こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米韓のイージス艦が弾道ミサイル追跡共同訓練、対北朝鮮で 海外の反応

日米韓のイージス艦が弾道ミサイル追跡共同訓練、対北朝鮮で 海外の反応
日米韓が弾道ミサイル追跡訓練、対北朝鮮で
韓国国防省は14日、日米韓3カ国が同日から15日までの日程で、北朝鮮の弾道ミサイルを探知し追跡する訓練を行っていると明らかにした。日本と韓国の周辺海域で行っているという。

 同様の訓練実施は昨年6月以降4回目。日韓間では昨年11月に安全保障分野の機密情報共有を可能にする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が発効し、情報共有の範囲が大きく広がっており、米国を含めた3カ国の軍事的な一体運用が進んでいる。

 韓国軍関係者は、韓国海軍と海上自衛隊は米国の衛星を介してデータの共有をしていると述べた。

(海外の反応をまとめました)





■ 中国はどう反応するかな?



■ 明らかにまた戦争をしたがってるな。ワオ、また税金が無駄になってしまう。北朝鮮なんてほっとけ。脅威にはならないから。



■ 誤射と称して北朝鮮にミサイルをぶち込めばいい。



■ 北朝鮮は主権が侵害されたら核を使うと言ってるから、我々はもうすぐ核攻撃がどういうものか目撃することになりそうだ。



■ いよいよ始まるか…。



■ とっくの昔に北を核攻撃しておくべきだった。



■ アメリカとその同盟国は北朝鮮を滅ぼすことにはあまり乗り気ではないらしい。北はイスラムの国じゃないからだろうね。

■ 数千の大砲で韓国の首都を人質に取られてるからだろう。

■ 中国が参戦してくるかもしれないしね。そうしたら第3次世界大戦だよ。




■ 金正恩は自国民を飢えさせ、家族ですら暗殺するほどの非常に危険な男。だから戦争は避けられないし差し迫ってると思う。イラクの時みたいにアメリカの戦車がピョンヤンに向かって突入していくところが目に浮かぶ。



■ 慎重に行動しろ。重大な結果を招きかねないぞ。



■ そのミサイルの代金でソマリア人を1年間食べさせることができる。何十億ドルのお金をもっとましなことに使って世界をいい場所にできないだろうか?

■ ソマリア人は自分の面倒は自分で見ないとね。




■ 今までなぜこれを実施しなかった?中国とロシアが北を支援してるから?全ての行動をちゃんと説明して欲しい。



■ カダフィを殺したところリビアは最低の状態に陥ってしまった。アメリカは今度はキムをやろうとしてる。大国は恥を知れ。

■ キムと彼の統治の良いところを一つでも挙げられるか?2400万人を人質にして餓えさせているだけだ。それでもいい指導者だと思う?




■ 北朝鮮は他国を攻撃したわけでもないのになぜ周囲に軍隊を集める?アメリカは注意しろよ。歴史はアメリカを断罪するだろう。

■ 核を持った狂った指導者はお前にとって心配事じゃないの?




■ いいね。そのまま連携を深めよう。



■ 戦争中毒だな。



■ 北朝鮮が脅迫して来るんだからそれに対応するのは当然のこと。北朝鮮の反応が楽しみだ。



■ これらの国が本気なら北朝鮮の指導者とその取り巻きを殺せばいい。



■ 日米韓にはマレーシアの外交官の家族が北朝鮮から安全に出国させることを最初にやって欲しい。



■ 第3次世界大戦は目前なのかもしれない。核シェルターでも作るか。



■ 北朝鮮への制裁は効果がなかったようだ。侵略しか成功はなさそうだね。



■ 北朝鮮が望んだものだな。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/15 08:02 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 88844 ]
日本にはメリットなし
アメリカの都合でつきあわされるのいい加減止めてほしい
[ 2017/03/15 08:14 ] [ 編集 ]
[ 88845 ]
中東みてると、国民性によっては独裁国家の方が安定してて近隣国には良い場合もあるよね。
キムは超危険人物だろうが、韓国みてると同じ朝鮮民族って独裁者のしばりなくなると、今よりめんどくさい国になりそうな気もする。
[ 2017/03/15 08:38 ] [ 編集 ]
[ 88846 ]
マジで核シェルターは商売になると思うんだよな
日本は先進国で一番普及率が低い
それも圧倒的に

そして年寄りがしこたま金蓄えてる
それは金の使い道がないからだ
金持ち老人達はもはや手に入るあらゆるものを既に持ってるからな

そこで核シェルターだよ
老後の安全に核シェルターのキャッチコピーで売り出せばバカ売れする

金の巡りも良くなってシェルターの普及率も上がるし平和ボケからも多少目覚めるかもしれない一石三鳥の手だ
[ 2017/03/15 08:43 ] [ 編集 ]
[ 88847 ]
韓国のイージス艦は、日米が開発協力してる迎撃ミサイルSM-3持っていないし2016年に発射された北朝鮮のミサイルを

日本とアメリカのイージスは追尾できていたが、韓国のイージス2隻はロストしたよな。

システム自体はアメリカから導入してるけど慣性航法装置とか韓国製でレーダーずれたんじゃねえかっていう噂だがw

韓国いらなくね?w
[ 2017/03/15 09:17 ] [ 編集 ]
[ 88848 ]
性能というか機能というか
そういう面で韓国が居る意味が全くないのだが・・・どうなのよそれは
[ 2017/03/15 10:13 ] [ 編集 ]
[ 88849 ]
北を潰せば、北の原発老朽化問題、核問題、拉致問題と
日本とっても全て解決できるしな
日本だって攻め込む大義名分はあるのだから、核がこれ以上増えない内に潰すべきだ。北の武器輸出問題があったが、いつ核を流すかわからんしな
[ 2017/03/15 10:17 ] [ 編集 ]
[ 88850 ]
いくら核シェルターを作ったところで、地下貫通核爆弾B61の前では無力w
[ 2017/03/15 10:25 ] [ 編集 ]
[ 88855 ]
自衛隊はすでに拉致被害者奪還の訓練を始めてるそうですね。
現在、情報戦は始まっているし、無抵抗でいたら蹂躙されるだけ。
改憲して、防衛予算倍増して、抑止力を持つことが大事。
[ 2017/03/15 13:16 ] [ 編集 ]
[ 88856 ]
北が南で無く日本を攻撃するなら、日本参戦だ。
[ 2017/03/15 13:46 ] [ 編集 ]
[ 88857 ]
>韓国海軍と海上自衛隊は米国の衛星を介してデータの共有をしていると述べた。

だが、下朝鮮のなんちゃってイージスとはリンクしてねーっつか、出来ねーだろ
意味は無いぞw
[ 2017/03/15 16:57 ] [ 編集 ]
[ 88873 ]
そろそろ一度、打ち合わせナシで
飛翔しているミサイルを
マジに撃ち落して見せてくれないと
同盟国も着いて行くのにヤル気が出ないんです。
[ 2017/03/15 19:47 ] [ 編集 ]
[ 88880 ]
韓国とは関り合いたくねぇなぁ
[ 2017/03/15 20:25 ] [ 編集 ]
[ 88908 ]
韓国の思惑は、米に北の始末押し付けて、痛みを伴わずに統一すること
中国は韓国が統一を果たしても、強気には出れないこと知ってるから、放置の可能性もある
でも米は何の得もない茶番に付き合う気はないだろうから、発射基地潰すくらいで、お茶を濁しそう
日本は結局今までと何も変わらないので、鼻ほじ

将来起こるとしたらこんな感じかな
[ 2017/03/16 08:57 ] [ 編集 ]
[ 88932 ]
仕方ないだろ。韓国は元をただせばアメリカが南半島を侵略してきた北朝鮮に対抗して作った臨時政府なんだから。
アメリカにとって『韓国を見捨てる=朝鮮半島全域は北朝鮮のものって認める行為』なんだよ。
日本にとっても目と鼻の先に北朝鮮があるよりはアメリカの息がかかった国がある方がマシだろ、嫌々言ってないで実利をとれよな。
[ 2017/03/16 17:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク