こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ウマミバーガー ついに上陸 日本人は長蛇の列で歓迎 海外の反応

ウマミバーガー ついに上陸 日本人は長蛇の列で歓迎 海外の反応
【黒船】『UMAMIバーガー』がついに日本上陸!「シェイクシャック」とどちらがウマいのか確かめてきた
ここ数年、海外発の外食チェーン店が続々と日本上陸を果たしている。2015年には「タコベル」が、2016年には「カールスジュニア」がオープンしたが、2017年3月24日、最後の黒船ともいうべきバーガーショップが、東京は青山で産声をあげた。それが『UMAMIバーガー』である。

TIME誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されるなど、アメリカ国内で高い人気を誇る同バーガーショップ。系統的には2015年に上陸した「シェイクシャック」とモロ被りと言えるだろう。果たして『UMAMIバーガー』と「シェイクシャック」はどちらがウマいのか? 確かめるべくオープン初日の『UMAMIバーガー』に足を運んできたのでご報告したい。…

(海外の反応をまとめました)





■ 食べられてよかったね。



■ おお素晴らしい!こないだサンフランシスコに行った時、何とか食べることができた。結構おいしかったよ。



■ カリフォルニア在住だけど、これ大したことないと感じたな。そんなに特別な物とは思わなかったよ。

■ 同感。クソ高い割には小さいし。フライアラカルト???何じゃそりゃ。シカゴのスタッフは無礼だったし。

■ 俺もカリフォルニア出身で今は東京に住んでるけど、そっちじゃ大したことないかもしれないけど、こっちじゃ8時間運転してでも食べる価値のあるゴージャスな見た目のバーガーってことになってるんだ。




■ シェイクシャックの開店に3時間並んだことを思い出した。



■ うちの近所にウマミバーガーの店があって、ちょうど最近食べてきたところ。かなり美味しかったよ。



■ アメリカの店が日本にできるといつも行列ができるけど、全く理解できないな。日本の小さい店で日本食を食べた方がいいと思う…。

■ アメリカでもそんなもんだよ。数か月前、カリフォルニアのベニスに新しいアイスクリームの店がオープンしたけど、バカバカしいほどの行列ができた。それも何日もね。ウマミバーガーはおいしいよ。でもそこまでじゃないかな。




■ あほらしい。罠にかかるなよ。



■ 何時間も待つなんてすごい忍耐力と規律だな。



■ 人それぞれだけど、自分はバーガーに1000円は出せない。



■ 前世紀のことだけど、ホワイトキャッスルバーガーを12セント(15円)で食べられたことを覚えてる。それが今やトリュフバーガーやいろいろな「マッチョ」なバーガーが1000円をはるかに超えるようになるなんて!時代は大きく変わるもんだな。



■ メニューを見ると確かにうまそうだ。この店は拡大してるところだけど、グルメと名がついているから高い店であるのは間違いなさそうだ。



■ 確かに安くはないけど、ここは良い物を出すと評判のチェーンだよ。子供のころ小さい個人経営の店で、1ドル以下でおいしいバーガーとフライとシェイクを食べられたことを覚えてる。今ではそんなランチを食べられる小さい店はなくなってしまったね。みんな大企業所有の店ばかりで、そういうところの会計士はメニューに良い食べ物を載せるのを許さないようだ。大衆がぎりぎり許せるレベルのものしか出さないと決めてるみたい。



■ 彼らのバーガーはおいしいけど、そこまでではない。シェイクシャックの方が安くてシンプルでいいと思う。



■ 何年か前にウマミバーガーを食べたけど、まあおいしかったよ。ハンバーガーを不味くするのは難しいのかもしれない。もっとポテトがあれば良かったし、ウェイターが客の前でソースやトッピングについて説明するのは、ハンバーガー店としてはシュールな感じがした。



■ カリフォルニア出身だけど、こんなチェーン店聞いたことなかった。In-n-Out and Fatburgerなら知ってるけど。



■ Umamiって名前はアメリカでは受けるかもしれないけど、日本で成功するにはものすごくおいしくないと無理だと思う。



■ こんなにたくさんの人が何時間も並ぶということなら…ウマミバーガーってのはおいしいに違いない。



■ バーガーに10ドル以上ってのは高すぎるような気もするけど、おいしそうなので試してみる価値はあるかもしれない。


ソース123
関連記事

[ 2017/03/29 18:51 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89907 ]
話しのネタになるので一度は食べる。
[ 2017/03/29 19:18 ] [ 編集 ]
[ 89909 ]
SNSのネタにしやすいのは新規オープン直後だからなw
[ 2017/03/29 19:26 ] [ 編集 ]
[ 89911 ]
まあ、本当の評判は1ヶ月後まで待った方が良い。営業続けられるかは3ヶ月待った方が良い。
[ 2017/03/29 19:34 ] [ 編集 ]
[ 89912 ]
■ アメリカの店が日本にできるといつも行列が

アメリカ人はなぜ自惚れ屋さんなのか?
日本人は日本の店が出来ても並ぶ
一度食べて仲間内であーでもないこーでもないとケチをつけて話を楽しみたい
日本人が言うのもどうかと思うけど、あくまでイケズで自己中な文化だよ?
まあ、難癖つける楽しみのために並ぶ日本人を見て勝手に「日本人はアメリカが大好き」と勘違いするアメリカ人も自己中だけどw
[ 2017/03/29 19:38 ] [ 編集 ]
[ 89916 ]
外国人は日本の文化ではなく、「日本にある自国の文化」が好き。
[ 2017/03/29 20:04 ] [ 編集 ]
[ 89917 ]
「我々の文化が日本を征服した」-ジャパントゥデイ
[ 2017/03/29 20:06 ] [ 編集 ]
[ 89918 ]
日本を愛する理由はこれなんだ!
早速日本行きのチケットを予約してきたよ!
[ 2017/03/29 20:17 ] [ 編集 ]
[ 89919 ]
こっちじゃアメリカの3倍の値段だよ
もっと安くて美味いバーガー屋さんたくさんあるから潰れるんじゃない?
話題作りで行ってみたい人は早めに行くと良いかもね
タコベルも出店時にデカいコト言ってたくせに苦戦してるし
[ 2017/03/29 20:33 ] [ 編集 ]
[ 89920 ]
ジャパントゥデイのコメントの中身はチャイナやコリアだけどな
米国に滞在してるだけでアメリカ人になったつもりでいるが
[ 2017/03/29 20:35 ] [ 編集 ]
[ 89921 ]
そりゃアングロサクソンは旨味を感じる器官が存在しないからな
そんなに美味しくないと思う奴がアメリカにいるのも当然だわ
[ 2017/03/29 20:38 ] [ 編集 ]
[ 89922 ]
登録してたバイトサイトから列に並ぶバイトの募集来たわ
店名までは明かしてなかったけど時期的にこれしかない
数十名集めてたっぽい
[ 2017/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
[ 89923 ]
シェイクシャック、クアアイナ、タコベル
全部不味かった
あんなもんを上手いと思ってるアメ公って・・・
[ 2017/03/29 21:18 ] [ 編集 ]
[ 89924 ]
日本人に向かってうまみを語るとはいい度胸だな。
[ 2017/03/29 21:18 ] [ 編集 ]
[ 89925 ]
多分最初だけな気がしてならない
他の人も書いてるが話ネタ程度だろ

2年くらいしたら撤退してそう
[ 2017/03/29 21:25 ] [ 編集 ]
[ 89926 ]
ただのバーガーと変わらないよ
[ 2017/03/29 21:28 ] [ 編集 ]
[ 89927 ]
うまみ派はバカだなぁ
[ 2017/03/29 21:39 ] [ 編集 ]
[ 89928 ]
 
個人的に「アウトバック」とかいうアメリカの店のが好き。
テーブル会計というのが「奥様は魔女」っぽくていい。

ハンバーガーセットは土日だけだが・・・
ソフトドリンクがおかわり自由だ。
[ 2017/03/29 21:52 ] [ 編集 ]
[ 89929 ]
モスがあるからいりません
[ 2017/03/29 22:13 ] [ 編集 ]
[ 89933 ]
1個1,000円以上するハンバーガーとか和牛バーガーとか
いろいろ食ってきたけど、400円くらいの
モスのハンバーガーが一番うまい。
[ 2017/03/30 00:10 ] [ 編集 ]
[ 89936 ]
日本人はミーハーだからとりあえず並ぶが
行列が続くかどうかは別だからな
飽きるのも早い
[ 2017/03/30 01:19 ] [ 編集 ]
[ 89937 ]
うまあじバーガー
[ 2017/03/30 02:00 ] [ 編集 ]
[ 89940 ]
>89912
イケズで自己中なのは列に並ぶマナーもない
在日であるお前の祖国はじめ海外だろ成り済まし日本人野郎がw
[ 2017/03/30 04:06 ] [ 編集 ]
[ 89941 ]
あーーーーじーーーーー!
[ 2017/03/30 04:42 ] [ 編集 ]
[ 89942 ]
こないだテレビでも取り上げてたけど
旨味を強く持ってる食材を多数使ってんだってね。
そして旨味の掛け合わせも考えてある。
その番組を見た限りではけっこうウマそうだった。
[ 2017/03/30 06:11 ] [ 編集 ]
[ 89943 ]
※89936
日本人は食に関することが大好きだからねw
だから並ぶことは並ぶ。
だからそれだけで成功したとはまだ言えない。
10年くらい前に凄い流行ったドーナツ屋も
今は店舗数が激減したんだっけか。
[ 2017/03/30 06:16 ] [ 編集 ]
[ 89955 ]
まあ最初は話のネタやSNSの写真を撮るために行くからねぇ
[ 2017/03/30 09:59 ] [ 編集 ]
[ 89968 ]
2000年以前は『うま味などという味はこの世には無い! うま味調味料はまやかしの味。健康に悪い物。』そう言ってたんだよな、ガイジンは。
味蕾にグルタミン受容体が発見されてからは、今や否定派も「ウマーミ!ウマーミ!」と肯定しやがったwww
[ 2017/03/30 17:05 ] [ 編集 ]
[ 89974 ]
J A P A N T O D A Y のコメ欄をソースにされても情報として信憑性が低すぎてw
集まってるのは中国人 五 毛と韓国人V A N K ばっかりで、下手すりゃ本物欧米人のコメントはひとつもないじゃんww
そもそも東京の港区から配信してて厳密には海外サイトですらないぞ
[ 2017/03/30 18:01 ] [ 編集 ]
[ 89995 ]
絶対にゆるさないよ!
[ 2017/03/31 08:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク