こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ「イランやISISではなく北朝鮮が最大の脅威」 海外の反応

アメリカ「イランやISISではなく北朝鮮が最大の脅威」 海外の反応
北朝鮮・核ミサイル開発・米国・マティス国防長官“能力向上は脅威”
先月31日、米国・マティス国防長官は訪問先の英国・ロンドンで記者会見し、核とミサイルの開発を進める北朝鮮について「言葉だけではなく能力の向上は脅威。
国際社会とともに取組みを進める」と述べ、北朝鮮の技術の進展に強い警戒感を示し、安全保障上の最重要課題として取り組む姿勢を強調した。…

(海外の反応をまとめました)





■ 中国の協力なしでもアメリカがこの状況を何とかすべき時だと思う。



■ つまりアメリカは新たな混乱と冷戦をアジアで引き起こしたいということだな。



■ アメリカ人は賢くて他国を打ち負かすことが得意だと自慢するけど、WW2の時代の兵器で武装した北朝鮮のデブには指一本触れることができない。



■ 北朝鮮の脅威なんてミサイル防衛システムで防げる。そして彼らへの支援を打ち切ればいいだけ。



■ そろそろ強硬な対応に出るべきだと思う。今までいろいろ手を尽くしてきたけど効果がなかったから。



■ トランプは口先だけで何もしていない。馬鹿げた壁の建設を叫んだだけで、インフラ整備でも何もしていない。ヘルスケアの問題修正にも失敗した。史上最悪の大統領だ。



■ 韓国に3万のアメリカ軍を駐留させるのは過去においては意味のある事だったと思うけど、北が核を持ってしまった今となってはそれは意味のないことになってしまったと思う。



■ トランプ政権は北朝鮮を戦争の相手に選ぼうとしてるんだと思う。北は小さな孤立国家だから、核攻撃も可能だと思ってるんだろう。この政権の世界観は子供じみていて、世界に重大な結果をもたらすかもしれない。



■ マティス将軍の言ってることは一理ある。



■ アメリカにとって最大の脅威?ぶっちぎりでドナルド・トランプだ。



■ 北朝鮮はアメリカに最先端のミサイルとレーダーを日韓に配備する格好の口実を与えている。これは中国を神経質にさせている。キムは今や中国にとって最大のお荷物だろう。中国はキムを排除するのが一番賢明なことだと知るべきだ。



■ アメリカにとって最大の脅威は圧倒的に中国だ。中国はアジア系のいる太平洋地域をすべて併合するという長期的な野望に基づいて軍拡している。これをアメリカにとって不利益な貿易協定と不正な通貨操作で製品を安売りすることよって得たお金で実行している。中国は拡張主義を長期的視点で実行しているが、アメリカはそれを止める長期的プランに欠けている。



■ 彼は全く正しい。北朝鮮の脅威を止める最良の方法は経済を完全に止めてしまうことだ。それには中国の協力が欠かせない。



■ トランプとプーチンの方がより大きな脅威だと思う。



■ 同意。北朝鮮は最大の脅威で、北が戦争を始めれば彼らを消滅させるまで爆撃することになるのは悲しいところ。殺されることになる北の市民は俺たち以上にあのバカな指導者のことが嫌いだろうし。



■ トランプが決めたことでマティス指名は良かったことの一つだ。



■ 狂犬は100%正しい。核を持っててそれを使いそうなほどクレイジーなのは北朝鮮だけだ。



■ カリフォルニア沖にミサイルが着弾したら先制攻撃だろうね。



■ トランプとその取り巻きたちの言動を見てると、彼らはメキシコを脅威とみなしてると思ってた。



■ アメリカにとって最大の脅威は民主党と極左的政策だ。彼らはアメリカを内部から破壊することを決心してるように見える。



■ 自分の兄弟ですら殺してしまう妄想狂が核を搭載したICBMを持っている。これほど不安になることは他にない。



■ イランやISISは核兵器なんて持ってないもんな。3つの中で北朝鮮が最大の脅威だというマティスは全く正しいよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/02 19:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 90219 ]
実際はその裏にいるチャイナやろw
[ 2017/04/02 19:48 ] [ 編集 ]
[ 90220 ]
第二次朝鮮戦争をやらせて
その復興事業で儲けたいんですねw
[ 2017/04/02 19:59 ] [ 編集 ]
[ 90221 ]
そりゃISISやイスラムのテロリストがどんだけ頑張っても
アメリカの国内じゃ銃の乱射か爆弾テロしかできないからな
現実に核攻撃も毒ガステロもアメリカ国内にできる北朝鮮の方がはるかに脅威だろ
[ 2017/04/02 20:01 ] [ 編集 ]
[ 90222 ]
核ミサイルの攻撃より
先日のマレーシアでの毒ガステロの方がよほど現実的な脅威としてとらえられた感じはある
[ 2017/04/02 20:03 ] [ 編集 ]
[ 90223 ]
政治的に極めて不安定で反米色の強い北朝鮮が、アメリカを直接核攻撃出来る手段を得たんだから、そりゃ脅威認定されるわな。
[ 2017/04/02 20:11 ] [ 編集 ]
[ 90224 ]
核を保有する理由の為に、半島が必要なんだろ。
イランやISISじゃ核保有の理由にならないし、半島は戦争できる国じゃないし、アメリカが本気で動くことは無いだろ。
[ 2017/04/02 20:17 ] [ 編集 ]
[ 90225 ]
実際問題、宣戦布告も無くミサイル飛ばされたら一発目は防衛出来ない気がする。訓練以外だと迎撃出来た実例も今だ一回しかなかったはずだし。
んで、北朝鮮は事前に勧告するような国じゃない
[ 2017/04/02 20:27 ] [ 編集 ]
[ 90228 ]
朝鮮半島が火の海になって困る日本人はもう殆ど居ない
やっちゃっていいよアメリカ
[ 2017/04/02 21:54 ] [ 編集 ]
[ 90229 ]
北朝鮮は中国の隠語だから間違いない
ISISなんかより中国のほうが100倍危険
[ 2017/04/02 22:15 ] [ 編集 ]
[ 90230 ]
北の本当の脅威は核物質の拡散。
テロリストの手に渡ったらどうなるか。
爆弾にしなくても畑や水源にまかれたら・・・
[ 2017/04/02 22:19 ] [ 編集 ]
[ 90231 ]
これ、ロンドンでの発言ってことは、北朝鮮で商売してるイギリスへの釘刺しじゃないのか。
[ 2017/04/02 22:51 ] [ 編集 ]
[ 90232 ]
争いは極力避けたいけどそろそろ捻り潰す時期じゃね。俺三十路だけどずーーーっと配慮してやってきた。けど結果は状況の悪化のみ。あんまり争い避けてばっかいたら世が乱れて混沌とする気がする。
日本の場合、平安時代に一度そんな経験してるだろ。争いを避けた結果、とんでもない混乱をもたらしたこと。
[ 2017/04/02 23:13 ] [ 編集 ]
[ 90233 ]
よし!日本の明確な敵の北鮮を焼き尽くせ!
日本に寄生してる在日や半島系帰化人どもは、とっとと帰国して、祖国の為に戦え。
[ 2017/04/02 23:15 ] [ 編集 ]
[ 90234 ]
アメリカのイラン敵視ほど馬鹿げたことはないからな…
[ 2017/04/03 00:24 ] [ 編集 ]
[ 90235 ]
>アメリカにとって最大の脅威は民主党と極左的政策だ。彼らはアメリカを内部から破壊することを決心してるように見える。

すっごい、デジャヴ。
[ 2017/04/03 01:44 ] [ 編集 ]
[ 90236 ]
いつかは、キューバ危機の二の舞を演ずる事になると思う。
中国に、北朝鮮の核ミサイルを撤去させるだけの力はない。
[ 2017/04/03 03:21 ] [ 編集 ]
[ 90257 ]
北朝鮮とは休戦してるだけでまだ勝敗は決まってないんだよな
そもそも核兵器を都市に落とすような戦争犯罪しなかったら、朝鮮戦争でも核兵器を戦闘に使って有意に立てただろうに
[ 2017/04/03 18:02 ] [ 編集 ]
[ 90608 ]
>アメリカにとって最大の脅威は圧倒的に中国だ。

Yahoo!UKでイギリス人は「アメリカにとって最大の脅威はバカなアメリカ人だ」と言っていたけどな

すぐネットの情報に右往左往し、ポリティカルコレクトレスや
海外からの指摘に激昂し、良かれと思って暴走する

トランプを当選させておいて結果が早く出ないと精神的に不安定になる
第二次世界大戦中に駐英大使だったケネディがビビッて逃げ出したのは
イギリス人の間で有名な話らしい
[ 2017/04/04 22:23 ] [ 編集 ]
[ 90687 ]
中国だけが特をする。中国は金正恩が言うこと聞かないから手を焼いてる。
中国は見物してるだけで、アメリカ、韓国、日本に打撃が行くのを望んでる。
悪いのは、アメリカ、韓国となれる。
表では、協力の姿勢を見せても裏では喜んでる。見てて、みんなわかるよね?
[ 2017/04/05 20:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク