こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スマートな日本の未来スーパーマーケット 海外の反応

スマートな日本の未来のスーパーマーケット

(海外の反応をまとめました)





■ Amazonの奴には遠く及ばないな。



■ 日本人は清潔さとロボットにとりつかれているようだ。



■ ビニール袋を使うのはやめようよ。

■ 紙袋はもっと環境に悪いからな。唯一の解決法は再使用可能な袋。あるいは分解可能な素材で作られた袋。




■ イギリスには少なくとも5年前からこれあるぞ。あの無駄なビニール袋はないけど。



■ 私の出身地ではスーパーでビニール袋は許されてない。だからこれを未来と言うとはいい根性してると思う!



■ セルフ・レジと大して変わらないと思う。ひょっとしたらひどいかも。普通の買い物ではビニール袋は使わないもの。



■ なぜバーコードではなくRFIDを使わない?



■ これだとむしろ万引きが増えてしまうんじゃないか?レジ係の人を解雇した分、警備員を増やせばいいのかもしれないけど。



■ 日本人は人との接触を避けるためなら何でもするだろうwクラスにいる人付き合いが苦手な子供みたいな人たちだよ。



■ これがうまくいくところが見えない。買い物かごを修理したり盗まれた時買い替えるコストの方が高くつきそうだから。



■ 日本ではまだビニール袋を使ってるのか?

■ ビニール袋はいいぞ。俺は捨てる前に5回は使って最後にはゴミ袋にする。紙袋ではこんなことできないね。

■ オースティンではビニール袋が禁止になってしまった。けど紙袋でもOKだよ。自立するし、液体を入れなければ大丈夫。




■ 90年代の人が想像した未来って感じだな。アプリのボタンを数回タップするだけでドローンが1時間以内に届けてくれるのが未来だよ。



■ たった15個の商品を買うためにしてはあまりにも多くの研究開発費が投じられているな。



■ アメリカのウォルマートでは既にこれを導入してる店があるね。



■ 自分はAmazonフレッシュの会員だから食べ物を買いに外に出る必要すらないよ。配達員が玄関までやって来て袋を渡してくれる。

■ それが利用できる場所に住みたかった。

■ 食べ物の新鮮さはどうなの?

■ 上々だよ。かつてはプライムメンバーシップに含まれていたけど、年会費300ドルになった時Instacartに切り替えた。




■ よくわからないけど、Amazonの方が良くないか?
https://www.youtube.com/watch?v=NrmMk1Myrxc

■ これちょっと怖いんだけど、やがて受け入れることになるんだろうね。




■ 日本の「未来的」なものっていつも未来的に見せないように必死で、奇妙でずれてるって印象だね。ロボットなんかがそう。Amazonの食料品店こそ未来だ。

■ それだから日本のものが好きなんだ。Amazonの方が実現してしまうんだろうけど。




■ 食べ物を玄関まで届けてくれれば良かったのに。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/28 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89815 ]
昔テレビで外国ではビニール袋のポイ捨てがひどいって話を見たことある
最終的にその国の学生たちが「ビニール袋反対」ってデモやりましたってオチだったんだが、そもそもお前らがちゃんと所定の場所に捨てるなり再利用するなりすりゃいいだろと...
[ 2017/03/28 08:20 ] [ 編集 ]
[ 89816 ]
俺は、人間のいるレジに並ぶ。
人間のいるレジが無ければその店に入らない。
 最近不要のサービスが多いよね。
車とネットをつなぐ。とか家、家電とネットをつなぐとか。そんなの不要。
[ 2017/03/28 08:30 ] [ 編集 ]
[ 89817 ]
日本には、自然に変えるビニールもあるけどね。
外国には無いのかな?プラも再利用できるよ。
やたら他国の過剰包装を気にするけど。外国も結構、酷いけどね。
自分達では分かってないとか?

それと道にゴミを捨て、道路が汚れていても全く気にしない国民が、
なぜ、ビニールだけを気にするのだろう?
エコ思考でも無いくせに。
そんなに気にするなら、排気ガスを気にしたらどうかね。
あと、ポイ捨て。動物たちが被害にあってるだろうが!
[ 2017/03/28 08:47 ] [ 編集 ]
[ 89818 ]
アマゾンが実験を始めたコンビニのはうがずっと凄いな
手にした商品がそのままスマホのアプリの買い物がごに入り決済される
[ 2017/03/28 08:53 ] [ 編集 ]
[ 89819 ]
詳しく知らないんだけど、Amazonの方は少なくともスマホやアプリが必須ってことだよね?支払い方法もクレジットonlyなら、日本だと利用客をふるいにかけることになるよ。老人や子供が利用しにくい。
[ 2017/03/28 08:57 ] [ 編集 ]
[ 89820 ]
外国人はビニール袋に対してもヒステリックなのは分かったわ
[ 2017/03/28 08:58 ] [ 編集 ]
[ 89821 ]
※89819
向こうはそれでいいの
使えないやつは来るなって文化だから
[ 2017/03/28 09:14 ] [ 編集 ]
[ 89822 ]
ここのコメ欄はいつも外国人に対してヒステリックだけどな
[ 2017/03/28 09:14 ] [ 編集 ]
[ 89823 ]
レジ袋追放の材料学的意味 で検索してみて
企業とマスメディアの洗脳が見えてくるから。
[ 2017/03/28 09:21 ] [ 編集 ]
[ 89824 ]
エコバックは原油の余りものでビニール袋作るからより沢山の原油資源を消費するから逆に環境に悪いとホンマでっかで教授も言ってたし

しかも最近万引きに使えるので悪用していると店の注意書きに書いてあるからスーパーも備品のコスト安くするよりエコバックでの万引き増えての方が損失が多いからビニール袋にしていると思うよ
[ 2017/03/28 09:24 ] [ 編集 ]
[ 89826 ]
確か、燃料として使うことができない石油カスをビニールにしてるって聞いたことあったんだけどな。
[ 2017/03/28 10:26 ] [ 編集 ]
[ 89827 ]
災害に強いのがレジ袋
レジ袋ないときついぞ
[ 2017/03/28 12:48 ] [ 編集 ]
[ 89828 ]
このネタ、これまでに何度か既出で
好意的な外人コメントが多数の反応記事も見てきたからまぁいいけど、
それにしても否定派って相変わらずアホっぽいね。

もっともコストかからずゴミ袋として二次利用もできるのが
ビニール袋なのに何でそんな簡単な事も分からないんだろ。
それとまたアマゾンか。別の類いの業態とを比べるなっての。

結局この難癖つけてる外人どもも、この導入店舗が拡大して外人なりのユーチューバーが店舗利用映像を
アップしたりすれば何も言えなくなるんだろうけどね。
[ 2017/03/28 14:59 ] [ 編集 ]
[ 89829 ]
>たった15個の商品を買うためにしてはあまりにも多くの研究開発費が投じられているな。

馬鹿ばっかw
従来までのレジにだってそれが誕生するまでは相当な開発費かかってるだろ。
でこれは無人レジなので人件費削減のメリットもあるし。

たった15個のために? この映像のその15個がおわった後に
レジを廃棄するわけじゃないんだけど何言ってんだろw
[ 2017/03/28 15:33 ] [ 編集 ]
[ 89830 ]
スーパーのレジが自動化されると職が無くなり困るけど、実はスーパーのレジって問題も多々あるんだよ! ひとつはエコノミー症候群。立っているから発症しづらいけど、割と危険でもある。そしてもうひとつが・・・精神が病んでしまう! 閉所恐怖症の人なら分かるそうなんだけど、閉所が大丈夫な人でも併発しちゃう事があるんだよ! 誰でもストレスを感じると、身体が自然と気分転換させようと外を見させる気分にしたり、甘いものを摂ったり水分を補給したりとする。が、レジは特定の場所で立ったまま、お客が来るのをジッと待ち、身体や脳をスタンバイ状態にしておかなきゃいけない為、精神過労から病んでしまう可能性があるんだって! スーパーでレジ打ちの仕事をした経験がある人に、「面接で閉所恐怖症か聞かれなかった?」って聞いてみな。
[ 2017/03/28 16:07 ] [ 編集 ]
[ 89837 ]
普通に店員がやれよ
[ 2017/03/28 19:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク