こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領が日本でツイッターの広告のために使われてるんだけど… 海外の反応

トランプ大統領が日本でツイッター広告のために使われてるんだけど… 海外の反応
トランプ大統領とTwitterのコラボ広告が東京に登場
Twitterのヘビーユーザーとして知られるドナルド・トランプ大統領が、Twitterの広告に「起用」された。

Japan Todayによると、トランプ大統領を主役にしたTwitterの広告が東京の地下鉄やJR線に登場した。広告には、「あなたの知らない今がある」というスローガンと、「#トランプ政権」ハッシュタグが添えられている。

TwitterのスポークスパーソンがTechCrunchに語った内容によると、トランプ大統領を大々的に使用したこのキャンペーンは3月20日から2週間のみで日本限定(編集部注:一部、駅貼りや車内吊りが残っていたケースもある模様)。Twitterは去年10月にもヒラリー・クリントン氏とトランプ大統領を並行使用した政治的な広告キャンペーンを実施している。

Twitterはトランプ大統領に批判的な態度をとっている。トランプ大統領の当選前、ヘイトスピーチと中傷に関するTwitterのルールを破った場合、トランプ大統領のアカウントを停止すると警告した。また、TwitterCEOのジャック・ドーシー氏(Jack Dorsey)はトランプ大統領が発令した移民の入国禁止大統領令を公然と批判している。さらに、同社従業員は、同大統領令に対して異議申し立てを行なった米国自由人権協会(American Civil Liberties Union)に合計で60万ドル(約1億8000万円)を寄付している。

Twitterのユーザー数と収益は伸び悩んでいるが、トランプ大統領がTwitterを多用しているのは、同社にとって助けとなっているという。

CFOのアンソニー・ノト氏(Anthony Noto)は直近の収支報告で「トランプ大統領がTwitterを多用することで、その新たな利用方法が広く認知された。結果的にTwitterの潜在能力が示されることになった」と述べている。

(海外の反応をまとめました)





■ ツイッターの広告は東京駅や銀座など東京中にあるんだけど、この広告に関しては渋谷駅限定だ。



■ @DonaldTrumpJPN というアカウントがあって、ある高校生がトランプのツイートを翻訳しているんだ。リプライのアドバイスや批判を見ると、本物のトランプと勘違いしている人がいるようだ。



■ トランプって日本で人気なの?オバマより人気?

■ 日本で笑いの種。




■ やめて欲しいね。今アメリカで起こっている馬鹿げたことを世界の人たちに知られたくないんだ。

■ 過去8年間ずっとそうだったじゃないか。今やめる必要なんてないだろ。




■ 何てことだ。トランプの手がすごく小さい。彼らはわざとやったのかな?



■ トランプの思い上がりを膨らますのはやめて欲しいね。それでみんなが死ぬことになるんだから。



■ ツイッターの広告はおかしなのばかりだった。覗き魔がカメラを持って草むらに隠れているように見えるのもあった。



■ 最初はヒトラー、今度はトランプ。日本は毎回世界最低のリーダーを選ぶようだ。



■ 安倍は極右だからな。それを考えると理解できる。



■ 日本は自主防衛をしたいのだ。トランプはその方向に動いているから、日本人はトランプが好きなのだろう。



■ 日本と韓国は北朝鮮に対する強硬な態度と核抑止を約束してくれたからトランプ大統領が好きなのだ。



■ アジアでトランプが好かれているのは、アジアのマスコミがトランプの候補者としての資格や大統領職の資格について繰り返し批判したりしないからだ。アジアのメディアは他の大統領選挙と同じように扱っている。日本政府はアメリカのマスコミ報道に基づいて政策を練ることはできないと言っている。アメリカのメディアは嘘ばかり言うからだ。



■ 洗脳された後退主義者以外は強いリーダーを尊敬するものだ。



■ これはツイッターに登録すれば最新の荒らしに付いていけますよという新しいマーケット戦略なのか?



■ サインアップしてトランプの日本叩きのツイートを読めということ?ツイッターの望みはそれ?



■ この広告地下鉄で見たけど、恥ずかしかったよ。



■ ツイッターのCEOは頭がおかしい。



■ もしアメリカならこんな広告すぐに破られたか、落書きされたと思う。



■ 面白い広告だと思ったし、同時にぞっとした。



■ 画像の無許可使用ならトランプはツイッターを訴えるかな?


ソース123
関連記事

[ 2017/04/08 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 90985 ]
>アメリカのメディアは嘘ばかり言うからだ。

だってお前らのニューヨークタイムズってさ、平気で中国は誠実な国だというレベルだからな
[ 2017/04/08 09:41 ] [ 編集 ]
[ 90986 ]
そもそも人気もクソもないよね
我々は日本人であってアメリカ人じゃないんだから
支持も不支持もないわ
アメリカ人だって他国の首脳陣にそう興味のある人いないでしょ
[ 2017/04/08 09:54 ] [ 編集 ]
[ 90987 ]
安倍首相が極右って、何を定義にしたらそうなるのか・・・じゃあ同じ保守のメルケルは?
キンペーの方がはるかに極右と言うにふさわしい行動をしてるだろうに、極左はお友達に優しいのね。
[ 2017/04/08 09:58 ] [ 編集 ]
[ 90988 ]
トランプ大統領で人が死ぬ
ってヒラリーはどれだけ米国の機密情報を漏らしどれだけの人を殺してきたんだ?
それと異常に反発してる人達は
米国籍をもった米国人じゃない
ということもこっちは分かってるよ
[ 2017/04/08 10:01 ] [ 編集 ]
[ 90990 ]
>安倍は極右だからな。それを考えると理解できる。

極右なら「アメ公出てけ!」なんだけどなぁ
日本のサヨクさんもよぅ
[ 2017/04/08 10:13 ] [ 編集 ]
[ 90991 ]
そもそもトランプを大統領に選んだのはアメリカ人だろ(笑)
[ 2017/04/08 10:20 ] [ 編集 ]
[ 90992 ]
トランプは佳いよ。庶民ではないが、オバマ同様に庶民をよく理解してる方だ。世界経済を多極化する方向も良い。ただ英米主導の既得権益保守が抵抗してるけどな。
[ 2017/04/08 10:25 ] [ 編集 ]
[ 90993 ]
日本のメディアもアメリカのメディアと同じ。
シリア空爆も非難しているし。
シリア問題をアメリカが無視したら、それでも非難するくせに。しかも空爆は軍事基地に対してだ。
結局、ならず者に対しては、アメリカしか対応できないのにな。
腰抜けオバマ以前のアメリカに戻ることを期待してる。
[ 2017/04/08 10:32 ] [ 編集 ]
[ 90994 ]
安倍の政策はおもいっきりリベラル政策なのに、日本の自称リベラル(パヨク)は極右にしたがるのが不思議
[ 2017/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
[ 90995 ]
>何てことだ。トランプの手がすごく小さい。彼らはわざとやったのかな?

差別主義者の自己紹介乙
[ 2017/04/08 10:39 ] [ 編集 ]
[ 90996 ]
芸人として見て楽しんでる一方、ああいう歯に衣着せぬ指導者にあこがれてる部分もちょっとはあるんだろうな
[ 2017/04/08 10:59 ] [ 編集 ]
[ 90997 ]
恥を晒したくないってのはどこの国も同じなのかもな 他国の人間はそこまで思ってないのに
[ 2017/04/08 11:03 ] [ 編集 ]
[ 90998 ]
むしろ無能オバマより悪い理由がない
[ 2017/04/08 11:06 ] [ 編集 ]
[ 90999 ]
> 画像の無許可使用ならトランプはツイッターを訴えるかな?

日本だと公人に肖像権が認められることはほぼないからね
[ 2017/04/08 11:10 ] [ 編集 ]
[ 91000 ]
まあ、ツイッターのレベルが分かるな。会社がこんなんだから、ユーザーもあんなんだろうなぁ。

いい加減私が撮影した写真をプロフィールに無断使用するのを指摘するのも疲れたよ。
[ 2017/04/08 11:13 ] [ 編集 ]
[ 91001 ]
オバマの反日態度でアメリカ嫌いになったやつ増えたからトランプは歓迎だろ。
[ 2017/04/08 11:16 ] [ 編集 ]
[ 91002 ]
安倍は左だ
右右いうのはあの国
[ 2017/04/08 11:36 ] [ 編集 ]
[ 91003 ]
お前らの期待を裏切るようだけど日本の特にnetの人気は結構高い
少なくとも無能オバマや邪悪なヒラリーよりずっとマシと言う評価
保守系では当初からヒラリーの方が悪い伝統の継続と言った人もいる
反日マスコミはCNN等と結託して叩きまくり右往左往してたけどな
[ 2017/04/08 11:39 ] [ 編集 ]
[ 91004 ]
>やめて欲しいね。今アメリカで起こっている馬鹿げたことを
>世界の人たちに知られたくないんだ。

アメリカ人って面白いのが中国人みたいに自分達は賢くてバカなのは
政治家だけだと思い込んでいるところ
アメリカ人の民度って日本以下なのに何故か日本の方がダメだと叩く
[ 2017/04/08 11:53 ] [ 編集 ]
[ 91006 ]
単に日本人はアメリカが好きだし、だからアメリカ大統領をカッコいいと思うからだよ
わかってねーな
[ 2017/04/08 11:59 ] [ 編集 ]
[ 91007 ]
別にトランプのことは好きでも嫌いでもないけど、何で外国人はこうも的外れなことばかり言うのか
トランプについて政治的な意見を言うなら、ぶっちゃけ余所の国の大統領に支持も不支持もないし、そこにあるのは日本の国益だけ
この広告はマーケティングとしてトランプは「Twitter芸人」という枠で採用されてる
アメリカ人はソフト面で世界を左右してると思い込みすぎ
うざったい乱暴国家だから世界中が怒らせないように適当に相手してるだけで、ソフト面とか人材面では影響力も魅力もない
[ 2017/04/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 91008 ]
※3
中韓人に言わせると、村山首相や鳩山首相みたいに、中国、韓国にペコペコ謝罪しない首相は極右になるんだそうだ
[ 2017/04/08 12:13 ] [ 編集 ]
[ 91009 ]
安倍さんはどう考えても左翼なんだけど、それは置いておくとして
すっかり「右翼」がWW2はじめた悪の代名詞みたいになっててワロタ
ヒトラーは国家社会主義で金をバンバン刷って公共投資と雇用改善の鬼だった左翼
日本の大陸進出派は国境なくして通貨も統合して共同体にしようって思想のグローバリストの左翼(限りなく今のEUに近い思想)
当時の日本人の半数は「大陸と一つの国になんて絶対に嫌!朝鮮半島が日本の一部にするなんて絶対に嫌!」って右翼だったのに、左翼が押し切ってああなった
どう考えても左翼の方が危険なのに、世界の皆さんは左翼のプロパガンダに洗脳されすぎw

※91004
まあ、辛辣な言い方すると「本物の無知は自分が無知だってことすら気づけない」から…
[ 2017/04/08 12:29 ] [ 編集 ]
[ 91010 ]
自分で選んどいてよく言うわ毎度毎度
[ 2017/04/08 13:08 ] [ 編集 ]
[ 91011 ]
歴代アメリカ大統領同様に、普通にアメリカ大統領として見てるだけ

それ以上でもそれ以下でもない
[ 2017/04/08 14:17 ] [ 編集 ]
[ 91012 ]
世界で何が起きてるか、ツイッターで見られるよ、って広告でしょ??え?これ本当にトランプを称えている広告だと思ってる人いるの?まじで?
[ 2017/04/08 14:43 ] [ 編集 ]
[ 91015 ]
「つぶやき大統領」なんて宣伝にぴったりだもの、使わない手はないよねw
[ 2017/04/08 18:07 ] [ 編集 ]
[ 91041 ]
安倍を極右とか言ってるのは中韓系でしょ
あいつら必死で工作してるからね。
[ 2017/04/08 21:16 ] [ 編集 ]
[ 91045 ]
安倍が極右だったのならこんなものではない。
そもそも極右って言葉の意味が分からないのではないか。
[ 2017/04/08 22:04 ] [ 編集 ]
[ 91051 ]
 アメちゃんは嘆いているようだけどな、日本にはホンの少し前に小泉純一郎ってのと鳩山由紀夫&菅直人っていう破壊力抜群の首相がいたからトランプ如きは雑魚なんだよ…
(まぁ、細川、羽田とか宇野とか歴代首相は結構三流コメディアンレベルがゾロゾロと居るんだけど)
[ 2017/04/09 03:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク