こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国が中朝国境に15万人の兵力集結か 海外の反応

中国が中朝国境に15万人の兵力集結か 海外の反応
「中国が中朝国境に15万人の兵力集結」報道に中国外交部がコメント
2017年4月10日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は定例記者会見で、中国が朝鮮半島での緊急事態に備えて北朝鮮との国境地域に15万人の兵力を集結させたと一部で報じられたことについて、「状況を把握していない」とした上で、「(韓国の通信社の)聯合ニュースもこれまでに何度か同様の報道をしてきたが、最終的に作り話と証明された」と述べた。中国新聞網が伝えた。

韓国の複数のメディアは9日、台湾メディアの報道を引用する形で、今月まで行われる米韓合同軍事演習「キーリゾルブ」「フォールイーグル」での予期しない状況の発生に備えるため、中国東北地方の防衛を担当する北部戦区が、所属部隊に全面的な戦備態勢命令を下した上で、第16、第23、第39、第40集団軍の総兵力43万人のうち15万人を北朝鮮との国境地域に集結させたなどと伝えていた。

(海外の反応をまとめました)





■ 中国は大昔にこの問題に対処しておくべきだった。トランプがんばれ。北朝鮮は後回しより早いうちに対処した方がいい。



■ 難民危機が発生するかもしれないというほんの少しの可能性にすら中国は軍隊を派遣して国境を守ろうとする。一方ヨーロッパでは毎年夏になれば難民危機が起こるのがわかっているのに何もしない…。救助船を何隻か送って大量の難民をヨーロッパに連れてくること以外はね。



■ 15万の軍隊は難民対策じゃないだろう。北にメッセージを送ってるのだ。トランプ大統領は4次元チェスをプレーしているのか?1.シリアを攻撃し、国内で彼を批判する人たちを封じる。特にいかれたマケインを。2.ロシアの代理人ではないことを証明してみせた。3.北朝鮮へメッセージを送る。4.中国へキムを何とかしろとメッセージを送る。



■ トランプと習が取り引きしたんだと思う。あのデブはもうすぐ消えるだろうね。

■ あのデブは100万の軍隊と500万の予備役を動かせるんだぞ。それに短距離核ミサイルも持ってる。彼が消えることはないよ。トランプの政治劇場に過ぎないよ。




■ デニス・ロッドマンを特使に任命して今すぐ北に送ってキムを落ち着かせよう。



■ トランプの動きは賢い。彼の予測不能性、柔軟性、処理能力の高さは彼の資産だ。



■ 送られたメッセージ「北朝鮮よ、愚かさを改めよ。さもなければ圧倒的な戦力に直面することになるぞ。」誰でもわかるね。



■ 難民対策ということもあるけど、北朝鮮人による中国人への犯罪対策でもあるだろう。



■ 北朝鮮軍兵士の大半は何かチャンスがあればすぐに逃げ出すんじゃないか。



■ 寝た犬はそのままにしておこう。もしトランプが北を攻撃したら、あのデブはあらゆる手段で反撃に出てアメリカを攻撃するだろう。それで一番泣くことになって安全な場所を探し求めることになるのは我々庶民だ。キムはまだとても若くて、恐れを知らない。彼はアメリカに対峙できるところを国民に見せたいと思ってる。トランプはやめるべきだ!

■ 北にアメリカを攻撃する能力はないよ。今のところはね。




■ 中国は自国の男を祖国のために戦うように訓練している。ヨーロッパでは男に女物の服を着させ、自分の妹が暴行されるのを黙って見ているように訓練している。俺たちに第3次世界大戦で勝てる見込みはないだろうね。



■ ドイツが全ての北朝鮮難民を引き取ってくれるから大丈夫だよ。あるいはメルケルは教訓を学んで今回は黙ってるだろうか。



■ 俺はいつも国際ニュースなんて冗談みたいなものだと思ってるし、数千マイル離れたところの内戦なんてどうでもいいと思ってるけど、この北朝鮮問題はシャレにならない展開になりつつあると感じる…。



■ 1.北は核兵器を持っている。2.北は大陸間弾道弾を開発している。北の運搬手段が完成する前に行動するのか?あるいは完成した後に行動するのか?トランプを非難する人たちは、軍事作戦以外で北のミサイル開発を確実に止めることのできる代替案を提示すべきだ。



■ 暗雲が立ち込めてるな。



■ キムは既にチーズを持ってベッドの下に隠れてるんだと思う。



■ 中国はトランプにあのへんな髪型のデブを排除する許可を与えたのだろうか?韓国にとっては恐怖の日々が続くな。



■ もしトランプが北を攻撃したら、シリアなんてピクニックみたいな簡単な仕事に見えるようになるだろうね。



■ キム最後の日のカウントダウンが始まったな。



■ トランプと習が会談した。アメリカは空母部隊を北朝鮮へ接近させ、中国は15万の軍隊を国境に配置した。ジョンウンにとって良い状況には見えないね。


ソース1
関連記事

[ 2017/04/11 17:50 ] 中国 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91210 ]
38°線は何も無いのか?
[ 2017/04/11 18:03 ] [ 編集 ]
[ 91211 ]
金正恩にとって人生の大きな分岐点だね
つまらないプライドにしがみ付いて天国に行くか、プライドを捨てて謝罪して今後の人生を楽しむか
[ 2017/04/11 18:07 ] [ 編集 ]
[ 91212 ]
事が起きて北が南に押されたら押し返すつもりの戦力であって北への圧力なんかじゃ絶対ない
[ 2017/04/11 18:17 ] [ 編集 ]
[ 91213 ]
いや本当にシャレにならん状態になってきたわ
[ 2017/04/11 18:21 ] [ 編集 ]
[ 91214 ]
おい、中国が難民受け入れろや。
日本に来るやんけ。
[ 2017/04/11 18:30 ] [ 編集 ]
[ 91215 ]
米中共同作戦か
[ 2017/04/11 18:31 ] [ 編集 ]
[ 91216 ]
難民対策と言うより北支援の感じがするな。
中国からすれば米国の影響力を持った国が隣国に誕生するのは絶対に避けたいだろうし。
[ 2017/04/11 18:39 ] [ 編集 ]
[ 91217 ]
真面目に、どう動いていくか分からない状態な気がする
[ 2017/04/11 18:41 ] [ 編集 ]
[ 91218 ]
蛍ちゃん「中央集権できてませんので知りませんでした!」
[ 2017/04/11 18:42 ] [ 編集 ]
[ 91219 ]
ドイツは本当に引き受けるかもよ?
その昔、韓国から炭鉱夫+看護婦を雇ってたんだからw
しかも実務経験ありの即戦力だからな・・・
[ 2017/04/11 18:44 ] [ 編集 ]
[ 91220 ]
※91211
あの豚が天国に行けるとでも?
[ 2017/04/11 18:45 ] [ 編集 ]
[ 91221 ]
普通に中国が北朝鮮亡き後を支配するために流れ込むように見えるが
[ 2017/04/11 18:48 ] [ 編集 ]
[ 91222 ]
朝鮮ゴミをドイツが引き取ってくれるってそれマジ?
やったじゃん
[ 2017/04/11 18:48 ] [ 編集 ]
[ 91223 ]
確かにこのチャンスを逃すと大量破壊兵器を準備するだろうから今骨抜きにしないと。
[ 2017/04/11 18:49 ] [ 編集 ]
[ 91224 ]
これ韓国は大丈夫なのか?
全く韓国側の動きが報道されてないみたいだけど。
大統領がいないだけでこんな機能不全に陥るのは国家として問題ありだろ。
韓国軍が今動いて対策しておかないと日本の被害が甚大になるんだが。
[ 2017/04/11 18:52 ] [ 編集 ]
[ 91226 ]
ところで、本当に事が起きたらどうなるんだろう?
「クリスマスまでには終わる」?
[ 2017/04/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 91228 ]
これほんと気をつけないと南朝鮮から日本へ不法滞在や難民が押し寄せてくるよ

あいつら、日本は自分たちに都合のいいものとしかみてないんだから
[ 2017/04/11 19:04 ] [ 編集 ]
[ 91229 ]
瀋陽軍管区の部隊がって報道で、それ以外の管区の移動報道なし。
全然楽観なんてできませんw。
[ 2017/04/11 19:05 ] [ 編集 ]
[ 91230 ]
>91226
戦争の話なら空爆で北朝鮮が負ける。
抗う術がない。
最後っ屁で弾道ミサイルとかを警戒しなくてはいけないぐらいで、北の勝ちは絶対にない。
[ 2017/04/11 19:10 ] [ 編集 ]
[ 91231 ]
>>91219

数年後
朝鮮系ドイツ人「私たちは日本兵のようにドイツ人に暴行されました!」

世界中でドイツを非難し、ドイツが朝鮮半島に賠償金を払わされるのか
[ 2017/04/11 19:11 ] [ 編集 ]
[ 91232 ]
中越戦争で60万人送り込んだ中国共産党軍は5万人ぐらいのベトナム民兵にボロ負けしている
そのぐらい中国軍は弱い
[ 2017/04/11 19:11 ] [ 編集 ]
[ 91233 ]
15万人を一気に葬り去れるチャンスだ!
[ 2017/04/11 19:11 ] [ 編集 ]
[ 91234 ]
戦争が起きたら韓国籍は全員管理局に出頭だよ。
国の保証がなくなるんだから当然。
これで逃げ回れば日本国内では逮捕。
難民については受け入れは手続き上できない。
人道的支援はするだろうけど国内にいれるのはハードルが高い。
[ 2017/04/11 19:13 ] [ 編集 ]
[ 91237 ]
日本も朝鮮籍の人間マークして、海渡ってこさせんなやー!
通すなやー!
[ 2017/04/11 19:26 ] [ 編集 ]
[ 91238 ]
米中のすでに手打ちの軍事行動か…。
まあまあいいか。ズルズル大戦化しないだけましかな。

じゃあ、金政権崩壊後の統治はどちらが主導するのかな?

緩衝国家としては存在してほしいところだし、両陣営が積極的にぶつかるにはまだ早いわけだし。
国連による暫定的な政府?資金の分担は、周辺5か国?結局日本が負担…。って腹かなぁ。
[ 2017/04/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 91239 ]
ここまで韓国を無視するのを見れば、北朝鮮を転覆させても、韓国が併合できるとは思えないな。
正男の息子をたてて、アメリカの傀儡政権を作るつもりかな。
[ 2017/04/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 91240 ]
アメリカは朝鮮戦争で20万の中国軍に1万5000の海兵隊壊滅させられそうになったからね。中朝北部は山岳部でアフガンみたいしかも古くから中国の支配にあってるから地上戦での戦略ではアメリカは立ち入りたくないだろうね。
北の体制潰したいが地上戦は嫌だよね。
[ 2017/04/11 19:33 ] [ 編集 ]
[ 91241 ]
※91239
韓国が北朝鮮併合なんてハナから無理無理。経済的に持たない。
ていうか、こういう覇権の境界線では、米中露が求めていない国家は成立しない。
金王権がなくなり、ポルポト後のカンボジアよろしく国際機関が後ろ盾の自称自治政府が出来上がるだけ。
[ 2017/04/11 19:34 ] [ 編集 ]
[ 91242 ]
韓国の大統領がいないからこそ各国が動いたとコメンテーターが言ってたな
大統領失脚しない方がよかったんじゃないのか
[ 2017/04/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 91243 ]
北の軍隊が朝鮮戦争当時の軍隊と同じだと思ったら間違うと思う。あの頃の北の将兵は南がアメリカに占領されている傀儡国家だと信じていた。しかし今はそんなことを信じている者はいない。北が戦争を初め、米軍の凄まじい爆撃とミサイル攻撃が始まったらあっという間に片がつく。中国はその難民を防ごうとしている。日本もすでに準備に入っているだろう。
[ 2017/04/11 19:50 ] [ 編集 ]
[ 91244 ]
願わくは、米軍お得意の誤爆が中国軍に当たりませんように…。
[ 2017/04/11 19:57 ] [ 編集 ]
[ 91245 ]
これは北への圧力じゃなくてトランプへの圧力だよ
有事があれば南下するけど米国は俺達ともドンパチやれるのかっていう
[ 2017/04/11 20:02 ] [ 編集 ]
[ 91246 ]
めんどくせー
ここはシリアよりめんどくさくなりそう。
国家ではないテロ集団とロシア・アサド政府と欧米・反政府の三すくみがシリアなら、こっちは同床異夢の露と中、対する米国という覇権国家三すくみの状態。

どういう風に納める筋書なのかな?
ま、日韓はプレイヤーにはなれんよ。
[ 2017/04/11 20:04 ] [ 編集 ]
[ 91247 ]
北朝鮮の韓国併合は無い。コレは中国が絶対に許さない
今回は「言うこと聞かない2匹の番犬のすげ替え」
北朝鮮は中国が擁立するよ、正男の長男かな?
一応、核の廃棄と中国の核の傘の下に入る。
韓国は、従北左派政権が潰され(スパイで逮捕)、
米国の息の掛かった傀儡政権が出来る。

北が徹底抗戦なら、ソウルは火の海ですね。
[ 2017/04/11 20:26 ] [ 編集 ]
[ 91248 ]
中国は既にTHAADを名目に韓国もシャットアウトしてるし、国境を越えてくる北朝鮮の難民にも
無慈悲に皆殺しするのが見えてる辺りはさすが宗主国様としかいえない
日本も何とかしないと朝鮮戦争時みたいに大量の反日半島難民が流入してくるぞ
[ 2017/04/11 20:31 ] [ 編集 ]
[ 91249 ]
MR協定のごとく中韓で北朝鮮を分割する政治的離れ業を見てみたい
[ 2017/04/11 20:38 ] [ 編集 ]
[ 91251 ]
 
何か事があれば一気に南下して、占領地を確保するって算段だろうな。豆満江を挟んで米軍と向き合いたくはないよ。
[ 2017/04/11 20:48 ] [ 編集 ]
[ 91253 ]
外国人って中国に夢を見すぎ
中国はチベットから逃げ出すチベット人をう撃つ国
北朝鮮が崩壊して難民が出たら国境を超えてくる北朝鮮人を躊躇もなく撃つよ
西側諸国へ人道アピール用に1000人程度の“難民”は用意するだろうけどね
あとアメリカの北朝鮮への軍事展開は中国ガン無視、と言うかトランプと習近平の会食中にトランプは習に何の相談もせず目の前で軍事侵攻の指令した
中国は面子を潰されたから必ずトランプへの復讐を考える、日本人には面倒臭い展開になった
[ 2017/04/11 21:14 ] [ 編集 ]
[ 91254 ]
>91248
どうやって海を越えるんですかねぇ。
海上は封鎖されるから戦時は中国かロシアか韓国にいくしかない。
仮に人道的措置として船を出して難民を迎えたとしても、日本では手続きの問題で、すぐに収容所の外に出ることは法律上できない。
仮収容所を建てるか、船は出すけど中国ロシア方面、もしくは釜山辺りで留まるようにするだろうね。
EUでやったように難民が日本海を渡ることは無理だし、海上封鎖状態の日本海でブローカーが活動できるとも思えない。
海っていう天然の壁があるから難民が勝手に入ってくるってのは無理なんだよ。
頑張って対馬だろうけど、対馬は基地があるから当然船で侵入なんてしたら蜂の巣だ。
[ 2017/04/11 21:16 ] [ 編集 ]
[ 91255 ]
>トランプと習が取り引きしたんだと思う。
これだね
[ 2017/04/11 22:06 ] [ 編集 ]
[ 91256 ]
瀋陽軍区の独断行動だろうな。
キンペイとトランプの間でどんな密約があろうとも、こんなにあからさまな行動はしないだろう。
きんぺいとしてはアメリカに迎合した印象を与えても面白くないから、行動するのは事が起こったら後だろう。
[ 2017/04/11 22:27 ] [ 編集 ]
[ 91258 ]
人に優しくすれば人から優しくされる。人を嫌えば人から嫌われる。人を暗さつすれば人から暗さつされる

ってわけだなw
[ 2017/04/11 23:17 ] [ 編集 ]
[ 91259 ]
ロシアは全部捕まえて奴隷にしそう
[ 2017/04/11 23:23 ] [ 編集 ]
[ 91260 ]
核が小型化されるとテロ組織に売られかねないからな
ミサイルも同様
これ以上の核実験もミサイル発射も許さんだろ
[ 2017/04/11 23:27 ] [ 編集 ]
[ 91262 ]
※91256
「中国外務省が米空母軍の行動に自制を要求」どうもそんな感じがしてきましたね。
[ 2017/04/12 00:17 ] [ 編集 ]
[ 91263 ]
>>行動するのは事が起こったら後だろう

事が起こったら後回しってこと?つまり、結局事が起こった後に行動はしないってことか?
[ 2017/04/12 00:38 ] [ 編集 ]
[ 91264 ]
これで北朝鮮の圧政による飢餓に苦しむ国民を解放しても
後で謝罪と賠償を何十年でも要求されるぞ。
絶対に感謝などされない
[ 2017/04/12 00:59 ] [ 編集 ]
[ 91265 ]
韓国は首都が国境に近い分だけ、壊滅は免れないな。
トランプと金正恩が頑ななら、それが起きるだろう。
ところで、なんで韓国は遷都とかしなかったんだろう。
[ 2017/04/12 02:02 ] [ 編集 ]
[ 91267 ]
下鮮の難民が日本に流入しないようにしろ。
だが、朝鮮カルト・統一教会自民党は、半島の同胞を助けるかもな。
朝鮮戦争の時のように。

自民党=日本会議(中身は在日・同和会議)=勝共連合=統一教会。
朝鮮勢力(下鮮、北鮮、在、半島系帰化人)に限って、「日本」を看板に掲げたがる。
[ 2017/04/12 02:55 ] [ 編集 ]
[ 91268 ]
在日や半島系帰化人は生まれながらの寄生虫。

祖国の危機だぞ。早く巣(鮮半島)に帰れ半島人ども。
[ 2017/04/12 02:57 ] [ 編集 ]
[ 91269 ]
やべえ、人類初の核の打ち合いだ。
[ 2017/04/12 06:15 ] [ 編集 ]
[ 91274 ]
難民対策兼北防衛だな、爆撃までは良いけど北が崩壊して南鮮に飲み込まれるのは中華としては絶対避けたいだろう。
クッション帯は残して置きたいからいざとなれば北義勇軍となる。
[ 2017/04/12 11:41 ] [ 編集 ]
[ 91286 ]
中国は1匹たりとも難民を入れない姿勢。全てが海を渡り・・・
[ 2017/04/12 17:51 ] [ 編集 ]
[ 91295 ]
9日に殲(J)20を実戦配備してるし、マジに集結してるだろ。

嘘は分かるぞw
[ 2017/04/12 18:25 ] [ 編集 ]
[ 91315 ]
日本は完全に間違った歴史教育をした。過去の歴史を見て未来に生かしてこそ歴史教育は意味があるのに今の歴史教育は年号とか事件の名前とかを覚える意味のない教育をしてるから全然歴史から学んでない。だから中国の国境への兵力増強の意味が理解できてない。こんな事はちゃんと歴史的事実の意味を学んでいれば予測できる事。ww2でソ連はベルリンに進撃を急いだのは自国民の損害を減らし勝利を得るためじゃなく勝利の後のドイツを自国の勢力圏にするためだったし実際それは成功した。ww2の時の日本への南樺太や千島諸島への侵略も同じだ。つまり米国が北朝鮮への空爆でカリアゲ政権が倒れたり混乱したら米国や韓国が北へ進軍して北朝鮮が西側陣営に併合される前に中国が侵攻して中国寄りの新政権を打ち立てる為に決まっているだろう。
[ 2017/04/13 01:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク