こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本にとって北朝鮮は本当に脅威だと思う? 海外の反応

日本にとって北朝鮮は本当に脅威だと思う? 海外の反応
日本にとって北朝鮮は本当に脅威だと思う?

(海外の反応をまとめました)





■ ノー。北朝鮮には日本の標的を正確に狙えるだけの能力はないし、そもそもそれを望んでいない。北のミサイル発射は国内向けの宣伝だろう。

■ 核ミサイルを完成させたら狙いを付ける必要はなくて、日本国土に落とせばいいだけだから。




■ 日本は北朝鮮を地図から消し去る必要がある。



■ イエス。2017年のうちに奴を排除しないと脅威になるね。



■ 周辺国すべてにとって脅威になってると思う。日本だけを狙ってるとは思わない。



■ 北の後ろには中国がいて、それこそ真の脅威。



■ 米軍を日本から撤退させれば、北が日本を狙うことはなくなるだろう。北が狙うのは在日米軍だ。日本は自国の安全を第一に考えるべきだろう。



■ もちろんイエスだ。ノーと言う人は朝鮮人同士が本気で殺し合った朝鮮戦争のことを知らないのだろう。彼らはまじだった。今日北朝鮮は4発同時にミサイルを発射する能力を獲得した。これの意味することを考えと、非常に恐ろしい。



■ 彼は本当に愚かだから、当然脅威だよ。



■ アメリカにとっては脅威なんじゃないかな。



■ 北朝鮮は自国に最も近い米軍基地を破壊しようとするから日本の米軍基地を狙うだろうね。



■ イエス。私に言わせれば日本にとって北朝鮮は深刻な脅威だ。



■ イエス。日本の国土が占領されたりすることはないだろうけど、脅迫したり実際に攻撃を仕掛けてくることは十分あり得る。また再び拉致を始めるかもしれない。今回は身代金目的や交渉カードでね。



■ ミサイル10発持ったとしても9発は失敗すると思う。



■ もし北が日本を攻撃したら第3次世界大戦だな。日本の後ろにはアメリカが付いてて、北の後ろには中露が付いてるから。



■ その可能性もあるけど、日本はアメリカに支援を求めることができる。



■ ノーだ。北朝鮮は北朝鮮国民にとってこそ深刻な脅威だ。北朝鮮のミサイルは迎撃ミサイルを搭載した船で抑止できるし、報復もできる。



■ イエス。でも米軍基地だけだ。もし北が在日米軍基地を狙えば、日米は協力して北朝鮮に立ち向かうだろう。



■ アメリカが米軍基地をグアムまで引けば日本のリスクは減ると思う。



■ イエスだ。北朝鮮は全世界にとっての脅威。



■ もし北朝鮮が他国を攻撃したら地上から抹消されることになるだろう。



■ ノーだ。北の大砲、乗り物、飛行機、核兵器は80年代かそれ以前のソ連のものだ。彼らの軍隊は巨大だしパレードをやって見せつけるけど、吠えるだけで噛むことはできない。



■ 日本にとっては脅威じゃないと思う。でも韓国にとっては脅威だ。近い将来キノコ雲タイプのミサイルが韓国に撃ち込まれると思う。



■ よく吠える犬は弱くて噛みつかない。



■ イエス。北朝鮮をぺしゃんこして大好きな日本文化を守って欲しい。



■ 将来はそうなるかもね。でも今はノーだと思う。



■ 金正恩なんてただのポーズだけだ。誰にとっても深刻な脅威などではない。問題になるとすればアメリカが北朝鮮の核を排除しようとする時だけだろう。



■ 海の魚にとって脅威だ。ミサイルを撃ち込みすぎてるから。



■ イエス。日本は自衛のための手段を見いだすべきだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/13 17:40 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88767 ]
なんでこいつら本質をわかってないんだ?
[ 2017/03/13 18:00 ] [ 編集 ]
[ 88769 ]
 
北そのものはその気になればいつでもすり潰せる程度の弱小国だが、体制が崩壊した後に残される飢餓線上の国民が脅威になる。イナゴの群れだぞ。
[ 2017/03/13 18:08 ] [ 編集 ]
[ 88770 ]
ジャパントゥデイのコメントか、解散
[ 2017/03/13 18:08 ] [ 編集 ]
[ 88771 ]
気違いが刃物もって野放しにされてりゃ怖い
[ 2017/03/13 18:10 ] [ 編集 ]
[ 88772 ]
所詮は朝鮮人だからな
南も含めて何しでかすかわかったもんじゃない
[ 2017/03/13 18:15 ] [ 編集 ]
[ 88773 ]
危ないのはその後の責任と市民なんだよ
と言っても責任取るのは北朝鮮を後ろで支援してる奴らだと思うが
[ 2017/03/13 18:17 ] [ 編集 ]
[ 88774 ]
核ミサイルより朝鮮人がワサワサ日本に入り込んでるほうが脅威
[ 2017/03/13 18:22 ] [ 編集 ]
[ 88776 ]
朝鮮人が理論で動くわけがない。
[ 2017/03/13 18:28 ] [ 編集 ]
[ 88777 ]
既に漁場に被害が出てるんだが
[ 2017/03/13 18:38 ] [ 編集 ]
[ 88778 ]
既に人的被害は出てるんだけどこれが脅威と言わずしてなんなのか
[ 2017/03/13 18:38 ] [ 編集 ]
[ 88779 ]
今はある脅威は自然災害的なもので大したことはない、体制が崩壊して難民が大量に発生した時こそ真の脅威
シリアと違って北だと日本だけ受け入れませんよとはいかないし不合法にもやってくる
金正恩を殺させてはならない
[ 2017/03/13 18:42 ] [ 編集 ]
[ 88781 ]
北朝鮮の拉致とか冗談だと思ってる人多いからな
[ 2017/03/13 18:44 ] [ 編集 ]
[ 88782 ]
武力だけが脅威じゃないのがわからんかねぇ
[ 2017/03/13 18:48 ] [ 編集 ]
[ 88783 ]
中国とロシアは西洋諸国に対しての不満を北朝鮮という代理人にやらせているだけだからな
本当に核攻撃したら真っ先に北朝鮮に攻めて自国領土にするだろ
あそこウランは出るし、地下資源はかなり豊富らしいしね
[ 2017/03/13 18:51 ] [ 編集 ]
[ 88784 ]
今もマレーシア人を9人、出国させずに人質に取ってるからな。
昔からの、根っからの人さらい国家。 タチの悪いヤクザのようなもんだ。
[ 2017/03/13 18:54 ] [ 編集 ]
[ 88785 ]
在日米軍が目標なら米軍基地の近くに落としてみろよ
陸地に落とすと不味いと思ってるなら沖縄とかあるじゃんよ
[ 2017/03/13 18:59 ] [ 編集 ]
[ 88786 ]
海鮮豊富な日本海を汚さないでくれよ…マジで
[ 2017/03/13 19:04 ] [ 編集 ]
[ 88787 ]
核を持っていて、かつ自国民が死んでもヘーキだから驚異なんだよ
[ 2017/03/13 19:26 ] [ 編集 ]
[ 88788 ]
核開発を進めてるってだけで、充分な脅威なんだよなぁ

北朝鮮への圧力も核拡散を
防ぐためには絶対必要
[ 2017/03/13 19:28 ] [ 編集 ]
[ 88789 ]
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
[ 2017/03/13 19:35 ] [ 編集 ]
[ 88790 ]
自称・日本のサヨクや世界市民は、いざとなったら日本の危機に世界の世論が黙っていない、だから反撃の準備は過剰防衛で日本=悪である、という論法がいかに嘘かわかる。誰も日本のためになんて血を流して守ってくれるような国も個人も存在しない、防衛の同盟を結んでいる米国ですら議会を通すことが可能かと言われればノーだとすでに事前に言われている。日本を守るのは日本であり日本人。在日コリアンがいくら自分たちの国籍国である半島のために日本の国益を外そうとしても無駄。日本は日本が守らねばならない。どの国のどの国民にとっても、当然、当たり前のこと。
[ 2017/03/13 19:50 ] [ 編集 ]
[ 88791 ]
現在進行形で日本人が拉致されて向こうで生活している
このときに日本に在住している在日のネットワークが使われている
在日全員の不審に繋がるんであまり声高には喧伝していないが
彼らも本国にいる身内を盾に脅されれば協力せざるを得ないだろうし
[ 2017/03/13 20:01 ] [ 編集 ]
[ 88792 ]
米軍いなくなっても日本を狙わなくなるわけないだろ。
日本を侵略するのに、米軍が邪魔だってだけなんだから。
米軍いなくなればすぐにでも狙ってくるよ。
[ 2017/03/13 20:28 ] [ 編集 ]
[ 88795 ]
朝鮮半島や中国が共産主義になることを恐れた日本だったが…
その通りになってるやん。
おいアメリカ、お前のせいや
[ 2017/03/13 21:47 ] [ 編集 ]
[ 88797 ]
日本と台湾以外の東アジアの国が全てクソ過ぎる
[ 2017/03/13 22:41 ] [ 編集 ]
[ 88798 ]
あのデブは父親ほどずる賢くもないようだし、トチ狂って攻撃してくる可能性はある以上脅威に決まっている
戦争になったときに負ける可能性はないが、かと言ってかなりの痛手を覚悟せざるを得ないのだから
[ 2017/03/13 22:48 ] [ 編集 ]
[ 88799 ]
ツイッターで荒ぶってるザイニチ見てりゃわかるだろう
あんなの敵国人だよ
さすがに日本に勝つのは無理だろうがオウムばりのテロぐらいできるだろ
一般市民はころされまくるんじゃないか
勝っても日本はボロボロにされるだろうね
[ 2017/03/13 23:59 ] [ 編集 ]
[ 88800 ]
日本のすぐ側に人類の歴史上でも稀なクソ国家が存在してる。
の割には日本人の脳みそは今日も平和。
在日米軍に出ていけという活動家と新聞。
日本人の脳みそはうんこで出来ている。
[ 2017/03/14 02:34 ] [ 編集 ]
[ 88801 ]
在韓米軍は叩かないのかね
[ 2017/03/14 06:43 ] [ 編集 ]
[ 88802 ]
これは少し前の記事かなって感じ。
今は日本人もそうじゃない人多いよ。
[ 2017/03/14 07:09 ] [ 編集 ]
[ 88803 ]
大規模な難民が出ない=そのままそこにすぐ住める
状態でやるしかないでしょ。あのブタ
[ 2017/03/14 07:11 ] [ 編集 ]
[ 88804 ]
東北の太平洋側には自衛隊の兵器実験場もあるから、そっちの方に誤って爆撃なんてされた日には世論がどうなるやら
北朝鮮が西の海岸から打ち上げたと言うのは、日米に対して、東の海岸から発射すれば、いつでも米軍基地を潰せるぞと言う挑発。日米もステルス機で牽制してもいいレベル
[ 2017/03/14 07:24 ] [ 編集 ]
[ 88843 ]
実のところ北朝鮮は、食料自給率は日本より高かったり、鉱物資源が豊富で輸出で稼いでおり、思ったより貧困ではなかったりする
日本やアメリカなど国交の無い国は少数派で、普通に貿易してるし
こっちから攻めたらお終いだと北朝鮮もわかっているので、「アメリカ攻めてくんなよ」というデモンストレーションでミサイル撃ってるだけ
[ 2017/03/15 07:08 ] [ 編集 ]
[ 88851 ]
クーデターでも起きて自分が死ぬと分かったとき
周辺国も巻き添えにと核のスイッチを押しても不思議は無い
[ 2017/03/15 10:28 ] [ 編集 ]
[ 88852 ]
だから米軍が引いたら中国が進出してくるんだってばよ
何も知らないで無責任なこと言うなよ
[ 2017/03/15 12:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク