こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国、射程800キロのミサイル発射実験に成功 海外の反応

韓国、射程800キロのミサイル発射実験に成功 海外の反応
韓国軍、北朝鮮全域を狙える800キロミサイルの発射実験に成功
2017年4月6日、韓国・YTNによると、韓国軍がこのほど、北朝鮮全域が射程圏内に入る射程距離800キロの弾道ミサイルの発射実験に成功したことが分かった。

韓国軍関係者はこのほど、国防部傘下の国防科学研究所の試験場で、射程距離800キロの玄武系弾道ミサイルの発射実験を行ったと明らかにした。発射実験は国防部の韓民求(ハン・ミング)長官立ち会いのもとで行われ、ミサイルは発射や飛行、標的の攻撃などのすべてのプロセスで基準値を満たした。ただ、韓国内では弾道ミサイルを最大射程まで飛ばすことができないため、飛行距離を短くし、精密度など各種の性能を検証することに焦点を置いたという。

玄武系弾道ミサイルはこれまで、徹底したセキュリティーの中で開発や発射実験が行われてきた。今後さらに数回の発射実験を行って信頼性を検証し、年内に実戦配備する計画だという。

韓国軍当局が射程距離800キロの弾道ミサイルの開発を急ぐのは、朝鮮半島有事の際に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長ら北朝鮮の最高首脳部を除去し、核・ミサイル施設を含む標的を破壊する大量報復戦略を強化するためとみられている。

(海外の反応をまとめました)





■ 核が乗っていないのなら使えない。



■ 北朝鮮の一般人がかわいそう。選んでそこに住んだわけじゃないのに。



■ 古いナイキミサイルみたいに見えるんだけど!

■ そうだよ。でもまだまだいける。




■ 戦争が始まったら韓国と世界が終わる可能性が高い。トランプに戦争を始めさせないことだな。全く期待できないけど。



■ これって西側は韓国に制裁を科すということ?イランの時みたいに。

■ いや、韓国はMTCR(ミサイル関連技術輸出規制)をちゃんと守ってる。




■ 前回の朝鮮での戦争は歩兵同士の戦いだった。次は核とミサイルの戦いになるだろう。



■ キムはアメリカや韓国と戦争をするほど愚かじゃないと思う。戦争になったら国ごと消滅だから。空軍にだってほとんど飛行機はないんだし。でも中国が参戦して来たら話は別だ。だから習近平との会談がとても大事になるんだ。

■ 空戦なら簡単だろうな。でもDMZの北側を占領するのは困難な作業になると思う。




■ 韓国は核を持っていないのならVXガスを弾頭に載せればいいと思う。これは次善の策だ。

■ 韓国が化学兵器を開発するというのなら核兵器を開発するのと同じくらい政治的な問題になると思う。




■ 韓国のミサイルはOKで北のミサイルはだめだっていうのはなぜ?

■ 北は条約を破っているが韓国はそうではないから。




■ アメリカはなぜ韓国のミサイルの射程を制限する?敵国だった日本とドイツの制限は理解できるが。イギリスやフランスのロケットは制限されてるか?制限があるなんて知らなかった。これならアメリカが彼らの防衛のためにもっとお金を支払わなくてはならないのは当然だ。



■ 北は日本海にどんどんミサイルを撃ち込んでいる。今度は日本が北朝鮮の海にミサイルを撃ち込んでやるべきだ。あるいは日本と韓国は核武装すべきなのかもしれない。そうすれば中国も行動するだろう。

■ 日本にそんなミサイルはない。宇宙開発で使ってるのを改造できるかもしれないが、今のところはない。




■ こんなことしてもお金の無駄。次の選挙でリベラルな大統領が勝って米軍やTHAADを追い出して、北朝鮮に降伏して統一するんだから。



■ アメリカはキムに先制核攻撃して蒸発させるべき。脅迫されるのはもううんざりだ。



■ これは良くないね。最初に手を出したのは誰だ?



■ このままいけば南北朝鮮人とアメリカの軍人がたくさん死ぬことになりそうだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/07 09:12 ] 韓国 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 90927 ]
さっさと核武装
[ 2017/04/07 09:59 ] [ 編集 ]
[ 90928 ]
金も時間もかかる核武装よりダーティーボムで十分
[ 2017/04/07 10:05 ] [ 編集 ]
[ 90929 ]
日本に届けばそれでいい、くらいは思ってそう
[ 2017/04/07 10:15 ] [ 編集 ]
[ 90930 ]
日本にいる平和団体の皆さん、韓国が日本に届くミサイルを開発したみたいだよ。

はやく抗議してください
[ 2017/04/07 10:21 ] [ 編集 ]
[ 90931 ]

>>韓国のミサイルはOKで北のミサイルはだめだっていうのはなぜ?

お前の所のミサイルはアメリカ攻撃する確率が無い
けど、北は攻撃するから。
[ 2017/04/07 10:27 ] [ 編集 ]
[ 90932 ]





北朝鮮に撃ち込んだのかチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




[ 2017/04/07 10:28 ] [ 編集 ]
[ 90933 ]
>アメリカはなぜ韓国のミサイルの射程を制限する?敵国だった日本とドイツの制限は理解できるが。

韓国が当時どっちサイドで何をしてたか調べてみろと
[ 2017/04/07 11:18 ] [ 編集 ]
[ 90934 ]
中国人ばっか
[ 2017/04/07 12:00 ] [ 編集 ]
[ 90935 ]
やっぱり外人もナイキミサイルに見えるか。ナイキ改造したのかな?
[ 2017/04/07 12:07 ] [ 編集 ]
[ 90936 ]
で間違ってボタン押しちゃうんですねw
[ 2017/04/07 12:17 ] [ 編集 ]
[ 90937 ]
のんきにハトがとまっているのが笑えるね。
[ 2017/04/07 13:07 ] [ 編集 ]
[ 90941 ]
写真のは1980年代に配備された「玄武1」。見ての通りベースは地対空ミサイルのナイキで最初はナイキをバラして弄って試作品を作った所アメリカに見つかって、アメリカの厳密な監視と指示のもと再設計されたもの。今回作ったのはロシアからパクったSS-26(NATOコード)の図面とロシアからスクラップとしてパクった実物を参考に作った「玄武2」の改良型。独自ギジュチュはほとんどない。
[ 2017/04/07 15:18 ] [ 編集 ]
[ 90943 ]
>韓国が当時どっちサイドで何をしてたか調べてみろと

存在してないから何も間違っちゃいないが
[ 2017/04/07 15:45 ] [ 編集 ]
[ 90944 ]
その都度毎に都合よく国家の成立時期を改変する南超賎
[ 2017/04/07 16:30 ] [ 編集 ]
[ 90973 ]
あさっての方向に800km飛ぶんだろ…
[ 2017/04/07 21:28 ] [ 編集 ]
[ 90981 ]
お前ら優しいな
私は「作った」って言ってるだけで、実性能のない空っぽだと思うんだけど
[ 2017/04/07 22:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク