こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本語ができなくても大丈夫」 日本旅行で食べた物を紹介するよ 海外の反応

Japan Food Tour Album 2016

投稿者「やあ!日本に行った時のフードアルバムをみんなと共有しようと思う。日本には2週間いてできるだけ色んな食べ物に挑戦してみた。みんなが楽しんでくれることを願う!」

(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい。僕も1か月後に2週間行くことになってるんだ。



■ OPはから揚げが大好きでしょ?美味しそうだね。僕ももうすぐ日本に行くし待ちきれないよ。もしよければ食べ物にどれくらい予算を使ったか教えてくれる?

OP
■ から揚げだけで10ポンド太ったよ!ローソンに毎朝新鮮なのがあったのがよくなかった。食べ物に特別な予算をかけたわけじゃないよ。1食30ドル以上は使ってない。朝食は500円でランチは1000円くらいだったな。




■ 共有してくれてありがとう。私が日本を去って5年で、家族が作ってくれるもの以外で本物の日本食を食べることもなくなったから本当に恋しい!君は楽しんだようだね!それと君が日本のマクドナルドに挑戦しててよかった。海外のマクドナルドの方がはるかにおいしいんだよね。

OP
■ ありがとう。本当に楽しかったよ。またいつか戻りたい。自分は行く先の国のマクドナルドのオリジナルメニューを食べることにしてるんだ。グリーンティーシェイクは最高に美味しかった。




■ シェアありがとう。一番のおすすめとか基本だと思うものはどれ?今週末から東京、大阪、京都の探検に出かけるんだ。

OP
■ 京都なら、京都駅のラーメンをチェックしてみて。10店舗ほどあってそれぞれ特徴のあるラーメンを作ってる。東京なら、魚べい寿司かな。ハイテクのベルトコンベアの寿司店だ。タッチスクリーンで注文すると3つのコンベアを通って寿司がやって来るよ!




■ おいしそうだ!近々彼女と日本旅行に行くんだ。食べ物は高かった?外食でこうした方がいいとか、これはやめた方がいいってことはあった?



■ このサブレで初のコメントするんだけど、この投稿はその価値がある。僕もから揚げが大好きで、このアルバムを見てると今まで以上にどうしても日本に行きたくなったよ。シェアありがとう。ところで、2週間の滞在中は挑戦できなくて、次回日本に行った時は試してみようと思ったものはある?

OP
■ フグかな。ちゃんと調べて評判も読んでおかないとね。この魚だけは安物でってわけにはいかないだろうから!

■ 君のそのアプローチは正しいと思うけど、僕は安物のフグを食べたけどまだ生きてる!まさか100円の回転寿司で食べられるとは思ってなかったよ。




■ 面白い。君は本当に多くの物を食べたんだね。素晴らしいよ。



■ 店員とはどうやって意思疎通をしたの?言葉の壁があるから日本にはちょっと行きにくいんだよね。メニューを見せられて指で選んだのかな。

■ 僕が行った時は指でメニューを指して、個数も指で伝えた。日本語分からなくても全然大丈夫だよ。1日あれば慣れるし、何てことなくなる。電車には英語の表示がたくさんあるし、何か問題が起こっても文字でやりとりすればすぐにわかってくれるよ。

■ 日本だから日本語をしゃべるのは当然なんだけど、初めての時はショックだよね。店に入っても何を言われてるのかさっぱりわからなくてちょっとパニックになるけど、確かに1日すれば慣れるね。基本的な言葉を覚えておけばいい。




■ 私もこういう食べ物三昧の旅をしてみたい。



■ 素晴らしい。25分かけて読んでみて、いくつかの料理を見てよだれが出たよ。日本のカツ・から揚げカレーってどんな味?



■ 共有ありがとう。実は2018年に日本に行くことになってて、食べ物のことを少し心配してるんだ。魚やシーフードが嫌いだからね。4週間生き延びられるか確信は持てないよ。



■ 最初の10枚ほどで見るのをやめてしまった。腹が減りすぎた。



■ シェアありがとう。ゴージャスな写真だね。



■ 素敵なアルバムだね。僕も日本に行かなくちゃ。



■ 俺もあのラーメンを食べたい。



■ 嫉妬しちゃうな。アボカドの見えない寿司が素晴らしい。同郷のカナダ人より。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/14 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88836 ]
回ってるとこにはアボカドのもあるんだよ

てか何処の国でも「できなくても大丈夫」だとしても「できた方がより良い(便利とか安心とか)」と思うけどね
[ 2017/03/14 20:34 ] [ 編集 ]
[ 88838 ]
日本の店のメニューは写真のところが多いから頼むの楽勝だろうな
[ 2017/03/14 23:07 ] [ 編集 ]
[ 88840 ]
>新鮮なわけないけどな。10年以上冷凍されてるんだから…。

管理人、分かってるのかな?
こんな糞コメ取りあげてローソンに訴えられても知らんぞ
どこぞの掲示板にあったのを翻訳しただけなんて言い訳は通らないから
[ 2017/03/15 02:37 ] [ 編集 ]
[ 88858 ]
日本語が出来なくても大丈夫か
嫌気がさしてくるのも近いだろうね
[ 2017/03/15 17:55 ] [ 編集 ]
[ 88902 ]
飯スレなのにこの過疎っぷりは素晴らしい!
タイトルがマズそうなんだよなーwwwwwwwwww
[ 2017/03/16 08:23 ] [ 編集 ]
[ 89177 ]
ガスバーナーで焼き目を入れる料理はなんか嫌だ。
[ 2017/03/20 01:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク