こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日独の赤ちゃんは泣かない 「泣き方」世界調査で明らかに 海外の反応

日独の赤ちゃんは泣かない 赤ちゃんの「泣き方」世界調査で明らかに 海外の反応
赤ちゃんの「泣き方」世界調査、よく泣く英国・おとなしい日独
英ウォーリック大学などの心理学者チームが、世界の赤ちゃんが生後3カ月間にどのくらい泣くかをチャートにまとめた。その結果、英国、カナダ、イタリア、オランダの赤ちゃんはほかの国に比べてよく泣き、デンマーク、ドイツ、日本の赤ちゃんは最も泣いたり騒いだりしないことが分かった。

調査を率いたウォーリック大学のディーター・ウォーカー氏は「生後数週間ですでに、赤ちゃんの泣き方には大きな違いがみられる。特に泣きの少ない地域については、養育方法が原因なのか、妊娠経験や遺伝子などと関連のある他の要素が背景なのかを含め、文化を検証するとさらに発見があるかもしれない」と述べた。

調査によると、1日に3時間泣く日が1週間に3日以上ある確率が最も高かったのは、英国、カナダ、イタリア。最も低かったのはデンマークとドイツだった。

赤ちゃんの泣き方の平均としては、生後2週間までは1日に2時間泣き、その後数週間は泣く時間がやや増え、6週間目で1日に2時間15分のピークを迎え、さらに12週間までにはふたたび減って1時間10分になることが分かった。ただ個人差が大きく、1日に30分しか泣かない子もいれば、5時間以上泣く子もいたという。

調査はドイツ、デンマーク、日本、カナダ、イタリア、オランダ、英国などを含む国を対象に、8700人の赤ちゃんのデータを分析。結果はJournal of Pediatrics誌に掲載された。…

(海外の反応をまとめました)





■ イギリスに関しては真実だと思う。40歳になっても泣き止まない人がいるくらいだもの。



■ イタリアでは俺たちはよく泣く。ママはいつだって欲しいからね。



■ イギリスやカナダのよく泣く赤ちゃんたちが将来の労働党員や自由党員になるんだろうね。



■ 文化的なものだね。



■ 金さえあれば泣く回数は減るのに。



■ 日本では犬もあまり吠えないような気がする。何か関連ある?

■ 育て方や躾方がいいとか?




■ 奇妙だな。日本とドイツ?それは何かを思い起こさせるな。



■ イギリスに閉じ込められたら俺だって泣きたくなるさ。



■ カナダに行くといつも赤ちゃんがうるさくて「黙れ!」って感じる。



■ これは正しいと思う。日本では赤ちゃんの泣き声をほとんど聞かない。全てのものがすごく静かだよ。



■ アメリカやその他の場所ではファシスト政権が誕生してみんな泣いてるからだろうね。



■ 日本人はうるさい子供や赤ちゃんが嫌いなんだ。



■ 日本の赤ちゃんは笑うだけだ。ハハ。



■ 日本の赤ちゃんはよく躾されてると思う。ママチャリで母親におんぶされて乗ってる姿にはいつも驚かされる。



■ カナダは寒いからな。それで赤ちゃんがよく泣くんだろう。



■ 先日アメリカの赤ちゃんが世界一泣くという記事を読んだけどね。



■ 赤ちゃんはどこで生まれても等しく泣くもんだと思う。親の対応にによって変わって来るだろうね。



■ こんな研究して何になるんだ?お金の無駄。



■ 天気のせいだと思う。



■ 赤ちゃんの世話の仕方の文化的違いに原因があるんだと思う。



■ 赤ちゃんはそこに住む大人を真似してるのさ。


ソース12
関連記事

[ 2017/04/05 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 90614 ]
>日本では赤ちゃんの泣き声をほとんど聞かない

調査結果に別に異論はないが
上のコメに関しては遠慮して公共の場所を控えたりしてる影響のほうが大きそう。
泣きだしたら外に連れ出すとかで対応するだろうし。

[ 2017/04/05 09:13 ] [ 編集 ]
[ 90615 ]
親の行動が自然に身につくんじゃないかな?
直情的傾向の親なら、それをしても良いんだと欲求を表現してしまうような。だって親しか まねる相手を知らんからね。
[ 2017/04/05 09:17 ] [ 編集 ]
[ 90616 ]
性格だろうね
三つ子の魂とかいうし、日本人はおとなしいから赤ちゃんのじてんですでに大人しいのかもね
[ 2017/04/05 09:22 ] [ 編集 ]
[ 90617 ]
長い時間をかけて疳の強い遺伝子が排除された。つか?
[ 2017/04/05 09:47 ] [ 編集 ]
[ 90619 ]
>こんな研究がなんお役に立つんだ

という、思考停止で終わると新たなる発見に繋がらない
[ 2017/04/05 10:06 ] [ 編集 ]
[ 90620 ]
欧米プラス日本だけ調査しても意味あるの?文化人類学的考察するなら偏りすぎじゃない?
[ 2017/04/05 10:10 ] [ 編集 ]
[ 90621 ]
大人で1番泣くのは日本だろうな。
特にスポーツ選手はダメ過ぎる。
[ 2017/04/05 10:12 ] [ 編集 ]
[ 90622 ]
小さい頃から抑圧されてる?んだ
悲しいね
自分なんて日本人の中でも重度の感情を表に出さない病で、
何もかも失敗したからね
ある程度、感情を表に出した方が良い
[ 2017/04/05 11:00 ] [ 編集 ]
[ 90626 ]
遺伝的なもの?でもそれは代々受け継がれたものだから
民族全体的に言える文化の違いだろうね。
日本でも在日が増え自分勝手にやってるけど
それも統計に含まれると困るw
特に凶悪犯罪や性犯罪は在日が多いからね。
相手を思いやる気持ちが、赤ちゃんに対しても
同じように働き、みなで守っていくから
安心できる環境が有るんじゃないのかな?
今は昔ほどじゃないにしても・・・・
[ 2017/04/05 11:15 ] [ 編集 ]
[ 90627 ]
エマニュエル・トッドが
家族制度が日本ドイツは似てるって言ってたけど
そういうのの関係じゃねーかな
[ 2017/04/05 11:22 ] [ 編集 ]
[ 90628 ]
見出しだけ見て脊髄コメントしてるアホは
>最も低かったのはデンマークとドイツだった。
この部分は都合良く見えない事にしてるのかね
[ 2017/04/05 11:59 ] [ 編集 ]
[ 90629 ]
赤ちゃんの調査かぁ。昔読んだヘロドトスの「歴史」を思い出したわ。

エジプトだったかギリシャだったか、アジアだったかの王様が、どこの国の言葉が一番古いか、起源がどこか調べるために、管理した環境で赤ん坊に誰の言葉も聞かせずに育てて、最初に口にした言葉がどこの国・部族の言葉か調べたというエピソードがあった。(結果は忘れたwww)

人間て数千年たっても赤ん坊に対する興味って尽きないんだな~。
[ 2017/04/05 12:03 ] [ 編集 ]
[ 90630 ]
サイレントベビーじゃんw
泣いても疲れるだけで、誰も何もしてくれないから泣かないんだよ
将来コミュショー待ったなし!
[ 2017/04/05 12:03 ] [ 編集 ]
[ 90631 ]
〉サイレントベビーじゃんw
〉泣いても疲れるだけで、誰も何もしてくれないから泣かないんだよ
〉将来コミュショー待ったなし!

「泣く=何かを要求している」なら要求を叶えてもらえてるから泣く必要が無いのかもよ?
[ 2017/04/05 12:16 ] [ 編集 ]
[ 90632 ]
鏡を見せると泣き止むって何かのTVでみたな。
[ 2017/04/05 12:27 ] [ 編集 ]
[ 90633 ]
■ 赤ちゃんはそこに住む大人を真似してるのさ。

これじゃない?
大人が騒がしければ子供も赤ちゃんも騒がしく育つよ
[ 2017/04/05 12:37 ] [ 編集 ]
[ 90634 ]
※90631
なるほど!日本やドイツの親は赤ちゃんを良く観察して先回りするから泣いて訴える必要が無いってこともあるのか。慧眼だわ。
結果は同じでもドイツは完璧主義から、日本は母親が何時もベッタリだからって違いもあるかも。
[ 2017/04/05 12:47 ] [ 編集 ]
[ 90635 ]
■ 先日アメリカの赤ちゃんが世界一泣くという記事を読んだけどね。


アメリカの赤ちゃんは生後間もなくから一人で寝かせるってのが本当なら、それも一因では。
オムツ変えてほしくても別室のママを呼ぶには、オムツーと発せられない間は泣いて呼ぶしかない
[ 2017/04/05 12:59 ] [ 編集 ]
[ 90636 ]
>結果は同じでもドイツは完璧主義から、日本は母親が何時もベッタリだからって違いもあるかも。



なんとしても日本の事はネガティブにしか言わねえぞって意気込みが(笑)
[ 2017/04/05 13:02 ] [ 編集 ]
[ 90637 ]
これは赤ちゃんの違いと言うより、泣いたときの大人の対応の違いのほうが大きい気がするけどね。

日本の場合は「赤ちゃんが泣くのには理由がある」って考えてて、泣いたら、お腹すいたんじゃないかとか、おしっこしたんじゃないかとか、暑いんじゃないかとか確認して対処しようとするけど、赤ちゃんがよく泣いてるっていう国は「赤ちゃんは泣くもの」って認識で、泣いてる理由を確認しようとしてないんじゃないのかな。

日本は察する文化だって言われるし、他の国で「察する」って感覚にあんまり馴染みが無いなら、赤ちゃんの気持ちを察しようなんて発想は出てこないんじゃないかな。
[ 2017/04/05 13:15 ] [ 編集 ]
[ 90641 ]
ゲルマンは生まれた時からゲルマン…!
アーハットゥンク!(傾注!)
[ 2017/04/05 13:50 ] [ 編集 ]
[ 90642 ]
日本の住宅事情の影響もあるんだろうな
田舎に帰省して子育てする期間の楽さといったらもうね
多少泣いていても肺と心臓を鍛えるためだちょっと泣いて待っててねと
家事に区切りがつくまで放っておけるけど、都会の重合住宅ではそうはいかない
[ 2017/04/05 13:57 ] [ 編集 ]
[ 90643 ]
母親が側にいる常時張り付いてる事が多い日本と

生まれて間もなくても赤ちゃん用の部屋に1人寝泊まりさせる白人文化の違い
[ 2017/04/05 14:01 ] [ 編集 ]
[ 90644 ]
大人が常に一緒にいて子供を見守っている点に関しては、日本を出すより中国の田舎やポリネシアあたりの原住民のほうがすごくわかりやすい
彼らは常に赤ん坊に触れているからオムツをする必要がないんだよな
赤ん坊がむずがると排泄だと察して外で排泄させる
赤ん坊は排泄の要求するためや排せつ後の不快感のために泣く必要がない
[ 2017/04/05 14:09 ] [ 編集 ]
[ 90645 ]
欧米という大雑把なくくりで申し訳ないけど、夫婦のラブラブな時間のためと子供の自立を促すために乳児と添い寝しない(というか別室)って聞いたよ
そりゃ泣くわ
[ 2017/04/05 14:23 ] [ 編集 ]
[ 90646 ]
欧米が赤ちゃんをベビーベッドに単独で寝かせて
親がくっついて添い寝しないのは
文化の違いかなあと思う
[ 2017/04/05 14:52 ] [ 編集 ]
[ 90647 ]
>大人が常に一緒にいて子供を見守っている点に関しては、日本を出すより中国の田舎やポリネシアあたりの原住民のほうがすごくわかりやすい
彼らは常に赤ん坊に触れているからオムツをする必要がないんだよな
赤ん坊がむずがると排泄だと察して外で排泄させる
赤ん坊は排泄の要求するためや排せつ後の不快感のために泣く必要がない


原住民を見たいならわざわざポリネシアじゃなくてもちょっと近代化遅めの地域なら真っ裸にさせてるんじゃない?
それに中国の田舎って、幼児になったら穴あきパンツ履かせる田舎の事なら、参考にはならないんじゃないかな、一番低いのはデンマークやドイツなわけだし。
[ 2017/04/05 15:15 ] [ 編集 ]
[ 90650 ]
最近北欧のどこだかの国はマイナス二度までは外に赤ん坊放置していい温度ってのをテレビで見た
親が店内でだべってる時に子供は店外に並べて放置されたベビーカーの中なの
向こうの子供に与えるべき福祉の基準とか激しく日本と違うんだろうなぁと思ったよ
[ 2017/04/05 16:41 ] [ 編集 ]
[ 90651 ]
性格だね。
生まれたばかりの赤ちゃんに躾とか関係ないし。
親が放置してるとかなら分かるけど、調査方法は統一してるんでしょ?
[ 2017/04/05 16:49 ] [ 編集 ]
[ 90653 ]
双方向の躾は関係ないだろね、寝かされてる環境じゃない?
[ 2017/04/05 17:09 ] [ 編集 ]
[ 90658 ]
調査範囲が狭すぎて何とも言えないだろこれ。
せめて全ての大陸や地域から数ヶ国ずつ程度は調べてくれんと。
治安の悪い場所だと赤ん坊が怯えて声が小さそうな気もする。
[ 2017/04/05 17:44 ] [ 編集 ]
[ 90663 ]
生まれて数週間の赤ん坊は治安までわからないでしょ
[ 2017/04/05 18:02 ] [ 編集 ]
[ 90674 ]
おむつの性能が良いと赤ちゃんも気持ち悪さがあんまり無いからそこまでひどく泣かないと聞いた事あるよ
一時期中国人の買占め問題もあった位だし日本製のは性能良いんじゃない
ドイツは知らんけど
[ 2017/04/05 19:03 ] [ 編集 ]
[ 90681 ]
※1に同意。まともじゃない人や余裕ない人が難癖つけてくる危険性もあるしね。
[ 2017/04/05 19:49 ] [ 編集 ]
[ 90684 ]
泣いてたら周りからあまりにも冷たい雰囲気を出されるから萎縮してるんだろう
[ 2017/04/05 20:23 ] [ 編集 ]
[ 90692 ]
赤ちゃんいると色々と大変だから外出しないだけだよ
30年くらい前は良く泣いてるのを聞いたけど最近は聞かない
[ 2017/04/05 23:50 ] [ 編集 ]
[ 90755 ]
泣きますよ
[ 2017/04/06 08:25 ] [ 編集 ]
[ 90873 ]
別室のベビーベッドで一人寝か、添い寝ですぐあやすかの違い?
夜泣き以外でカウントしてるのなら、子供の泣き声を回りの迷惑と考えるか 子供が泣くのはあたりまえでお互い様でしょって考えてるかのちがいかな?
日本のファミレスで泣きっぱなしにさせてだべってるお母さんは常識知らずの馬鹿だけだね。
[ 2017/04/06 17:00 ] [ 編集 ]
[ 90924 ]
いまさらのネタじゃないの?

欧米では乳幼児を子供部屋で一人で寝かせる。子供は大声で泣かないと別室の親が気づいてくれないので、必死に無く。
日本は親の側で寝かせるから、必死に無く必要がない。

この結果、親があやしに来た後の赤ん坊のストレスは、日本よりも欧米のほうが速く軽減されるという調査結果があった。
[ 2017/04/07 03:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク