こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大谷 米の密着番組で来季メジャー移籍を示唆 海外の反応

大谷 米CBSの密着番組で来季メジャー移籍を示唆 海外の反応
大谷、来季メジャー移籍を示唆 米CBSの密着番組で“激白”
 日本ハムの大谷翔平投手(22)が9日(日本時間10日)に全米で放送されるCBSのドキュメンタリー番組「60ミニッツ」で来季のメジャー移籍を示唆した、と大リーグ公式サイトが7日(同8日)、伝えた。大谷は2月下旬から3月にかけて同番組の密着取材を受けていた。
 昨年12月に締結された新労使協定により、25歳未満、プロ6年以下の海外選手の契約が制限されることからメジャー移籍のタイミングが注目されている大谷。同サイトは、大谷が25歳になる2020年までメジャー移籍を待てば、日本選手初の総額2億ドル(約222億円)の契約の可能性を記しながら、本人は番組内のインタビューで「個人的には、いくらいただけるとか、いくら少なくなるとかというのは気にしていない」とコメントしたことを紹介。契約内容にこだわりがないことを伝えた。
 また、投手と野手の二刀流を1900年初めに活躍したベーブ・ルースと比較されることには「自分にとって(ルースは)伝説の選手。あまりにも古いことですし、彼は野球の神様ですから、比べられるべきではない」とコメント。本人の中では、メジャーを代表するスラッガーのハーパー(ナショナルズ)と同最強左腕のカーショー(ドジャース)を合わせた選手を考えているとした。

(海外の反応をまとめました)





■ うちに来い。(デトロイト)



■ シアトルとヤンキースが大谷と契約するのかな?DHを提示できるし、日本のフリーエージェント獲得で重要な歴史を担ってきたからね。

■ オリオールズとインディアンズも大谷獲得の先頭ランナーらしいよ。ア・リーグで一番高額を提示できるチームで、プレイオフを競ったチームだ。




■ 新しいオーナーを得てイチローも交渉に使うならマーリンズもうまくやれると思う。イチローが引退した後、彼をバッティングコーチにすれば大谷と良い友達になれるかも。



■ 彼はナ・リーグでプレーすべき。

■ ア・リーグの方がぴったりだよ。ナ・リーグなら彼に野手をさせたくないだろうし、ア・リーグなら今と同じようにDHとピッチャーができる。




■ MLBでどうするのか、わかってるの?先発投手をやって、オフの日にはDHになるのかな?

■ メジャーレベルで彼がどの程度のプレーができるのか次第だね。先発投手、DH、両翼外野手が有力なのかな。

■ 先発投手をやらせるなら、フルの外野手は無理だろうね。

■ メジャーレベルで打撃が通用してピッチングはだめだったら、外野手かDH。もし二刀流なら、投手休みの日には外野を守るんじゃなくて、DHのみだろう。

■ 大谷は102マイル投げるNPB最高のピッチャーの一人だから、ピッチャーになると思う。MLBで打撃が通用する可能性より投手として通用する可能性の方がはるかに高い。




■ ヤンキースに来てくださいね…。



■ カブスは彼を獲得しに行くべきだ。



■ 誰?

■ 冗談で言ってるんだろ。このフォーラムでは有名だぞ。

■ 22歳の日本のベーブ・ルースと言われてる男だ。




■ MLBには既に現在二刀流の素晴らしい選手がいる。その男の名前はクリスチャン・ベタンコートだ。



■ 大谷は現在NPBで打率.423でホームラン2本。大谷、ぜひヤンキースに来てくれよ…。



■ こんなにも注目を集める選手がいるのはいいことだと思う。彼はザ・スカウトのブレンダン・フレイザーに似ている。スピードガンやストライクゾーンはごまかせないから、大谷はダルビッシュや田中、前田のような額で契約することになるんだろうね。彼が二刀流としてどれほどの選手なのか本当に興味深い。ピッチャーとしての打者なら十分合格なんだろうけど。



■ この野球の殿堂入り確実な男を獲得できる幸運なチームはワールドシリーズに直行確実だね。ダルビッシュを獲得したレンジャースや田中のヤンキース、岩隈のシアトルみたいにね。

■ 一人の選手でワールドシリーズに行けるわけないぞ。君はチームスポーツの仕組みを勉強した方がいい。特に野球ではそうだ。



ソース12
関連記事

[ 2017/04/09 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91053 ]
大谷は、アメリカに行く前に日本でたくさん三振がとれるピッチャーにならなければ
今のままでは打たれる可能性もある
早いだけでは通用しないからな
[ 2017/04/09 11:18 ] [ 編集 ]
[ 91054 ]
仮病侍なんでヱさんじゃないか
[ 2017/04/09 11:55 ] [ 編集 ]
[ 91055 ]
メジャーでは厳しいような気がする
[ 2017/04/09 16:51 ] [ 編集 ]
[ 91113 ]
なお怪我
いや仮病か
[ 2017/04/10 18:05 ] [ 編集 ]
[ 91172 ]
スペックは素晴らしい。若いんだからいい指導者、キャッチャーに当たるといいなぁ。
[ 2017/04/11 04:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク