こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍総理 “北朝鮮のミサイルは深刻な脅威” 防衛力強化誓う 海外の反応

安倍総理 “北朝鮮のミサイルは深刻な脅威” 防衛力強化誓う 海外の反応
安倍総理 “北朝鮮の新たな脅威”言及 防大卒業式
 安倍総理大臣は防衛大学校の卒業式で訓示し、北朝鮮について「新たな段階の脅威である」と述べました。

 安倍総理大臣:「北朝鮮による核・ミサイル開発は深刻さを増し、南西方面では外国軍機による領空接近も増加している。テロの脅威は世界に拡散し、多様化しています。こうした現実から、私たちは目を背けることはできません」

(海外の反応をまとめました)





■ 日本と朝鮮に関しては誰が武器を持ってて誰が儲けているのかという次元の話ではない。他国の場合はそういう話も重要だけどこの2国には当てはまらない。ほとんど毎月のようにミサイルが頭上を通過している現状では、いつミサイルが直撃して2万人かそれ以上が死亡するのか心配してる場合ではなく、自分の安全のことを考えるべきなんだ。自分の家族が死んだ後に、防衛力を強化しておかなかったことを後悔することになるのは間違いない。



■ 行け安倍!



■ 安倍は武器産業が確実に大金を儲けられるようにするつもりだ。北朝鮮がなかったら火星人の侵略を言い訳にしてそうしただろう。権力にしがみつくための恐怖の扇動だ。



■ 本当に深刻な脅威だ。日本は警戒して神に与えられたその国を防衛するんだ。北朝鮮は自爆するかもしれない。



■ ぜひそうしてください。日本は先の大戦のような虐殺をまた経験するわけにはいかないんだ。



■ 軍事費にさらにお金を使うための嘘だな。安倍はどんな言い訳でも探し出す。

■ 座して北朝鮮に殺されろと?

■ ↑お前の解決法は?軍拡して北朝鮮を侵略するってか?

■ 防衛用装備でミサイルを破壊するというのはどうだろう?




■ このまま待ち続けて核のゲームになってしまうよりも、今のうちに何とかした方がいい。



■ 何と言っていいかわからないけど、それは正しいことだと思う。



■ 日本は第2次世界大戦の苦い教訓を忘れ、世界中でアメリカの攻撃的行動のコストを負担しようとしている。



■ 中国が様子見をやめて日本や韓国の側に立って行動すべき時なんだ。安倍さん、強くあってね!



■ 日本には軍隊が必要。アメリカを恐れる必要などない。日本人は偉大な人々だ。

■ 日本には陸軍も海軍も空軍もある。憲法9条が戦争の開始を禁止しているだけだ。




■ 安倍にとってはスキャンダルから目をそらすことができて都合がよかったな。



■ ピョンヤンのあのゴミを空爆してしまえ!



■ 北朝鮮の逸脱した行動は日に日に強まってるし、中国は責任を無視しているし、これは日本にとって脅威だ。方針転換は避けられないね。



■ 安倍のことは嫌いだけど、キム政権を終わらせようというのならそれには賛成する。



■ 過剰反応だ。

■ むしろ過小反応!



ソース1
関連記事

[ 2017/03/20 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89183 ]
日本より軍事比率が高い国が何を言ってる
軍国主義はお前らの国だ
[ 2017/03/20 09:10 ] [ 編集 ]
[ 89184 ]
韓国の反応やんけ
[ 2017/03/20 09:14 ] [ 編集 ]
[ 89185 ]
北朝鮮を潰しても、その後を韓国が取る。
日本に益なし
[ 2017/03/20 09:19 ] [ 編集 ]
[ 89186 ]
自国の安保をアメリカに丸投げして核武装放棄を宣言した安倍に北朝鮮を脅威だと語る資格などない
そもそも、北朝鮮が在日米軍基地を標的にしたのは、全てアメポチのお前のせいだろが
[ 2017/03/20 09:27 ] [ 編集 ]
[ 89187 ]
本当なら北も南も生かさず頃さずの生頃しが理想なんだが、そうも言ってられなくなったね
[ 2017/03/20 09:32 ] [ 編集 ]
[ 89188 ]
もし今、朝鮮有事が始まったら、日本の戦後畸形左翼というものが
そんな時に何をでっちあげて、全力でバカ騒ぎしていたか、
どれだけ低劣な存在であったかという事が、永久に語り継がれる事になる
[ 2017/03/20 09:35 ] [ 編集 ]
[ 89189 ]
[ 89186 ]
バレバレなんだよ。偽装右翼のバカサヨがw
[ 2017/03/20 09:42 ] [ 編集 ]
[ 89190 ]
と言っても自衛隊の予算はほとんど増えない
日本の物価上昇分を考えると、実質減っているかもしれない
[ 2017/03/20 10:05 ] [ 編集 ]
[ 89191 ]
>北朝鮮を潰しても、その後を韓国が取る。
日本に益なし

米中がさせないので無理。
[ 2017/03/20 10:10 ] [ 編集 ]
[ 89192 ]
日テレでやってたこのニュースの最後、

「なお、今年の辞退者は32人でした。」

だから何だってんだよクソったれが。
[ 2017/03/20 10:32 ] [ 編集 ]
[ 89193 ]
威勢良いこと言っても全然予算増やさないからな
本当無能だわ
[ 2017/03/20 11:13 ] [ 編集 ]
[ 89195 ]
別に北朝鮮に干渉する必要も無いし今すぐ防衛費を増やす必要もなし
日本にとっては自衛隊関連の法整備をする口実が出来れば良いだけだしな
[ 2017/03/20 12:09 ] [ 編集 ]
[ 89196 ]
北朝鮮はさっさと韓国潰せ
[ 2017/03/20 14:44 ] [ 編集 ]
[ 89256 ]
核武装もせずに何が防衛力強化だよ
誤魔化しの議論はもうやめろよ
[ 2017/03/20 23:06 ] [ 編集 ]
[ 89258 ]
>防衛力を強化しておかなかったことを後悔することになるのは間違いない。

防衛力強化反対が日本では崇高で美しい人間が唱えることとなているので、何かが起きても後悔なんかしないだろう。
ミサイルを撃ち込んだ方の気持を理解しろ、とか言うに決まってる
[ 2017/03/21 01:53 ] [ 編集 ]
[ 89261 ]
売国奴安倍が困ると、いつも北がミサイル打って話題をさらって行く。
安倍と北は、どっちも1%グローバリストの犬。
[ 2017/03/21 05:13 ] [ 編集 ]
[ 89532 ]
自国のバカで傲慢な政治家の方がよっぽど脅威だわ。
アメリカの宦官が
[ 2017/03/24 01:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク