介しないで
全部当時の大統領のせいにするんだろうな
[ 2017/03/13 11:37 ] [ 編集 ]
[ 88751 ]
無茶苦茶デカイな
エンジンの小型化とか出来ないから高出力→巨大化になってしまうんだろうな
燃料もドカ食いで行動半径とかも疑問だわ
前から言われているとおりステルス機と言いながらデッカイカナードもあるし
[ 2017/03/13 12:01 ] [ 編集 ]
[ 88752 ]
日本のガメラレーダーはラプターですら補足するからな。
あんなデカイカナードが付いてたら基地を飛び立った瞬間わかるよ。
[ 2017/03/13 12:06 ] [ 編集 ]
[ 88753 ]
日本最大の敵は中国でもロシアでもなく9条
[ 2017/03/13 12:23 ] [ 編集 ]
[ 88754 ]
カナード付いてるわ、リベット使ってて表面がボコボコだわ。
ステルス舐めてるだろ?
[ 2017/03/13 12:32 ] [ 編集 ]
[ 88755 ]
大丈夫、中国製だから。
1年後あちこちぶっ壊れ始めて稼働率2割。
[ 2017/03/13 13:03 ] [ 編集 ]
[ 88756 ]
一度、レーダー照射させてよ
ステルスならいいでしょ?
[ 2017/03/13 13:22 ] [ 編集 ]
[ 88758 ]
かわぐちかいじの漫画だとレーダーにバッチリ写ってたな。w
[ 2017/03/13 13:43 ] [ 編集 ]
[ 88759 ]
中国を侮ってはいけないけど、あの劣等種を過大に評価するのも駄目だろ。
威嚇と口喧嘩、盗みとさぼりが得意な国だぞ。
新型兵器の一つ二つでびくついたら思うつぼだよ。
[ 2017/03/13 14:17 ] [ 編集 ]
[ 88760 ]
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。

Chink,Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink
[ 2017/03/13 14:50 ] [ 編集 ]
[ 88761 ]
 
やる気と予算と兵器の更新速度が日本の比でない事は確か。
今は笑ってられるが日本の防衛体制を刷新しない限り、近い将来確実に追い抜かれる。
[ 2017/03/13 14:57 ] [ 編集 ]
[ 88763 ]
テスト飛行で1分と言うのが爆笑な展開なんだなw
業界関係者がこれはもしかしてごみ?
[ 2017/03/13 15:13 ] [ 編集 ]
[ 88764 ]
戦闘機と呼んでいいものなのか。
大型の攻撃機・爆撃機のような印象を受けるが。

大き目のウェポンベイに大柄の対艦ミサイルを抱えて
米艦隊に突入するだけなら、RCSは正面だけ気にすればよい。
[ 2017/03/13 15:46 ] [ 編集 ]
[ 88765 ]
大人しく『世界の工場』やってりゃ良いじゃんな
人民も、すこぶる従順なんだし
[ 2017/03/13 16:00 ] [ 編集 ]
[ 88766 ]
そろそろ日本人は現実を受け入れような
中国はもう日本の手に届く場所にはおらず
中国も日本など眼中にない
[ 2017/03/13 16:38 ] [ 編集 ]
[ 88768 ]
アメリカは最先端技術を扱う企業への中華系アメリカ人の就業制限をしないと、これからも機密を抜かれまくるだろうね。
日本もザイコ・在中・帰化対策をしないと、機密を抜かれまくりなのは同じだけど。
[ 2017/03/13 18:08 ] [ 編集 ]
[ 88780 ]
ステルス機のブサイクさは何処も変わらんね
[ 2017/03/13 18:42 ] [ 編集 ]
[ 88793 ]
カナードwww
[ 2017/03/13 20:35 ] [ 編集 ]
[ 88796 ]
 
>>88766
へぇそりゃ良かった。
なら尖閣にちょっかい出してくんじゃねぇぞ。
それから観光にも来るんじゃねぇ。
あの薄汚い曇り空の下で下水に塗れてろ。
[ 2017/03/13 21:55 ] [ 編集 ]
[ 88833 ]
外国には残99のコピペはないのか?w
[ 2017/03/14 19:37 ] [ 編集 ]
[ 88835 ]
無人機でいいよ
[ 2017/03/14 20:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク