こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米韓が初の対潜訓練 北朝鮮SLBMを想定 海外の反応

日米韓、初の対潜訓練 北朝鮮SLBMを想定 海外の反応
日米韓、初の対潜訓練=北朝鮮SLBMを想定
韓国国防省は3日、北朝鮮が開発を進める潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の脅威に対応するため、日米韓が合同で対潜水艦訓練を始めたと発表した。海上自衛隊によると、日米韓合同の対潜訓練は初めて。
 訓練は韓国南部・済州島沖の公海で5日まで行われる。日韓は昨年11月に軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結しており、これまでも米軍を含めた弾道ミサイルの探知・追跡訓練などを通じ、軍事的な連携強化を図っている。

(海外の反応をまとめました)





■ これうまくいくだろうか?一つは超反日国家だぞ。裏切らないだろうか?

■ 共通の敵に対する居心地の悪い同盟ってことなんだと思う…。

■ 韓国人は北を嫌いだと言うだろうが、しょせんは同じ民族だからな。




■ この同盟は間違いなく失敗する。日韓のコンビはうまくいかない。



■ 演習じゃなくてトマホークによる本番が開始されるんじゃないだろうか?キムは穴に隠れてた方がいいぞ。



■ 中国と北朝鮮を刺激するだけだね。



■ 民主国家は脅迫に屈しないというメッセージを緊急に出さないといけない状況だからね。中国と北朝鮮は彼らの脅迫とあいまいな外交政策のせいで不信が生まれ相手を結束させているだけだということを理解すべきだ。



■ 日本と韓国が自分たちの防衛を分担しようとしている。トランプの新たな功績だ。



■ 北朝鮮の潜水艦を我々が沈めても北はそれを証明できないと思う。こうやって少ししかない北朝鮮の資源をどんどん削っていけばいいと思う。



■ 魚雷なんか撃つ必要はない。チョコとハンバーガーとステーキを撃てば、北朝鮮は24時間で降伏するだろう。



■ 北朝鮮の軍隊とはいずれ戦う運命にある。どうせなら核でアメリカを攻撃できるようになる前に処分した方がいい。戦争なんてだれも望まないけど、そうしないといけない時ってのがあるんだ。



■ キムと与党の暗殺がベストな選択だと思う。何千人も若者を送って殺し合いさせるべきではない。



■ 日本では神道がまだ主な宗教なのだろうか?1910年と36年みたいに、日本に中朝のことは任せよう。神の子たち同士の戦いだ!



■ 北の唯一の潜水艦はミサイルテストと共に既に沈没してるんだと思う。



■ 西洋こそ最高だ!最後には民主主義が独裁者を打ち負かす!



■ 北朝鮮は馬鹿じゃない。彼らはアメリカに勝てないことは分かってる。彼らの望みはアメリカとの平和条約と在韓米軍の撤退だ。核もミサイルもそのための脅しであって、実現したら放棄するだろう。



■ ミサイルを発射できる潜水艦があるのなら、全部の潜水艦を撃沈すべきだな。



■ 北朝鮮の潜水艦艦隊???



■ トランプは戦争を始めるつもりでいるらしい…。



■ その爆弾はサムスンのギャラクシーs8?



■ 北朝鮮の潜水艦は1950年代のもので、潜水してるとものすごくうるさいと聞いてる。遠くまでは出て行けないだろうし、出港する音は全部聞こえてて全部追跡されてるんだと思う。



■ 古すぎて壊れてて信頼できないから、北の潜水艦が浮上できる可能性は5分5分だ。だから活動させるだけでいい。沈んだ潜水艦を引き揚げることもできないから、沈没原因を調査することもできない。


ソース12
関連記事

[ 2017/04/06 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 90886 ]
まともなコメントをする外人少ないな…
[ 2017/04/06 18:42 ] [ 編集 ]
[ 90887 ]
海自の旭日旗は大丈夫なのかw
[ 2017/04/06 18:48 ] [ 編集 ]
[ 90889 ]
ソースがいつものジャパントゥデイ
まともな反応期待する方がおかしい
中学校裏サイトで金融政策議論するようなもの
[ 2017/04/06 18:58 ] [ 編集 ]
[ 90893 ]
韓国要らないだろ…
[ 2017/04/06 19:19 ] [ 編集 ]
[ 90896 ]
※90887
駄目
去年韓国海軍が海幕長招待したんだが
海上自衛隊旗(旭日旗)はおろか日の丸さえ無かった
「朝鮮人でも軍人はまとも」なんて大嘘
[ 2017/04/06 19:28 ] [ 編集 ]
[ 90899 ]
どーせ、下朝鮮のなんちゃってイージスではデータリンクできないしw
日米間だけでリンクできてる方が上手くいくから問題ない
[ 2017/04/06 19:45 ] [ 編集 ]
[ 90911 ]
韓国なんぞ、死んでもらって構わん。
[ 2017/04/06 22:59 ] [ 編集 ]
[ 90912 ]
足手まといがいるようですが
[ 2017/04/06 23:01 ] [ 編集 ]
[ 90919 ]
韓国要らない
何ができるんだ?
[ 2017/04/07 02:15 ] [ 編集 ]
[ 90922 ]
日本海を「日本海」と言ったとたん「東海と言え!」とか言って緊急指令を混乱させそう。
でも韓国国民は「よく言った!英雄だ!」って誉め称えるに1500ニダニダ
[ 2017/04/07 03:00 ] [ 編集 ]
[ 90947 ]
早く誰かがミサイル兵器そのものがゴミになるような
ゼッフル粒子的な何か発見してくれんかな。
[ 2017/04/07 18:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク