こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

パリで中国人が怒りの抗議デモ、警官隊と衝突 海外の反応

パリで中国人が怒りの抗議のデモ、警官隊と衝突 海外の反応
パリ在住中国人が抗議デモ、警官が中国系住民射殺
 パリ19区に住む中国人男性が警官に射殺された事件を受けて、アジア人コミュニティーの住民が28日夜、同区の警察署前で抗議集会を開いた。

 「警察、人殺し!」と口々に叫ぶ参加者は、56歳で死んだShaoyo Liuの死を悼んで、現場近くの路傍に花束を捧げた。Liuさんは26日夜、大声でわめく声を聞いた隣人が「ケンカではないか」という通報で、アパートに踏み込んできた警官に撃たれて死亡した。

 Liuさんの死を巡っては、アパートの住民と警察の見解には相違がある。警察は、“刃物”で襲われた警官が発砲した正当防衛を主張。

 コミュニティの間では、Liuさんはハサミで子どもに魚の身を切り分けていただけで、だれも傷つけていなかったといわれている。

 この事件を受けて、中国外務省の華春瑩報道官は北京のフランス大使館の代表を外務省に呼び寄せ、フランス当局の「迅速な真相究明」を求めた。

(海外の反応をまとめました)





■ 中国人を恐れてるのか?最高の移民グループの一つなのに。働くためにやって来て誰にも迷惑はかけない。中国移民が迷惑になってるなんて話聞いたことないだろ?アジア系はだいたいが最高の移民の人たちだよ。

■ 運転さえしなければな。

■ どの人種にもいい人と悪い人がいる。移民は受け入れる前に全員きっちり検査されるべきだ。




■ 私はアジア人だけど、フランスは人種に関わらず不法移民は全員国外追放にすべき。トランプに倣って。



■ 中国人は母国で共産政権に処刑されてるのに、そのことに対して抗議しないのか?彼らの怒りはどこに行った?

■ 処刑?そんなわけないだろ。住んだこともないのに適当なこと言うな。

■ 中国人は母国で共産党と対決する根性がない。




■ 中国でも抗議はできる。ちゃんと登録され許可されたらね。だから誰もやろうとしない。

■ 韓国に対する抗議は許可されたようだね。俺は中国のやり方に賛成だ。中国政府はもし外国人が中国で抗議したら撃ち殺してしまうだろう!ヨーロッパも目を覚ましてそうするべきだ。さもないとヨーロッパが失われてしまう。




■ 「中国人は金持ちで滞在許可を持っていないことが多いから、フランスでの人種差別の被害者になっている。特にアラブ人などのグループから標的にされている。中国人は警察が十分な保護をしないと怒っている。」
つまり警察は中国人ではなくアラブ人を捕まえるべきだってことだな。



■ 中国人が怖いか?身体的に最も怖くない人種じゃないか。



■ 中国人はアメリカを騙し日々不法入国して来る。出産間近の妊婦たちが飛行機に乗って大量にやって来る。オーバーステイしてアメリカで赤ちゃんを産むんだ。これは違法なことで本当に気分の悪いビジネスだ。



■ 中国に暮らしたことあるけど自分が知る限り最も差別的な人たちだった。彼らに全く同情しない。



■ 全員自国で暮らすべきなんだと思う。



■ モデルマイノリティと言われるけど中国人は海外でマフィアを形成し詐欺や密輸を働くから、そんなの全くのでたらめだ!試験では不正するし身内優先だし外の世界と交流しようとしない。合法でも非合法でも金を吸い上げることしかしない人たちだよ。



■ 文化の融合なんて絶対に不可能。



■ 中国でも同じように抗議を認めて欲しいね。



■ 中国政府は国内で中国人や少数民族を殺しただろ。フランスの中国人は中国に帰って抗議しろよ。



■ 多文化主義はこれを目指していたんだ。内戦をもたらし、国を崩壊させる。

■ 多文化主義を批判する前に、弱者を保護し仕えるはずのシステムが機能していないことを批判するべきだ。公平に扱われれば、大抵の場合人々は共存できるもんなんだ。




■ フランス政府には中国人の抗議を認めろと言っておきながら、自国で抗議した者は逮捕するなんて。中国は面白いな。


ソース1
関連記事

[ 2017/03/31 09:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(67)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89997 ]
人民解放軍によるチベット人の無差別殺戮の真相究明は?
[ 2017/03/31 09:29 ] [ 編集 ]
[ 89998 ]
中国人は料理にハサミは使わないだろw
だまされんな打ち消しの文
[ 2017/03/31 09:51 ] [ 編集 ]
[ 89999 ]
コミュニティ側の言い分の方が信じられないのは日頃の行いのせいか
[ 2017/03/31 09:51 ] [ 編集 ]
[ 90000 ]
人権弾圧反対運動は本国でやれ

△ FREE TIBET FREE UYGHUR

〇 FREE CHINA
[ 2017/03/31 09:53 ] [ 編集 ]
[ 90001 ]
いきなり抗議になる理由がわからない。
射殺が妥当だったかどうかを調べるとこからだろ。
[ 2017/03/31 09:56 ] [ 編集 ]
[ 90002 ]
この抗議集会のリーダーは中国共産党の息がかかったやつだろうな
[ 2017/03/31 10:07 ] [ 編集 ]
[ 90003 ]
欧州の警察はそう簡単には発砲しないんだが・・・
何やったんだ?
[ 2017/03/31 10:12 ] [ 編集 ]
[ 90004 ]
中国人を撃ち殺したのは正当だと身をもって表現したのか
[ 2017/03/31 10:13 ] [ 編集 ]
[ 90005 ]
中国人はカンフーの達人だから撃たれるのも解る
[ 2017/03/31 10:18 ] [ 編集 ]
[ 90006 ]
天安門事件の抗議をまずやれ
[ 2017/03/31 10:19 ] [ 編集 ]
[ 90007 ]
アメリカでいきなり撃ち殺された黒人と同じような構図に思える
[ 2017/03/31 10:28 ] [ 編集 ]
[ 90008 ]
中国だと自由にデモを出来ないからって、他国で迷惑かけるな。
民主主義国家の日本人まで一緒にされて迷惑なんだが・・・
[ 2017/03/31 10:29 ] [ 編集 ]
[ 90009 ]
中国人は自分の国をよくしようとせず
豊かな国に行き中国人のコミュニティを作る
そしてその国が貧しくなれば豊かな国へ
[ 2017/03/31 10:33 ] [ 編集 ]
[ 90010 ]
中国人って日本でもデモするよね 
まずは自国でやれよ。そんでウイグル・チベットへの侵略をやめろ
それをしないで平和な国で好き勝手やって
一方的に被害者面するのやめろや
[ 2017/03/31 10:36 ] [ 編集 ]
[ 90011 ]
中国人だから射殺したわけじゃないだろ
めんどくさいやつらだな
[ 2017/03/31 10:36 ] [ 編集 ]
[ 90012 ]
中国人も韓国人も馬鹿だね
自分達の行動が世界の人達に嫌がられてる事に気がつかないのか?
[ 2017/03/31 10:40 ] [ 編集 ]
[ 90013 ]
 
相互主義の観点から抗議デモ、土地の購入、投票権は禁止で
[ 2017/03/31 10:40 ] [ 編集 ]
[ 90014 ]
背景がよくわからないのだが…
事情聞く前にすぐ撃っちゃうのもな
[ 2017/03/31 10:45 ] [ 編集 ]
[ 90015 ]
どうせ職務質問しただけでいきなりキレてハサミ振り回したんだろ
[ 2017/03/31 10:46 ] [ 編集 ]
[ 90016 ]
通報されるようなことをしなければいいだけ。
[ 2017/03/31 10:50 ] [ 編集 ]
[ 90017 ]
多分、射殺は正当防衛だろ
[ 2017/03/31 10:52 ] [ 編集 ]
[ 90018 ]
自国で抑圧されているから自由な気風な外国で羽を伸ばすのかもね。人権とか民主主義とかの権利を使ってみたいと。抗議のデモは自国では乱暴に鎮圧されるだけ。日本メディアが映す中国でのデモは官製だから。
[ 2017/03/31 10:53 ] [ 編集 ]
[ 90019 ]
※90015
市街地や人の多い場所でいきなり拳銃構えるのはよほどの緊急・凶悪犯相手の時だけで、たいていは警棒で袋叩きにされる。発砲すると他の一般市民が巻き添え食らいかねないから。
最初から発砲前提で拳銃構えているのは、マフィアのアジトや住居への突入の時くらい。
[ 2017/03/31 10:53 ] [ 編集 ]
[ 90020 ]
>中国でも抗議はできる。ちゃんと登録され許可されたらね。

うん、反日デモも中国政府が許可したから出来た事。
中国は、道路で数名集まって話をすると警察が来る国だからな。
道路には24時間監視出来る防犯カメラが何十個も取り付けられてる。
それぐらい自由は認められてない国。

ちなみに、日本へ来た中国人もケンカの際に包丁を振り回すのはよくあるよ。
カッとしやすく、その時の感情で後先考えないから有り得るわ。
[ 2017/03/31 10:53 ] [ 編集 ]
[ 90021 ]
>>Liuさんは26日夜、大声でわめく声を聞いた隣人が

  ↓

>>Liuさんはハサミで子どもに魚の身を切り分けていただけで

魚を切り分けるだけで大声でわめく中国人ワロタw
[ 2017/03/31 10:54 ] [ 編集 ]
[ 90022 ]
もしオスマントルコが中東を支配し、日本が夢見た大東亜共栄圏が実現されていたら、今頃アラブ人も中国人も韓国人も故郷で幸せに暮らしていただろうに。それをぶち壊したのはお前ら欧米人だろうが。今更言うも愚かな話だけど。
[ 2017/03/31 10:58 ] [ 編集 ]
[ 90023 ]
ハサミで魚を子供に切り分けていた?
で、そのままそのハサミをもって訪問者相手にするために玄関まで行くか?
百歩譲ってうっかり持って出たとしても、警察に対して刃先を向けて攻撃姿勢取らない限り撃たれることはないはずだぞ。
[ 2017/03/31 11:10 ] [ 編集 ]
[ 90024 ]
日本も安倍政権のうちはまだしも、次やその次にどうなるか分からんのが怖い。
なんせルーピー鳩山やスッカラ韓を首相にしてしまったくらいだし。
[ 2017/03/31 11:14 ] [ 編集 ]
[ 90025 ]
>>中国人を恐れてるのか?最高の移民グループの一つなのに。働くためにやって来て誰にも迷惑はかけない。

最高のジョークだなw世界にどれだけ迷惑かけ続けてるのか
[ 2017/03/31 11:19 ] [ 編集 ]
[ 90026 ]
中国人とイスラムは人権ゼロの自国の政府には何も言えず、わざわざ先進国まで来て不満をぶちまけます。
未開ですね。
[ 2017/03/31 11:22 ] [ 編集 ]
[ 90027 ]
欧州の人々は専制政治、ファシズム、共産主義と戦って自由を手にいれたのだ。中国とイスラムはただ乗りするなよ。
[ 2017/03/31 11:24 ] [ 編集 ]
[ 90028 ]
>>90012
>自分達の行動が世界の人達に嫌がられてる事に気がつかないのか?

連中は小さい頃から不幸なのは日本に侵略されたからと被害者意識を
植え付けられ、更に白人の多くは過去の黒人奴隷や有色人種に対する
差別を後悔し、出来るだけ有色人種を大切に扱おうとする人もいる
そして中韓はつけあがり、アメリカに慰安婦像を立てたりしている
[ 2017/03/31 11:26 ] [ 編集 ]
[ 90029 ]
まあ、中国の城管は暴行はするけど射殺はしないからな
[ 2017/03/31 11:34 ] [ 編集 ]
[ 90030 ]
スターリンですら毛沢東に「狂ってやがる…」と言ったそうだ。

やっぱり日頃の行いは気を付けないと駄目だな。
[ 2017/03/31 11:41 ] [ 編集 ]
[ 90031 ]
>90029

射殺はしないけど、暴行による死者は結構出ているよ
[ 2017/03/31 11:52 ] [ 編集 ]
[ 90032 ]
日本への不法入国も酷いし、法を守らない!人種!
フランスを支持する!
中国人はアジアの世界中のガン細胞!
[ 2017/03/31 11:55 ] [ 編集 ]
[ 90033 ]
日本人も中国人も同じと勘違いして中国人を受けいれるからこうなる…
何で日本人が中国人韓国人を嫌うのか、世界中の人はもっと真剣に考えた方がいい
[ 2017/03/31 12:03 ] [ 編集 ]
[ 90034 ]
人種的に同一視されんのがホント嫌!
[ 2017/03/31 12:05 ] [ 編集 ]
[ 90035 ]
>>■ 中国人を恐れてるのか?最高の移民グループの一つなのに。働くためにやって来て誰にも迷惑はかけない。中国移民が迷惑になってるなんて話聞いたことないだろ?アジア系はだいたいが最高の移民の人たちだよ。


よくもまぁこんな大嘘を堂々とつけるもんだわ・・・
言ってることの全てが嘘じゃないか。
このツラの皮の厚さには脱帽するよ。
なにがアジア系だ、アジアでまともなのは日本と台湾ぐらいのもんだろ。
それ以外は特アが最低で、東南アジアとかも民度は低い。
[ 2017/03/31 12:42 ] [ 編集 ]
[ 90036 ]
毛沢東・胡耀邦、それに趙紫陽に対する処遇を見ると、処刑が無くなったなんて思えないんだよなぁ。裏でやってんだろ。チベット・ウイグルはもちろんのこと。
[ 2017/03/31 13:05 ] [ 編集 ]
[ 90037 ]
土人と先進国の住民との共存は無理です。
[ 2017/03/31 13:09 ] [ 編集 ]
[ 90038 ]
全員自国で暮らすべきなんだと思う。

これ、日本に移住しようとしてる外国人全員に言いたい。
[ 2017/03/31 13:11 ] [ 編集 ]
[ 90039 ]
>>Liuさんは26日夜、大声でわめく声を聞いた隣人が

  ↓

>>Liuさんはハサミで子どもに魚の身を切り分けていただけで

子供を虐待してたんじゃ?
[ 2017/03/31 13:41 ] [ 編集 ]
[ 90040 ]
別に一匹ゴキが処分されただけだろ
15億匹もいるのにきにするな
[ 2017/03/31 13:54 ] [ 編集 ]
[ 90041 ]
その魚の切り身を分け与える予定だったらしい子供に訊いてみよう。
嘘八百の中国人でも子供ならまだ真実を語るだろうよ。

まー、ハサミで切り分けるって時点で何言ってるのか分からんが。
[ 2017/03/31 14:17 ] [ 編集 ]
[ 90042 ]
中国人や韓国人を大量に受け入れちゃってる国はこれから地獄の苦しみを味わうことになるw

その時初めて日本人の苦しみが理解出来るであろう
[ 2017/03/31 14:33 ] [ 編集 ]
[ 90043 ]
 
フランスが中国化するのも時間の問題だな
こんな大規模なデモをやられるとは
国に帰って、武警や城管に殺されたり不当に逮捕されてる
同胞や少数民族の方を気にしろよ
[ 2017/03/31 14:33 ] [ 編集 ]
[ 90044 ]
日頃の行いがフランス人によって明確になったって事だろ。自業自得じゃねぇか
普段から自分のものは自分のもの他人のものは力付くで自分のもの精神じゃ、そりゃ反感買うよ
フランスより中国のがマシだと思えるくらい痛い目に遭ったら良い
射殺されるような事を仕出かしたんだから仕方ない。文句があんなら母国に帰れば良いだけ
[ 2017/03/31 15:33 ] [ 編集 ]
[ 90045 ]
>日本も安倍政権のうちはまだしも、次やその次にどうなるか分からんのが怖い

移民1000万匹受入政策を実行しようとしてる自民党が言ってもな。
ところで自民党は海外にばら撒きまくってるが、いずれ消費税10%にするんだろ?
[ 2017/03/31 15:39 ] [ 編集 ]
[ 90046 ]
中華ってデモばっかり。
隙あらば被害者になってデモする感じね。

[ 2017/03/31 15:55 ] [ 編集 ]
[ 90047 ]
>モデルマイノリティと言われるけど

言われるってか彼らが自分で言ってんじゃないの。

現実は
>■ モデルマイノリティと言われるけど中国人は海外でマフィアを形成し詐欺や密輸を働くから、そんなの全くのでたらめだ!試験では不正するし身内優先だし外の世界と交流しようとしない。合法でも非合法でも金を吸い上げることしかしない人たちだよ。


だいたいの人からみてこれだから。
[ 2017/03/31 16:29 ] [ 編集 ]
[ 90048 ]
自国の政府に対してはダンマリきめこんでるくせに、ヨソ様んちでは抗議デモですか
まぁ、逃げ出した連中なのだろうからさもありなん
ヨソ様んちでお世話になってる分際が、相手先に『我々の文化や価値観を知らないソッチが悪い』なんて話しは通らない
そこをごり押しで通そうとするのが、中国人やムハンマドなのさ
[ 2017/03/31 16:32 ] [ 編集 ]
[ 90049 ]
郷に行っては郷に従え(日本)
ローマにおいてはローマに従え(欧米)

という言葉があるわけですが、残念。中国の耳に念仏。
同じことしても日本人なら流石に撃ち殺されたりはしないと思うし。
いや、待て…あいつらもやっぱり悪いことしたら日本人のフリをするのかな?
[ 2017/03/31 16:34 ] [ 編集 ]
[ 90052 ]
中国人うざいなw
[ 2017/03/31 18:34 ] [ 編集 ]
[ 90053 ]
90045
海外に出す金は日本で使えるお金じゃないってまだわかんないバカパヨクにはほとほとあきれるわ
トウイツキョウカイガーとかイミンガーとか言えば聞くとでも思ってんのバ~カwww
[ 2017/03/31 18:38 ] [ 編集 ]
[ 90057 ]
中国人は厚顔無恥で自画自賛ばかりする上に数が多いから、中国人は優秀だのなんだといった大嘘ステマを世界中で大量発信するんだよね
でも数が多いせいで素行の悪さは知れ渡っていて、今度は日本人の振りをして罪を擦り付けたりする
[ 2017/03/31 19:07 ] [ 編集 ]
[ 90058 ]
移民の弊害がココにも…
[ 2017/03/31 19:51 ] [ 編集 ]
[ 90060 ]
母国には何も言えないチキン共
[ 2017/03/31 20:00 ] [ 編集 ]
[ 90063 ]
しかし、よくもまぁ他人様の家に入り込んでから、抗議デモとか出来るよなぁ
だいたい、勝手に移民してからに『家族と同様に扱え』とか、どんだけ図々しいとそういう発想が浮かぶのか
家族同様に扱って欲しいわりに、自分達の文化・価値観だけは主張する移民など、長い目で見たら単なる癌細胞なのだよ
[ 2017/03/31 21:28 ] [ 編集 ]
[ 90070 ]
チャイナバイアスを取っ払ってこの件を見てみる。
警察の引き金の軽さも、それに対して黒人みたいに抗議して見せることも、どちらも実に欧米らしいやり方だと思う。
中国人移民は欧米で欧米スタイルの抗議をしてるわけなので、正当っちゃ正当な気がする。
欧米で日本人のように振る舞った結果、韓国移民に名誉をめたくそにされてる日系移民よりは、生物として「正しい」ことをしてると思う。
[ 2017/04/01 06:57 ] [ 編集 ]
[ 90071 ]
中国人に人権
自由と人権を主張できるのは少なくとも自由人権が護られている国の国民だけだ。自由と人権は勝ち取った者のための権利であり、移民難民に人権はない。中国人に神聖なる人権を投げてやるな。豚に真珠という譬えを見るだことにろう。

[ 2017/04/01 07:09 ] [ 編集 ]
[ 90075 ]
>警察の引き金の軽さも、それに対して黒人みたいに抗議して見せることも、
どちらも実に欧米らしいやり方だと思う。

出来事としては欧米らしいと言えるが、背景としては欧米での異分子らしいといった方が正確にだと思う

>中国人移民は欧米で欧米スタイルの抗議をしてるわけなので、正当っちゃ正当な気がする。


欧米スタイルというより、欧米での異分子スタイルだからこそ、おいおい我が身も振り返らず正当とか言ってるよという反応を欧米内で自ら招いてる。

>欧米で日本人のように振る舞った結果、韓国移民に名誉をめたくそにされてる日系移民よりは、生物として「正しい」ことをしてると思う。


むしろこれは中華系が欧米で中華文化の集団的威圧をそのまま振る舞った結果、自分達で名誉をめたくそにしてるわけだから、残念だけど欧米で反発を招いてる中華流抗議が生物として「正しい」ことにはなれないよ、逆に生物として害をもたらしてるとみなされてるわけだからね。
[ 2017/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
[ 90168 ]
世界各国が日本の苦しみを理解してきたようだな。
中国人と韓国人が国内に入るととにかく犯罪が増えるという苦しみを。
人権ファーストな欧州じゃ絶対追い出せないだろうし終わったな。
[ 2017/04/01 21:24 ] [ 編集 ]
[ 90175 ]
>中国移民が迷惑になってるなんて話聞いたことないだろ?

そう?
中国移民は、不法滞在・不法就労・密輸・窃盗・詐欺・人身売買・組織売春・違法薬物売買なんかで摘発されることが多いけどね。
[ 2017/04/02 00:07 ] [ 編集 ]
[ 90212 ]
欧米人はいつになったら特アが糞だと気づくんだろうな。まあアジア人は最高の移民って言ってるやつは中国人だと思うけど、どの国も中国人なんてよく思ってねーよ。アジア人って都合良く使うなってな。日本人と中国人なんて天と地くらい違うのに、増えすぎた中国人にはこれぐらいでちょうどいい。
[ 2017/04/02 14:47 ] [ 編集 ]
[ 90238 ]
そういえば、どこのかたか存ぜぬが、中国語はフランス語と似て詩的だと世界では思われてると力説してた人、どうやらフランス人にとっては違うらしいね、可哀想に。


でも大声について、中国語は発音が多いから大きな声じゃないと通じないからって説があるけど、言語としてそれってどうなの?
もうひとつヒソヒソ声だと、周囲から何か企んでると疑われてきた社会情勢から来てるって説もあるけど、どっちだろう。
[ 2017/04/03 08:52 ] [ 編集 ]
[ 90547 ]
五月蠅いから支.那人が射○されたのか
これで大人しくなるだろう
[ 2017/04/04 17:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク