こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

いよいよか? アメリカ空母打撃群、朝鮮半島に向けて航行中 海外の反応

いよいよか? アメリカ空母打撃群、朝鮮半島に向けて航行中 海外の反応
アメリカ海軍の空母打撃群、朝鮮半島に向けて航行 北朝鮮を牽制かアメリカ海軍の空母打撃群がシンガポールから朝鮮半島に向けて航行していると4月9日、ロイターが当局者からの話として報じた。

この部隊は、原子力空母カール・ビンソンを擁する戦闘部隊。背景には、北朝鮮の核・弾道ミサイル開発への懸念と牽制があるとみられる。北朝鮮は5日、同国東部からから日本海に向かって弾道ミサイル1発を発射している。

当局者は匿名を条件に、ロイターの取材に対して「(朝鮮半島への)プレゼンス(存在感)を高める必要性を感じている」と説明した。

ロイターによると、アメリカ海軍の第3艦隊は8日の声明で、「部隊は北に航行するよう指示されたが、目的地は明らかにされていない」「オーストラリアで予定されていた港湾訪問ではなく、西太平洋での作戦が想定される」としていた。

CNNによると、朝鮮半島近海にアメリカの空母が派遣されること自体は珍しくない。アメリカ軍は、同半島周辺の不穏な動きを牽制するため、これまでにも軍艦や航空機などを定期的に展開。カール・ビンソンも3月、韓国軍との合同演習に参加していた。…

(海外の反応をまとめました)





■ キムは太ったお子ちゃまだ。彼の支配が終わって囚われになっている人々が自由になる日が待ちきれない。



■ 議会は?将軍たちは?トランプは精神疾患者だ。WW3が始まる前に彼を止めろ。WW3に勝者などいない!



■ 他国の兵器開発計画が進むことを懸念しているからといって攻撃する権利があるだろうか?他国はアメリカに対して同じことをするだろうか?西洋は他国が核を開発すると激怒するが、自分たちだけが核を保有する権利があるとでも思っているみたいだ。



■ アメリカは既に世界のほとんどの邪悪な独裁者を排除してきた。キムは自国民にうんちや小便すらしない存在だと信じ込ませているし、餓えさせ、収容所に送っている。次はキムの番だ。



■ もしトランプが戦争するのなら、彼と議員全員の息子たちを軍に志願させるべきだ。



■ なぜ軍艦の位置を知らせたりするんだ?



■ 北朝鮮を誰が資金面で支えて、誰がウラニウムを提供しているのか知りたいものだ。



■ ベトナム、イラク、アフガニスタン。アメリカが戦場にしたところはみんな惨めな生活をしている。



■ キムもバカじゃない。あらるゆ行動の準備ができているんだと思う。



■ トランプがキムを思いっきりぶっ潰すところを見てみたい。徹底的にやって欲しいね。



■ 北朝鮮よごめん。消極的なアメリカはもう店じまいしてしまったんだ。新しい経営者の下なんだ。



■ シリアに撃ち込んだミサイルは北朝鮮へ見せつけるためだったんだと思う。



■ トランプvsキムのWWEの試合が見たい。WW3ではなくね。



■ 変な髪型同士の対決だ。



■ アメリカが攻撃することに反対の人たちはあのクレイジーな男が核を持ってアメリカや他国を脅迫してもいいと思ってるの?



■ 世界で唯一核を使ったことのある国はアメリカ。その国が他国に核を持つなと指図するなんてなんて図々しいんだ。



■ 中国がアメリカが自分の目と鼻の先まで来ることを許すとは思えないんだが。



■ アメリカが北朝鮮を攻撃することなんてないよ。北はイラクやシリアじゃないんだ。



■ 世界で一番危険なおバカさん。キムとトランプの対決。



■ アメリカは北朝鮮の核兵器開発が進むのを黙って見過ごしたりはしないよ。日本と韓国を守る義務も負ってるし。アメリカが何か行動を起こす前に中国が何とかすべきだけどね。



■ トランプのことは好きじゃないけど、北朝鮮のことはどうかしないとね。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/09 16:55 ] アメリカ | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91056 ]
あー、半島難民が押し寄せてきそうで怖い。
[ 2017/04/09 17:06 ] [ 編集 ]
[ 91057 ]
>■ 変な髪型同士の対決だ。

たしかにwwwwww
[ 2017/04/09 17:14 ] [ 編集 ]
[ 91058 ]
最後は乱れた髪型を整える床屋の勝利か
[ 2017/04/09 17:17 ] [ 編集 ]
[ 91059 ]
シリアと北朝鮮に違いがあるかと言えばなあ
[ 2017/04/09 17:19 ] [ 編集 ]
[ 91060 ]
もう脅しの時期はとっくに過ぎている。
本当に空爆する以外にないし、その気がないなら無駄を通り越して有害ですらある。
[ 2017/04/09 17:25 ] [ 編集 ]
[ 91061 ]
>変な髪型同士の対決

これは甲乙つけがたい、なかなかに互角の戦い
[ 2017/04/09 17:29 ] [ 編集 ]
[ 91062 ]
北からの反撃のうち、南朝鮮に落ちそうなのは無視しちゃって下さい
[ 2017/04/09 17:29 ] [ 編集 ]
[ 91063 ]
>シリアと北朝鮮に違いがあるかと言えばなあ

シリア=完全にケツもちしている国が無い、支援は中国とロシアがメイン、他ムスリムの人種争いでぐちゃぐちゃ

北朝鮮=バックは中国

北朝鮮攻撃=中国攻撃
[ 2017/04/09 17:33 ] [ 編集 ]
[ 91064 ]
これ、BBCもCNNもトップ級で扱ってるけど第七艦隊の空母がメンテ中(@横須賀)ってのどこも報じてないんだよな・・・
一応ってぐらいでそんなに大騒ぎすることでもないような気がするんだけどね(わざと流した意図は明確だけどw)
[ 2017/04/09 17:34 ] [ 編集 ]
[ 91065 ]
 
俺は持って良いが
お前は持っちゃだめだ
[ 2017/04/09 17:35 ] [ 編集 ]
[ 91066 ]
アメリカって力業でゴリ押しする感じで器用なイメージないんだけど、下手したら日本に朝鮮人が雪崩れ込んできて地獄だからな…
宗主国様の方へ向かってくれたらいいが
[ 2017/04/09 17:47 ] [ 編集 ]
[ 91067 ]
スゲー空母だな。ウチのヘリコプターのやつとえらい違うな、、
[ 2017/04/09 17:52 ] [ 編集 ]
[ 91068 ]
日本はアメリカを支持しますよ。
半島を無人の更地にしてください。
日本は攻撃できないし。
[ 2017/04/09 18:16 ] [ 編集 ]
[ 91069 ]
まず南朝鮮から始めて北上しよう。
[ 2017/04/09 18:17 ] [ 編集 ]
[ 91070 ]
南朝鮮も正体を現し始めた事だし
ついでに焦土化しといた方がいいわ
北だけ限定的に攻撃できたとしても絶対に後から謝罪と賠償を要求するだろうから
[ 2017/04/09 18:31 ] [ 編集 ]
[ 91071 ]
朝鮮総連と芸能界でテロリストが出るだろうな
北朝鮮はおそらく日本に居る工作員を使って日本中の原発を破壊しようとするだろう
[ 2017/04/09 18:32 ] [ 編集 ]
[ 91072 ]
さて、中国は自身の延命の為にお友達を売ったのかどうか
[ 2017/04/09 18:43 ] [ 編集 ]
[ 91073 ]
どっちかって言うと南朝鮮絶滅させて欲しいんだけど・・
[ 2017/04/09 18:51 ] [ 編集 ]
[ 91074 ]
北朝鮮の幹部たちは早く「ごめんなさい」しないと人生終わっちゃうよ
下手なプライドのために人生を駄目にするなんて馬鹿のすること
これからの人生や世界を楽しみたいなら早く謝罪したほうがいい
[ 2017/04/09 18:53 ] [ 編集 ]
[ 91075 ]
CV70とか・・めちゃ古いニミッツ級じゃね?
空母は単に動く基地であって、実際はその取り巻きの
艦隊が大事なんだけど、特に極秘なのが潜水艦、
アメがマジならオハイオ級とか持ってきてたなら
北攻撃があるとマジデ思う。
[ 2017/04/09 19:04 ] [ 編集 ]
[ 91076 ]
オバマのうちに核ミサイル完成できなかった
おまエラの負けだよ
[ 2017/04/09 19:07 ] [ 編集 ]
[ 91077 ]
北を浚った跡地に南の奴等をブッ込む

狭い島より広い大陸の方へ行けばいいのに
[ 2017/04/09 19:19 ] [ 編集 ]
[ 91078 ]
>北を浚った跡地に南の奴等をブッ込む

いや南も浚ってよ。
[ 2017/04/09 19:49 ] [ 編集 ]
[ 91079 ]
日本は海上封鎖と在日コリアンの強制排除を実行せよ!
[ 2017/04/09 20:06 ] [ 編集 ]
[ 91080 ]
これでも韓国人は半島有事は無いって言い張ってる
日本のマスコミの妄言だとさ
[ 2017/04/09 20:43 ] [ 編集 ]
[ 91081 ]
米国は北朝鮮を制裁したいだろうが、日本は下朝鮮を懲らしめたいのだ。
第二次世界大戦後に日本の竹島を略奪した事、日本の民間人にジェノサイドを行った事を謝罪せよ。
ベトナム戦争時に民間人にジェノサイドを行った事をベトナムに謝罪せよ。
[ 2017/04/09 20:43 ] [ 編集 ]
[ 91082 ]
基本、北も南も朝鮮民族は駄目な方に際限なく調子に乗って自滅する傾向にあるらしい。
もしかしたら、試し腹とやらで異常をきたしている遺伝子が限界を迎え、自滅のプログラムでも実行しているのかもね。
[ 2017/04/09 20:58 ] [ 編集 ]
[ 91083 ]
ついでに韓国も潰してもらえませんかね
[ 2017/04/09 21:29 ] [ 編集 ]
[ 91084 ]
軍事力ちらつかせるより経済力、マネーゲーム&立法で制圧して欲しい今21世紀だぜ。特に東の某馬鹿島国は国交も無いのに金銭支援してるし。
[ 2017/04/09 21:30 ] [ 編集 ]
[ 91085 ]
※91067
>スゲー空母だな。ウチのヘリコプターのやつとえらい違うな、、
一目瞭然だよね、乱暴に言うとな
大型観光バスを20人乗りのサロンカーに改造したやつと
手動式蛇腹ドアのマイクロバスぐらい違うんよ
それを「バス(空母)はバスだ!戦争反対!」いう奴って何にも考えてないんだよな
機動隊の放水車と同じ、攻めて来る敵には一定の盾になるが
相手に攻め込む能力は無い。
用途も違えば攻撃力(実際には防衛力)も違いすぎるのに
そもそも世界征服でも考えてなければ現代日本には空母なんて必要じゃないし
中国の原潜や北の工作船が攻めてくるから作っただけで中朝が滅べば無用になる
(ロシア相手じゃミサイルの方が格段に有効だし)
本物の空母を3セットも持ったら各福祉、健康、年金など全部カットしてもお金足りないのよ
そこまでして「貧乏で怠け者」の東南アジアや「基地外」の中朝支配してなんか得するのかって事
まあ、メカ好きとしては空母も護衛艦もワクワクムラムラするけど
餅は餅屋にお任せするに限ると思う
[ 2017/04/09 21:59 ] [ 編集 ]
[ 91086 ]
兵士の命が言ってるやつはちゃんとニュースみてんだろうかw
あいつらは日本の米軍基地を核で叩くっていってる、ただ休戦してるだけの完璧なる敵国だってのに。
[ 2017/04/09 22:52 ] [ 編集 ]
[ 91087 ]
北ぶっ潰すことになんも異論はないけど、
「民衆に自由を!」って発想は古いと思う。
中東もそうだし、韓国見てたら「自由が不向きな民族もある」「圧政じゃないとうまく機能しない民族もある」って思えるんだけど。
[ 2017/04/09 23:38 ] [ 編集 ]
[ 91088 ]
そりゃアメリカは大陸弾道弾ミサイルが開発成功する前に北朝鮮を潰したいわな。
そうじゃないと北が核兵器を撃つぞ!毒ガス撒くぞ!っていう脅しに屈していかないといけなくなる。
で、今の北の指導者は本当にやりかねない無茶苦茶坊や。
シリアは北のマネー源の一つだから、シリアを叩くのは一石二鳥。
北朝鮮なんか一人でカッカして周辺国へ暴言吐きまくって来た国で、独裁しようが国民を飢えさせようが他国に喧嘩売らなければ、他の国も放置してたのに。
[ 2017/04/10 00:27 ] [ 編集 ]
[ 91089 ]
半島からの難民は日本は受け入れません。
適性国民はこれ以上要りません。
[ 2017/04/10 00:44 ] [ 編集 ]
[ 91090 ]
政権を倒してくれるのは有り難いけど、北が民主主義とかになられても迷惑やなあ!!
韓国人みてたらわかるように、朝鮮人を自由にさせるのは日本にとって利益にならないからなあ…。
[ 2017/04/10 00:51 ] [ 編集 ]
[ 91091 ]
>他国の兵器開発計画が進むことを懸念しているからといって攻撃する権利があるだろうか?

核開発だけでなく日本の領海に弾道ミサイルポンポン撃ってきてるんですが
それでも黙ってろってんなら、発言者の自国で核実験させてあげてよ
国境近くでやられて中国も困ってるそうだから
[ 2017/04/10 07:52 ] [ 編集 ]
[ 91098 ]
追い詰めすぎると、どうせ逃げ道ないならとやぶれかぶれで来るぞ。それがかつての真珠湾攻撃だったし、今なら間違いなく核が使われるだろう。
[ 2017/04/10 11:01 ] [ 編集 ]
[ 91102 ]
習、お前も首を洗って待っていろ!なんてね・・ww
米空母打撃群は、中国が作った人工島付近で暫時待機。もしそうなれば、シリアへのミサイル攻撃を聞かされて、震えて飯も喉を通らなかった習 近平への牽制。フィリピン、ベトナム、台湾等が大喜びするだろうね。
[ 2017/04/10 11:33 ] [ 編集 ]
[ 91103 ]
>91091
お前は国連決議も知らない非文明国人か?
極東アジア周辺国等に脅威を与える北朝鮮の核開発、ミサイル開発は、国連決議で制裁対象。「口だけ動かす平和主義者のオバマ」が、何もしなかっただけだよ。
[ 2017/04/10 11:36 ] [ 編集 ]
[ 91104 ]
謝罪>91091さんへ
>他国の兵器開発計画が進むことを懸念しているからといって攻撃する権利があるだろうか?

このコメントを貴方のものと勘違いしていました。申し訳ない、謹んでお詫び申し上げます。
[ 2017/04/10 11:39 ] [ 編集 ]
[ 91108 ]
中国いびりながら来るんですよね?
[ 2017/04/10 13:05 ] [ 編集 ]
[ 91111 ]
ちっ、気楽なもんだ。

北朝鮮からのはずれミサイルと難民襲来が来ることを考えれば、日本は手放しでは喜べない。

正男がいない北朝鮮なんて経済封鎖で兵糧攻めして飢えさせるだけでじゅうぶん弱体化させられたのに。
[ 2017/04/10 17:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク