こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

パワーレンジャーのアクションシーンは日本で作られたものだと今日知った 海外の反応

パワーレンジャーのアクションシーンは日本で作られたものだと今日知った 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「初代パワーレンジャーのアクションシーン(コスチューム・メカの場面)はほとんどが日本から購入されたもので、それを英語で吹き替えたものだった。姿が見える場面だけは英語の俳優が演じていた。」より

(海外の反応をまとめました)





■ アメリカのパワーレンジャーだけのために日本が作った場面も存在したよ。Zyu2で調べてみて。
https://www.youtube.com/watch?v=fiNoj4rZo4g



■ 彼らの動き方や癖がゴジラみたいだったからすぐ分ったな。



■ 日本の「パクリ」版を見ながらこのことについてグループが言及する場面があったのはパワーレンジャー・ダイノサンダーだったと思う。



■ 日本版の方がいいよ。話の筋が通ってるしバイオレンスも多い。カクレンジャーとジェットマンが個人的なお気に入り。両方ともパワーレンジャーの元になったジュウレンジャー同様、テーマソングがかっこよかった。英語字幕版もあるよ。



■ これを知らないなんて頭がどうかしてるだろ。番組にはクレジットがあるんだから。それはともかく、ジュウレンジャーを見た方がいい。アメリカ化された物より50倍はいいから。

■ 日本版よりよくできたアメリカのパワーレンジャーなんて存在しないと思う。




■ ついでにホワイトレンジャーは全然違うものから持ってこられて、アメリカ版に付け加えられたものだ。だから彼だけいつも浮いてたんだ。



■ だから初代のパワーレンジャーがベストなパワーレンジャーなんだな。

■ 今でも当時と同じことをしてるよ。




■ OPはジ・アングリー・ビデオゲーム・ナードで知ったんだろうね。

■ 多くの人が前からこのことを知ってたと思うけど、AVGNは情報を広める場だからね。




■ 俺もいつもそうなんじゃないかと思ってた。攻撃を受けた時の動きがアメリカ人俳優の動きとはかけ離れていると感じたから。



■ 今まで知らなかったの?



■ 5年の時、パワーレンジャーを見終えてから行きたいという友達のせいで学校にいつも遅れたな。だからある日彼のことを無視して別の友達と自転車で行くことにしたんだ。ところがその日一人で学校に行った友達が性犯罪者に攻撃され誘拐されそうになったんだ。彼の母ちゃんは俺たちを許してくれなかったよ。ひどい話だと思わない…

■ 5年で見てたのか。俺は7歳の時見てておかしいと思ってたけど、気分が楽になった。11歳でパワーレンジャーを見るなんて遅すぎだろ。

■ そのお母さんは君たちも巻き込まれて欲しかったと?

■ その友達にはトラの牙が生えて犯罪者を追い払ったのかな?




■ 
https://www.youtube.com/watch?v=vZ2w_aIfwPg
日本版のイントロだけど、アメリカ人の演技部分は特撮部分よりもっとひどく見えるね。特に弓を持ったピンクレンジャーのところが。

■ Jew(ユダヤ人)レンジャーって歌ってるように聞こえる。




■ つまり、あの当時子供時代を過ごしたほとんどのアメリカ人はweebだったってことだな。



■ あの番組を見ても分からない人がいるんだなということを今日知った。俺にはすぐわかったけどな。

■ この番組を見たのはほとんどが5歳くらいの人だから気づかなくても無理はない。

■ 俺が見たのもかなり小さかったな。このおかげで西洋化された日本の番組というものを知ったよ。



ソース1
関連記事

[ 2017/03/26 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89632 ]
ムキムキメリケンの兄ちゃんからすらっとした体型(婉曲表現)のスーツに変身するのは違和感抱かなかったんだろうか
[ 2017/03/26 09:35 ] [ 編集 ]
[ 89633 ]
ダイノバックラーとドラゴンシーザーが死ぬほど欲しかった
けど買ってもらえなかった…
[ 2017/03/26 09:38 ] [ 編集 ]
[ 89635 ]
戦隊モノも、もはや伝統芸だったなそう言えば
2世3世で視聴する家庭も出て来てるか
[ 2017/03/26 09:45 ] [ 編集 ]
[ 89636 ]
あっちじゃ平日に放送してるんだな
[ 2017/03/26 10:03 ] [ 編集 ]
[ 89637 ]
パワーレンジャーはどうしてこんなにつまらないんだ
と思うほど本当につまらない
[ 2017/03/26 10:12 ] [ 編集 ]
[ 89638 ]
パワーレンジャーは、日本制作の全く違う二つの作品を無理矢理統合しちゃうくらいストーリー無視の子供をバカにした作品になってるから、少々映像に違和感があってもそのほかのひどい部分に紛れてしまうんだろうね
[ 2017/03/26 11:07 ] [ 編集 ]
[ 89639 ]
それでも人気出たってのは凄いね
子供の感性は古今東西、あんま変わらんのかもな
[ 2017/03/26 11:11 ] [ 編集 ]
[ 89640 ]
ジュウレンジャーやジェットマンのテーマ曲のカッコよさを理解してくれてうれしい
[ 2017/03/26 11:26 ] [ 編集 ]
[ 89641 ]
いや、元ネタ知らない人が多いよ。ハリウッド版なんて「戦隊」に全く敬意を払ってないもん・・・これぞ文化盗用って感じ
[ 2017/03/26 12:46 ] [ 編集 ]
[ 89642 ]
ジャパンアクションクラブ、解散したんだったか。今はどうしてんだろ?
[ 2017/03/26 13:31 ] [ 編集 ]
[ 89643 ]
甥っ子に巻き込まれて最近一緒に観てるけど、ちゃんと作ってあるせいで結構楽しい。
自分が生まれる前の作品とかだと粗が凄いけど。特撮物って制作スタッフに愛が無いと一年通して作品作れないよなぁ。
[ 2017/03/26 13:49 ] [ 編集 ]
[ 89644 ]
段々とWeeb(日本カブレ)がゲシュタルト崩壊してる気がする。
[ 2017/03/26 14:09 ] [ 編集 ]
[ 89645 ]
JAC→JAE

カーアクションは右ハンドルなんで裏焼きしたりしてたな
日本では玩具の関係で毎年入れ替わるけど
アメリカじゃジュウレンジャーベースのまま続けようとして
新規怪人を日本に発注して新撮部分があったり、次のダイレンジャーのキバレンジャーやロボットを流用したりしてた初期はね
話は決戦部分とか一部は除いて1話完結で何処でも打ち切れるようになってるので、深みはないがストーリーがデタラメということではない。
[ 2017/03/26 14:16 ] [ 編集 ]
[ 89646 ]
向こうだとアメリカンヒーロー=孤独に世界を救う勇者だから
当時は5人で力を合わせて戦うのが理解できなかったらしいな
アメリカだと他にもキャプテン・プラネットみたいに5人のチームが
力を合わせて一人のヒーローを呼ぶというのが一般的だった
アベンジャーズは1963年に出たけど当初は人気出なかった
基本的にアメリカは個人主義者が多く、皆で平等に戦うのが
「共産主義」というレッテルを貼る一部のメディアがいるので
子供を持つ親が警戒して見せなかったりしたらしい
アメリカの考えるヒーロー像は「天才、金持ち、イケメンが
貧しい人や大自然を救う」だと町山智浩も言ってた
[ 2017/03/26 15:08 ] [ 編集 ]
[ 89647 ]
初期のパワーレンジャーと異なり、パワーレンジャーSPDなどは、元のデカレンジャーの脚本を元にリメイクしてたり、ワイヤーアクションや爆発エフェクト追加で派手になった戦闘シーン、カット割りの改善でスピーディーになってたり、アメリカ側の工夫が伺えるようになっている
[ 2017/03/26 16:05 ] [ 編集 ]
[ 89649 ]
ドラマ部分をアメリカで作ってゴミみたいにするのはいい加減やめろよ
放送すんな
[ 2017/03/26 16:43 ] [ 編集 ]
[ 89650 ]
男の子は5,6歳のころ魔法のようにはまるよね
[ 2017/03/26 18:00 ] [ 編集 ]
[ 89651 ]
>このおかげで西洋化された日本の番組というものを知ったよ。

またはじまった
日本でやってたのをアメリカが版権買ってリメイクしたんだよ
西洋人って「俺達は独創的」って言うけど、日本人が発明した物まで西洋が作ったと思ってる場合が多いよね
[ 2017/03/26 18:34 ] [ 編集 ]
[ 89721 ]
訳の文章も悪いが勘違いだと思うぞ。
スレの流れから見れば「(アメリカ人によって)西洋化された(元は)日本(製作)の番組」っていう意味だろう。
西洋が作ったとか言ったら間違いなく他の住民から馬鹿じゃねーのと袋叩きに合うし、そういうツッコミもないみたいだから原文は当たり障りないんだろう
[ 2017/03/26 22:35 ] [ 編集 ]
[ 89730 ]
外人は大の大人がこんなもん見てるからバカにされるんだよ。
[ 2017/03/26 23:50 ] [ 編集 ]
[ 89732 ]
幼児の時に観ていたキッドボックスで
やっていたポパイやターガンやシャザーン
なんてエンドクレジットが英語だったから
日本のアニメではないと分かっていたよな
[ 2017/03/27 00:12 ] [ 編集 ]
[ 89734 ]
変身すると短足になるからすぐわかるだろう ( -_-)フッ 
[ 2017/03/27 00:37 ] [ 編集 ]
[ 89746 ]
※89646
いや、初代パワーレンジャーの放送前から既にX-MENはアメリカでも人気を博していたんだがw
「単体じゃないと人気がない、多数での戦隊は理解できない」
なんてのはないからねw
[ 2017/03/27 05:20 ] [ 編集 ]
[ 89749 ]
外人観光客向けに後楽園ゆうえんちを追加しろよ。
大きなお友達とも握手してくれるぞ。
俺なんか幼女の列に並んでセーラームーン(縫いぐるみ版)のサイン貰っちゃったもんね。もーなんも怖くね。
ショーも笑いありアクションあり涙ありでおもちろい。英語版の翻訳機でも貸し出せば良い。ドンチャックもいるし。
[ 2017/03/27 07:03 ] [ 編集 ]
[ 90545 ]
明らかに胸板が薄いもんね。都庁をバックにしたシーンもあるし。
[ 2017/04/04 17:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク