こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海自最大の護衛艦「いずも」を南シナ海に長期派遣へ 海外の反応

海自最大の護衛艦「いずも」を南シナ海に長期派遣へ 海外の反応
海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者
海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。

複数の関係者によると、いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。

海自はインドネシアのジャカルタ、フィリピンのスービック、スリランカのコロンボへの寄港のほか、南シナ海の米海軍との共同訓練などを調整している。フィリピンではドゥテルテ大統領を艦上に招待することも検討している。

海自最大の護衛艦いずもは、2015年3月に就役したばかり。空母のような広い甲板を備え、対潜水艦戦などにヘリコプター9機を同時に投入できる。…

(海外の反応をまとめました)





■ 中国のおかげ。ありがとう中国。



■ そろそろ日本が羽を伸ばしてもいいころだと思う。インド海軍も同じことをして、ベトナム海軍も助けを得て同じことをすべきだと思う。



■ 全ての国同様、日本には南シナ海にいる権利がある。



■ オーストラリアがこれに巻き込まれませんように。



■ 素晴らしい。南シナ海で中国の思いのままにさせてはダメだ。アメリカの航海の自由作戦を支援しよう。



■ 「いせ」だろうが「かが」だろうが乗員300人程度で数機のヘリコプターを搭載してるだけだから、大して大きくない。



■ 中国は日本艦をインターセプトするために船を派遣するかな?それともフィリピンやベトナムをいじめた時とは違って引っ込むのかな?



■ そろそろ誰かが中国を止めないとね。オバマのアメリカや国連が何もしないから日本がやるしかないんだ。これは同盟国に相応の負担を求めるトランプの方針に沿ってる。



■ オバマが5年前に行動しておくべきだったんだ。スカボロー礁をアメリカと東南アジアでブロックしておけば、中国の侵略は失敗したんだ。



■ 日米が何をやっても中国がナンバーワンになることを止めることなどできない。

■ 中国経済の崩壊と中共政府の転覆は誰も止めることはできない。




■ 中国とロシアという領土強奪国家に対抗するためあらゆる手助けが必要だ。日本がこうしてくれてよかった。



■ 中国ミサイルの格好の標的だ。



■ 次の戦争は南シナ海から始まるだろうね。



■ 対中国で各国が連携するのはいいことだ。NATOと国連がぐずぐずしてるのは残念だけど。



■ 古代中国はコンパスや黒色火薬を発明したのに現代中国はコピーと盗みと嘘といじめしかしない。彼らは退化してるのか?



■ 日本と空母か。前回はうまくいかなかったけどな。



■ あの船からはF-35が垂直離発着できると思う。



■ 中国をびびらせるのに日本の軍事活動ほど効果的な物はないだろう!



■ 周辺国の海軍が南シナ海を定期的に通過しパトロールするのはいいことだ。それはバランスの均衡につながるし、紛争を抑止することになる。



■ 健全で機能してる民主国家だから、日本が周辺をパトロールし、犯罪者に対処するのは正しいことだと思う。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/14 08:20 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88805 ]
>>前回は上手くいかなかったけどな

あれだけの空母が全て撃沈されたからな。数より質を日本は学ぶべきだなww
[ 2017/03/14 08:38 ] [ 編集 ]
[ 88806 ]
ちげぇよ。質と数だ
[ 2017/03/14 09:00 ] [ 編集 ]
[ 88807 ]
>中国ミサイルの格好の標的だ

いつからあそこが中国の領土になったんだ?
[ 2017/03/14 09:03 ] [ 編集 ]
[ 88808 ]
どこの国の人間かはわからないけど、「次の戦争は南シ〇海から~」って、これが世界の認識なんだろうな。
日本にとっての前の戦争、つまり第二次大戦も南〇ナ海が火をつけたんだよ。ABCD包囲網でね。
[ 2017/03/14 09:04 ] [ 編集 ]
[ 88809 ]
カタカナのShinaが禁止ワードっておかしくないですか?
[ 2017/03/14 09:06 ] [ 編集 ]
[ 88810 ]
 
でもまぁ行ったところでドンパチやる訳でもないんだよねぇ
牽制になるの? 対外的パフォーマンス?
[ 2017/03/14 09:07 ] [ 編集 ]
[ 88811 ]
基本、米海軍と共に行動するの?
いずも型護衛艦って最低限の自衛装備しかないから不安だよね
おそらく他の護衛艦も来るだろうが
まぁヘリ空母だから米空母ほどの威圧感はないが頑張ってくれ
[ 2017/03/14 09:10 ] [ 編集 ]
[ 88813 ]
こんなもの派遣したところで何が変わるというのだ?
疑問だわ
[ 2017/03/14 09:26 ] [ 編集 ]
[ 88814 ]
不調の米軍F35Bが着陸して、修理後飛び立ちましたってニュースはまだかな?^^
[ 2017/03/14 09:31 ] [ 編集 ]
[ 88815 ]
CHINAを漢字で表記したものが支.那

中国はナカツクニであり千年以上使われている日本の地名
天上世界である高天原と 死後の世界である黄泉の国との間にある世界を指し日本の国土そのものを意味する

にもかかわらず何故我々は支.那を中国などと呼ぶのか

敗戦後より日本人に授けられたGHQ傀儡日教組主導の反日愚民化教育とGHQ傀儡反日売国メディアによる刷り込みである
[ 2017/03/14 09:48 ] [ 編集 ]
[ 88816 ]
そんなところに出かける暇が有ったら尖閣領海に貼り付け
怒アホー海自。
[ 2017/03/14 10:07 ] [ 編集 ]
[ 88817 ]
■ 古代中国はコンパスや黒色火薬を発明したのに現代中国はコピーと盗みと嘘といじめしかしない。彼らは退化してるのか?

その時代の民族は滅亡して今は北から来た違う民族が住んでるから…
[ 2017/03/14 10:15 ] [ 編集 ]
[ 88818 ]
こういう実績を積んで行って、拘束具を一つ一つ外す許可を得られる
そうやって気づけば独立の度合いが増して行くのだ
現状の日本が半独立国なのは、現実なのだから仕方ない
バカサヨと偽装右翼共は、ポチだの何だの好きに言えばいい
現実を見る能力の無い連中の言う事になど何の影響力も無い
[ 2017/03/14 10:20 ] [ 編集 ]
[ 88819 ]
ヘリだけしか積めないからな

中国からしたら止まったハエ
良い的だよ情けない
[ 2017/03/14 10:31 ] [ 編集 ]
[ 88820 ]
対潜哨戒か
[ 2017/03/14 11:09 ] [ 編集 ]
[ 88821 ]
公海を日本の船が移動する。何か問題でも?というパフォーマンス。これに烈火の怒りを叫ぶ国があるはずはありませんよね?
ところで自称大国だとか途上国だとかどっちなのかはっきりしない国がどこかにあるようだが、中途半端な国だからそれを国号にすればいいのにと思った
[ 2017/03/14 11:18 ] [ 編集 ]
[ 88822 ]
>>88819
頭の中身がWW2で止まってるのかな?
現代のヘリがいかに潜水艦にとって脅威かしらないのか
[ 2017/03/14 11:25 ] [ 編集 ]
[ 88823 ]
多分ここにいる米蘭の人は何人が気づいているのか知らんけど
アメリカは日本と韓国に中国が戦争を仕掛けさせたら前には出てこないよ
朝鮮戦争やベトナム戦争で自分達が前に出過ぎて失敗したから、あくまで
アジア人主体で戦わせることを考えていると思う

あと南〇ナ海じゃなくて一番可能性があるのは朝鮮半島
もう韓国の次期大統領が「THAADを撤回できないなら米韓同盟を破棄する」と
韓国のネットで暴露されていた
[ 2017/03/14 11:29 ] [ 編集 ]
[ 88824 ]
※88823
朝鮮人丸出しのコメントだなw
日本とchinaの戦争は日本にとって日本自身の戦争
朝鮮人と違って押しつけられた戦争ではない
[ 2017/03/14 11:31 ] [ 編集 ]
[ 88825 ]
東〇ナ海も書けないとかやり過ぎた規制だ
悪口なんて隠語でも伏字でも、どうとでも書けるんだから。
バ鹿シ●人
超汚染人
[ 2017/03/14 11:45 ] [ 編集 ]
[ 88826 ]
日本と空母、前回はうまくいかなかった、
って言って、まあな〜って思えるのアメリカ人だけだけどこれ何人だろう
[ 2017/03/14 12:14 ] [ 編集 ]
[ 88827 ]
アメリカと共同パトロールするんだろうよ。
それがどれだけ強烈なのかは中国の報道官が教えてくれる。
[ 2017/03/14 13:18 ] [ 編集 ]
[ 88828 ]
>日本と空母か。前回はうまくいかなかったけどな。
心配すんな、アメリカを別とすりゃ他はウチ以上にうまく行ってないからw
それどころか、そのアメリカだって「航空母艦、艦載機なければただの的」って戦訓を骨身に沁みるレベルで覚える機会を得られなかったと言う意味ではウチほど上手くはやれてない。
[ 2017/03/14 13:32 ] [ 編集 ]
[ 88829 ]
新南群島について、日本抜きで話をしてもらっては困るな!
[ 2017/03/14 15:23 ] [ 編集 ]
[ 88830 ]
質問なんだが、東南アジアで日本の艦船の補給基地になってくれる国とかってのはあるの?
東南アジアでどこが一番信用できるかな?
[ 2017/03/14 16:10 ] [ 編集 ]
[ 88832 ]
名無し
公海を自由に航海できるのに何故尖閣周辺自国領海は出来ないのよ
[ 2017/03/14 19:28 ] [ 編集 ]
[ 88834 ]
>■ オーストラリアがこれに巻き込まれませんように。

中国の犬が他人の振りすんなよwww
[ 2017/03/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 88837 ]
F35Bもう初めからのせとけよ、って思う。
というか、のせれるかも?ってのを派遣するのが目的なのかな。
或は、途中で米軍のをのせちゃう訓練でもする気なのか。
数機だけなら、物理的にできる可能性が高いからなあ。中国は当然やれるのを前提にいずもを見てるよな。
[ 2017/03/14 22:32 ] [ 編集 ]
[ 88839 ]
米軍にF-35Bの垂直離発着をやって貰うのはいい案だね

「空母じゃありませんよ、ヘリ護衛艦ですよ
でも偶然に訓練中に異常が発生したF-35Bを保護するために
緊急着陸を許可します。ああ、できちゃいましたね
点検してみたら大したことがなかったので発進します
ああ、できちゃうんですね
それでも日本はF-35Bを持っていないのでヘリ護衛艦なんです」
みたいな?
[ 2017/03/14 23:44 ] [ 編集 ]
[ 88841 ]
朝鮮カルト・統一教会自民党が、「ジョセフ・ナイレポート」を元に
日中戦争を煽ってる。
日本人と中国人を戦争させる事は、朝鮮民族の望みなんだろう。
自民党は在○(二重国籍者)や半島系帰化人だらけの売国政党。
[ 2017/03/15 03:28 ] [ 編集 ]
[ 88842 ]
※88832
海自もしっかり尖閣の側にいるよ
九条教のアホが駄目と騒いでるだけ
[ 2017/03/15 04:15 ] [ 編集 ]
[ 88854 ]
[ 88841 ]
在日は目的の為なら平気で同胞を汚い言葉でディスるよな
もう完全にその芸風バレてるよw
[ 2017/03/15 13:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク