こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

和牛はステーキ肉として過大評価されすぎじゃない? 海外から異論沸き上がる 海外の反応

和牛はステーキ肉として過大評価されすぎじゃない? 海外から異論沸き上がる 海外の反応
世界で絶賛の和牛ステーキ、一方で「牛らしい味」懐かしむ声も
  ナイフがなくても食べられる柔らかさと、美しい霜降りの「サシ」から溶け出すバターのようなコクから、和牛は世界最高の牛肉と評価されることが多い。和牛と表示可能な子牛は生まれてすぐに登録され、厳しい基準に沿って飼育される。手がかかっているだけに、値段も張る。例えば米カリフォルニア州ビバリーヒルズにあるセレブ御用達のステーキハウス「CUT(カット)」では、宮崎県産和牛のステーキが2オンス(56グラム)が140ドル(約1万6000円)する。

  だが、和牛を誰もが称賛しているわけではない。英国で今週発売予定の牛肉レシピ本「プライム:ザ・ビーフ・クックブック」の著者、リチャード・ターナー氏は和牛が「嫌いだ」と断言。食べると「味わいが頭全体に広がるが、すぐに消える。それが好きという人はいるが、僕は英国人だ。牛肉の風味をもっと長く味わっていたい」と話す。

(中略)

  ファンも多い和牛だが、ステーキに関する本の著者、マーク・シャツカー氏は和牛をあまり高く評価していない。素晴らしい肉ではあるが「ステーキではない。全く違う。どちらかというとフォアグラだ。ステーキからは血がしたたる。動物の肉を食べていると実感でき、自分の中の野生が満たされる。和牛はもっと繊細だが、だからといって(他の牛肉より)優れているわけではない」と述べた。

(後略)

(海外の反応をまとめました)





■ いや、個人的に過大評価されてるとは思わないよ。



■ 神戸ビーフの良さが分からない人は残念ながら貧乏な人だろう。

■ 私は金持ちだけど好きじゃないよ。




■ 私は脂肪の味が好きだ。嫌いな人はテンダーロインにしておけばいい。筋肉の間にある脂肪のおかげで和牛はおいしく柔らかいんだ。



■ 和牛に負けて悔しいという記事だね。



■ 脂肪が多すぎると思う。



■ この記事に大賛成。確かに和牛は少量だとおいしいけど、ステーキならタスマニア黒牛の方がいい。こっちの方がビーフの味がするんだ。



■ アバディーン・アンガスの方がいい。和牛は食感がなくてビロードみたい。柔らかい肉が食べたければ子牛でいい。

■ 和牛はその独特な脂肪の味を楽しむために食べる物なんだよ。イベリコ豚みたいにね。




■ そもそも和牛はステーキ用じゃなくてすき焼き向きだからね。スライスされた肉を一人数切れずつ食べることを前提にしてるんだよ。



■ 和牛に適うものなし!



■ 和牛は過大評価。うちのナミビアの牧場の放し飼いのビーフの方がおいしいよ。



■ 神戸、松坂牛が世界最高のビーフだ。異論を唱える人は味がダメというのではなく、価格に不満なんだ。牛肉を愛してるから言うけど、読者に和牛はリッチすぎるからおいしくなく、イギリスの血なまぐさい硬いビーフの方がおいしいと誤解を与えるようなゴミ記事を書くのはやめて欲しい。

■ 君は全く正しい。神戸ビーフは最高の快楽だ。




■ 個人的には和牛が最高のビーフだと思う。その次が熟成したステーキ。霜降りは美しいけど、一人120-250グラムくらいがちょうどいいと思う。それ以上食べたら脂が多すぎると感じると思う。それと日本の米、味噌汁と食べるのが最高だと思う。



■ 人の好みで争ってもしょうがない。



■ 和牛ステーキは最低だった。みなさんお金を無駄にしないように。



■ 牧草で育てられたアンガス牛の方が絶対おいしい。あんなにたくさんの霜降りはいらないよ。



■ 私はビーフよりラム肉の方がはるかに好きだ。



■ オーストラリアの和牛もかなり美味しいよ。



■ ハイハイ、過大評価、過大評価。お前らはビッグマックでも食ってろ。



■ 神戸ビーフは驚くべきだよ。



■ 和牛は柔らかすぎるね。もうちょっと硬めのが好き。



■ 和牛は素晴らしいけど、ステーキとしてはリッチすぎるし、脂っぽ過ぎるかな。カナダのアルバータ産牛の熟成ステーキの方が好みだ。



■ ちゃんとしたところで食べると口の中でとろけてワオってなるよ。



■ 今まで私が食べた最高のビーフは和牛だった。すごく高かったけどね。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/26 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(100)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89652 ]
味覚音痴のイギリス人に和牛の味が分かるとは思えない
[ 2017/03/26 18:39 ] [ 編集 ]
[ 89653 ]
↑たしかにw
[ 2017/03/26 18:43 ] [ 編集 ]
[ 89654 ]
サシの入りすぎに関しては日本でもどうかという意見は増えているね。
ほどほどサシに切り替えた店も出てきてるし。
[ 2017/03/26 18:45 ] [ 編集 ]
[ 89655 ]
イギリス人が食を語るとか片腹痛いからやめてほしい
食通を騙るなら自国の食生活の向上でも考えろよ
マジでアメリカ人の方が余程良い物食ってるわ
[ 2017/03/26 18:47 ] [ 編集 ]
[ 89656 ]
和牛、俺もいまいち好みではないからな。
違う食文化の人間ならば、好きではない人が多くいても不思議はない。
[ 2017/03/26 18:49 ] [ 編集 ]
[ 89657 ]
アルゼンチン牛とかもちゃんと評価されてるし好みの問題よ
比べるもんじゃない
選択肢が多い事を喜ぼうぜ
[ 2017/03/26 18:50 ] [ 編集 ]
[ 89658 ]
大量生産できるものじゃ無いから別に万人受けする必要が無いと言う事が解っていないのは
中国人か韓国人なんだろうな

コピーして大量生産して売る事しか考えない土人には解らない事だろう
[ 2017/03/26 18:50 ] [ 編集 ]
[ 89659 ]
サイコロ大の肉片3つに1万6千円って・・・
さすがに文句言いたくなるわな
[ 2017/03/26 18:53 ] [ 編集 ]
[ 89660 ]
俺も高級和牛は苦手だけど、好きか嫌いかの話であって過大評価とは違うだろ。
[ 2017/03/26 18:54 ] [ 編集 ]
[ 89661 ]
日本人が日本人のために牛肉の品種改良を行った結果が和牛
なので、イギリス人が「和牛はステーキにあわない!」と力説しても
日本人は「はあ、そうですか。でも俺らは和牛ステーキ食べますんで」
と淡々と返すだけ

つーか欧米人は肉の調理法とか、いちいち定義を細分化しすぎ
[ 2017/03/26 18:56 ] [ 編集 ]
[ 89662 ]
和牛は腹一杯食べるものじゃない
少量食べて満足するもの
[ 2017/03/26 18:57 ] [ 編集 ]
[ 89663 ]
そもそも本物食ってから言ってるんだろうか?
[ 2017/03/26 18:59 ] [ 編集 ]
[ 89664 ]
てか好みの問題ってだけだろ。
高級食材より誰しも食べなれてる主食を最終的には好むし、B級グルメが好きな人もいるし
[ 2017/03/26 19:00 ] [ 編集 ]
[ 89665 ]
どちらも我々の食材になった牛だぞ!
自国で最高の牛肉を料理人たちがそれぞれ持ち寄って食べ比べる番組を日本が作ればいいと思うよwww
トランプに出資してもらえよ、優勝させるからと
[ 2017/03/26 19:03 ] [ 編集 ]
[ 89666 ]
和牛だと言われて変な肉でも食わされたんだろ
海外では本物の和牛なんてほぼ食えないらしいしな
[ 2017/03/26 19:04 ] [ 編集 ]
[ 89667 ]
空気のきれいな所で、天然の牧草を食べた牛。
美味しそうに聞こえるが、日本人には馴染みのない味だろう。
でも、日本人には狭い場所で、PM2.5にさらされて、トウモロコシの飼料やビールを飲んで育ったメタボの牛の方が美味しく感じるものだ。
魚とは逆になっているが、それが食文化。
[ 2017/03/26 19:05 ] [ 編集 ]
[ 89668 ]
>オーストラリアの和牛もかなり美味しいよ

それ和牛じゃねーからwww残念www
[ 2017/03/26 19:05 ] [ 編集 ]
[ 89669 ]
赤身が好きって人もそりゃいるだろうさ
[ 2017/03/26 19:05 ] [ 編集 ]
[ 89670 ]
マグロでも大トロより赤身が好きって人がいる
それと同じだな
[ 2017/03/26 19:06 ] [ 編集 ]
[ 89671 ]
フォアグラに近いと言われると何か納得
[ 2017/03/26 19:07 ] [ 編集 ]
[ 89672 ]
A5の同じブランド牛でも買う店によって美味しさや値段が全然違うのは何故なんだろう?
初めて食べたブランド牛がハズレだったら和牛に失望するだろうな
しかも、最初はできるだけ安い肉を探す人が多いから、なおさらハズレを引きやすい
[ 2017/03/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 89673 ]
元肉屋だが、良く噛んで味わえば赤身肉の方が美味い。
脂の塊だからね。旨いんだけど3口位が限界。
まあ、年齢にもよるけれどね。
和牛はしゃぶしゃぶにしないと量は食えないし。
でもね、赤身肉にこそ肉の美味さの真髄があるんだよ。

[ 2017/03/26 19:14 ] [ 編集 ]
[ 89674 ]
> 僕は英国人だ。

これは笑うところだよね
[ 2017/03/26 19:16 ] [ 編集 ]
[ 89675 ]
天然モノが何よりも素晴らしいなんて思ってる馬鹿
未だにいるんだな…
[ 2017/03/26 19:16 ] [ 編集 ]
[ 89676 ]
僕もマーク・シャツカー氏の論に同感だな
結局のところ日本人にとっての畜肉獣肉ってのは少量を
ありがたがりつついただくもんであって
だからこそ濃厚であるほどに評価されるし脂の量も多かれという
ことになる

ワインや日本酒のアテに楽しんだりドンブリ飯を掻き込むオカズ
ってんならサシの多さも歓迎だけど
デカいステーキに付け合せの野菜と少量の糖質で食事として完結
させるなら赤身肉のほうがいいなー

イギリス人が和牛を語るな!とかそういう話じゃないと思うよw

[ 2017/03/26 19:18 ] [ 編集 ]
[ 89677 ]
そもそもがっついて食うもんじゃねー
フランス料理のコースメニューだってがっつかないだろ
量で満足したいなら牛丼くっとれ
[ 2017/03/26 19:19 ] [ 編集 ]
[ 89678 ]
狂牛病発祥地のイギリスに和牛の美味さはわかるまいてw
海綿牛でも食ってろ
[ 2017/03/26 19:20 ] [ 編集 ]
[ 89679 ]
和牛は柔らかいから小さい子供に食べさせるには最適だよ。自分は少し弾力があるのが好みだわ。血生臭いのや硬過ぎは勘弁だけど。
[ 2017/03/26 19:21 ] [ 編集 ]
[ 89680 ]
>そもそも和牛はステーキ用じゃなくてすき焼き向きだからね

わかってる人もいるんだね。すき焼き、もしくはしゃぶしゃぶで食べ較べるとグウの音も出なくなると思うよ。
[ 2017/03/26 19:21 ] [ 編集 ]
[ 89681 ]
たしかに和牛はステーキよりすきやきで食べたいな(量<質)
そしてステーキでがっつり食べたいとき(量>質)は
外国の赤身肉の方がいい
[ 2017/03/26 19:22 ] [ 編集 ]
[ 89682 ]
同じ値段ならどっちを買うか試してみたいね
[ 2017/03/26 19:23 ] [ 編集 ]
[ 89683 ]
アメリカのアンガス牛が一番好き!和牛は刺しが強すぎて好きではない。牛刺しや寿司にしたら美味しかった。
[ 2017/03/26 19:32 ] [ 編集 ]
[ 89684 ]
トモサン、シンシン、カメノコ食えよ
馬鹿舌の外人にも和牛の旨がわかるよ
[ 2017/03/26 19:33 ] [ 編集 ]
[ 89685 ]
どれほど本物の最高級の和牛を食ってからいってるのか?
そもそもそこからの話!
その上で脂身が………ってそれはそれで聞けるけど。
本物の和牛食ってから意見をききたい!特に外国人には!
[ 2017/03/26 19:37 ] [ 編集 ]
[ 89686 ]
食ったことねえから正直分からん
[ 2017/03/26 19:40 ] [ 編集 ]
[ 89687 ]
ガイジン嫉妬凄いな
[ 2017/03/26 19:45 ] [ 編集 ]
[ 89688 ]
海外の高級ステーキを食った事のない俺には発言権無いな
ここで嘲笑してる人らも、まさかどっちも食った事ないなんてありえないだろうし……
[ 2017/03/26 19:46 ] [ 編集 ]
[ 89689 ]
*89673
これは多くの人が思っていることだろう。
私も赤身肉がおいしいと思う。
[ 2017/03/26 19:51 ] [ 編集 ]
[ 89690 ]
一度に大量に食うようなモンじゃ無いんだよ
高価なものだし、そもそも日本以外じゃ金積んでも本物は殆ど手に入らんだろ
[ 2017/03/26 19:52 ] [ 編集 ]
[ 89691 ]
和牛の安い奴はサシも少なくて咬み応えは増すけど輸入牛より柔らかいから好き。
[ 2017/03/26 19:52 ] [ 編集 ]
[ 89692 ]
サシが多いだけが和牛ではないんだけどな
ワイは近江牛の赤身が好きやな
[ 2017/03/26 19:54 ] [ 編集 ]
[ 89693 ]
すき焼きとかだと断然和牛だけど
ステーキとなったら多少噛み応えは欲しいな
[ 2017/03/26 19:58 ] [ 編集 ]
[ 89694 ]
イギリス人はビーフイーターを自称するくせに料理はいまいちだよな
[ 2017/03/26 20:00 ] [ 編集 ]
[ 89695 ]
黒ポニョ
海外だと和牛はオーストラリア産が多いんだよな。
そのまま和牛で売ってるし、料理人も使ってるんだよな。
俺も日本の和牛は好きじゃないけど、危機感持たないとヤバイよ。



[ 2017/03/26 20:00 ] [ 編集 ]
[ 89696 ]
結局は人の好みだからね
日本でも実際に同じA5でも過剰な霜降りは微妙って評価は多い

>>89672
A5ランクとは別に
BMSっていう霜降り専用の隠し?等級がある
[ 2017/03/26 20:01 ] [ 編集 ]
[ 89697 ]
松坂牛の切り落とし食ったけど過剰な脂の中にも濃厚な味を感じたぞ
[ 2017/03/26 20:04 ] [ 編集 ]
[ 89698 ]
好きなの食えばいいじゃん。嫌いなら食べなくていいし。
和牛の人気が出すぎると、値段が上がって食べられなくなっちゃうのは困る。
[ 2017/03/26 20:05 ] [ 編集 ]
[ 89699 ]
和牛はヒレを食え
[ 2017/03/26 20:06 ] [ 編集 ]
[ 89700 ]
不味いと有名なサルミアッキも一箱食べ続ければ美味いと感じるようになる。
イギリス料理だってそんなもんだろうし、
日本料理だって外国人からみれば同じようなもんだろ。
文化の違いでしかないものを上から目線で批判とか醜悪にすぎるぞ。
[ 2017/03/26 20:15 ] [ 編集 ]
[ 89701 ]
来ると思った

とりあえず流行りもの叩けばいいという風潮


[ 2017/03/26 20:18 ] [ 編集 ]
[ 89702 ]
A5は別に味は関係ないから
赤みと霜降りのどっちが良いかは好みだよね
[ 2017/03/26 20:31 ] [ 編集 ]
[ 89703 ]
どこだったか忘れたけど、高級ステーキ専門店がA5の肉を出すのをやめると宣言して話題になったな。
A5は霜降りが多すぎて、肉本来の味わいではA4がベストだからって理由らしい。
まぁでも、たいていの外人さんは、ちゃんとしたとこで神戸ビーフとか食べると、しばらくは安い肉は食えないって言う人多いよ。
[ 2017/03/26 20:39 ] [ 編集 ]
[ 89704 ]
元生産者だが、本当に良い肉は普通に売られてるなんてことはない
更に言えば、有名な高い店が値段通りの肉を簡単に提供してくると思わないこと。
客を見て低ランク肉を出すのは当たり前
コメを見てると、八割は本物を食べてない
[ 2017/03/26 20:44 ] [ 編集 ]
[ 89705 ]
サシの多い和牛だと厚みのあるステーキの火の入りを調節するのが非常に難しい
A5和牛が本当に旨いステーキかと言うと、違うと思う
上手に調理しても表面は焼きが入り過ぎた脂を纏ってしまうので口に入った時にしつこい食べ味になりがち
ステーキ好きはこれを嫌うので、評価が下がるのも仕方ない
[ 2017/03/26 20:52 ] [ 編集 ]
[ 89706 ]
そもそも本物の和牛を食ったのか疑問。
[ 2017/03/26 20:56 ] [ 編集 ]
[ 89707 ]
正直個人的に赤身が嫌い
赤身こそステーキだ!とかいう人いるけど、パサパサしすぎてて牛の味すら感じない
適度に脂の混じってる安く絵tもいいんで和牛の方が「牛肉」って感じがするわ
ちなみに個人的にはアメリカンビーフも嫌いではない、値段の割にはいい肉だよ
[ 2017/03/26 21:02 ] [ 編集 ]
[ 89708 ]
どちらも好きだからこのイギリス人の意見も分かる。
おいしい赤身のステーキって、肉を食べてるって感じがするのよね。肉だけお腹いっぱい、沢山食べるなら赤身がいいよね。鉄分も多いし。
和牛はもちろん風味が良くてとっても美味しいけど、芸術品って感じだからね。沢山食べるって感じではないよね。野菜とか米と一緒に食べたい感じ。
その時の気分でどちらを食べるか決めれば良いと思うよ。
[ 2017/03/26 21:03 ] [ 編集 ]
[ 89709 ]
A4~A3のヒレ付近が一番うまいわ
[ 2017/03/26 21:03 ] [ 編集 ]
[ 89710 ]
食の好みなんて人それぞれ
美味しいと思う人だけが食べていればいい
自分は和牛以外食べたくはないがな
[ 2017/03/26 21:16 ] [ 編集 ]
[ 89711 ]
バター焼きでいいじゃん
もったいない
[ 2017/03/26 21:20 ] [ 編集 ]
[ 89712 ]
イギリス人が味の批判をするほど馬鹿げた話は無い
[ 2017/03/26 21:26 ] [ 編集 ]
[ 89713 ]



チョソは喰うなよ!


[ 2017/03/26 21:28 ] [ 編集 ]
[ 89714 ]
俺もステーキならとろけない肉の方が好き。
和牛はちょっと食べるか寿司が旨い。

しかしイギリスメディアって、前から「寿司は流行りだが健康食ではないぞ」とか、無知のまま勝手に流行させといて、あとから難癖つける記事多くない? 中国に買収されてるとか以前に思考回路が似てる。
他の国はあんまり文句つけないよね。
[ 2017/03/26 21:29 ] [ 編集 ]
[ 89715 ]
牛は人間が食べるべき肉ではない。生物学的に問題がある。豚も同様。
共食いに近ければ近いほど、難病・奇病が後々の世代で発生すんだよ。
鶏なら問題ない。
[ 2017/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
[ 89717 ]
フランス人のコメが無い時点でね。アンガスとかゴムだしな。
シャロレー牛の背肉ローストには和牛なんか敵わないよ。そもそも、脂が溜まる鉄板ステーキという調理方法が邪道。きちんと上面炭火のオーブンで、小一時間かけて、途中何度もオーブンから出して肉を休ませながら、じっくりと焼くローストでないと美味くないよ。西欧野菜の水分だけで肉の水分調整をして、香りをつけるのも忘れずに。で、肉に応じて赤ワインを選んで合わせる。調理用と飲む用とは別のワインだからね。
特別な日には、乳飲み仔牛の胸腺肉リドヴォを使った料理かな。焼いても煮ても美味しいよ
[ 2017/03/26 22:14 ] [ 編集 ]
[ 89718 ]
べつにどうでも良いじゃない・・・。好きなら食え! 嫌なら食うな!
それじゃダメなのか? この著者の舌や味覚がいかほどの物かは知らないが
余計なお世話であり、「オマエの食の好みを他人に押し付けるな! 自分の好みが絶対である!」みたいな事をよく言えるなぁ~と。
前にさ、首にネジネジ巻いた俳優さんが、自分の食通ぶりを披露していたんだけど、食にうるさい割には箸の持ち方がデタラメ過ぎて、舌は確かなのかもしれないが、作法は・・・で少し呆れたw 食にうるさい人って我が強いよね
[ 2017/03/26 22:14 ] [ 編集 ]
[ 89719 ]
A5ランクは100gも食えば良いな
後はシャトーブリアン100gと
魚介と野菜とガーリックライスで良い

しゃぶしゃぶでも最初だけA5を食って
後は赤身にしないと脂負けしてしまう
[ 2017/03/26 22:15 ] [ 編集 ]
[ 89720 ]
要約
和牛を買う金がねえ
[ 2017/03/26 22:16 ] [ 編集 ]
[ 89722 ]
牛脂でお腹壊しちゃうから霜降り和牛は食べられないので
岩手の純情ブタがお気に入り
[ 2017/03/26 22:48 ] [ 編集 ]
[ 89723 ]
バレたかwwwww
[ 2017/03/26 22:52 ] [ 編集 ]
[ 89724 ]
違いのある肉をどう調理して提供するか、料理人の腕の見せ所だよね。
イギリス人の評論家さまは、こういう違いがあるんだよ、
この肉をこう出す店は間違ってるよって話をしてくださいな。
[ 2017/03/26 23:15 ] [ 編集 ]
[ 89725 ]
和牛は間違いなく最高の牛肉の一つだろう
ここで重要なのは唯一の選択肢ではないということだ
最上の霜降りは最上の赤身の代わりにはならない
赤身のほうが好きな人はそりゃ和牛は微妙だろう
それでも最高の牛肉の一つであることは動かせないよ
[ 2017/03/26 23:39 ] [ 編集 ]
[ 89726 ]
まあ好みだな
俺も和牛みたいに脂っぽい肉より
赤身のほうが好きだわ
[ 2017/03/26 23:42 ] [ 編集 ]
[ 89727 ]
霜降りは少量食べるから良いのであって
がっつり食うものじゃない。
和牛の赤身の部分もウマいし、
アメリカのプライムビーフの赤身の味も好きだ。
[ 2017/03/26 23:43 ] [ 編集 ]
[ 89728 ]
色々言ってるけど、要は好みで語ってるだけでしょコレ。
[ 2017/03/26 23:47 ] [ 編集 ]
[ 89729 ]
そんな高級肉の事よりさ
スーパーで並んでる「黒毛和牛」、アレ、どうにかならんのか?
どこが黒毛和牛なんだよっていつも思うわ
いくらなんでも、あのウソ表示は酷いし、あんなウソついてあの金額は尚更酷いと思う
[ 2017/03/26 23:50 ] [ 編集 ]
[ 89731 ]
他のが低すぎるんだろ。
[ 2017/03/27 00:04 ] [ 編集 ]
[ 89735 ]
このイギリス人は間違ってなんかいない。
和牛が嫌いなら食べなければいい。

我々としてはライバルが減って「やぁ~嬉しい♪」
[ 2017/03/27 01:01 ] [ 編集 ]
[ 89736 ]
>私は金持ちだけど好きじゃないよ。

金持ってる奴は自分のことを金持ちなんて言わないってw
[ 2017/03/27 01:32 ] [ 編集 ]
[ 89737 ]
油脂でも食ってろゴミ
[ 2017/03/27 01:36 ] [ 編集 ]
[ 89738 ]
不味い外国産のもニンニク味噌に漬けておけばそれなりには食えるぞ?
最後にバターで焼けば・・・
でも最近困惑してるね、某すき焼き屋で牛油の匂いする入り口(その地域だと有名店だと思う)つーのもね・・・
日本は刃物の切れで勝負ってのもあるから、薄い方が美味い!
日本人は柔らかい物求めて食い物進化させてきたからしょうがないだろ?カレーは飲み物なんだよw
隣にエラの人種いるだろ?けど宗主国様柔らかくする為に色々するでしょ?(味はその素材じゃなくても良いんじゃい?ってのは有るけどなw)
[ 2017/03/27 01:42 ] [ 編集 ]
[ 89739 ]
和牛は100gで十分だよ
肉だけガッツリ食いたければ赤身の筋張ったの食えばいい
[ 2017/03/27 02:28 ] [ 編集 ]
[ 89740 ]
サシ入りまくりの和牛の味は脂の味であって肉の味じゃないんだよw
味だけなら、牛脂を差し込めば安い牛肉でも再現できる。
まぁ、牛脂は味わい深いからうまいっちゃうまいが、アミノ酸由来の肉の旨味ではない。和牛の肉としての評価に疑問が生まれるのも当然の話。
[ 2017/03/27 02:31 ] [ 編集 ]
[ 89741 ]
脂が無理 吐きそうになる
俺は経済的に出来てる
[ 2017/03/27 02:59 ] [ 編集 ]
[ 89742 ]
ワイン好きからすると脂の乗った肉はクソ
[ 2017/03/27 03:01 ] [ 編集 ]
[ 89743 ]
普通に好みの問題だと思うな~
日本人でも油の多すぎる物より赤身肉を好む人は結構居るし
[ 2017/03/27 03:14 ] [ 編集 ]
[ 89744 ]
脂肪 → 甘味と思うけどな

脂肪云々言うななら、欧米は脂肪やカロリー高めの食べ物ばかり好むだろう?そりゃあ人によると思うけど。

[ 2017/03/27 03:19 ] [ 編集 ]
[ 89745 ]
赤身で美味い牛肉が一番
[ 2017/03/27 03:38 ] [ 編集 ]
[ 89747 ]
和牛=脂じゃないだろ、赤身の旨いのもあるし。まぁ過大評価だとは思う。最高、至高とかじゃないよね?
[ 2017/03/27 05:48 ] [ 編集 ]
[ 89748 ]
ワイも最高ではないと思うが、まぁ好みだよな
ちなみに高い肉は胃もたれする
中くらいのランクが俺にはあってる
[ 2017/03/27 06:29 ] [ 編集 ]
[ 89751 ]
赤みが少ない脂肪ばっかの肉は正直好きではない。
[ 2017/03/27 07:18 ] [ 編集 ]
[ 89753 ]
何か勘違いしてるけど脂身の少ない和牛も
高級贅沢品として出回ってるからな?
[ 2017/03/27 09:35 ] [ 編集 ]
[ 89764 ]
日本人生活で培った胃と味覚に合わせてあるから、
大食い肉食文化の外国人に合うとまでは思ってない。
まあ、口で旨み残して消えちゃうし高いから、ガッツリ牛肉が食いたいんだ!って時に食べるとちぐはぐっちゃうのはわかる。
あれは疲れへのご褒美とか、ストレスで散財したい時に食べるのが 明日への活力になっておすすめだ。
[ 2017/03/27 12:54 ] [ 編集 ]
[ 89767 ]
脂の中に気持ちばかりの肉のカスが混じってるだけの代物
[ 2017/03/27 13:49 ] [ 編集 ]
[ 89771 ]
食いたい奴が食えば良い
頭から否定する奴は了見が狭い
[ 2017/03/27 15:09 ] [ 編集 ]
[ 89793 ]
外国産の問題は臭い事だ
和牛の匂いとは全然違う
[ 2017/03/27 19:32 ] [ 編集 ]
[ 89810 ]
和牛=霜降りと思ってる典型的な無知な外人
[ 2017/03/28 02:34 ] [ 編集 ]
[ 89813 ]
食い物なんて人それぞれ好き嫌い違うから、争うのは無意味!
好きなの食えばいいんだよ、俺はステーキよりハンバーグが好きだわw
[ 2017/03/28 05:30 ] [ 編集 ]
[ 90226 ]
外人、アホだな。この国には日本短角牛って赤身の牛がいるんだぜ。日本人が食べられなくなるから秘密にしておこう。
[ 2017/04/02 21:11 ] [ 編集 ]
[ 105452 ]
最近は赤身のブランドも出てるからねぇ
結局味があるのは赤身でサシは油以外の何者でもない
人によってはA5よりA4のほうがうまいって言う人もいるしね
人によるんじゃないかな
[ 2017/09/23 21:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク