こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ビートたけし「ゴースト・イン・ザ・シェルは初めてマンガの実写化に成功した例ではないか」 海外の反応

ビートたけし ゴースト・イン・ザ・シェルは「初めてマンガの実写化に成功した例ではないか」 海外の反応
[ビートたけし]ハリウッド版「攻殻機動隊」に自信 「実写化初の成功例。そのぐらい見事」
 タレントのビートたけしさんが16日、東京都内で開かれたハリウッド映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」(ルパート・サンダース監督、4月7日公開)の来日記者会見に登場。士郎正宗さんのマンガが原作の人気アニメ「攻殻機動隊」を実写化した作品で、荒巻役のたけしさんは「最初にアニメ、マンガの実写化に成功した例ではないか。そのぐらい見事な作品と思っている」と自信をみせた。

 たけしさんは「マニアックな人に『実写版(の映画は)は原作のマンガやアニメに負けている』と文句を言われるのが定説なんですけれど……」と切り出し、「昨日(映画を)見た限りはすごい。原作に忠実で、それでいて新しいものが入っている。大きなスクリーンで見ていただければ、よくわかると思います」と絶賛した。一方で「唯一の失敗は(自分が演じた)荒巻じゃないか」と相変わらずの“たけし節”で会場を笑わせていた。

 映画は、近未来の電脳化社会を舞台に、少佐(スカーレット・ヨハンソンさん)が率いるエリート捜査組織「公安9課」がサイバーテロ組織と対決し、捜査をするうちに自分の記憶が操作されたことに気づく……というストーリー。たけしさんは少佐の上司・荒巻を演じている。

(海外の反応をまとめました)





■ そうであることを願う。この映画を本当に楽しみにしてる。



■ オール・ユー・ニード・イズ・キルは成功だったと思うよ。ライトノベルだからたけしは聞いたことがなかったのかもしれないけど。

■ るろうに剣心もだろ。

■ この場合ハリウッドに移植された物限定じゃないの?そしてその映画を私は見てない。

■ ↑見るべきだ。3部作だよ。

■ チェックしてみるよ。ちょうど何か見る物を探してたところだから。アニメのOVAは好きだったよ。全編見たわけじゃないけど、もしOVAのようだったら、大好きな映画になるかもしれない。




■ そんなこと絶対にありえないわ。

■ どうせ君はこの映画を嫌おうと決心してるんだろ?

■ いや、僕は公正にちゃんと評価することを決心してる。ご機嫌取りはしないし、俳優の映画宣伝用の発言をそのまま信じたりはしない。




■ 収益の点での成功という意味かな?それならそうなるかもね。あるいは原作に忠実という点で成功という意味かな?それならドラゴンボール・エボリューションよりましなのは確実だろう。いい映画という意味で成功?個人的には懐疑的。



■ これには同意だな。この映画は他のアニメ原作の映画(るろうに剣心を除く)よりはるかに良くできた作品として評価されることになるんだと思う。スカーレット・ヨハンソンの主演起用で論争が起こったけど、500億円は収益を上げると思う。ただハリウッドの白人中心主義にさらに拍車をかけてしまったと判断されて、やっぱりミスキャストだったと言われるようになるかもしれない。公開が近いアラジンとムーランのリメイク版やクレイジー・リッチ・アジアンには影響は与えてないだろうけど。攻殻機動隊がいい影響を与えますように。ハリウッドのことだから全てをメチャクチャにしてしまうんだろうけど。

■ ホワイトウォッシュの話は置いといても、予告編を見る限り、やっぱりスカーレット・ヨハンソンはミスキャストだと思う。素子にしては感情的すぎるしやりすぎだと感じた。悩める10代によって書かれたような脚本も演技の手助けにはなっていないようだ。

■ アジアに発想を得たハリウッド映画がもっと作られれば状況は良くなると思う。アニメは一つのカテゴリーだけど、もっとたくさんのアジア原作の作品やアジア系アメリカ人をテーマにした作品が作られればいいなと思う。ストーリーがオリジナルで翻案されたものでなければ、ホワイトウォッシングが問題になることはなくなると思う。



■ たけしは面白いから好きだな。映画館で彼を見るのが待ちきれない!



■ 水を差して悪いけど、役者は自分の出た作品を持ち上げるものだろ?



■ そうであることを祈るばかりだ。



■ たけしだけが失敗だったって。それはなぜ?

■ 彼はコメディアンだから自分を笑ってるだろうし、こういうことをよくやるんだ。




■ どういうわけか、僕は疑っている。



■ ビートたけしは本当にすごいから、彼のこの発言を信じることにするよ。



■ るろうに剣心は成功だったと思うけど。なぜかというと私がその映画が本当に好きだから。



■ グローバルな興行収益で成功を収めるのは確実だと思う。SFとして素晴らしいという点も確実だろう。だからといっていい映画とは限らない。時が経てば分かるね。私はこの映画にすごく期待してるし、たけしの発言でそれがますます高まった。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/18 19:40 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89060 ]
こいつ顔がひきつってて気持ち悪い
[ 2017/03/18 19:50 ] [ 編集 ]
[ 89061 ]
子連れ狼があるんだがー
その子連れ狼をスコセッシがリメイクしたロードトゥパティションもあるだろ
[ 2017/03/18 20:00 ] [ 編集 ]
[ 89062 ]
おお、ゴジラ対ヘドラ!!
[ 2017/03/18 20:01 ] [ 編集 ]
[ 89063 ]
>水を差して悪いけど、役者は自分の出た作品を持ち上げるものだろ?
日本には謙虚さを出す為に自分を卑下することがあるんだよ
何でも大げさに持ち上げるアメリカと中国のバカには分からないと思うが
[ 2017/03/18 20:02 ] [ 編集 ]
[ 89064 ]
るろうにはまぁまぁよく出来てた
牙突みて笑ってしまったけどな
アクション監督が優秀だったからだろう
[ 2017/03/18 20:03 ] [ 編集 ]
[ 89065 ]
申し訳ないが、紹介映像だけでも違和感というかねぇ
たけしはやっかみからか、日本アニメを無茶苦茶に貶めてた様だし
立場上もう言えないだろうが
[ 2017/03/18 20:09 ] [ 編集 ]
[ 89066 ]
無能の人、釣りバカ日誌、ピンポン、オールドボーイ、アイアムアヒーロー
思いついた限りでこれだけあるな
[ 2017/03/18 20:14 ] [ 編集 ]
[ 89067 ]
たけし「日本人役なのになんで英語しゃべんなきゃいけねーんだよコノヤロー」
[ 2017/03/18 20:17 ] [ 編集 ]
[ 89068 ]
ないない
実写化が原作やアニメを超えることは天地がひっくり返ってもない
何故ならイメージが固定化されてるから
[ 2017/03/18 20:17 ] [ 編集 ]
[ 89069 ]
批判されがちな実写化も、娯楽の幅と選択肢を増やすのだし悪くはないとは思う
現場の熱意次第で化けたりするのは面白いし
お決まりの俳優にはウンザリするが、生身の人間がやった方が良いパターンもある
[ 2017/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
[ 89070 ]
トレーラーの
たけしの棒読み聞いただけで
映画館に行く気せんわ
つうか全然期待感わかない
劣化マトリクス風じゃん
間違いなくコケる
[ 2017/03/18 20:29 ] [ 編集 ]
[ 89071 ]
のだめもよかった
[ 2017/03/18 20:35 ] [ 編集 ]
[ 89072 ]
毒づかない権力におもねったたけしには魅力がない。
[ 2017/03/18 20:41 ] [ 編集 ]
[ 89073 ]
子連れ狼(若山富三郎)が最初だと思う
子連れ狼は若山版以外はゴミだけどね
[ 2017/03/18 20:42 ] [ 編集 ]
[ 89075 ]
主人公の人種と名前変えられて何が成功なんだよ?
[ 2017/03/18 21:43 ] [ 編集 ]
[ 89076 ]
素子はいじめられっ子(本当は強い)でいつも女にモテたいと考えている高校生

[ 2017/03/18 21:55 ] [ 編集 ]
[ 89077 ]
日本語吹き替えと仮想世界のCGだけが楽しみ
[ 2017/03/18 21:57 ] [ 編集 ]
[ 89078 ]
漫画を映画にと言うけど
問題は実写化ではなく
何巻にも及ぶ長い話を2時間程度の映画にする事に無理があるだけ
実写化でもTVドラマする場合の失敗は少ないよ
[ 2017/03/18 22:07 ] [ 編集 ]
[ 89079 ]
朴グサもねーわ!
[ 2017/03/18 22:24 ] [ 編集 ]
[ 89081 ]
上映前に作品の出来を批判する出演者はそうそういないだろw
[ 2017/03/18 22:42 ] [ 編集 ]
[ 89082 ]
変態仮面も良作だったよ
たけしはアニメや漫画家の実写化映画ってほとんど見てないってだけでしょ
[ 2017/03/18 23:22 ] [ 編集 ]
[ 89083 ]
たけしは基本褒める。
MOZUの映画版もつまらなかったが、キャスト、監督をすごい褒めてた
[ 2017/03/18 23:37 ] [ 編集 ]
[ 89084 ]
釣りバカ日誌
[ 2017/03/18 23:54 ] [ 編集 ]
[ 89085 ]
デスノートは成功したと思うけど
[ 2017/03/19 00:46 ] [ 編集 ]
[ 89086 ]
るろうに剣心、カイジ、寄生獣
自分が見た中で成功例はこれくらいかな
(地獄甲子園のような、チープさがむしろ成功という場合は除く)

個人的にはスカヨハは合ってると思うがなあ
ていうか攻殻自体がハリウッド映画の影響モロに受けてるし
少佐もああいう日本にはいないタイプの女優のイメージで描かれてると思うが
(一昔前ならユア・サーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチあたり)
[ 2017/03/19 01:02 ] [ 編集 ]
[ 89087 ]
シティーハンターおもしろかっただろ(おぼえてない)
[ 2017/03/19 01:40 ] [ 編集 ]
[ 89088 ]
クオリティはいいと思うよ

ただ、草薙の名前が変更されてるらしいから、吹き替え版だとどうなるのか気になる
[ 2017/03/19 03:34 ] [ 編集 ]
[ 89089 ]
別にスカヨハ起用したって主人公の名前変えたってそういうものかなって思うけど、テロで身体を失った女性の復讐劇みたいな改変で原作無視はアカンだろと思う。
もう攻殻じゃなくてロボコップを女性にしてリメイクしましたって感じで別のタイトルつけて宣伝すりゃいいじゃん。
[ 2017/03/19 03:54 ] [ 編集 ]
[ 89091 ]
たけしw ゴミ映画しか作れないゴミ監督が上から目線で偉そうだなw
[ 2017/03/19 06:29 ] [ 編集 ]
[ 89092 ]
出演者が自分の出た作品をほめるなんてよくある話だが、何きれてんだ?w
[ 2017/03/19 06:59 ] [ 編集 ]
[ 89093 ]
アニメって100%そのキャラだけど
実写版って所詮俳優が演じてるだけだからなぁ
極端に言うとキムタクが誰役やってもキムタクにしか見えないみたいな
[ 2017/03/19 07:46 ] [ 編集 ]
[ 89094 ]
活舌悪くて棒読み演技でも役者になれる
[ 2017/03/19 08:49 ] [ 編集 ]
[ 89122 ]
ロボコンやゴレンジャー、サザエさんの実写は成功している。
いじわるばあさんの実写版(アニメも含めて)は、
原作から受ける印象よりもウェットだが、失敗というほどでもない。むしろ成功。
忍者ハットリくんの実写版も成功だな。むしろアニメが落ちるなぁ。
[ 2017/03/19 13:19 ] [ 編集 ]
[ 89194 ]
何をもって成功と思うんだろう?駄作でも秀作でも別作品としてみればあまり気にならんと思うがな。どうせ時代が進みゃアニメに限らずきほんベースの話を元にアレンジ作品作る輩が増えるから。
[ 2017/03/20 11:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク