こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国沈没船セウォル号引き揚げ 3年ぶりに姿現す 海外の反応

韓国沈没船セウォル号引き揚げ 3年ぶりに姿現す 海外の反応
韓国沈没船セウォル号の引き揚げ 3年ぶりに姿現す
2014年4月に韓国南西部・珍島(チンド)沖で沈没した旅客船セウォル号(6825トン)の引き揚げ作業が進められるなか、23日には船体の一部が水面から姿を現した。

3年近く前の事故では304人が死亡。犠牲者の多くは修学旅行に参加していた高校生たちだった。

当局は船を引き揚げることで、港まで曳航する台を船の下に入れようとしている。船は2週間以内に港に到着する予定となっている。

珍島で取材するBBCのスティーブン・エバンズ記者は、韓国政府が遺族らの要請を受け入れ、過去に例があまり見られない困難な引き揚げ作業を開始したと述べた。…

(海外の反応をまとめました)





■ 船長は船と共に沈むものだという海の伝統はこの臆病な船長には通じなかった。



■ 本当にショッキングだった。悲劇で亡くなった方の魂が安らかに眠りますように。船長のために地獄が存在しますように。




■ 船員、特に船長には重罪を課すべきだった。



■ マレーシア航空370をまだ待ってる…。痕跡もなく消えてしまった。

■ 数百の部品に粉々になってしまったから見つけるのは難しいだろうね。




■ 被害者にはお気の毒としか思えないね。



■ どれくらい深さがあったんだろう?



■ この事故では弾劾された朴大統領に様々な問題が浮上した。それでもなお朴を支持した国民がいたことが信じられなかった。



■ 朴大統領が弾劾されるまで引き上げられなかったのは興味深い。彼女や彼女の党は引き揚げて欲しくなかったのかもしれない。この事故は衝撃だったな。人々がちゃんと行動してれば避けられた悲劇だった。



■ 本当に多くの生徒がなくなったんだな。船長と船員が責任を追及されればよかったのに。



■ 潮の流れが速い中であんなにも重い物を引き揚げるのは至難の業だよ。



■ この件についてすっかり忘れてた。本当に気分の悪い事故だった。



■ この事故が安全対策や乗員の訓練や人々の意識の向上につながって、次の事故の予防になりますように。



■ これって荷物を積みすぎてそれでバランスが崩れて沈没したんだろ?



■ 強欲な船主のせいで命を奪われてしまった遺族の人々にとっては嫌な思い出が蘇っただろう。



■ 韓国はこれを沈没直後にやるべきだった。



■ もう何年も前のことだから、遺体があっても骨になってるだろうね。



■ まずは遺体を収容して欲しいね。



■ なぜ3年もかかったの?



■ 船長と船員が人々を置いて逃げるなんてありえない。本当に悪人だ。


ソース12
関連記事

[ 2017/03/24 09:12 ] 韓国 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89541 ]
パククネはサムスンとかがクレーンだすとかいってたし引き上げようとしただろたしか
理由忘れたが韓国国民が邪魔したんだろたしか、
[ 2017/03/24 09:46 ] [ 編集 ]
[ 89542 ]
暫くの間は嫌がらせ、ゆすり、タカリのネタとして重宝するんだろうな
左翼思想家、リベラリストの本質を具現化したような実に清々しい態度
ジョージ・オーウェルを超えた表現に拍手を贈りたい
[ 2017/03/24 09:53 ] [ 編集 ]
[ 89543 ]
私企業の人災に対して国が税金で遺族へ賠償
[ 2017/03/24 10:34 ] [ 編集 ]
[ 89544 ]
国の宝である若者を見殺しにするなんて他に比がない大罪
これ全員助かる方法あっただろ
[ 2017/03/24 11:15 ] [ 編集 ]
[ 89545 ]
で、遺族はまだ体育館にいるのか?
[ 2017/03/24 11:40 ] [ 編集 ]
[ 89546 ]
日本の協力を受けていれば……
韓国人は金品だけ盗んで人命はそっちのけだったな。
[ 2017/03/24 11:51 ] [ 編集 ]
[ 89547 ]
引き上げたのは中国企業の上海サルベージかなんかでしょ?
準備期間に時間がかかった割に、引き上げはアッサリしたもんだね・・・
でもさ、この事故っていま考えても不思議というか、信じられない光景だったと思う。沈みはじめた船をただ眺めているだけの救助隊、報道カメラが事故現場近々で撮影できた、日本の海保やサルベージ会社に協力を求める求めないで、韓国の判断は「自分たちで出来る!」で、結局はなにもできない。
何もかもが後手にまわって挙げ句は中国企業が3年後に引き上げ・・・。韓国って海軍が優秀とか誇ってなかった? 造船業も誇ってたよね? 本当に優秀だったら被害はもっと小さかったんじゃ? 
[ 2017/03/24 11:51 ] [ 編集 ]
[ 89548 ]
産經新聞ソウル支局長への謝罪はマダー?????
[ 2017/03/24 12:11 ] [ 編集 ]
[ 89551 ]
当時韓国の海警はほとんどが泳げなかった
助けたくても助けられず他国の協力はプライドが許さない
結果304人が見殺しにされるという結末
今は泳げるようになったかな?
[ 2017/03/24 12:52 ] [ 編集 ]
[ 89552 ]
韓国のことですから どうでもいいです
[ 2017/03/24 13:41 ] [ 編集 ]
[ 89555 ]
遺体回収できたら、僅かだが、気持ち的には、親も子供も報われるだろう。
途上国では、回収などしないからね。
また、回収する意味は、技術的な挑戦もあるので、作業まで、他国に頼らず自分達の手でやることに意味がある。
そこからまた、成長する事もある。証拠もなにもない過去のプロパガンダで商売してる政府は、国家成長を捨ててるようなものだから、こういう事故の現実のように、政治も現実に対処する技術で未来を構築していくべきだ。
[ 2017/03/24 13:48 ] [ 編集 ]
[ 89556 ]
朝鮮人ははどうせ誰が命を無くそうが地獄行しかないやろ(鼻ほじ)
[ 2017/03/24 14:15 ] [ 編集 ]
[ 89557 ]
お客さんには救助が来たことを知らせないでおいて、
船長と船員がお客さんを見捨てて
我先にと一番先に救助されたことに驚いた。
もう二度とこんな非人道的な犯罪事件が起こりませんように・・・。
[ 2017/03/24 14:41 ] [ 編集 ]
[ 89558 ]
サルベージに掛かった費用を遺族への補償に充ててもお釣りが来るくらいにはなったろ
引き上げてどうなるっつの
[ 2017/03/24 15:45 ] [ 編集 ]
[ 89559 ]
野球、サッカー、政治、経済…
沈む韓国と引き替えにセウォル号が引き上げられるという…
[ 2017/03/24 15:59 ] [ 編集 ]
[ 89562 ]
遺族のために救援所が出来て援助物資や寄付金が集まり、最後には仮設住宅も建てられた。
完全に日本の地震や津波被害の時の真似で、つまらん国だと心底思った。
[ 2017/03/24 17:11 ] [ 編集 ]
[ 89563 ]
普通沈没するまでに何とかするよね〜あれだけ時間があったのにね〜
[ 2017/03/24 17:15 ] [ 編集 ]
[ 89565 ]
また同じこと繰り返すだろうな
かわいそうだけど自業自得だな
[ 2017/03/24 18:49 ] [ 編集 ]
[ 89570 ]
セウォル号の代わりに今度はクネBBAが沈んだな
次はSAMSUNGあたりか…
[ 2017/03/24 19:56 ] [ 編集 ]
[ 89573 ]
※89546
恐ろしい事言わんでくれ。
助けられなかったのは日本人のせいだと責任転嫁されるだけだろうが。
関わったら最後、どういう結果になろうが、
嫌な気持ちにさせられるのがあの国。

つか在韓米軍が協力するって言ってくれてたんだから、
素直にそれに乗っかれば良かったんだよ。
[ 2017/03/24 20:02 ] [ 編集 ]
[ 89577 ]
※89555
中国の手を借りての引き上げです。あと、韓国のクレーンだと解体しないと引き上げは不可能です。だから国内で反対があって引き上げができなかった。解体なしで出来る可能性があるのは、日本、中国、アメリカだけなんですが、この船体規模を解体なしでの引き上げは、過去にどこの国でもやったことのない事なんです。
[ 2017/03/24 20:47 ] [ 編集 ]
[ 89582 ]
ゆっくり沈んで行く船の中での乗客達の恐怖を想像すると…
怖すぎる
 
韓国人の管理下におかれた乗り物に乗るのって、結構なアドベンチャーだな
[ 2017/03/24 22:14 ] [ 編集 ]
[ 89583 ]
恐怖の中で死んでいった子供たちがただただ可哀想だ。
[ 2017/03/24 22:29 ] [ 編集 ]
[ 89600 ]
亀裂は?
爆発音だか衝突音の話が過積載だの何だので掻き消されたよね
[ 2017/03/25 13:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク