こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「すごいものができそう!」 日英 次世代ステルス戦闘機共同研究へ 海外の反応

「すごいものができそう!」 日英 次世代ステルス戦闘機共同研究へ 海外の反応
次世代ステルス戦闘機で日英共同研究へ
防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機での技術協力に向け、米国以外の国で初めて英国との共同研究に乗り出し、16日にも新たな覚書を交わすことが関係者の取材でわかった。日英両政府は今年秋までに共同開発に進めるかどうか判断したいとしている。…

(海外の反応をまとめました)





■ 両国とも第5世代の制空戦闘機が必要だからね。F-35は攻撃機だからそもそもF-15やユーロファイターを置き換えるためのものではないんだ。

■ ユーロファイターってもう時代遅れなの?

■ いいや。でも20-30年でそうなる。戦闘機を開発するのには数十年かかるから今からやっておかないとね。

■ 確かに戦闘機の開発には時間がかかるね。ユーロファイターが導入されてこんなにも時間が経ってるとは思わなかった。調べてみて20年以上前の設計だと知って驚いている。

■ ユーロの代替機が開発され導入される頃には50年ほど使われてることになるだろうね。F-15はそれよりもさらに年上だ。F-35はF-16を置き換える。これも40年前の設計だ。今後10年はまだ飛び続けるけど。




■ それはいいけど、国民健康保険にもっとお金を費やしてみたらどうだろうか。

■ この世には保険以外にも大事なものがある。無限にお金を吸い込んでしまう底なしの穴じゃないものがね。

■ ステルスジェット機を開発すれば、物事は解決できる?

■ できる。イギリスが世界の最先端の軍事国家を維持することを俺は支持する。




■ あれは三菱Xだなw



■ 日・英・印で組んで、ステルス戦闘機や潜水艦や空母などの先端兵器を開発して国際的な強盗国歌である中国に対抗しよう。



■ F-35はすごく優秀な戦闘機だと聞いてたけど?!?



■ パイロットが職を失わずに済みそうなのは良かったね。



■ 新たなブレグジット…。



■ 無人機?



■ イギリス人は日本人のことが嫌いだと思うけど、大丈夫か?



■ アメリカが売ってくれないからちょっとだけ変えてラプターのコピーを作りましたってことになりそうだな。

■ タイフーンの後継機だから、F-22よりはるかに高性能にならなきゃいけないね。アメリカは日英という二つの強固な同盟国にラプターを売っておくべきだったっと思う。それとオーストラリアにも。

■ それはない。英豪、とくに豪に渡ったらすぐに中国に技術が盗まれるよ。オーストラリアには親中派があふれてるもの。




■ これってイギリスにとってブレグジット後初の国防戦略じゃないか?今後のイギリスの貿易の在り方を示すものでもあるように見える。



■ BAEの謎のステルス機が目撃されてるけど、日英で研究してるのはそれなのか?



■ 日本はF-4とF-15の代替のためにF-22を必死で欲しがったけど拒否されたからな。これは緊急事態なんだ。



■ F-35より安くて高性能な戦闘機ができて世界市場を独占してしまうかもね。



■ 1920年代には日英の海軍の協力関係はものすごく深くて、日本に空母の使い方を教えたのはイギリスだった。それってその後うまくいったよね!



■ 両国ともがんばれ。アメリカ機だけがライバルになるいい飛行機ができそうだ。



■ ようやくイギリスが有能な技術国家と手を組んでくれた。



■ すごいものができそうな予感!


ソース123
関連記事

[ 2017/03/29 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(53)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89865 ]
スピット・ファイア・ゼロ
[ 2017/03/29 09:45 ] [ 編集 ]
[ 89866 ]
次世代機は開発に金がかかることが予想されるから一国だけで開発するのはさすがに無理がある
日本もイギリスも島国だから機体への要求事項はそれほど差異は無いと思う
[ 2017/03/29 09:52 ] [ 編集 ]
[ 89867 ]
日本は継続を望んでいたのに
一方的に日英同盟破棄したのがイギリス
結果、仕方なくドイツと組む事になった
あんたら、エゲレス人は過去の裏切りがあるんだからな
信用するにしても、大幅値引きしておかねばなるまいよ
[ 2017/03/29 09:54 ] [ 編集 ]
[ 89868 ]
巧く行けばいいけど、駄目なところが相乗効果になっても面白…もとい、珍しいものが出来そうだ。
[ 2017/03/29 09:54 ] [ 編集 ]
[ 89869 ]
エンジン技術は日本より上だろう
もっともユーロファイターでも双発で、F35の単発並の出力だけど
[ 2017/03/29 10:00 ] [ 編集 ]
[ 89870 ]
金剛でーす
[ 2017/03/29 10:01 ] [ 編集 ]
[ 89871 ]
冗談じゃ無い、防衛の為の技術を独自開発出来なきゃ終了でしょうが。
共同開発なんて、間違い無く情報漏れするんだから、こういうのは反対。
オマケに、英国内にはもう製造力無いでしょ。
[ 2017/03/29 10:07 ] [ 編集 ]
[ 89872 ]
1920年代に日英関係が良くて空母運用を日本が英国から学んだって…
どこをどう間違ったらそーなるんだよw
[ 2017/03/29 10:11 ] [ 編集 ]
[ 89873 ]
先進国同士の戦争に備えるより、ダーティーボムだのの「安上がりな」テロに備えたほうが有用だと思うけど、先進国同士の開発争いに遅れるわけにもいかんのがなぁ。
[ 2017/03/29 10:13 ] [ 編集 ]
[ 89874 ]
>一方的に日英同盟破棄

アメリカが破棄させたんだけどな。

あとインドはあんまり信用してない。
[ 2017/03/29 10:22 ] [ 編集 ]
[ 89875 ]
日本に作れない物が2つある
1つは戦闘ソフト
2つ目はパイロットが脱出する椅子
独自開発は無理なんだよねー

これを軍事あつかってるブログにコメントすると
コメ消されるかお前朝鮮人と罵倒のオンパレードw
[ 2017/03/29 10:30 ] [ 編集 ]
[ 89876 ]
日英同盟が破棄された後に、「欧米白人社会はやっぱり有色人種を差別すると、日本中ががっかりしている。そんな事はないと我が自由の国フランスは同盟を組んで示してあげるべきだ。」と当時の駐日フランス大使が本国の説得を一生懸命してくれたらしいんだよな。

まあ、「アジアに関わるような余裕なんて、今のうちにはねーよ!」と政府からお断りをされてしまったらしいが、その時に何らかの同盟を組めていたら歴史の流れも違っただろうし、こうした武器の共同開発の相手の幅も広がったんだろうなと思ってしまう。

イギリスはその時の時流で、簡単に関係を切ってくる冷酷さ、非情さも持ち合わせている国だという事を忘れないようにしてほしい。
情報の取り扱いについて、漏洩した場合のペナルティーを予め決めておくぐらいの慎重さをもってやっておかないと、気がついたら情報がアメリカに筒抜けで全く儲けが出ない機体にされてしまう可能性が高いと思う。
[ 2017/03/29 10:34 ] [ 編集 ]
[ 89877 ]
※89875
1.「戦闘ソフト」って何や
2.射出座席作っとるわ
[ 2017/03/29 10:35 ] [ 編集 ]
[ 89878 ]
※89872

あながち間違ってないっぽいよ
[ 2017/03/29 10:41 ] [ 編集 ]
[ 89879 ]
金剛ね
[ 2017/03/29 10:43 ] [ 編集 ]
[ 89880 ]
 
最大のメリットは、イギリスが輸出してくれるということ
武器輸出にうるさい日本の欠点をカバーしてくれる
[ 2017/03/29 10:45 ] [ 編集 ]
[ 89881 ]
技術的には99%の英の技術は不要だろうね
日本に利点があるのは開発費の負担軽減くらいだろ
しかし引き替えに技術た情報が中国に漏れる可能性が大きい
[ 2017/03/29 10:53 ] [ 編集 ]
[ 89882 ]
>イギリス人は日本人のことが嫌いだと思うけど、大丈夫か?

好きか嫌いかで国は動いていないから安心しろチャイナ
感情で国を動かすと韓国の様に行き詰まる
[ 2017/03/29 10:53 ] [ 編集 ]
[ 89883 ]
>89882
まじそれw
[ 2017/03/29 10:55 ] [ 編集 ]
[ 89884 ]
即日中国へ情報流し、なんて事ないだろうな
英国はEU離脱するけどもう大昔みたいに「栄光ある孤立」なんてフレーズ言える立場じゃないんだし
[ 2017/03/29 11:09 ] [ 編集 ]
[ 89885 ]
イギリスと同盟を組むのは良いことだろう
日露戦争でも国際的に世界の世論を後押ししてくれたんだから
[ 2017/03/29 11:16 ] [ 編集 ]
[ 89886 ]
日本はエンジンを。
英はステルス技術を互いに欲しがっている。
[ 2017/03/29 11:17 ] [ 編集 ]
[ 89887 ]
> 89867
>日本は継続を望んでいたのに
>一方的に日英同盟破棄したのがイギリス

第一次大戦前後、あちらから見てあまり好まれない動きを日本が
しだして、お互いの距離が離れていったのは事実。
いいか悪いかは見方に依るが、一方的な単細胞的な決めつけすんなよ。
世界の動きで一方的に悪いのはソ連と中国位だw
[ 2017/03/29 11:24 ] [ 編集 ]
[ 89888 ]
一次大戦後、太平洋正道以北は日本の管理となったがそれに執拗に反対した豪州を英国は幾度も𠮟りつけてる
豪州、国際金融資本、米政府内の社会主義者は一体となって日英同盟破棄を英国に迫り、そこで有名なチャーチルの発言(米国との同盟は絶対)の下、日米同盟を破棄、その後原爆投下にも同意した
結果戦勝国にはなれたが、米ソの間で植民地も金融支配も失った惨めさを嘆いてる

チャーチルはどうしようもない中国人などは他の有色人種よりはマシな日本にウォッチさせ、余り手を汚さずに航路確保、利権を奪取できれば良いと考えていた
戦後早期に、政府や世論の反対を押し切って天皇陛下を招き、強権で歓待させたのは多少の悔恨と国際的な立憲君主国家破壊の流れを止めたかったのだと思う
この点で今も日英関係は重要だし、現米ロ保守政権時代は関係醸成のチャンスだが米国が国際主義に転じれば不透明

いずれにしてもオーストラリアは国家としてコリアに負けずクズ行動を取ることだけは確か
[ 2017/03/29 11:28 ] [ 編集 ]
[ 89889 ]
>89887

奴隷制度ってどうなの?
一方的じゃないの?
[ 2017/03/29 11:31 ] [ 編集 ]
[ 89890 ]
すぐ湧いてくるなホントきもい
[ 2017/03/29 11:57 ] [ 編集 ]
[ 89891 ]
海外でもオーストラリアの認識ってそうなんだなw
[ 2017/03/29 12:06 ] [ 編集 ]
[ 89892 ]
技術漏れの心配してる無知がいるがイギリスからすると日本の方が漏らすんじゃないか心配だと思うよ
イギリスの国防意識や管理は日本なんて及ばないよ
エンジン技術もイギリスの方が上
イギリスの金さえ確保できれば独自で戦闘機開発できるが日本は技術が足りないから相当な研究しないといけない
イギリスの方が技術は高いからな
[ 2017/03/29 12:27 ] [ 編集 ]
[ 89893 ]
 
これがモノになるころには、中国が第7世代の戦闘機を配備してるだろうよ。斜陽の老国が手を組んだところで、日の出の勢いの中国にかなうわけないじゃん。
[ 2017/03/29 12:37 ] [ 編集 ]
[ 89894 ]
>1920年代には日英の海軍の協力関係はものすごく深くて、日本に空母の使い方を教えたのはイギリスだった。それってその後うまくいったよね!

は?世界ではじめて空母を運用したのはWW2の日本海軍なんだけど?
WW2の時に敵で空母を持ってなかったどうやってイギリスが「使い方を教えた」の?
ああ、そうか!白人様の間では「素晴らしい物は全て白人様が生み出して劣った有色人種に教えてあげた」事になるんだよね!
そもそも日英同盟はイギリスが裏切ったから失効したんでしょ?
[ 2017/03/29 12:39 ] [ 編集 ]
[ 89895 ]
※89876
フランス大好き
開国したときにアメリカが日本から小笠原諸島を盗もうとして「ここはアメリカ人が発見して日本人は後から来た」って嘘広めた時に、フランスが過去の太平洋の地図持ってきて「この時代(アメリカが出来る前w)から日本人が住んでた日本領!」って証明してくれたんだよね
他にもアメリカが日本に侵略したくて日清戦争の時に「日本は清国の市民を虐殺した!西洋国家は日本に対して懲罰戦争するべきだ!」って嘘を広めた時にもフランス人ジャーナリストが調査して、それはアメリカの嘘だって証明してくれてヨーロッパ諸国は一気に日本に同情してアメリカが叩かれたり
日本が国連で世界ではじめて提起した人種差別撤廃に賛成してくれた白人国家もフランス
J'aime la France! France Hourra!
[ 2017/03/29 12:55 ] [ 編集 ]
[ 89896 ]
親中派のイギリス経由で機密情報が中国に流れるのも時間の問題w
[ 2017/03/29 13:44 ] [ 編集 ]
[ 89897 ]
ネトウヨからすると、どこの国からも中国に技術流出すると言いたいわけか。
そもそも、日本がスパイ天国だというとこから自覚しろよ。
[ 2017/03/29 13:47 ] [ 編集 ]
[ 89899 ]
政府間の共同開発でなければ
開発費折半とはならないよ
日本政府が開発にBAE加える程度の話だろうから
金は日本だけが出すことになる
[ 2017/03/29 15:06 ] [ 編集 ]
[ 89900 ]
知能の低いアホのネット右翼が、「イギリスが情報を漏らす」だの「日英同盟はイギリスが一方的に裏切った」だの「日本の空母は完全にオリジナルで外国からの援助や助言は一切受けてない」だのと歴史も国際関係にあまりにも無知で一方的な発言を繰り返していて見苦しい。
無条件愛国主義、浅い知識、一方的な決めつけと思い込みで他国を非難する所はネット右翼も韓国人ネチズンも大差無い。
インテリ系や高学歴系のミリヲタから見れば失笑ものだ。
[ 2017/03/29 15:20 ] [ 編集 ]
[ 89901 ]
女王陛下が中国は無礼だと言う国だから、最後の信用はできると言うことでしょうかね?
[ 2017/03/29 15:24 ] [ 編集 ]
[ 89903 ]
これが完成した頃、世界の空は人が乗っていてはできないような機動性を発揮する無人戦闘機が主役になっているのであった。
[ 2017/03/29 16:02 ] [ 編集 ]
[ 89904 ]
無人機は結局ミサイルに集束するんじゃないのか?
[ 2017/03/29 16:54 ] [ 編集 ]
[ 89905 ]
イギリスはステルス性をもった機能素材が欲しい。日本は強力なジェットエンジンが難しい。お互いに欲しい技術があって補完しあうことができるからいい提携だと思う。そして両国とも兵器の設計思想が変態的というね。
[ 2017/03/29 17:01 ] [ 編集 ]
[ 89906 ]
「戦争に敗北すれば、ドイツ民族は失われる。この民族が弱い民族であると実証されたからには、ドイツ民族の生活など考慮する必要はない」ーアドルフ・ヒトラー
[ 2017/03/29 18:46 ] [ 編集 ]
[ 89908 ]
どっちかというと、英国と軍事同盟を結ぶという意味あいが強いのでは
政治的な理由がメインで技術的なことは建前に近いかもしれない
[ 2017/03/29 19:26 ] [ 編集 ]
[ 89910 ]
>ネトウヨからすると、どこの国からも中国に技術流出すると言いたいわけか。
そもそも、日本がスパイ天国だというとこから自覚しろよ。


事実じゃねぇか盗人の片棒を担ぐパヨチン野郎w
[ 2017/03/29 19:34 ] [ 編集 ]
[ 89913 ]
イギリスかんけいは保っているのはいいが、信用してはいけない!まあー日本はコンプレックスはないけど、イギリスには、局地的な戦いでは勝ってるしな。アメリカには、完敗だったが
[ 2017/03/29 19:40 ] [ 編集 ]
[ 89914 ]
 
>日本に空母の使い方を教えたのはイギリスだった。

日本の空母の歴史は世界の空母の歴史なわけだが、この人はあまりに無知なようだ。
[ 2017/03/29 19:47 ] [ 編集 ]
[ 89915 ]
はぇー
皆詳しいんだな。
俺こういうの全然だから勉強になったよ
[ 2017/03/29 19:59 ] [ 編集 ]
[ 89930 ]
鳳翔の設計と空母への着艦ノウハウでイギリスから協力を得たが、
その後に続く新空母の設計や建造、空母機動部隊の運用に関しては日本独自の物だ。
[ 2017/03/29 22:33 ] [ 編集 ]
[ 89931 ]
東芝にやらせてやってくれ(;ω;)
[ 2017/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
[ 89935 ]
※89877
戦闘ソフト

FCAS(Future Combat Air System)
日本語だと、将来戦闘航空システムの事だね。
詳しくは防衛装備庁のHPを参照してくれ
[ 2017/03/30 01:07 ] [ 編集 ]
[ 89938 ]
なんだ?英国と戦闘機・・・VTOL垂直離着陸機か?
今のヘリ空母が使えそうだしなw
[ 2017/03/30 02:35 ] [ 編集 ]
[ 89939 ]
風船爆弾とパンジャドラムを合体させて、ジェット気流を利用した大陸間弾道車輪兵器を作ろう!(錯乱)
[ 2017/03/30 03:01 ] [ 編集 ]
[ 89967 ]
最終製品ができあがる前に意見の対立で分裂しそうだ
[ 2017/03/30 15:53 ] [ 編集 ]
[ 89973 ]
すごいものができそう(意味深)
[ 2017/03/30 17:56 ] [ 編集 ]
[ 89989 ]
イギリスいうたらハリアーやしニッポンいうたら、未来志向するとバルキリーやろ、ステルスはおまけやぞ
次世代機はハリアー・バルキリーに決まっとるわ^^
[ 2017/03/31 00:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク