こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本を抜いて中国が韓国人の最も嫌いな国に 海外の反応

日本を抜いて中国が韓国人の最も嫌いな国に 海外の反応
韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く
 米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備をめぐり中韓関係が悪化する中、韓国人に他国の好感度を尋ねたアンケート調査の嫌いな国ランキングで、中国が日本を抜いたことが明らかとなった。

これまでは慰安婦問題をはじめ、旧日本軍による戦時中の残虐行為をめぐる論争が主な理由となって、日本が北朝鮮に次ぐ嫌いな国の地位を常に占めていた。

 しかし現在、中国は北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため韓国に配備されたTHAADについて、自国の安全保障を脅かすものとして強く反発しており、経済報復として、国内にある韓国系小売店数十店の閉鎖や、韓国への団体旅行の禁止といった一連の措置を取っている。…

(海外の反応をまとめました)





■ 日本と中国、韓国は平和な時代を作るため一緒に働くべきだと思う。



■ このタイミングに合わせてリストを作ったみたいだな。



■ トルコ軍はいつでも韓国と日本を守る準備ができてるよ。

■ トルコ軍はISIS支援とクルド人の浄化に忙しいだろ。




■ そのまま殺し合いを始めろよ。アメリカはこいつら馬鹿どものベビーシッターなんてやってられない!

■ そもそも朝鮮にずっと介入できるようアメリカが作り出した問題だろ。




■ 韓国人は日本のことが羨ましてくて嫌いだけど、それでも日本には行くってのか?

■ 羨ましい?




■ 韓国は非民主的で貧しい国で、中国側の国だ。今は父親に騙されたみたいだと感じてるんだろう。



■ すごく偏った調査に見える。



■ 日本がそんなに不人気なら、何で韓国人は日本に大量にやって来るの?



■ THAADもF-35のようにガラクタだろう。日本と韓国はそれを高値でつかまされて政治家たちは今頃後悔してることだろう。



■ 今回の場合、諸国間に憎しみを作り出している主要因はアメリカだ。中国が米韓の動きに抗議するのは韓国の防衛のためという彼らの主張より正しいものだ。関連する国々がどのようにして平和を作り出せるのかがこれからの課題だ。



■ 韓国もそろそろ真実に目覚めないとね。



■ この激動の時代に各国の決断に影響を与えたとTHAADが歴史に名を残すことになったら面白い。



■ どこの誰がこんな調査したんだ?まるでこういう答えを導くためにアンケートを取ったように聞こえる。いつものことだけどこういう調査は疑いを持ってみないとね。



■ 韓国は中国と日本という大国にはさまされた国で侵略を受けてきたから、この2か国に対して敏感になってるんだね。



■ 日本と韓国が協力すれば得るものは大きいといつも思うんだけど。確かに歴史問題はあるんだろうけど、両国は中国と比べると全然近いと思う。



■ 中国がそんなにTHAADを恐れるのなら、北朝鮮の手綱を引き締めればよいのに。中国は北朝鮮のミサイルに対して対応を拒否し続けたじゃないか。



■ AFPの典型的な歪められた報道だな。「20万の慰安婦に対する残虐行為」って中国と韓国の関係に関する話題なのに。



■ アジア人がどの隣国が嫌いかという問いに対する答えは非常に予測しやすい。元の時代に聞いても同じ答えだったろう。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/22 10:11 ] 韓国 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89379 ]
日本人を基準としてアジア人と関わると失敗するが、半島人を基準としても駄目だろうって言う当たり前の事が理解できないのが時々西洋の国にはいらっしゃるようだ。
[ 2017/03/22 10:23 ] [ 編集 ]
[ 89380 ]
日本にも早くTHAAD配備してくれや
[ 2017/03/22 10:24 ] [ 編集 ]
[ 89381 ]
「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」
安倍ちゃんもこう言ってます
[ 2017/03/22 10:27 ] [ 編集 ]
[ 89382 ]
非韓三原則
『助けない、教えない、関わらない』
[ 2017/03/22 10:33 ] [ 編集 ]
[ 89383 ]
私だってクリミア半島の状況なんて説明されてもよく分からん。
歴史が背景の国民感情なんてもっと理解しがたい。
ン千年属国やってた国の劣等感と奴隷根性なんて、欧米人に分かるわけなかろう。
日本人にも「恨」なんてわけわかめだし。
[ 2017/03/22 10:41 ] [ 編集 ]
[ 89384 ]
>韓国は非民主的で貧しい国で、中国側の国だ。今は父親に騙されたみたいだと感じてるんだろう。

的確すぎる意見に脱糞w
[ 2017/03/22 10:51 ] [ 編集 ]
[ 89385 ]
今年一番どうでもいい話題だわ
[ 2017/03/22 11:10 ] [ 編集 ]
[ 89386 ]
日本にすり寄ってくる韓国きめえww
[ 2017/03/22 11:18 ] [ 編集 ]
[ 89388 ]
扇動されやすい民族。
ちょっと問題が上がるとすぐに国民全体がその国に嫌悪感を持つ。
日本はどんな時でも韓国が嫌いです。
でも、日本には在日朝鮮人や帰化した元朝鮮人がたくさん居るので、中国に対しての方が嫌悪感を持っているという結果が出てしまいます。
でも日本人は(中国人も嫌いだけど)常に朝鮮人が嫌いだし、日本にも来て欲しくないです。
擦寄らないで下さいね。
韓国人、大っっっ嫌いです。
[ 2017/03/22 11:36 ] [ 編集 ]
[ 89389 ]
干ョンも干ュンもどっちも嫌いやで(^o^)
[ 2017/03/22 11:45 ] [ 編集 ]
[ 89392 ]
逆コウモリもできるんだな!!
[ 2017/03/22 12:03 ] [ 編集 ]
[ 89393 ]





なんだ日本は敵なんだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




[ 2017/03/22 12:07 ] [ 編集 ]
[ 89394 ]
戦勝式典にまで参加しといてコレだもんな
逆恨みじゃないけど自業自得な部分もあるだろうに
全部パククネのせい、勝手にやった事とでも考えてるんだろうか
[ 2017/03/22 12:15 ] [ 編集 ]
[ 89395 ]
>>日本にも早くTHAAD配備してくれや

THAAD以上のSM3を所有してるじゃん
[ 2017/03/22 12:41 ] [ 編集 ]
[ 89400 ]
こっち見んなよ朝鮮人。
朝鮮民族(在○、半島系帰化人、北鮮、下鮮)は寄生虫。
[ 2017/03/22 14:14 ] [ 編集 ]
[ 89401 ]
中国だろうが日本だろうがワーストランカーに擦り寄ってないで韓国はとっととプライド見せろよ
嫌いな国に悪態つきながらも依存して寄生して媚び諂わないと存在できないとか恥ずかしくないの?
[ 2017/03/22 14:26 ] [ 編集 ]
[ 89402 ]
AFPはNYTと同じく、朝日と提携してる外電ということを、もっと周知させないと
[ 2017/03/22 14:45 ] [ 編集 ]
[ 89403 ]
フフフ・・答えのないコウモリ共ww
[ 2017/03/22 15:29 ] [ 編集 ]
[ 89404 ]
津田大介「実際に行って取材すればわかるけどほとんどは沖縄県民」←嘘でした ~  「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」 警察庁官房審議官 沖縄における米軍基地反対運動
[ 2017/03/22 15:30 ] [ 編集 ]
[ 89405 ]
これは非常に困る
相対的に日本が韓国に好かれていることになるじゃないか
もちろんこっちは韓国は大嫌いだから擦り寄られるのは大変迷惑だ
[ 2017/03/22 15:30 ] [ 編集 ]
[ 89406 ]
韓国と関わって得るもの何もないと気づく日本。
[ 2017/03/22 15:51 ] [ 編集 ]
[ 89408 ]
これに関しては負けられない
世界一嫌いになって
日本に来なくなってほしい
[ 2017/03/22 17:38 ] [ 編集 ]
[ 89409 ]
中国と韓国は糞

関わらないのがベスト
[ 2017/03/22 17:51 ] [ 編集 ]
[ 89438 ]
反日プロパガンダのジャパンタイムズ
[ 2017/03/22 20:12 ] [ 編集 ]
[ 89440 ]
まぁ、日本人が一番嫌いな国は韓国だから心配するな
[ 2017/03/22 20:42 ] [ 編集 ]
[ 89445 ]
もしも日本が韓国の味方になったら日本は確実にチャイナに負けます。
ちなみにチャイナに負けると日本はチベットやウイグルのような国になります。
どういう風になるかって?チベットやウイグルを調べてみたらわかります。
私は地球上の北緯34度線と北緯38度線で、並びに東経126度線と東経130度線で挟まれる長方形のエリアが全て砂漠になってしまう、か北朝鮮に支配されればいいと思っています。
ソウルは正恩氏の食糧庫にしよう。
[ 2017/03/22 21:06 ] [ 編集 ]
[ 89448 ]
中国人はまだ良い人も居る
だが韓国人は頭がおかしい
こっち来んな中韓で仲良くしてろ
[ 2017/03/22 21:17 ] [ 編集 ]
[ 89462 ]
頼むから日本を好きに成らないで中国好きのままで居てくれ。
[ 2017/03/23 00:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク