こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

J-Popについてどう思う? 海外の反応

J-Popについてどう思う? 海外の反応
日本のポップミュージックについてどう思う?

(海外の反応をまとめました)





■ J-popはアイドルだけじゃない。Flumpoolや宇多田ヒカルなど才能のある歌手やグループもいる。



■ Exileは私の一番のお気に入りグループだよ。



■ AKB48はひどい。そのファンもね。



■ 近頃のアメリカの音楽よりいいと思う。歌詞の理解なんていらなくて、楽しめばいい。



■ 昔はすごく好きだった。



■ アイドルを見に日本まで行ったよ。そしてそれは本当に良かった。



■ JpopとJrockとヴィジュアル系が好きで好きでたまらない。



■ 自分が見た感じじゃ、音楽は90年代のスタイルって感じでダンスも90年代みたいだと思った。特にひどいというわけじゃないけどね。



■ それは音楽でも芸術でもない。才能のある人がいない。狂った大衆に向けてビジネスマンがシンセサイザーで作った騒音でしかない。気味の悪いほど馬鹿げているし、そんなものが人気だということは、それを聞いてるファンの知的水準も気味の悪いほどひどいということである。

■ ポップミュージックなんて世界中どこでもそんな感じだろ。

■ ↑そうでもない。英米のポップはたまにだけどオリジナルな考えや音を生み出してると思う。

■ EUやアメリカのポップより日本の方がましだと思う。ポップ限定の話だから、より知的な音楽シーンの話をしてるわけじゃないし。西洋ポップには基本、ケツ、おっぱい、ドラッグ、お金、車、別れ話の歌しかないよ。

■ ものによるね。全部がいいわけじゃないし、全部が悪いわけでもない。どのジャンルの音楽でも一緒だし、日本だけというわけでもない。




■ 90年代にはアジア全体で人気だったけど、今じゃ単にゴミだね。



■ J-rockやヒップホップの方が好き。最近ではK-popにやられてるね。



■ 停滞してるね。誰も新しいことをしなくなったし、PVも退屈で予算もKpopに比べるとかかってなさそう。



■ ジャニーズとEXILEしか聞かない。それとJrock。KpopよりJpopの方が好きだとは確実にいえる。



■ ポップではないかもしれないけど、宇多田ヒカルは日本最高の一人だと思う。TMレボリューションの西川とともに。



■ Miyaviみたいな尖ってて面白いのもいるけど、ほとんどが自分には甘ったるすぎて聞いてられない。



■ 2013年まではきゃりーぴゃみゅぴゃみゅがいてよかった。でも今はKpopの方がはるかにいい。



■ アメリカと日本と韓国のポップ、どれか一つを選べと言われら私はJ-popを選ぶ。



■ 大ファンだ。アイドルグループのコメントを楽しみにしてるけど、個人的にアイドルグループはポップじゃないと思う。浜崎あゆみや倖田來未、宇多田ヒカルなんかがそうなんだと思う。そしてそれに基づくと私はJ-popが大好きだ。



■ ほとんどの外国人はゲームかアニメにしか興味がないと思うけど、もっと探せばmoumoonとかDo As Infinity みたいな素晴らしい日本の音楽が見つかると思う。両者ともアニメ音楽をやったことは知ってる。



■ 日本は西洋音楽をパクるのではなく自分独自のスタイルを復活させることに集中した方がいい。



■ 日本の音楽の多様性が好きだ。独特で世界と一線を画してると思う。特定のアーティストのファンじゃないけど、好きになるかどうかは曲しだいだね。


ソース1

関連記事

[ 2017/03/19 08:40 ] 日本 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89095 ]
ジャスティン・ビーバーがアメリカの今の主流だよな
ジャニーズと何が違うんだよ
[ 2017/03/19 08:50 ] [ 編集 ]
[ 89096 ]
私は東京都渋谷市在住の生粋の日本人だけど
Jpopの起源は朴popと言って我が大韓民国なんですから
日本人は韓国人に対して即刻Jpop料を支払わねばいけません
[ 2017/03/19 08:57 ] [ 編集 ]
[ 89097 ]
カスラックとNHKつぶす事からはじめないとどうにもならん
[ 2017/03/19 09:02 ] [ 編集 ]
[ 89098 ]
基本的にJpopて独特なメロディだと思うんですよね。外国の方には合わないのかもしれないけどね。一部海外に影響されて真似てる人はいるけどその一部でパクリとか言われてもなぁ。
[ 2017/03/19 09:04 ] [ 編集 ]
[ 89099 ]
>ジャスティン・ビーバーがアメリカの今の主流だよな
ジャニーズと何が違うんだよ

ジャスティンビーバーは、アメリカの音楽の一つにすぎない。
それに、シンガーソングライターで、歌も上手くて、曲も大人っぽいから音痴なジャニーズとは違うと思うんだが。
それに世界中にたくさんファンもいる。アンチも多いが。
[ 2017/03/19 09:13 ] [ 編集 ]
[ 89100 ]
演歌って日本の歌じゃないのな
おどろおどろしくって情念こもってるから気持ち悪いなと思う歌が多かった
芸能界からコリアンを駆逐してほしいわ
[ 2017/03/19 09:15 ] [ 編集 ]
[ 89101 ]
外人が批判するとむきになってる奴が多いけど、
普段はお前らだって売れ筋のアイドルやJ-POPなんてボロクソにいってんだろ
[ 2017/03/19 09:19 ] [ 編集 ]
[ 89102 ]
本当にジャパントゥデイのコメントって見当外れの私怨込みが多いよな
こんなんだから普通の感性の外国人から倦厭されて
同じような病人が集まる負の連鎖から逃れられないんだよ
[ 2017/03/19 09:22 ] [ 編集 ]
[ 89103 ]
洋楽のパクリはk-poop
日本はパクってるやつもあるけど、取り込んで独自に進化させてる
金かかってないのは事実だけど
今の時代、真面目に音楽的やりたい子達はホントにかわいそうだよ
腐れアイドルとレコード会社が強い奴らだけが幅きかせて糞を垂れ流してんだから
[ 2017/03/19 09:25 ] [ 編集 ]
[ 89104 ]
popどうこうよりみんな色んなジャンル聴いてると思うけど
[ 2017/03/19 09:32 ] [ 編集 ]
[ 89105 ]
AKB48、ジャニーズのアイドルとJポップを分けて発信して、
外国人に認識させる努力しろー!日本はー!
宇多田とか他のアーティスト達とは違う!
[ 2017/03/19 09:37 ] [ 編集 ]
[ 89106 ]
外人にとってのjpopは日本のどんな曲を指すんだ?
[ 2017/03/19 10:05 ] [ 編集 ]
[ 89107 ]
一部しか知らないだけじゃん
[ 2017/03/19 10:20 ] [ 編集 ]
[ 89108 ]
kpopの真似してjpopなんて名前付けて

とか言う間抜けのコメント見てニヤニヤするのが海外の反応系の醍醐味なのに
[ 2017/03/19 10:22 ] [ 編集 ]
[ 89109 ]
反日トゥデイのコリアンヒトモドキの工作スレね
[ 2017/03/19 10:27 ] [ 編集 ]
[ 89110 ]
まあ、アジアンポップはアジア限定。
[ 2017/03/19 10:57 ] [ 編集 ]
[ 89111 ]
誰もぴゃみゅぴゃみゅに突っ込んで無くてワロタ。まぁどうでもいいけど。どっちにしろ発音できない。
[ 2017/03/19 11:07 ] [ 編集 ]
[ 89112 ]
※89096
>私は東京都渋谷市在住の生粋の日本人だけど
ふむ

>我が大韓民国なんですから
頭悪い韓国人じゃねーか
[ 2017/03/19 11:16 ] [ 編集 ]
[ 89113 ]
これね〜あんまり意味ない。コメしてるのが欧米人なら尚更。jpopが人気だった90年代だって、所詮はアジア限定。ケーだジェーだって喚く欧米人も動画観るだけでカネ払ってまでは聴かないわけよ。
先日も半島メディアが記事にしてたけど、半島芸能も儲けの大半が日中頼み。中国からブロックされたせいで大損失で焦ってまた日本にまた再進出中。
寒流終了してても日本市場は世界第二位だから大人気とやらの他アジア国とは比較にならない程儲かるから。
日本芸能界も同じなんだよ。今のままで十分世界第二位市場の自国で儲かるんだから海外の嗜好なんて気にしてない。
米国市場なんて昔から凄く閉鎖的だからトライするだけ無駄金だし、もしどうしても海外で儲けたいならリスク覚悟で中国市場くらいでしょ。
どっちにしろ、カネ使わない少数の欧米マニアの反応なんて何処も気にしないよ。
[ 2017/03/19 11:17 ] [ 編集 ]
[ 89114 ]
とりあえずあの歌も歌えない踊りも踊れない
創作力があるわけでもない楽器が出来るわけでもない
容姿やセンスが優れてるわけでもない
無駄に人数が居るだけの烏合の衆を具現化したAKBとかジャニーズとかあの辺の人らがチャートの上位を占有する限り
日本の音楽市場ってダサさの極みだと思うわ

あとクールジャパンとか言ってゴミみたいな不細工な地下アイドルを海外イベントに持ってくのやめたら?
税金使ってネガキャンとか何がしたいの?フールジャパン?
[ 2017/03/19 11:33 ] [ 編集 ]
[ 89115 ]
あんなゴミが売れる事自体が問題でしょ
二位だからってホルホルしてる君の事ね
[ 2017/03/19 11:36 ] [ 編集 ]
[ 89116 ]

淡々と事実を述べてるだけで賞賛もなにもしてないのに噛み付く奴いて笑った(笑)
まあ、ホルホルなんて言葉使う時点で程度がわかるが(笑)
[ 2017/03/19 11:46 ] [ 編集 ]
[ 89117 ]
CDに関しては、アイドルが売れてるというより他が売れなくなってるから
秋元関連は握手だの何だの特典商法もあるし
問題なのは、アイドルやエイベッ糞系のゴリ押しで他の歌手やユニットが音楽番組に出られない事だわ
やっぱテレビ出ないといい音楽やってても認知されないし、報われなくて可哀相
[ 2017/03/19 11:55 ] [ 編集 ]
[ 89118 ]
※89113
90年代て日本の歌を、CDといった方が良いか
海外に売り出してたのか?
[ 2017/03/19 12:12 ] [ 編集 ]
[ 89119 ]
歌唱力がなくとも歌手を名乗れるチャンスがある
夢のある国
それはジャパン
[ 2017/03/19 12:12 ] [ 編集 ]
[ 89120 ]
今の洋楽は廃棄物処理場のテーマ曲が9割
あの先にあるのは真っ黒な巻き糞
ゴミ言語じゃそうするしかないから抗えないよね
[ 2017/03/19 12:56 ] [ 編集 ]
[ 89121 ]
以上、本日も、中国共産党の英語圏プロパガンダ用のWebサイトと昔から噂に高い J A P A N T O D A Y コメント欄に常駐されている中国人移民五毛と韓国人移民VANKのみなさまのご意見を心だけ欧米人でナリスマシて翻訳いたしました

なお J A P A N T O D A Y は日本の港区から海外の声を発信しております

~糸冬~
[ 2017/03/19 13:01 ] [ 編集 ]
[ 89123 ]
今の日本の音楽ってなんでゴ.ミなのは確かだな。
ツベで自分で曲だしてる素人のが良い場合すらある。
大御所もすっかり活動しなくなったよね??
昔は、ラルク、サザン、スピッツ、AIKOと、良いアーティストが競って新曲だしてたのに、なんでこーなったのか。
[ 2017/03/19 14:05 ] [ 編集 ]
[ 89124 ]
バンド系の昔のJ-popは良かった
今はバラード系ばっかで熱くなれるような曲がない
そもそもカスラックが業界潰したせいで聞く機会もなくなったが
[ 2017/03/19 15:01 ] [ 編集 ]
[ 89125 ]
いろんな所で何度も言ってるがアニソンだけで世界のてっぺんよ。
J-POP?知らんがな
[ 2017/03/19 15:33 ] [ 編集 ]
[ 89143 ]
>西洋ポップには基本、ケツ、お〇ぱい、ドラッグ、お金、車、別れ話の歌しかないよ。

やっぱそうなのか
英語の歌詞を和訳したのを読んでいると凄く薄っぺらいなと思ってた
まあ邦楽も大抵そうだと思ったけど、あっちもそうなのか
[ 2017/03/19 18:15 ] [ 編集 ]
[ 89151 ]
Jpop n?
ジェーポップって?。
どんなの、流行ってるの、みんな歌ってるの?。
AKBがジェーポップなの?、半島に負けるわ、くそが。
[ 2017/03/19 18:34 ] [ 編集 ]
[ 89162 ]
jpopのカテゴリの中に色んな物混ぜすぎじゃね?
[ 2017/03/19 19:51 ] [ 編集 ]
[ 89170 ]
アニソンというゴミだけは、地球上から無くなってほしいね。
漫画・アニメ・ゲーム産業は北朝鮮と癒着した反日産業で、
日本人が誰一人関わっていないから。
[ 2017/03/19 21:49 ] [ 編集 ]
[ 89178 ]
Jポップは大半が在○や半島系帰化人が作ってるからゴミ。
[ 2017/03/20 04:07 ] [ 編集 ]
[ 89182 ]
韓国は外国人連れてきて世界を騙して売ろうとしてるけど
日本の音楽業界は日本人騙して売れればいいと思ってるみたいだから悪く言うと閉鎖的、良く言うと個性的
[ 2017/03/20 07:45 ] [ 編集 ]
[ 89752 ]
※89096
向こうから逃げてこっちで同じミスしてバカ晒してんのかww
[ 2017/03/27 07:48 ] [ 編集 ]
[ 90190 ]
韓国のごり押し三流ブームと比較されてもなぁ
[ 2017/04/02 09:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク